【トップキャスター】第1話

天海さん、さすがです。

 

まぁ、キャスティングされた時点で、この人にはキャスター役は合うだろうな

 

と思ってはいたけど。。。ピッタリ

 

もう、女教師のイメージも女弁護士のイメージも吹っ飛びました。

 

ストーリーも。

 

ニュース番組物も、医療物、弁護士物と同じくらい、すでにありふれているので、

 

ストーリー次第ではアウトかも。。。と思っていましたが、

 

個性的な脇役陣、テンポの良いセリフと流れで、軽く、楽しく見る事ができました。

 

脇がまた見事です。

 

玉木宏さんも、谷原章介さんも、松田翔太くんも。。。

 

いい感じにハマってる。

 

今までのどの役よりも合ってるんじゃないの、ってくらい。

 

生瀬さんがまた良い味出してます。

 

そして、矢田亜希子さん。

 

この人が出てるドラマは私にとって当たりはずれあり過ぎで。。。

 

最近は、あまり良い印象が無かったんだけど、これは当たりだ!

 

 

ちょっとお嬢さんモード入ってるのが、一番ピッタリだと思う。

 

ニュースは地図のないい宝探しみたい。

 

誰にも知られずひっそりと隠れてる。

 

椿木春香(天海祐希)と言う人物が、仕事にも厳しく、狙った物は逃さない、と共に

 

人の心を報道する人情家である事を知った初回でした。

 

そして、どういうつもりか気に入ったらしい飛鳥望美(矢田亜希子)を育てる気もあるみたい。

 

主役2人を紹介する感じの初回でしたが、ストーリーとして充分見応えがありました。

 

結婚する2人の手を映し、祝福の言葉を贈る場面では不覚にもホロリとしてしまった。。。

 

今期の月9は見れそう。。。かなぁ。

 

トップキャスターHP

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごめんね(+_+)書き込みに気づかなかったよ(+_+)

    >美女と野獣をちょっと思い出しちゃったけど・・・結構好きなドラマです。もちろん、今日も見ます!

    今3話終わって、やっぱダメかも~。。。って所。

    >でも、なんか矢田亜希子さんの顔がむくんで見えたのは気のせい?

    >太ったのかな・・・

    そうかな!?気を付けて見てみる~。

  2. riko0520 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんと、1週間遅れで今日見たよ^_^;

    美女と野獣をちょっと思い出しちゃったけど・・・結構好きなドラマです。もちろん、今日も見ます!

    でも、なんか矢田亜希子さんの顔がむくんで見えたのは気のせい?

    太ったのかな・・・

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっと見れる月9が始まった予感。とにかく面白くて、飽きません。天海さんいいなあ。

    でも、これも矛盾がボロボロ出てきそうだからね。

    今後のストーリーが、ちょっと恐い気がするよ。。。(^_^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >天海さん素敵!

    >オーラが漂ってる。

    >ストーリーはともかく、カッコ良過ぎです!

    うんうん。

    キャスター役、ピッタリだったねぇ。。。

    惚れ直しちゃいました♪

  5. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっと見れる月9が始まった予感。とにかく面白くて、飽きません。天海さんいいなあ。

  6. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    天海さん素敵!

    オーラが漂ってる。

    ストーリーはともかく、カッコ良過ぎです!

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これぞ月9ってっ感じのドラマ、ひさびさに見ました。

    うん。天海さんには、こういう役がピッタリ!

    すごく良いキャスティングだと思いました。

    今後面白いかどうかは、全部ニュースのネタにかかっているよね(^_^;)

    頑張れ、脚本家~!

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >天海さんを筆頭に、好きな役者さん揃いだったというのに、何故かストーリーにはまれず・・・がくっ

    私もキャストに満足したし、とりあえずテンポも良かったので、

    ノリで見れちゃいました(^_^;)

    >でも、これは一度では諦めきれない!次週、気持ちを新たに様子見します(笑)。

    私は、1話目はまぁまぁだったので。。。

    今後はかえって恐くなった(+_+)

    ワイドショーじゃなくてニュースだからね、ニュース。。。(^_^;)

  9. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これぞ月9ってっ感じのドラマ、ひさびさに見ました。天海さんのほっとぼれてるけぢしゃっきっとしたキャラがこのドラマをひっぱってるうんでしょうね。楽しみです!

  10. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    天海さんを筆頭に、好きな役者さん揃いだったというのに、何故かストーリーにはまれず・・・がくっ

    でも、これは一度では諦めきれない!次週、気持ちを新たに様子見します(笑)。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >天海さんと矢田ちゃんのやりとりもいい感じに

    >見えました^^

    良かったです~(^O^)

    私は2人のやり取りも良かったし、周りのキャストも良かったので、

    とりあえず脱落はないと思っています♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんさん~(; ;)

    ブログ巡りをしたら、良くないって言う意見がとても

    多かったので、私は甘甘な人間なのかと思っていた。。。

    でも、今後は解らないけど。。。とりあえず一回目は楽しかったです♪

    書くかどうかは、まだわかりません。

  13. まりこ(^▽^) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    >個性的な脇役陣、テンポの良いセリフと流れで、軽く、楽しく見る事ができました。

    これ、大事なことですよね。

    見ていて、不快になるドラマは、勘弁です。

    天海さんと矢田ちゃんのやりとりもいい感じに

    見えました^^

  14. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんにちは!

    私も天海さん目当てで見ました。

    そして良かったと思いましたよ。西遊記、危険なアネキとがっかりしてきた月9の枠ですから、比べても雲泥の差。前回の月9は書かなかったけれど今回は書こうと思います。簡単ですけどね。

    くうさんと同じ意見でよかった♪

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は正直不安でいっぱい(笑)。

    やっぱそうなんだ(^_^;)

    そういう意見が多くて。。。

    私は、キャストに惹かれてすんなり見てしまった。

    でも、脚本が「西遊記」「ラスクリ」の方だと知らなかったので。。。

    今、ちょっと不安でいっぱいになってきました。私、この2本、両方ともダメだったから(+_+)

  16. yon-ta より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は正直不安でいっぱい(笑)。

    天海祐希も松下奈緒ちゃんも好きだし、玉木くんは久し振りにコミカルな役っぽいし、

    そのへんは期待してるんですが・・うーむ・・な1話でした・・

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >天海さんはキャスター役はバッチリはまってますね。

    背もあるし、落ち着いた声だし。。。

    合ってるなぁ、と思いましたね(^.^)

    後は、脚本が面白くあり続けられるかの問題ですね。

    今回も、ちょっとムリ無理な展開などあったので。。。

    不安はあります。

    >「危険なアネキ」は1時間見続けられなかった人なので(苦笑)

    私も、「アネキ」は1話脱落組です(^_^;)

  18. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    天海さんはキャスター役はバッチリはまってますね。仕事には厳しいけど、それだけの人ではないっていうのをうまく演じきっています。

    レビューでは結構辛口な評価してますけど、私も「危険なアネキ」よりは良いと思ってます。「危険なアネキ」は1時間見続けられなかった人なので(苦笑)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんか文句タラタラなので、TB飛ばすの心苦しくてすみませんって感じです。

    いや、回ってみたら、ダメって人多かったよ!

    私はどうしたんだろう。。。今回は私と思えないほど

    点が甘いわぁ(^O^;)

    月9はダメだダメだと思っていたから、すっごく上出来に見えちゃった。

    私にとっては、最近の月9の中では大ヒットだよ(^_^;)

  20. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    なんか文句タラタラなので、TB飛ばすの心苦しくてすみませんって感じです。

    自分の体調の良し悪しもあるかもしれないから

    もう少し見てみますが・・・・。

    うーん。うーん(笑)

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >途中で息子にチャンネル換えられてしまいました。

    うん。今他のブログの記事を見てきたら、途中でチャンネル換えたかった人が

    多かったみたいです(^_^;)

    賛否両論って感じ。。。

    私にしては、珍しく、点が甘いか(+_+)

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「月9」らしい「月9」という感じがしました

    そうですね~。そこら辺で安心感があったのか、すんなり見れちゃいました。

    >確かに今回は面白かったんですが

    >以前の『危険なアネキ』の例もあるので

    >初回がよかったからといって安心できないかな

    >と思ったりもしてます

    私は「アネキ」は初回脱落でしたので。。。(^_^;)

    こっちの方が随分良かったです。

    でも不安要素は多いですよ~。

  23. ゆう116 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりですm(__)m

    途中で息子にチャンネル換えられてしまいました。

    来週はみます!!

  24. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「月9」らしい「月9」という感じがしました

    確かに今回は面白かったんですが

    以前の『危険なアネキ』の例もあるので

    初回がよかったからといって安心できないかな

    と思ったりもしてます

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イケメン揃い!! 楽しみ。

    言えてる。。。(^_^;)

    今期、これだけ揃ってるのは月9だけかもね。

    前クールにやってたホストクラブよりも、こっちの

    報道局の方がイケメンが揃ってるかも(^o^;)

  26. SECRET: 0
    PASS:
    私も見ますよ。初回なのでストーリー的には、私は美女か野獣のほうが好き、と 思ったんだけど、

    途中から、きりりとした天海さんを見たら考えが変わりました。イケメン揃い!! 楽しみ。

タイトルとURLをコピーしました