【2006年 4月期ドラマどれ見ます?】

もうすぐ始まりますが、春クールのドラマのご紹介と、ちょっとした展望など。

 

21時 フジ トップキャスター 天海祐希、矢田亜希子、玉木宏、谷原章介
21時 フジ アテンションプリーズ 上戸彩、錦戸亮、小泉孝太郎、真矢みき
22時 フジ ブスの瞳に恋してる 稲垣吾郎、村上知子、室井滋
22時 日テレ プリマダム 黒木瞳、中森明菜、古田新太、加藤雅也
21時 TBS 渡る世間は鬼ばかり 泉ピン子、長山藍子
22時 TBS 弁護士のくず 豊川悦司、伊藤英明、高島礼子
22時 フジ 医龍 坂口憲二、稲森いずみ、佐々木蔵之介、小池徹平
21時 テレ朝 富豪刑事 デラックス 深田恭子、山下真司、寺島進
22時 TBS クロサギ 山下智久、堀北真希
23時 テレ朝 てるてるあした 黒川智花、木村多江
21時 日テレ ギャルサー 藤木直人、戸田恵梨香、古田新太、生瀬勝久
21時 NHK マチベン 江角マキコ、山本耕史
21時 TBS おいしいプロポーズ 長谷川京子、小出恵介

捨てが決定しているのは「渡る世間」ですね。
困っているのが木曜の「医龍」「弁護士のくず」、土曜の「ギャルサー」「マチベン」です。
久々の豊川さんは絶対に見たい!「弁護士」は原作も面白いです。
でも、「医龍」はキャストが豪華すぎ。。。 
土曜は、ほぼ「ギャルサー」で決定ですが、山本耕史が~捨てきれない。。。

すごく期待しているのは、「医龍」「弁護士のくず」「富豪刑事」「クロサギ」

今期も職業物が多いですね。
あと、漫画原作

一話目は全て見る予定です。

独り言に近いですが、また、それぞれ感想UPしていく予定です。
お目汚しですが、よろしくお願い致します。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  

  

 

 

「Twitter」やってますです。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

 

 

 

※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。

コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。

ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさい♪

    リフレッシュできましたか~?(^.^)

    >私的には今ひとつ盛り上がらない春ドラマですが

    >見てみないことにはわからないので、楽しみにしてます。

    私は木・金には結構期待してるんですよ♪

    後がね。。。

    特に、最近良かった火曜のフジが今回2本とも微妙~(^_^;)

    ま、フタを開けて見なきゃわからないけどね。

    今期もよろしくお願い致します(^.^)v

  2. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。9日間のお休みを終え、復帰しました~(苦笑)春ドラマも宜しくお願いします。

    私的には今ひとつ盛り上がらない春ドラマですが

    見てみないことにはわからないので、楽しみにしてます。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >木曜は、悩みますよね・・

    >期待しているドラマは、私もほぼ同じです。

    >楽しめるといいなと思ってます^^

    同じで嬉しいです♪

    今回は、最近とても良い物続きだった火曜の期待が薄く、

    水曜はたぶん完全に脱落すると思います。

    その分、木・金が重いなぁ(+_+)

    もっと分散してほしいです(^_^;)

  4. まりこ(^▽^) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    木曜は、悩みますよね・・

    期待しているドラマは、私もほぼ同じです。

    楽しめるといいなと思ってます^^

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はもともとあまりテレビは見ないのですが、PCを始めてもっと見る時間が少なくなりました。

    私は根っからテレビっ子ですが、つまらないドラマは

    パソをやりながら、ながら見です(^_^;)

    だから感想も書けないの。

    >先日家族がつけていたテレビから流れた声・・

    >もしや。。。私の好きな「豊川悦司さん?」

    >見たらすごいコミカルな風貌でなにやらしっくりこない・・・でもおもしろそう。

    >これはみることにします!

    私もトヨエツには期待しちゃいます♪

    これ、原作が面白いので。。。ドラマでどうなるか。

    >くうふうさんのリストで気になるドラマがもうひとつ「ギャルサー」藤木さん、好きですね~*^_^*ポッ

    藤木くんのドラマは藤木くん目当てで見ます♪

    でも、裏のNHKが面白そうなので、内容がダメだったら

    変えるかも~(^_^;)

    とりあえず、一回目はチェックです♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >弁護士ブームみたいになってますよね。

    弁護士と医者は、どのクールでも大人気。。。(^_^;)

    ネタ切れにならないといいけど。。。

    >マチベンが期待度大です。でもギャルサー気になる・・

    >クロサギも面白そうですよね!

    クロサギって最初は何とも思わなかったんですけどね、

    すごく面白そうですね。

    クロウトのサギを狙うサギ師。。。って事で。。。

    山Pのコスプレも楽しみだったり♪

  7. Primrose087 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    私はもともとあまりテレビは見ないのですが、PCを始めてもっと見る時間が少なくなりました。

    家族が見ている横でPCしながらチラチラ見たり、耳にしたり、好きな俳優さんが出ているときだけ見る?んです。

    先日家族がつけていたテレビから流れた声・・

    もしや。。。私の好きな「豊川悦司さん?」

    見たらすごいコミカルな風貌でなにやらしっくりこない・・・でもおもしろそう。

    これはみることにします!

    くうふうさんのリストで気になるドラマがもうひとつ「ギャルサー」藤木さん、好きですね~*^_^*ポッ

    この春はちょっとドラマみちゃおうかな~(^^♪

  8. yon-ta より:

    SECRET: 0
    PASS:
    弁護士ブームみたいになってますよね。

    マチベンが期待度大です。でもギャルサー気になる・・

    クロサギも面白そうですよね!

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は渡る・・・見なきゃいけないし。(使命?)

    渡る、は使命なんだ(^▽^;

    私がERが使命なのと同じ。。。

    >月9は絶対見ます。あとはちょびちょび見ながら捨てていくかな。吾郎ちゃんのは絶対見る!

    私は今期、月・火は力入らない~。

    見たい物は木・金に集中。

    水曜は、やっと「ココリコミラクル」に戻れそう\(^^)/

    あ、でも、ちさちろちゃんは「プリマダム」みたいんじゃないの~?

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > コメント欄では初めまして!ですね、1月期ではTBでお世話になりましたm(__)m。

    書き込みありがとうございます(^.^)

    こちらこそ、いつもいつもお世話になってます♪

    >自分も木曜の10時台は悩みましたが、医龍を見ることに決定しました!

    すでに決定ですか(◎-◎)

    私は一応、何回か両方見てみます♪

    >また4月期でもTB等、送らせていただくと思いますが、よろしくお願いします!

    こちらこそ♪今後もよろしくお願い致します(^.^)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うぅぅ~。何か春ドラマも危険な感じがしますが…。

    >観たい! と思えるような作品がほとんどナイのですが…。

    私は今回は事前チェック多いんですよ~(^_^;)

    と言っても、木・金集中なので困りものなんですが。。。

    もっと振り分けて欲しいなぁ(+_+)

    もちろん、一回目は全て見ます。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「アテンションプリーズ」「富豪刑事 デラックス」「クロサギ」は、毎週観るかな。

    私は「アテンションプリーズ」はチェック外れてるんだ(^^;)

    おっしゃる通り、上戸の演技は。。。。。だし、

    たぶん昔の大映ドラマみたいなノリなんでは。。。(^_^;)

    一応、点いてはいると思うけど、ジックリ見るって感じじゃないね。

    「富豪刑事」はジックリ見なくてもいいから、絶対見る!

    あの世界観が面白い~。1にハマったので。

    「クロサギ」も見る予定。

    >で、今回、弁護士もの多いよね。

    >「弁護士のくず」と「マチベン」は、ちょっと、興味あるんだよね。

    「くず」は久しぶりのトヨエツに期待♪

    「マチベン」は「ギャルサー」の出来次第かなぁ。。。

  13. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まとめてくれてありがとう。TVガイドいらないよ。私は渡る・・・見なきゃいけないし。(使命?)月9は絶対見ます。あとはちょびちょび見ながら捨てていくかな。吾郎ちゃんのは絶対見る!

  14. paorin より:

    SECRET: 0
    PASS:
     コメント欄では初めまして!ですね、1月期ではTBでお世話になりましたm(__)m。自分も木曜の10時台は悩みましたが、医龍を見ることに決定しました!また4月期でもTB等、送らせていただくと思いますが、よろしくお願いします!

  15. みっしゅ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    うぅぅ~。何か春ドラマも危険な感じがしますが…。

    観たい! と思えるような作品がほとんどナイのですが…。

    まぁ、1話はチェックしますけどね。(^_^;)

  16. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよーーございます♪

    どれ、観ましょうかねぇ。

    「アテンションプリーズ」「富豪刑事 デラックス」「クロサギ」は、毎週観るかな。

    で、今回、弁護士もの多いよね。

    「弁護士のくず」と「マチベン」は、ちょっと、興味あるんだよね。

    しかし、「アテンションプリーズ」は、主役の上戸以外は、いい俳優つかっているんだよねぇ。

    孝太郎クンも、錦戸クンも。

    それから、ボウズが、ファンである相武沙希。

    南海キャンデーズのしずちゃん、真矢さんもでるんだ。

    う~ん、そんな中に、上戸かい。。。

    演技が予想できるだけに・・・・ビミョーなんだけど、観ちゃうんだろうなぁ。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は「医龍」「クロサギ」「ブスの瞳に恋してる」の三本は見ようかと思ってます。

    「クロサギ」は前評判が高いですね~。

    「野ブタ。」の2人が共演する事も話題を呼んでいるらしいですが、

    原作も面白いそうで。。。

    「ギャルサー」は鈴木えみが出演しているので見たいのですが、なんかカウボーイっていうのが、ちょっとひっかかります。とはいえどれも一回見てみて決めます!

    私も見てみます(^.^)

    鈴木えみちゃんだけではなく、戸田恵梨香ちゃん、

    「ドラゴン桜」で散々可愛かった新垣結衣ちゃんなど、

    殿方にとっては豪華すぎるギャルキャストでは(^.^)b

    私も何げに楽しみなんですけど♪

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >子供の頃に見ていたリメイク版が最近多いよね。

    >内容は多少今風には買えているけれど、昔のドラマのほうが内容がよかったってことなのかね。

    「懐かしい」って感覚で見てくれるのを期待しているんだと思うよ。

    つまり、ネタ切れなのかな。。。

    >アテーションプリーズ

    >これに憧れて、スチュワーデスになりたかったけど、中学に入って英語という壁にぶち当たり、アッサリと諦めたよ(^^;

    私もスチュワーデスになりたい~!と思った事あったよ~(^▽^;

    英語よりも何よりも、何か凄いトレーニングをするんだ

    と言う話を聞いて、サッサとあきらめた。根性なしだから。。。(^_^;)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「渡る世間は鬼ばかり」は(私もですが)結構見ない人多いですねー。

    うん。。。ドラマブロガーさんで、見ているって方を

    知りません(^_^;)

    でも、世間的には高視聴率なんでしょうね、きっと。

    >「弁護士のくず」と「医龍」は同じ時間帯なので、私もちょっと迷いました。でも、面白そうという意味では「弁護士のくず」のほうが見たいかな。

    私は「弁護士」は原作も読んでいるので、面白いかな。。。と。

    でも、原作の先生とトヨエツは全然イメージ違うんだけど(–;)

    でも、「医龍」も原作が面白いらしいんですよ。

    だから、迷ってます。

    >「富豪刑事」前のシリーズは見てませんが、私も期待してるのです。面白そうだし。

    あれは、たぶんリズムが合う合わないがあるかも知れません。

    私は「どつぼ」でした(^^ゞ

    >また感想を楽しみにしてますね。

    >あと、リンク加えていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

    大したリンク集じゃなくて。。。恥ずかしいけど

    よろしくお願い致しますね(^.^)

    私も、あいりさんの感想を楽しみにしています♪

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >木10、困りましたよね…2本同枠だと、どちらかを金曜に見る羽目になるので、【富豪刑事】に全力入魂出来にゃい・・・更に【クロサギ】が控えてるし(T_T)

    私も(+_+)ビデオに録っても、いつ見るのか。。。

    そして、いつも見ないで終わってしまうのであった。

    とりあえず、一回目を見てみて考えよう(+_+)

    土曜も、とりあえず、両方見てみます(^.^)

    >今回はコメディ系が多いので、感想も今まで以上にくだらなさ全開だとは思いますが、今後もよろしくお願いしま~す♪

    楽しみにしてます♪

    そうか。。。コメディ系は書きづらいんですよね。

    私はドラマは見ても感想書かない、って物が増えちゃうかも(^^;)

  21. nijinoue より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は「医龍」「クロサギ」「ブスの瞳に恋してる」の三本は見ようかと思ってます。「ギャルサー」は鈴木えみが出演しているので見たいのですが、なんかカウボーイっていうのが、ちょっとひっかかります。とはいえどれも一回見てみて決めます!

  22. SECRET: 0
    PASS:
    子供の頃に見ていたリメイク版が最近多いよね。

    内容は多少今風には買えているけれど、昔のドラマのほうが内容がよかったってことなのかね。

    アテーションプリーズ

    これに憧れて、スチュワーデスになりたかったけど、中学に入って英語という壁にぶち当たり、アッサリと諦めたよ(^^;

  23. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「渡る世間は鬼ばかり」は(私もですが)結構見ない人多いですねー。

    「弁護士のくず」と「医龍」は同じ時間帯なので、私もちょっと迷いました。でも、面白そうという意味では「弁護士のくず」のほうが見たいかな。

    「富豪刑事」前のシリーズは見てませんが、私も期待してるのです。面白そうだし。

    また感想を楽しみにしてますね。

    あと、リンク加えていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

  24. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    木10、困りましたよね…2本同枠だと、どちらかを金曜に見る羽目になるので、【富豪刑事】に全力入魂出来にゃい・・・更に【クロサギ】が控えてるし(T_T)

    忙し過ぎますわー(-_-;)

    で、土曜の【マチベン】も実は気になってるのですが、藤木さまははずせない!でも【ギャルサー】どうなんですかねぇ?ちょっとびみょ~(笑)。

    最近、原作モノばかりでオリジナルのドラマが少ないですよね。あってもコケる場合が多いし。

    今回はコメディ系が多いので、感想も今まで以上にくだらなさ全開だとは思いますが、今後もよろしくお願いしま~す♪

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こらちこそ、毎度トラバお世話になってます(^.^)

    >私は月9(天海さん好きなので)あとは「医龍」「弁護士のくず」「クロサギ」をチェックしています。

    >職業ものが好きと言うことと原作が面白そうなので。(あとは配役)

    月9には最近ことごとく裏切られているので、ちょっと疑心暗鬼に。。。(^^;)

    天海さんは大好きだし、合う役だと思うのですが、

    面白いといいなぁ。。。

    >また4月クールもよろしくお願いします!!

    こちらこそ、今後もよろしくお願い致します!(^^)!

  26. miyabi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。はじめまして!!

    前クールはTBでお世話になりました。

    私は月9(天海さん好きなので)あとは「医龍」「弁護士のくず」「クロサギ」をチェックしています。

    職業ものが好きと言うことと原作が面白そうなので。(あとは配役)

    木曜日は迷いますよね・・・

    また4月クールもよろしくお願いします!!

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、いつもありがとうございます~♪

    >わたしも期待は医龍と弁護士のくずです。

    私も。。。何ですが、時間が重なるのが痛いです(+_+)

    ビデオに録って見るのって、なかなかできなくて。

    今期は頑張ってやらないとダメですかね~(+_+)

    >今クールもまたヨロシクお願いします。

    こちらこそ、よろしくお願い致します!

  28. あちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    わたしも期待は医龍と弁護士のくずです。

    今期は明るめのドラマが多そうなので

    気楽に見られそうですね。

    今クールもまたヨロシクお願いします。

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期は弁護士を中心とした職業モノが多いですよねぇ。。

    職業物は大多数の人には未知の世界ですから、興味が湧きますよね。

    かく言う私も医療物と弁護士物は好きで。。。

    あまり各局でやりすぎて、マンネリにならないと良いんですが。

    >とりあえず初回は『渡鬼』以外は全てチェックする予定ではおりますが。。

    私もその予定です(^.^)

    でも、「プリマダム」は止めるかも、です。「ココリコ」見たいし。

    >まだ、どれが注目だか掴みきれてない感じです。。

    >とりあえずは『クロサギ』ですかねぇ。。

    「クロサギ」面白そうですね。

    これも、ある意味専門職(違うか^^;)。

  30. str2000 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今期は弁護士を中心とした職業モノが多いですよねぇ。。

    とりあえず初回は『渡鬼』以外は全てチェックする予定ではおりますが。。

    まだ、どれが注目だか掴みきれてない感じです。。

    とりあえずは『クロサギ』ですかねぇ。。

  31. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >『アテンションプリーズ』『Happy』『てるてる』『弁護士のくず』『ER12』を見る予定です。

    「てるてる」は「雨と夢の」の続きなのかな。。。

    その辺がよくわからなくて。

    沢村パパ、いないし(+_+)

    「ER12」は見ます~♪「ER」シリーズは、BSでCSで

    地上波で。。。やっている限り全部見てます(^.^)

    あと、引き続き見るのは「チャングム」ね。

  32. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『アテンションプリーズ』『Happy』『てるてる』『弁護士のくず』『ER12』を見る予定です。

    それ以外は、実はどんな番組かわからないので(^^;)。

    又感想楽しみにしてますね。

タイトルとURLをコピーしました