【プリマダム】第4話

心配なんかしてない。むしろワクワクしてる。ちょっとした同志を見つけた気分。

 

自分のダンナの浮気が発覚した時、知り合いのダンナの浮気を発見したら。。。

 

一緒に後をつけたり、飲んだり、そして踊ったり。。。

 

ちょっと気持ち解る気もする。

 

でも、佳奈のダンナは浮気していなかった。

 

高太郎。。。いい男だなぁ、ホント。

 

今回のテーマは「妻の座は一番じゃなきゃね」って所か。

 

これには、あまり共感できなかった。

 

いや、実際はそうでなきゃいけない所なんだけれども。。。

 

人の気持ちに戸は立てられないから。

 

そういう事は時間が解決したり、環境が解決したりするモンだろうと思う。

 

夫婦の問題は、その夫婦にしか解決できないから。。。

 

周りが奥さんが一番じゃなきゃダメよ!とけしかけてもね。

 

結局、佳奈のお節介で笑子の夫婦も元のサヤに収まったみたいだから、

 

これはこれで良かったんだろうけれども。

 

主題の方にイマイチ入れ込めない分、遥生の方に注目してしまう私。

 

相変わらずバレエの事をからかってくるクラスメイトの前で

 

見事に踊ってみせる。

 

「さ、お稽古行かなきゃ!」

 

吹っ切れましたね。

 

ロイヤルとか、どうでもいいんだ。

 

今はとにかくタクミ先生に色々教えてもらいたいんだ。

 

そうすれば、もっともっとバレエが好きになって

 

もっともっと上手になると思うんだ。

 

僕が今考えているのはそれだけ。

 

 

好きになること。

 

それが一番。

 

自分で、ちゃんと解っている。

 

お母さんと踊りたい。

 

目標もできた。

 

土井バレエ教室に行かせる事で、嵐子遥生に独りで考える機会をあげたのかも知れない。

 

そして、自分の身体の事も、この子の将来の事も、

 

離れていく寂しさも、1人で受け止めていく覚悟の嵐子

 

バレエ以上に大切な物も辛い事もないと思ってたのに。

 

 

置いていくには早すぎる。。。

 

・プリマダム 第3話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私には遥生くんのバレエを楽しむ笑顔が、何より一番心に残りました。

    私も!

    毎回、佳奈エピソードよりも嵐子親子エピソードの方に

    目が行ってしまって。。。(^_^;)

    ちょうど弟の方と同じ年くらいなので。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぜひ嵐子と一緒に踊る姿を見てみたい!

    >・・難しいのかなぁ・・。

    嵐子には治って貰いたいですね~。

    無理なのかなぁ。。。

    お金ありそうだし、良い治療はないのかしら(+_+)

    そして、最終回には遥生くんと踊って貰いたいです。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ずっと2番だった笑子が、1番を見つけられて良かったです。

    >笑子って案外可愛い人なのかも!

    私もそう思いました。素直になれないだけで実は臆病で可愛い人ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    やっと録画しておいたビデオを見ました。

    うんうん、私もやっぱり「奥さんが一番!」にはあまり響きませんでしたね。夫婦の事情は他人にはわからないものです。でも佳奈さん、黒木さんがやっているせいか、いつ見ても健気で可愛い女性だなぁ☆(私とはまったく違います!笑)

    私には遥生くんのバレエを楽しむ笑顔が、何より一番心に残りました。

  5. まりこ(^▽^) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんにちは

    遥生くん、いい意味で成長してますね。

    ぜひ嵐子と一緒に踊る姿を見てみたい!

    ・・難しいのかなぁ・・。

  6. ちーず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TBありがとうございます。

    同じ境遇だから分かち合える気持ち!

    そして、そうじゃなかった時は、もしかしたら笑子は

    裏切られたような気分に陥ったかな。

    ずっと2番だった笑子が、1番を見つけられて良かったです。

    笑子って案外可愛い人なのかも!

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これは、見なくてもたいして寂しくないと思っていたんだけど、くうふうさんの記事読むと来週は見なくては と思ってる。

    え~。私は今期これが一番楽しみなくらいだよ~(^o^)

    そうそう遥生くんの成長と嵐子の母としての成長に

    ついつい重きを置いて見てしまう。

    >他のドラマも全部読ませてもらうね。

    >(助かる、こういうとき)

    私、粗筋ちゃんと書かないから、役に立つかなぁ。。。ごめんね(^_^;)

    今夜からジェニさんのレヴュー、また楽しみにしてる♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >バレエをからかう同級生の前でバレエを踊る遥生くんの姿がかっこよかったですね。

    うんうん。。。吹っ切れたんだなぁ、と思うと

    本当に嬉しかったです♪

    もう、我が子の成長を見ている気持ちです(^o^;)

    >嵐子の気持ちはとてもわかるんですけど(体のこともあるしね)、匠を倉橋バレエ団に引き抜こうとするのは何か違うって感じですね。。。

    あれは、内藤さん@秘書の暴走で、あとで嵐子に怒られるんじゃ。。。

    って気もしますが。。。

    匠先生は、きっと断りますよね(^_^;)

    来週も楽しみ♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >妻が1番なんて あぐらかいてたらあかんね

    >そうゆう態度が浮気を呼ぶのかもなぁ

    そうかもね~。。。

    でも、浮気していたとしても、騒がないのが帰ってこさせるコツだとも

    言うけれども。。。私は黙っていられそうにない(>_<)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう!共感は出来ないんですけど、こう信じてる佳奈さんが可愛いなぁ~と…

    うん。佳奈さんは可愛いです。お節介でも、可愛い♪

    だから愛されるのよね。

    >遥生くんはいつお母さんの病気を知るんでしょ?

    そうか。。。その内、そういうシーンもあるのかも。。。

    可哀想だ~(; ;)

    嵐子のあの調子じゃいつ倒れてもおかしくないし。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    これは、見なくてもたいして寂しくないと思っていたんだけど、くうふうさんの記事読むと来週は見なくては と思ってる。

    中島君が いいんだね。私もこのドラマでは

    古田新太と土井先生と、遥生が注目!

    他のドラマも全部読ませてもらうね。

    (助かる、こういうとき)

  12. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、おはようございます。

    バレエをからかう同級生の前でバレエを踊る遥生くんの姿がかっこよかったですね。

    バレエを好きになって、目標もできた遥生くんの表情も変わってきました。

    後は佳奈の家で食卓を囲む姿が楽しそうだったなぁー。

    嵐子の気持ちはとてもわかるんですけど(体のこともあるしね)、匠を倉橋バレエ団に引き抜こうとするのは何か違うって感じですね。。。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    私は見てないから ドラマの内容は分らないけど

    妻が1番なんて あぐらかいてたらあかんね

    そうゆう態度が浮気を呼ぶのかもなぁ

    お互いに意識をもって綺麗を保ちたいなぁ

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう!共感は出来ないんですけど、こう信じてる佳奈さんが可愛いなぁ~と…なので反論する気も失せます(笑)。

    遥生くんはいつお母さんの病気を知るんでしょ?

    あの年齢で父が亡くなり、そして母までも。

    そんなツラい思いを息子にさせなくてはならない嵐子の

    気持ちを思うと、ほんと切ないです(T_T)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >浮気・愛人・1番?2番?そんなのは置いといて(笑)

    そうそう置いといて。。。(^_^;)

    >ホント綺麗。クラスメートにカマオと言われても何のその!堂々と舞う姿が誇らしかった。

    クラスメイトの前で堂々とできるようになったのも、

    土井先生のおかげで、遥生の成長よね♪

    好きな事は何を言われてもやりたいものね♪

  16. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    浮気・愛人・1番?2番?そんなのは置いといて(笑)遥生君のバレエが本当に上達してて綺麗なのよね~指のつま先、足のつま先に全神経がいってて

    ホント綺麗。クラスメートにカマオと言われても何のその!堂々と舞う姿が誇らしかった。

タイトルとURLをコピーしました