【アテンションプリーズ】第3話

これは、もう書かないつもりだったんだけど。。。

 

今までのこのドラマの中では一番見れた回だったので。

 

と言うよりは、美咲が一番大人しかった回と言うべきか。

 

今までのストーリーでは辻褄も合わず、きっかけはすでに失ったのに、

 

何故まだCAになろうとするのかもわからず、何よりも、あんな格好で

 

訓練生として認められている事も考えられず 、いくら成長ストーリーだと

 

言っても初めが酷すぎるだろう。。。 =”0″>

 

と言う印象しか無かった。

 

今日の回では、色々と見られるようになってきた。

 

まず全員がつなぎを着ていたせいで、美咲だけの変な服装を見ないで済んだ。

 

 

今までは劣等生だったが、初めて自分が一番上手くできる事を見つけて張り切る。

 

いつもは仲の良い2人と立場が逆転し、調子に乗ったため反感を買う。

 

 

一番できるのに自分だけが注意を受ける事に納得できない。              

 

自分のどこが悪いのか理解できていなかったが、真剣ではなかった自分に気づいていく。

 

 

真剣にCAを目指しているクラスメイトの話を聞き、自分に足りなかった物に気づいていく。

 

今まで反発し合っていた弘田沙織と初めて通じ合う物ができる。

 

 

今までは、こんなに有り得ない訓練生なのに誰がクビを繋いでくれているのか不明だった。

 

どうやら、部長が。。。

 

訓練を一つ乗りきって、やり遂げた喜びを味わう。

 

最後の、制服を着て、ふざけたポーズを作るワンシーンは不要。

 

素晴らしいドラマになって来ました、とは言わないけれども、

 

1人の成長ストーリーとしての芽は見えた。

 

何だか、レポートのようなレヴューになってしまったわ。。。

 

色々な訓練のシーンを見れるのは楽しい。

 

あと、大好きな飛行機がいっぱい見れるのも。。。

 

・【アテンションプリーズ 】と今クールドラマ1話目感想

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやいや、レポートのようなレビューのおかげで

    >全部よくわかった。 これなら来週、見てもいいかな・・

    う~ん。。。

    それは解らないけど。。。まだまだイライラしそうな気はするよ~(>_<)

    来週からは、ついに全員制服ですよ♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >飛行機見ると何故心が高鳴るんでしょ?(笑)

    私は飛行機見るのが大好きで、昔はよく羽田の近くの公園で

    1日ポーッとしてたりしました(^.^)

    >礼儀作法から体力気力!CAの訓練がこんなにも

    >大変だったとは、正直知りませんでした^^;

    きっと実際はもっと大変だろうな、と思います。

    現役CAさんが、このドラマを見てどう評価しているのか

    知りたいなぁ。。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、レポートのようなレビューのおかげで

    全部よくわかった。 これなら来週、見てもいいかな・・

  4. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    飛行機見ると何故心が高鳴るんでしょ?(笑)

    礼儀作法から体力気力!CAの訓練がこんなにも

    大変だったとは、正直知りませんでした^^;

    洋子にイライラしつつも、こうして色んな知らない世界が垣間見れるのが楽しいですわ~♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も訓練シーン、すごく勉強になります。

    実際は、もっともっと厳しいんでしょうけれどもね。。。(^_^;)

    >いろいろと勉強になるなーと思いつつ

    >洋子の不真面目な態度に・・・・・。

    わかります~(>_<)

    あの態度は直る日が来るのでしょうか。

    来てくれないと見るのが辛いです(+_+)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >昨日はとうとう見なかったのですが・・・。マシになった?じゃあ、来週からまた見よう。

    わからないよ(^_^;)

    でも、次回からは完全に制服だからね。。。

    少なくとも見た目はマシなはず。

    >私もこの前、制服のスカートに派手な模様の黒いTシャツ、底上げ靴を履いていて

    CAになりたいならば、そんな格好ではムリですことよ♪

  7. まりこ(^▽^) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんばんは

    私も訓練シーン、すごく勉強になります。

    いろいろと勉強になるなーと思いつつ

    洋子の不真面目な態度に・・・・・。

  8. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はとうとう見なかったのですが・・・。マシになった?じゃあ、来週からまた見よう。私もこの前、制服のスカートに派手な模様の黒いTシャツ、底上げ靴を履いていて、その自分に「これって・・・アテーションプリーズ?!」と思いました(–;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >訓練のシーン、とても興味深かったです。

    ああいう訓練するんだな~、こういう事を教わっているんだな~、

    と言う裏の面が見られるのは楽しいですよね(^.^)

    >今回、友達の真剣さに、自分の甘さを気付く回だったんですね。

    >でも、洋子はまだまだ成長しなければダメですね。

    このまま飛行機に乗られたら、お客だって恐いです(>_<)

    本当は、まだ制服だって着ちゃいけないんじゃないのかな。。。と思います(^^;)

  10. ちーず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    訓練のシーン、とても興味深かったです。

    合格のシーンはなんだか嬉しくなってしまいました。

    今回、友達の真剣さに、自分の甘さを気付く回だったんですね。

    でも、洋子はまだまだ成長しなければダメですね。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>最後の、制服を着て、ふざけたポーズを作るワンシーンは不要。

    >私もこれ本当に同感です!

    >いつも最後に変顔やったりして辟易してました。

    私は一回目の「ファスナーが開いてます」の時から

    テレビに何か投げつけたい気分でした。

    あのワンカットが好きな方には申し訳ないんですが、寒いです。。。(–;)

    >錦戸君の笑顔だけを楽しみに見て行きますから(苦笑)

    ストーリーは面白いとか何とかよりも有り得なすぎ。。。

    あんな人が自分が乗った飛行機でCAやっていたらクレーム出しますよ(–;)

    私も錦戸くんだけを見てます♪いい演技してるよね。。。♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >上戸さんのあの口元、特に嫌悪感を表現する口元がどうも私の感情を必要以上に逆なでするようです

    私は上戸彩はどうでもいいんです。

    美咲洋子の甘さが大嫌い。

    だから、誰がやっても同じです。

    スタッフを丸ごと取っ替えて、1話目からやり直してほしい(^^;)

  13. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも上戸彩ちゃんが苦手で見ていてもテンションさがります。ああいうオチャラケな雰囲気はあの子には会わないような気がします。

    >最後の、制服を着て、ふざけたポーズを作るワンシーンは不要。

    私もこれ本当に同感です!

    いつも最後に変顔やったりして辟易してました。

    今回が一番悪い!やめてほしいね。

    でもストーリーとしては今週もよく出来ててそれなりに面白かったですよ。錦戸君の笑顔だけを楽しみに見て行きますから(苦笑)

  14. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもコメントありがとう!

    上戸さんのあの口元、特に嫌悪感を表現する口元がどうも私の感情を必要以上に逆なでするようです

    それがなくなれば少なくとも見続けることはできるかなと思いました

    部長がどうして美咲をそんなにかばうのか納得できる理由があればいいんですけどね

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期はほとんどドラマが見られないのですが、これは娘に付き合って見ています。あとはプリマダムと医龍かな。

    サキちゃん見てるんだ(^o^)そうですね~。

    小学生くらいにちょうど良いかも。。。

    社会人が見たら洋子のいい加減さにはイライラするばかりですもん。

    >美咲の単純さは、うちの息子に通じるものがあるので・・・(^^;

    ヒデキくんならばかわいいけどね(^o^)

    そっか、小学生と一緒かぁ。。。よく受かったよなって

    改めて思います。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    今期はほとんどドラマが見られないのですが、これは娘に付き合って見ています。あとはプリマダムと医龍かな。あ、渡る世間・・・も見ているか(笑)

    これは私もくうふうさん同様、あり得ないよね~!って思っていましたが、今回はちょっと真面目に見られました(^^)

    美咲の単純さは、うちの息子に通じるものがあるので・・・(^^;

    いつ読んでも、くうふうさんのドラマに関する日記は面白いですね♪

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >月・火はドラマレビューないと思っていたので

    >あれ?って感じで(笑)

    はっはっは。。。

    結局、昨日は「くず」を書いたし、今日は思わず書いてしまったし。。。(^^;)

    まぁ不定期と言う事で♪

    >私は不覚にも涙出そうになりました(苦笑)

    >感動しちゃいましたよ。

    私もね、訓練の最後のシーンでウルウルしちゃったんですよ。

    不覚にも。。。

    だから、書いちゃったの(>_<)

    >でも、最後のシーンは元に戻ってたけど(笑)

    毎回あるんだろうね。。。一発ギャグみたいなワンカットが。

    あれ、止めてくれないかな~(+_+)

  18. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    月・火はドラマレビューないと思っていたので

    あれ?って感じで(笑)

    私は不覚にも涙出そうになりました(苦笑)

    感動しちゃいましたよ。

    でも、最後のシーンは元に戻ってたけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました