【パズル】第7話

ちゅんげちょんげはどんな所に隠してあるか知ってるかい?

 

 

今昔亭一門に伝わる、師匠万乃助から三乃助だけが教わった

 

 

「聞くと、必ず死ぬ落語」

 

では、どうしてアナタは死なないんですか?

 

 

いい~質問です!

 

 

聞いたものは必ず死ぬんですが、それは5分後かも知れないし

 

 

100年先の話かも知れないんです。

 

どんな なんど

 

 

どまのまど

 

へーい ミスター エイト!

 

あ、エイトって言うのは八っつぁんのことです~。

 

dead old castle

 

 

    

   

 

デッド オールド キャッスル

 

 

    

 

しんだ ふるい しろ

 

    

 

    

 

しんだ ふりぃー しろ

 

 

    

 

死んだふりしろ!

 

 

「でっどおーるどきゃっする~!でっどおーるどきゃっする~!」

 

叫ぶ鮎川

 

師匠万乃助を殺したのは弟子3人だった。

 

 

お茶に毒を入れたのは、一乃助

 

 

三乃助は、二乃助に塩がきつい饅頭を出しただけ。

 

二乃助は勝手に毒入りのお茶を飲んだ。

 

 

三乃助は、自分のお茶に毒を入れただけ。

 

自分の茶碗と三乃助の茶碗をすり替えて

 

勝手に飲んだのは一乃助

 

 

私に何の罪が?

 

 

。。。確かに、ありません。

 

 

でも、

 

 

名人ならば聞き手の心を操れる。

 

と貴方は言いましたよね。

 

 

あなたならば、それが出来たんじゃないでしょうか。

 

お宝とは、ネタ帳でした。。。今回もムダ足
あ~、面白かった

 

 

このドラマは、ただ面白いだけで書きづらいので、

 

ネタだけ拾って書くしかない。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません

 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今までに3回くらい書いてるかな~(。)?

    面白いんだけど、この後の「アラフォー」を書いてるから

    これには力入れられないんだ。

    >7話まで来て途中でやめるのも何だし、面白いんだけど感想が書きづらい・・・。ダジャレはちょっとイライラするのです。

    ダジャレにもゲラゲラ笑ってしまう。。。(^▽^;

    ネタだけだから、書きづらいよね~。

  2. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これ、いつもやってたっけ?

    7話まで来て途中でやめるのも何だし、面白いんだけど感想が書きづらい・・・。ダジャレはちょっとイライラするのです。

タイトルとURLをコピーしました