【サプリ】第2話

大人と子供のボーダーラインってわかるか?

 

大人は、悪くなくても謝る。

 

子供は悪いと解っていても謝らない。

 

どっちが正しいとも言えないが。。。

 

これは、解る、気がする。

 

大人は、そうしなければ穏和に人間関係を進める事ができない。

 

エンジョイ!楽しんで。とばかりは言ってられないの。

 

つーか、

 

新しい恋にワクワクしない。

 

相手がイヤなやつだと解っているからか。。。

 

荻原の過去を聞いても、しんみりともしない。

 

別に同情する気も起きない。

 

どうして、ああなるかなぁ。。。

 

1話目の彼との別れにおける、ちょっと心揺さぶられる感じが

 

今回は全く無かった。

 

ミナミは、別に荻原は挟まなくてもいいから、早く石田に行ってくれればいいのに。

 

その方が、ずっとドキドキしそうなんだけど。

 

あの、思いついた目標をメモるやつ、「曲がり角の彼女」

 

稲森いずみがやってなかったか。

 

あれは曲がり角の女に流行っているんだろうか。。。

 

・サプリ 第2話

 


 

 

 

      


コメント

  1. KinichiM より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >>そうです。あの舞台となってるビルに勤めてました。あれ、東銀座の某広告代理店なんですよ~

    >そうなんですか(◎-◎)

    >あんなカッコいいオフィスが実際にあるんだ。。。

    いえ、中は元はきれいだったんでしょうけど、私は入った時は「キャンプファイヤーするのか?」ってくらいうずたかく書類やポスター、POPが銀座を見渡せる大展望ガラス窓前に積まれてました…

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうです。あの舞台となってるビルに勤めてました。あれ、東銀座の某広告代理店なんですよ~

    そうなんですか(◎-◎)

    あんなカッコいいオフィスが実際にあるんだ。。。

    >でも萩原みたいなのはけっこういますねーあれで場を乗りきれてたので「かっちょいー!」と思いましたよ★

    ああ言う人はどこにでもいますものね(^.^)

    ドラマで見ると、ちょっとイヤな感じだけど、

    世の中あれで渡っていかないとね(^_^;)

  3. KinichiM より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >元同業でいらっしゃるのですか(?_?)

    >何か、カッコイイ♪

    >あんな熱い人いませんか(^_^;)やっぱそんな物?

    – – – – –

    そうです。あの舞台となってるビルに勤めてました。あれ、東銀座の某広告代理店なんですよ~

    ああいう熱さを表に出す人はいないです。でももっとかっこ悪いですよ、広告代理店なんて…。一流大学出てるのに、クライアントのかばん持ちみたいなのがほとんどですもん(T_T)

    でも萩原みたいなのはけっこういますねーあれで場を乗りきれてたので「かっちょいー!」と思いましたよ★

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも元同業としては萩原みたいなあんな若くて使える奴サイコーです!そして美咲みたいなあんなに熱いプランナー会った事ないですけどね~いないって(笑)

    元同業でいらっしゃるのですか(?_?)

    何か、カッコイイ♪

    あんな熱い人いませんか(^_^;)やっぱそんな物?

  5. KinichiM より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    伊東美咲のキャリアウーマンは無理がありすぎですよね。なんか萩原が中途半端ですよね。でも元同業としては萩原みたいなあんな若くて使える奴サイコーです!そして美咲みたいなあんなに熱いプランナー会った事ないですけどね~いないって(笑)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマはどうやって「エンジョイ!」すればいいのだろう???

    >一晩考えても答えは出ず・・・

    ダメっすか(?_?)

    とりあえず、亀梨くんの綺麗さを楽しんで。。。♪

  7. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマはどうやって「エンジョイ!」すればいいのだろう???

    一晩考えても答えは出ず・・・

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やってましたね。稲森さんが・・・

    >私もそう思いました。

    あれも、結構痛かったけど。。。(^_^;)

    私としては、あまりああ言うの好きじゃない。

    >話がブツ切れ状態なのにちょっと違和感。

    >そして伊東さんのむやみやたらにはいる

    >ナレーション?がうっとうしかったり

    >したんですけど・・・

    ミナミの心の声は、そんなに気にならない私ですが、

    展開の緩さは気になります。

    確かに、ぶつ切りかも。。。

    う~ん。。。早く、石田くんに前面に出てきてほしいな~。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >結局、あまり面白くなかったってことかしら。

    >もう少しドキドキする場面があってもいいなって思うんですが。スピード感もゆるすぎるし。

    展開がね~。。。やっぱりミナミと勇也が中心になっていないから。

    少しずつでも、あの2人の恋愛が進まないとドキドキしないよね(+_+)

    そうね~。次週に期待しましょう(^_^;)

  10. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やってましたね。稲森さんが・・・

    私もそう思いました。

    っていうか前回はまだよしとして今回

    なんか・・う~ん。漫画ちっくっていうか

    話がブツ切れ状態なのにちょっと違和感。

    そして伊東さんのむやみやたらにはいる

    ナレーション?がうっとうしかったり

    したんですけど・・・

  11. okadai君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    今回は私もなんかこうモヤっとしました。

    すっきりしなかったな。

    結局、あまり面白くなかったってことかしら。

    もう少しドキドキする場面があってもいいなって思うんですが。スピード感もゆるすぎるし。

    来週に期待しましょう。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >萩原は最終的にミズホで落ち着きそうですね

    >途中からミナミを応援する立場に回ったりして

    でも、リョウは結婚してるんですよね。。。確か(+_+)

    落ち着いちゃっていいんだろうか。。。

    >今回も一つ一つの台詞はいいのがあったけど

    >ドラマ全体のつながりの中でうまく処理できているかは疑問

    良いセリフや良い言葉はいっぱいあるんですけどね。

    まだバラバラな感じかも。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >荻原に肩を貸すまでは良かったけれど、伊東美咲がしっかり抱き返す辺り

    >ちょっとじぇらしーっす(+_+

    ita_wind7さんは伊東派でしたか(^O^)

    私は瑛太派ですが、このドラマの瑛太は何かヤなヤツなので、

    あまり心揺さぶられません~。

  14. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    萩原は最終的にミズホで落ち着きそうですね

    途中からミナミを応援する立場に回ったりして

    今回も一つ一つの台詞はいいのがあったけど

    ドラマ全体のつながりの中でうまく処理できているかは疑問

  15. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    密かに亀梨くんの良さに気がつき始めた浅見れいなの存在も気になるところです。

    荻原に肩を貸すまでは良かったけれど、伊東美咲がしっかり抱き返す辺り

    ちょっとじぇらしーっす(+_+

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >また送信ボタン押したら、記事がどこかへ逃げて(泣)すっかり時間を無駄にしました。

    あらら。。。解ります(; ;)そのむなしさ。。。

    >今回の瑛太は、スッキリしませんね。まだ勇也のほうが好感持てます。

    私は勇也は結構好きですよ♪

    あんなキレイなバイトの子がいたら、会社に行くのも

    ウキウキかも~(^.^)

  17. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    また送信ボタン押したら、記事がどこかへ逃げて(泣)すっかり時間を無駄にしました。

    今回の瑛太は、スッキリしませんね。まだ勇也のほうが好感持てます。

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この台詞からも今岡さんは仕事ができるんだなぁという雰囲気を感じさせます。

    >つーか、娘を社員と同じ目線で扱うというのはお父さんとしてはいかがなもんでしょ(苦笑)

    私もそう思います。

    あのセリフの時、今岡さんは素晴らしい事を言うなぁ、

    と思ったんです。

    で、その後のパパの場面で、ダメじゃん。。。(+_+)

    >>荻原の過去を聞いても、しんみりともしない。

    >>別に同情する気も起きない。

    >まぁ彼はもっか現在進行形のようですからね。(笑)

    そういう問題じゃなくο(>_<)ο))

    瑛太が、あんなイヤなヤツだって事が、かなし~。。。

    ファンの心理。。。かも。。。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >フフフ偶然同じ書き出し! やっぱ今日はあそこだよね。

    ほんと?(^.^)

    ああ、そうかも、と思った所があそこだった。

    >私も亀ちゃんと瑛太 出てなかったら

    >見ないかもよー。なんか月9って割と外れる感じがする・・あとからエンジンかかるんだろうか・・

    え~。。。私1話目は割と感触良かったんだけど。。。

    瑛太がイヤ(>_<)こんなの瑛太じゃない~(; ;)

    カメちゃんは、ホントにキレイだ、と思ったわ~♪

    (でも、私は赤西だけど♪)

  20. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大人と子供のボーダーラインを語る今岡さん。

    まぁでも難しいですね。

    どっちが正しいとも言えんけど、これって正論にも聞こえますね。

    この台詞からも今岡さんは仕事ができるんだなぁという雰囲気を感じさせます。

    つーか、娘を社員と同じ目線で扱うというのはお父さんとしてはいかがなもんでしょ(苦笑)

    >荻原の過去を聞いても、しんみりともしない。

    >別に同情する気も起きない。

    まぁ彼はもっか現在進行形のようですからね。(笑)

  21. SECRET: 0
    PASS:
    フフフ偶然同じ書き出し! やっぱ今日はあそこだよね。 私も亀ちゃんと瑛太 出てなかったら

    見ないかもよー。なんか月9って割と外れる感じがする・・あとからエンジンかかるんだろうか・・

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうだ、そうだ!稲森ちゃんメモってた!

    >曲がりきった女でも真似していいかな?(笑)

    私は止めとく。メモっても、目標通りにならない。。。(^_^;)

    >石田の告白を勘違いして妄想しつつも、

    >現時点で全然石田を意識してないようですねー。

    >年下男とはリスクが大きいとわかってて、

    >どんな感じで恋に落ちていくのやら、うしゃしゃ♪

    私的には、じれったいので早く石田くんに行って欲しいんだけど、

    かりんさんが止めてる気がする。。。

  23. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうだ、そうだ!稲森ちゃんメモってた!

    曲がりきった女でも真似していいかな?(笑)

    石田の告白を勘違いして妄想しつつも、

    現時点で全然石田を意識してないようですねー。

    年下男とはリスクが大きいとわかってて、

    どんな感じで恋に落ちていくのやら、うしゃしゃ♪

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、いつもトラバ付けっぱなしで申し訳ありません(__)

    > うちの娘など全部飛ばして最終回がみたいなどと

    > 言ってます。

    > 私は過程も楽しいと思いますが、それでも

    > 勇也との過程を見たいですよね。

    そうなんですよね(+_+)

    まず、石田くんあり、で、間に荻が入る。。。

    なら、まだ納得行く気がするのですが、最初から荻~?

    って思ってしまいました。。。

    早く石田くんに傾いてほしいです。

  25. honey より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもTBお世話になってます。

    コメント欄でははじめまして。

    >早く石田に行ってくれればいいのに

     はげしく同意。

     うちの娘など全部飛ばして最終回がみたいなどと

     言ってます。

     私は過程も楽しいと思いますが、それでも

     勇也との過程を見たいですよね。

タイトルとURLをコピーしました