【東京DOGS】第2話ちょ~簡単感想&秋クールドラマ雑感1回目

えっとね。。。

ちょっと慣れた

1話目の時は、思い切り色々つっこんだけど、

こういうドラマなんだ。。。。ツッコミ入れて良いんだ。。。

と思えば何て事無い。

ヒロくんのルックスにも、何だか慣れた。

早く王子様に戻って欲しいと思いつつも、

今のままでも充分カッコ良いかと。

「日本なのに銃どんぱち」

も、マルオ自身がつっこんでるし、ツッコミ所なんだな、きっと。

昔の刑事ドラマは、刑事が銃を持って走り回る画は多かった。

でも、1997年、私も今だに好きな「踊る大捜査線」と言うドラマが

彗星のように現れ、警察内部のお仕事事情を視聴者に興味深く教えてくれた。

そして、私たちの誰もが

警官は銃は許可無く持ち出してはいけない事。

許可無く撃ってはいけない事。

弾の数まで管理されている事。

などを知ったのであります。

それを教えてくれたのはね。。。

フジテレビさん、そちら様なんですよ~

なのに、2009年の今。

フジテレビの刑事は時代に逆行したかのように

町中で銃を撃ちまくります。

。。。でも、ネタだから良いんだよね。。。

って事で、納得する事にしました。

だから、どうせなら、あまりシリアスの方向に行かないで欲しいわ。

もうそっちの方向では見れないのよね

監視してなきゃいけないはずの女がバイト始めたり。。。

文化祭の小学校が無人だったり。。。

こういうとこは突っ込んじゃいけないんだよね。きっと。。。ぶつぶつ

昨日は「沈まぬ太陽」を見に行ったので(感想

三浦友和を見るとハラが立ち、

東幹久を見ると悲しくなる。。。

と言う現象に悩まされました

タイトルバックなどに入る音楽の演出は好き。

あれはカッコいいね

ヒロくんのカッコ良さが引き立つわ~ (そこかっっ )

【キャスト】

高倉奏 … 小栗旬

工藤マルオ … 水嶋ヒロ

松永由岐 … 吉高由里子

堀川経一 … 勝地涼

田中真紀 … 臼田あさ美

蒲田シゲオ … 矢崎広

高倉カリン … 川口春奈

中谷祥太 … 吉村卓也

甲斐崎ヒロト … 水上剣星

鈴木光男 … 志賀廣太郎

西岡ゆり … ともさかりえ

益子礼二 … 東幹久

舞島ミサ … 大塚寧々

高倉京子 … 田中好子

大友幸三 … 三浦友和

     

って事で、簡単に今期のドラマ雑感を。

【東京DOGS】は上記の通り。ぼちぼち見ていきましょう。

【オトメン】がそろそろ終わるので、とっても悲しいです

「ライアーゲーム」は楽しみだけどさ。。。

別に今期は3ヶ月「オトメン」でいいじゃん。

これが無くなったら一週間の楽しみが~。。。

【ギネ】録画で見ます。

レビュー書く場合は、翌日以降。

ま、今のところはハラが立つばかりですが。。。

女性にとっては、何となく考えてしまう内容だよね~。。。

【不毛地帯】

「白い巨塔」だけが特別で、私は山崎豊子はダメなのかな~。。。

と思っちゃったんですが、昨日「沈まぬ太陽」を見てきて(感想

そうじゃないんだ、と確信した。

ドラマも映画も、見る者の心を掴むのには演出が大事だよな。。。

【傍聴マニア】

面白いっ 向井くんカワイイ

【アンタッチャブル】

これも見方を変えないと。。。。。

とりあえず「トリック」の再来を期待しちゃいけないんだなぁ。。。

と反省しました。。。

堤幸彦の世界は遠いね。

内容で見せられないなら、もう少し豪華なゲストを望みたいわ~。

【マイガール】

特に入れ込む事もなく、ボーッと見てます。

相葉ちゃん目当て。

この柔らかい空気感は好きよ。

【小公女セイラ】

私は志田ちゃん好きだから良いんだけどね。苦手な人には辛いドラマだよね~。。。

だって、そこしか見るモンないもん

イジメドラマは苦手なので、あまり真剣に見ないようにしてる~。

【サムライ・ハイスクール】

これが今期一番の番狂わせ的ヒットになるかも。

まだ解らないけど。。。

ダメになるか、「マイ☆ボス」再来なるか。

【JIN-仁-】

何も言う事なしの素晴らしさ

今まで作ってきたこのスタッフのドラマ作りの丁寧さがここでも光ってる。

後は完全脱落

今期は見極めが早い

レビューは、絶対に書くものは「JIN」だけ

やっぱり夏期よりも酷かった。。。

書く可能性があるのは「東京DOGS」「ライアー」「ギネ」「不毛地帯」「傍聴マニア」「サムライ」

これらは書きたい回だけUPします。書かない可能性も大。

今期は、映画ブログの方( 映画@見取り八段)に

まだ移し忘れてる記事や昔見た映画の記事などを

地味に増やす作業に没頭するわ~。。。。。。

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに

時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    junfさん~、こちらにもありがとう~(*^^*)

    >「東京DOGS」は私、挫折しました。。。

    >旬くん&ヒロくんは気になってはいたんだけど。

    >くうさんのように割り切ることもできず(^^;)

    ヒロくんだけは捨てる事できず。。。^^;

    まぁ軽~く笑える部分も多いのでいいか~。。。と思って。

    子ども達も喜んでみてるし。

    >やっぱり「仁」、「JIN」ですよね~、このクールは♪♪♪

    >「不毛地帯」がイチオシかな~という個人的予想を大幅に裏切り。

    私も始まる前の一押しは「不毛」だったの!

    でも、始まってからはもう初回から「JIN」に涙です(; ;)

    こんな素晴らしいドラマだとは思わなかった~!

    >ところで、くうさんは「大地の子」はごらんになりました?

    見ました!上川さんに毎回涙して見てました。。。(。-_-。)

    その後「白い巨塔」にもハマり。。。

    でも、ドラマって(映画もそうだけど)やっぱりスタッフ次第です。

    私も「華麗」はダメでした^^;

    「不毛」は、まだこれからを期待しています^^

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >遅くなりましたが、やっと私も秋ドラマの総評を書きました。

    >視聴率はイマイチですが、私は結構好きなドラマが多いです♪(^^)

    ショコラさんは、いつも前向き感想で、とっても良い人なんだな~と思いますよ~^^

    お人柄が出るのね(*^^*)

    私はダメだと斬り捨てる事が多くて~^^;

    >ただ、平均視聴率が「東京DOGS」が一番なのが複雑な気持ちです(^^;)

    どんなストーリーでも、あの枠は毎回一応の視聴率を取ります。

    今期はあのキャストだからね~。。。

    私も主要3人は大好きなんですよ~。

    だから、もう少し何とかして欲しかったりする。。。^^;

  3. junf より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん~

    こんにちは♪

    「東京DOGS」は私、挫折しました。。。

    旬くん&ヒロくんは気になってはいたんだけど。

    くうさんのように割り切ることもできず(^^;)

    やっぱり「仁」、「JIN」ですよね~、このクールは♪♪♪

    「不毛地帯」がイチオシかな~という個人的予想を大幅に裏切り。

    ところで、くうさんは「大地の子」はごらんになりました?

    私はあれを見て山崎豊子原作のものは見よう、と決めたほど。

    でもハズレもありますね~、

    「華麗なる一族」とか……私はダメだったんですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    遅くなりましたが、やっと私も秋ドラマの総評を書きました。

    視聴率はイマイチですが、私は結構好きなドラマが多いです♪(^^)

    ただ、平均視聴率が「東京DOGS」が一番なのが複雑な気持ちです(^^;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして~^^

    トラバの付け直しさせちゃってスイマセンでした。

    >『相棒』のトラバ送ってしまって・・・失礼しました。

    それはお気になさらず~。

    私もよくやっちゃうんですよね~(^^;ゞ

    >ヒロ君、ファンだったんですね。・・・これまた、失礼しました。

    いやいや。。。

    このドラマに関しては何言われても仕方ないです^^;

    こんな役ですもん。。。無理だって。。。

    >私のブログは、韓国ドラマ中心だったんですが 今年の夏のクールから 日本ドラマも観るようになりました。

    >今クールは 7作品観てます。

    そうですか!

    私も以前NHKが土曜放映している時は、毎週韓ドラ見てました。

    「チャングム」は、何話かレビューもしました^^

    今はドラマよりも映画ですかね~。。。

    明日から公開のウォン・ビンの映画に行く予定です♪

    こちらこそ、よろしくお願い致します~^^

  6. みーこ7611 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪

    初めまして。

    『相棒』のトラバ送ってしまって・・・失礼しました。

    ヒロ君、ファンだったんですね。・・・これまた、失礼しました。

    >タイトルバックなどに入る音楽の演出は好き。

    >あれはカッコいいね♪

    これは、同感です♪カッコいいです^^

    私のブログは、韓国ドラマ中心だったんですが 今年の夏のクールから 日本ドラマも観るようになりました。

    今クールは 7作品観てます。

    また 遊びに来ますのでよろしくお願いいたします♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は元暴走族の組長だったという過去と

    >マルオのキャラがまだ馴染めません(; ̄∀ ̄)

    そ。。。それは~。。。

    馴染むんです~。。。色々と目をつぶって頑張らないと

    今期のヒロくんを見ることはできないのです(; ;)

    >レビューが楽しいのは「JIN」「マイガール」

    >それと「ギネ」も今のところ、いい感じです。

    私は楽しく書いてるって言ったら「JIN」と「傍聴」かなぁ。。。

    「ギネ」は1、2話は書かなきゃって気持ちで書きました。

    今週のは妥協^^;

    >「不毛地帯」は物語は面白いんでしょうけど

    >問題は仰るような演出ですね。

    まこしゃんが原作面白いっと言ってたし~。。。

    でも、今週は、ちょっと面白かった。

    これからですよね♪

    >まぁ昨日から年賀状を描いている自分としては

    >これくらい不作の方がありがたい限りですけど

    > ̄▽ ̄ゞ

    今年のUPも楽しみにしとります~♪

  8. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は元暴走族の組長だったという過去と

    マルオのキャラがまだ馴染めません(; ̄∀ ̄)

    レビューが楽しいのは「JIN」「マイガール」

    それと「ギネ」も今のところ、いい感じです。

    「不毛地帯」は物語は面白いんでしょうけど

    問題は仰るような演出ですね。

    メリハリと主人公のインパクトがねぇって感じです。

    まぁ昨日から年賀状を描いている自分としては

    これくらい不作の方がありがたい限りですけど

     ̄▽ ̄ゞ

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >見るドラマ 同じ感じですわ^^

    おお♪チョイスが同じで嬉しいです~♪

    >DOGSは 2話のほうがよかった。

    >慣れたのもありますが 母TELが少なかったこともあったり

    やっぱり1話目はママの電話はしつこかったですよね^^;

    ネタだと思って、色々と見方を変えたら、何だか少しは

    楽に見れるようになりましたわ~。

    私もツッコミながら見ていきますね♪

    >傍聴マニア案外面白かったですねぇ~

    >向井君には是非がんばって欲しいし~(笑)

    全然期待してなかったので(^▽^

    あんなに面白いとは思わなかった!

    深夜ドラマにハマると翌日辛いんですが、幸い金曜は

    仕事が休みなので~^^;

    ゆっくり見れます♪

    「不毛」は、何だか書こうって気にならないんです^^;

    淡々としすぎてる。。。からかな。

    感想書きたいと思うほど入れ込めなくて~^^;

    >ところで

    >ルクスが ルパンとジゲンはいいでしょ~(笑)

    うんうん♪次回からはそう思ってチェックするわ^^

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ワイルドヒロくんにもぼちぼち慣れてきつつあるし

    >色んな役に挑戦してるヒロくんは偉いと思いつつ

    >次回作は王子さま路線でお願いしたいですわー♪

    そうなんですよね!

    これはこれで、もう仕方ないから、次回作からは

    崩さないで欲しいわ~。。。

    「Room Of King」は良かったなぁ。。。

    同じいい加減な役でも、あれは可愛かったのに(; ;)

    >そういえばいつの頃からか、刑事モノといえども

    >派手なドンパチをする作品て減ってたわ~。

    やっぱり「踊る」を切っ掛けに、警察内部の事を描く

    ドラマが増えて、有り得ない設定が無くなっていったのよね。

    このドラマは時代を遡ってるんですよ^^;

    でも、ネタだからいいかぁ。。。と思うようになりました。

    >映像化する人たちの手腕によって左右されるとしたら

    >何だかなぁな気分ですわー。不毛も映画だと違ってたかも。

    うん。「沈まぬ太陽」は良かったよ~。

    まこしゃん原作的には「不毛」の方が上なのね。

    でも、映画だから良かったってワケではないと思うのよ。

    やっぱスタッフだよね~。。。

    脚本を「サムライ」に取られたのが痛かったかな?^^;

    最初から「巨塔」のスタッフで見てみたいわ。

    >今期はくうしゃんが筆が進む作品は【JIN】のみかぁ。

    やっぱり書かなきゃって気になる物を書きたいぜよ^^

    でも、書きたい時には他のも書くかも知れないから、

    その時はよろしくね♪

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >東京DOGS、2話も視聴率が高くて驚きました。

    やっぱり月9なのね。

    この出演者ですから、みんな見ますよね~。

    >1番はやっぱり「JIN」ですね。

    >これは私もレビュー続けるつもりです。

    「JIN」は書かなきゃって気になるのよね。

    後は、別に書きたいって気にならないんですよね(>_<)

    私は、まぁ、自然に任せ。。。書きたいと思ったら書く、

    って言うのに徹することにしました~^^;

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >第1話よりも楽しめました♪

    >どうも奏の母からの電話が少ないと面白いのかもしれません(苦笑)

    私も1話目はあの電話でムカっとなっちゃって~^^;

    今回はニモだけで助かりましたわ~。

    >今後もこういった展開なら視聴率があがるような気もしますね。

    ゆるく笑わせて、あまり深刻にならずに。。。

    ってスタンスで行って貰えればいいなぁ、と思ってます。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期は各ドラマそこそこ力入ってる感じだったし、お金もキャストにそこそこ使ってるから夏よりマシと思いきや…でしたね(^-^;

    うん~。。。最初のラインナップを見た限りでは、

    秋は行ける~と思ったのに~(>_<)

    結果、今のところ夏よりも酷いです^^;

    >東京DOGS、私は有りです~!オトメン同様ツッコミながら見てます(笑)

    ツッコミながら見ていいのね~。。。

    好きな人が出てるドラマは、ついつい目が厳しくなってしまいます(。-_-。)

    >マイガールの雰囲気、いいですよね~。

    >あれは天然相葉ちゃんのなせる技ですね(笑)

    相葉ちゃんと子役さんが良いですよね^^

    あの枠のドラマって、ついつい見ちゃうんです~。

    >傍聴…はママさん…との掛け持ち向井くんにうっとりです!話しもフツーに面白くて何気に勉強になりますし★

    今期は向井くん、2本。

    その前も何かしらのドラマに出ずっぱり。。。

    今は顔を売る時なのかしら。

    演技もどんどん上手くなるでしょうね^^

    >今期は私の中ではピカイチがないのがとても淋しいのですでに来クールに思いを馳せてます(^-^;

    来クールって来年だよ~(>_<)

    でも、ホント。。。次こそは~って気になってきますよね~。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんだかJIN以外はいかに割り切ってみるか?になってきそうですよね。

    そうなんですよね~(-_-;)

    まぁ、割り切って見れば、それはそれで良いのかも

    知れないけれども、やっぱり数多く見れば見るほど

    目も肥えちゃうもんね。

    私たちも相当、贅沢になってしまっているのかもね~。。。

    >お勧めの「マニア」は今週見てみますね(^^)

    向井くんが良い味出してます♪

    今週の話は、ちょっとお色気が入るみたい^^;

  15. iice より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見るドラマ 同じ感じですわ^^

    DOGSは 2話のほうがよかった。

    慣れたのもありますが 母TELが少なかったこともあったり

    ま~これからなんやかんや突っ込みながら見ていこうと思いますわ(笑)

    後のドラマ私もだいたい同じようです~

    傍聴マニア案外面白かったですねぇ~

    向井君には是非がんばって欲しいし~(笑)

    夏は ブザビレビューだけだったので

    なんだか慣れちゃって

    今回は結構キツイですわ^^;

    JIN サムライ DOGSこの3本で手一杯~(苦笑)

    不毛地帯は見るだけになりそうです。

    (JINに力は入りすぎでこれ以上マニアックレビューはつらくって^^;)

    ところで

    ルクスが ルパンとジゲンはいいでしょ~(笑)

     

  16. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワイルドヒロくんにもぼちぼち慣れてきつつあるし

    色んな役に挑戦してるヒロくんは偉いと思いつつ

    次回作は王子さま路線でお願いしたいですわー♪

    そういえばいつの頃からか、刑事モノといえども

    派手なドンパチをする作品て減ってたわ~。

    西部警察とか、大門@渡さんがライフル構えてる

    印象しか残ってないけど、今思えばありえない事だったんだ!

    【沈まぬ太陽】面白かったんですねー。今、原作を

    途中まで読んでるんですが、【不毛】ほどの面白さは

    イマイチ感じてない・・・

    映像化する人たちの手腕によって左右されるとしたら

    何だかなぁな気分ですわー。不毛も映画だと違ってたかも。

    今期はくうしゃんが筆が進む作品は【JIN】のみかぁ。

    あたしの場合、暑さに弱いせいか、夏に比べると

    かなりハードルが低くなってる気がする~(笑)。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    東京DOGS、2話も視聴率が高くて驚きました。

    このまま視聴率が高ければ、私は、軽く手抜きでレビュー書くかも?(^^;)

    視聴率オタクなので(笑)

    1番はやっぱり「JIN」ですね。

    これは私もレビュー続けるつもりです。

    あと「相棒8」、迷うところです。

    2話まで書いたけど・・・

    あとは、適当に見てます(^^;)

    今期は本当にイマイチですね(^^;)

  18. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    第1話よりも楽しめました♪

    どうも奏の母からの電話が少ないと面白いのかもしれません(苦笑)

    アクションもなかなかでしたし、

    今後もこういった展開なら視聴率があがるような気もしますね。

  19. へなちょこはっぴーらいふ@携帯オフライン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    私もやっとすべて見終えて切り捨てと継続を決めました!

    今期は各ドラマそこそこ力入ってる感じだったし、お金もキャストにそこそこ使ってるから夏よりマシと思いきや…でしたね(^-^;

    東京DOGS、私は有りです~!オトメン同様ツッコミながら見てます(笑)

    マイガールの雰囲気、いいですよね~。

    あれは天然相葉ちゃんのなせる技ですね(笑)

    傍聴…はママさん…との掛け持ち向井くんにうっとりです!話しもフツーに面白くて何気に勉強になりますし★

    今期は私の中ではピカイチがないのがとても淋しいのですでに来クールに思いを馳せてます(^-^;

  20. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだかJIN以外はいかに割り切ってみるか?になってきそうですよね。

    私もこの作品を始め過度な期待を持たないで、こんなもんなんだという形で見ようかと思ってます。

    お勧めの「マニア」は今週見てみますね(^^)

タイトルとURLをコピーしました