【東京DOGS】第1話 メモ的簡単感想

何で、いきなりニューヨークから

何なの、この臨場感の欠片もない始まり方は。。。

もしかしたら、このシーンは主人公の夢

夢であってほしい。。。

「お試しかっ」の途中で、いつの間にか寝てた。。。

感想UPするかどうか迷ってたらこんな時間になった。。。けど、一応UPしとこう。。。

感想って言うか、メモだけど~

彼女の記憶が回復すれば、必ず事件解決の手がかりを掴めるはず。

効率的に回復するようにして下さい。

こういうキャラなんだ。奏って冷たい~。。。と思ったら、

スーツが安すぎと目を輝かせたり、

キモ~い と言われてるのに

意味が解らなくてニッコリしてたり~。。。

スーツで料理、の姿は小栗ファンにはたまらんだろうな~。。。

私的には、エプロン姿の水嶋ヒロくんが見たかったですが。。。

ニューヨークで外された

えっ、そうなの 総指揮官だったじゃん。見えなかったけど~。

外国にいて軍隊上がりだから。。。あんな強行が許されちゃうの

日本では、たぶん銃の発砲ってそんなに簡単にできないと思うんだよね。。。

弾一発無くなっても大事になるような気が~。。。

どんな夢だった?どんな内容だったか?

って。。。覚えてるかっ

何がしたい?

普通の生活がしたい。

って、そうだろうね。

由岐が可哀想。

えっ 成宮くん また悪役

まぁ。。。これがハマってるから良いんだけどさ。。。

やつの左腕には大きな傷がある。

やつを追い続けた1人の刑事が負わせた傷。

それが奏の父親だったって事だよね。

つまり、ちょっとした敵討ちストーリー。

盗聴器の使用は人権侵害だと思うんですけど。。。

きゃ~。。。口ずさんでる歌の歌詞までメモしてる~こわ~

そんなに親から電話が来ちゃうんだったら

仕事用の電話と私用の電話は別にしたら

ママからの電話、ちょっとしつこすぎ。

命がかかってる現場だと真面目に考えたら、冗談じゃ済まないよね~。。。

このドラマが全部ネタだって言うんだったら、このままでもいいけど。

日本の警察。。。のはずなのに、ドンパチやりすぎ。

真実みがない。

ギャグは、ところどころ面白い。

でも、ところどころ滑る。

小栗旬ファンにはたまらないドラマかも。

反対に水嶋ヒロのファンとしては、なんか持ち上げ役みたいで。。。

う~ん。。。ビミョウなキャラだ~。。。。。

プロモーションの時から思ってた事だけど、

黒い顔も髭もヒロくんのイメージとちゃう

どのドラマでも、最近ありすぎなんですけど

「組織のマーク」ってヤツ。

みんな「ともだちランド」で頑張って。

役者の演技が悪いんとは違う。

設定に現実感がない。浮きすぎてるから学芸会みたいに見えちゃう。

時々面白いから捨てるには惜しい。

たぶん、ヒロくん目当てで見続けるとは思う。

小栗くんもカッコ良いしね。

レビューは悩む。。。2話目次第。

犯人は、三浦友和でしょ。。。。。。

【キャスト】

高倉奏 … 小栗旬

工藤マルオ … 水嶋ヒロ

松永由岐 … 吉高由里子

堀川経一 … 勝地涼

田中真紀 … 臼田あさ美

蒲田シゲオ … 矢崎広

高倉カリン … 川口春奈

中谷祥太 … 吉村卓也

甲斐崎ヒロト … 水上剣星

鈴木光男 … 志賀廣太郎

西岡ゆり … ともさかりえ

益子礼二 … 東幹久

舞島ミサ … 大塚寧々

高倉京子 … 田中好子

大友幸三 … 三浦友和

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに

時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >再度視聴しまして 感想をかきました(笑)

    >見ているうちに だんだんヒロ君ナチュラルになってきてますよ。

    私もね~。。。何かあのルックスに慣れて来ちゃって。。。^^;

    でも、好みではないんだけど~(-_-;)

    演技は、様々なブロガーさんから大袈裟だと酷評されていて、

    耳が痛いって言うか目が霞むって言うか。。。心が痛いです。。。

    まぁ、まだキャリアがないからね~。

    >これからストーリー進んで

    >いい作品になることを祈りつつ

    >楽しみましょう~ネ^^

    そうですね~。まだ1話だもんね。

    先を楽しみにしたいと思います。

  2. ice より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんにちは~^^

    再度視聴しまして 感想をかきました(笑)

    見ているうちに だんだんヒロ君ナチュラルになってきてますよ。

    軽~~い気持ちで見ていこうと思います^^

    そうはいっても この二人出演ですからねぇ~(笑)

    皆でよくセリフ掛け合い練習しているようです。

    DOGSチームは仲よさそうなので

    そういったのはドラマの画面に出てしまいますから期待してます^^

    これからストーリー進んで

    いい作品になることを祈りつつ

    楽しみましょう~ネ^^

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >無理な設定と、二人の微妙な違和感(笑)

    >どうなの~?とB級ホラーを楽しむような感覚です

    そう、コンビもまだ慣れてない感バリバリなんですよね^^;

    ただ、あのキャラだとね、慣れてきても見やすくなる気が

    しないんですよね~。。。

    2人ともクールなペアって言うんじゃ駄目なんでしょうかね。

    クールとチャラ男のペアって、何かありふれてません~?

    他の登場人物も悪くないんですが、1話目に限って言えば

    存在感が軽すぎなんですよね~。

    どうせだからチームごと面白く動いてほしいですね。

    2話に期待しましょう~♪

  4. rosa_rugos より:

    SECRET: 0
    PASS:
    無理な設定と、二人の微妙な違和感(笑)

    どうなの~?とB級ホラーを楽しむような感覚です

    ふふふ、小栗君の空回りっぽい熱演も

    頑張って作りこんできたんだなと

    最初は見るのやめようと思ったけれど

    もうちょっと見てみようかと

    田中好子も東くんも悪くないです

    ふふふ

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >捜査はコナンレベル・・・33分探偵の人だし(爆)

    いや~。。。コナンくんの方が、まだリアリティがあったりして^^;

    コメディに成りきってないから、笑えないんだよね。

    どういう方向なのかハッキリしてくれれば。。。

    いっそ完全にコメディなら笑い倒すのに。

  6. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    また潜入捜査をしてくるしかないかな?(ぇ

    捜査はコナンレベル・・・33分探偵の人だし(爆)

    完全に笑いを楽しむドラマみたい。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実際は、私は本当はこのドラマに何の期待もしてなかったんですよ。初めから。

    だから、ただ水嶋ヒロくんを見られれば、それで良かったんです。

    なのに、あのキャラがどうしても好きになれない~(; ;)

    これじゃ見どころが全くないです(>_<)

    >勝地さんと水嶋さんの役を

    >逆にした方がよかったかも

    勝地くんのキャラも情けなくないですか^^;

    でも、本当はあの位がヒロくんのキャラとしては良いのかも。

    だとしたら、小栗くんは若すぎなんですよね。

    もっと大人が小栗くんの位置で、ヒロくんが勝地くんの位置って言うのが

    理想。。。あ、でも、それじゃTBSのあのドラマと同じか^^;

    >まぁそれでもこの脚本だと

    >たいして変わり映えないかもしれませんが ̄▽ ̄ゞ

    いずれにせよ、ドラマ自体の出来は確かに変わらないです。

    もう、私は犯人目当てで見る事にしました。

    次回は玉鉄だ~~♪

    。。。って言う見方だったら、レビューは無いっすね^^;

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >前にそうだったから、ついその視線はありますよね。

    「流星」の記憶がまだ新しいからね。ついつい。。。

    でも、実際は、ともさかが怪しいんですよね。

    主役の口からそう言わせてますもん。

    >ヒロくんのキャラ、壊しすぎですよ。

    >歩き方だって、背骨くねくねですよ。まっすぐ歩いちゃいかんの?と、思ったくらいです。

    でしょでしょ。酷くないですか。

    とにかく、髪も黒いのも髭もイヤだし、あの性格がイヤ(>_<)

    あんなのヒロくんじゃない~(; ;)

    >本当にときどきツボのおもしろさがあるから、惜しいです。

    ある程度は面白かったんですよね。

    でも、何か学芸会っぽいの。結局は演出がダメなんですよ。

    2話次第ですね。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >犯人は友和で決定なんですね!!

    そうそう(^_^;)b

    良い人を装った犯人と言えば、今や友和でしょ~。

    >成宮くんはブラッディマンデイでもラスボスみたいでしたし

    >この頃こういう役ばかりでちょっと悲しいかな。

    でも、カッコ良かったです~♪

    成くんは貫禄出てきて、ますます良いわ~(*^^*)

    >私はワイルドに染まったヒロくんと四角い小栗くんの

    >お笑いみたいな絡みはゆるくて笑えました。

    ワイルドっつーか、あの風貌からしてもう私の好みから離れてるんですよね(-_-;)

    とりあえずヒゲをやめてほしい~(>_<)

    そして、うるさく騒ぎ立てるのも止めてほしいし、

    頭悪そうなのもカンベンしてほしい。。。

    私、ホントに怒ってます。フジテレビのバカやろ。。。(; ;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >当方では、ちょうど月曜深夜に【流星】の再放送を

    >してるんですわー。

    それじゃ、よけいに友和が犯人に見えるでしょ^^;

    >確かに~!特にファンではないけど、今回のキャラ

    >いいじゃんと思ってしまった(笑)。

    そう!小栗くんは良いのよ。

    あのキャラだったら私だって好きになるわ~。

    それに比べてヒロくんのむさいキャラは何なの(>_<)

    フジを恨むわ~。。。

    >何かあると、つい拳銃を構える奏が、お笑いの

    >どきどきキャンプの人に見えてきたのは内緒(笑)。

    そういう見方で良いのかな~。。。真面目に見るからいけないのかしら。

    だって、ある程度はシリアスなんだもん。。。

    完全にコメディにしてくれれば、あれでも良いんだけど~。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >シリアスはまぁ頑張ってるのに、母親の電話がそれを邪魔したり・・・。

    >これは笑えないでしょ(><)

    お父さんは、どんな時でも出てくれたって、あんた。。。

    って感じでしたよ(>_<)

    ダンナや息子がどんな仕事してるか解ってんのか~。。。

    とか突っ込んじゃいけないのかしら~^^;

    >なんでしょうねぇ。もう少しメリハリが欲しいドラマだなぁと思いました。

    >次回で評価が決まりそうな感じですね・・・。

    笑わせる所は笑わせて、ちゃんやる所はちゃんとやる。。。

    っつーケジメが欲しいところだと、ついつい思っちゃうんですが。。。

    それも突っ込んじゃいけない所なのかな(^^;ゞ

    とにかく、ヒロくんのキャラが好きになれなくてショック(>_<)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いきなりニューヨークのシーン、浮いてましたよね?

    あれってロケなんですかね。

    ロケだとしたら、もったいない。。。(-_-;)

    >ヒロ君、大好きなのに、あの役はがっかりです(^^;)

    私もガッカリ(>_<)

    とりあえず、キャラ変えて欲しいです。

    見ているのがつらい。。。(; ;)

    今期は夏よりひどいです。

    「JIN」だけが今のところ夢中になれそうな感じ。

    あとは「不毛」次第かな~。。。

    その2本に絞って、あとは書きたいときに適当に書こうかと(^^;ゞ

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >水嶋ヒロくんファンの私としては役柄云々以前に本当に風貌が違和感アリアリなので、このドラマにいたっては誰のファン!というのが特になくなっちゃってるのですが東幹久含め、楽しめました~。

    私もそうなの!

    ヒロくんを見ていたはずなのに。。。

    あれは違う!

    ウザイし、うるさいし、むさいし、あんなのイヤだ~(>_<)

    >そして私も成宮くんがまた悪者で三浦さんがまた犯人か…と思いながら見てました(^-^;

    やっぱそう思っちゃいますよね^^;

    でも、志賀さんも「アンフェア」で犯人だったのよね。

    記憶に遠いから忘れてたけど~。

    成くんは犯人でもカッコ良いからいいや~。。。

    次回は玉鉄♪

    もう犯人役で楽しむ事にしたわ~。。。(-_-;)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初のドカーンから萎え萎えだわ~。。。(-_-;)

    あれってニューヨークロケなのかな。

    セットみたいにちゃちく見えたけど^^;

    小栗くんは私は良かったな♪

    これでやっと「スマイル・林」のイメージから抜け出せる。。。^^;

    ああ言うカッコ良いけど何かボケてるキャラ好きよ。

    ヒロくんは、痛いね。。。

    ああ言うお姿は見たくなかった(; ;)

    成くんは、さすがの貫禄だったよ。

    次回は玉鉄だ♪ゲストが楽しみだったりして。。。

    >あははは、くうさん、さすが!!

    >友和さんが、でているとは、思わなかった。

    「流星」で、いい人だけど犯人だったイメージが強くて~。。。^^;

    でも、よく考えたら「アンフェア」で良い人だけど

    犯人だった志賀さんもいるのよね。

    >ともさかりえは、さすがだよ。ドクター役、違和感なかった。

    実際は、ボスは、ともさかだよ。

    だって、小栗くんが最初に怪しいって言ってたから。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >シリアスコメディというジャンルは初めて聞きましたが、

    >たしかにギャグは滑っていましたね(苦笑)

    私も初めて聞きました^^;こじつけっぽい。。。

    >犯人は・・・私も三浦友和さんだと思ってしまった。

    「流星」の記憶が新しいから~。。。

    ついつい疑っちゃいますよね~。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何を狙ってるのかもよく解らないよね~。。。

    どういう方向のドラマにしたいんだろ^^;

    小栗くんがカッコ良いドラマだから、そこが苦手だとキツイかも。

  17. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レビューは私も2話目次第ですが

    これ以上よくはならん気がします。

    勝地さんと水嶋さんの役を

    逆にした方がよかったかも

    もしくは水嶋さんと小栗さんの役を

    逆にするとか

    まぁそれでもこの脚本だと

    たいして変わり映えないかもしれませんが ̄▽ ̄ゞ

  18. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダメですね。主人公の味方していて、本当は犯人・・

    そのパターンでしょうか?

    前にそうだったから、ついその視線はありますよね。

    ヒロくんのキャラ、壊しすぎですよ。

    歩き方だって、背骨くねくねですよ。まっすぐ歩いちゃいかんの?と、思ったくらいです。

    本当にときどきツボのおもしろさがあるから、惜しいです。

  19. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あはは・・爆笑ですっ!!

    犯人は友和で決定なんですね!!

    成宮くんはブラッディマンデイでもラスボスみたいでしたし

    この頃こういう役ばかりでちょっと悲しいかな。

    私はワイルドに染まったヒロくんと四角い小栗くんの

    お笑いみたいな絡みはゆるくて笑えました。

    ただ確かにもちあげるみたいな印象はありましたよね。

    くうママは複雑ですよね~。

    これからのコンビに期待してます。

  20. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    当方では、ちょうど月曜深夜に【流星】の再放送を

    してるんですわー。

    しかも夕べは最終回!つい【お試しかっ】を

    見終わった後に見入ってしまって今日は寝不足…

    >小栗旬ファンにはたまらないドラマかも。

    確かに~!特にファンではないけど、今回のキャラ

    いいじゃんと思ってしまった(笑)。

    ストーリーはイマイチよぉわからんかったんですが

    小栗くん以外のキャラクターもそれぞれ面白いなぁ~と♪

    何かあると、つい拳銃を構える奏が、お笑いの

    どきどきキャンプの人に見えてきたのは内緒(笑)。

  21. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんですよね。

    ギャグにしてもコメディなシーンも。

    シリアスはまぁ頑張ってるのに、母親の電話がそれを邪魔したり・・・。

    これは笑えないでしょ(><)

    2回もってなるとやりすぎですし、私も緊張感がないなぁと思いつつ見てしまいました。

    なんでしょうねぇ。もう少しメリハリが欲しいドラマだなぁと思いました。

    次回で評価が決まりそうな感じですね・・・。

  22. SECRET: 0
    PASS:
    いきなりニューヨークのシーン、浮いてましたよね?

    私はこのドラマ、ついてけません(^^;)

    途中、私も寝てしまいました(^^;)

    ヒロ君、大好きなのに、あの役はがっかりです(^^;)

    今期は、私も「JIN」以外、まだレビュー、決まってません。

    これは除外(^^;)

    あと、どれにするか迷いますね(^^;)

  23. へなちょこはっぴーらいふ@オフライン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます~!

    そうですか…くうふうさん的には無しでしたか…

    確かにありえないことだらけでしたよね(^-^;

    水嶋ヒロくんファンの私としては役柄云々以前に本当に風貌が違和感アリアリなので、このドラマにいたっては誰のファン!というのが特になくなっちゃってるのですが東幹久含め、楽しめました~。

    リアリティのなさが逆によかったのかも?!(笑)

    そして私も成宮くんがまた悪者で三浦さんがまた犯人か…と思いながら見てました(^-^;

    成宮くんの犯人役もともさかの医者役もステキなだけにもっとみたかった&もっとみたいです…!

    今後いい意味で裏切る展開を期待!ですね~(^O^)

  24. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよーございます。

    なんか、最初のドカーン観てたら、

    「あぁ~、水嶋ヒロって、特撮ものに、でていたんだなぁ。。。」

    と、思い出しちゃった。

    小栗くんの演技、ちょっと違うと思うんだよね。

    体言止めのセリフはいいんだけど、

    二人のキャラが、まだまだ、かみ合っていないので、

    ヒロのツッコミと、小栗のぼけが、生きていないんだと思う。

    う~~ん。。。

    私も、学芸会だと、思っちゃった。

    名・迷コンビになるのは、まだまだだよね。

    >えっ?成宮くん?また悪役?

    髪型違ったから、最初、誰?と、思ったよ。

    >犯人は、三浦友和でしょ。。。。。。

    あははは、くうさん、さすが!!

    友和さんが、でているとは、思わなかった。

    ともさかりえは、さすがだよ。ドクター役、違和感なかった。

    さて、2話目は、どうしようかな?

  25. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    シリアスコメディというジャンルは初めて聞きましたが、

    たしかにギャグは滑っていましたね(苦笑)

    犯人は・・・私も三浦友和さんだと思ってしまった。

  26. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか狙いすぎて、あざといよね。

    小栗くんが苦手だから、ちっとも面白くないのかなぁ・・・。

    月9初のリタイアかも・・・。

タイトルとURLをコピーしました