【ブラッディ・マンデイ Season2】第8話 感想

攫われちゃったJさまと倉野医師、南海。
「スパイダー」は、この中にいる~

 

 

「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ~簡単感想にもならない
メモ程度の走り書き、です。

 

ホタルが蒔いた種が、収穫の時を迎えた。
ついに、再起動が始まったのだ。

 

武器を手にした若者よ。
君たちは選ばれた。
私たちと一緒に手を取ろう。

 

っつー街角放送を聞いた途端に、遙ちゃんと一緒にいたヤギくんは
どっかに行っちゃった。。。

拳銃を持った若者は警官を標的にしているらしい。
洗脳されてまでも、ちょっとヘタレなヤギくん。。。

 

この警官襲撃って、本当に日本再起動計画の一環なの?
警官を殴ったり蹴ったり、ちょっとやってる事が
ちゃちいんですけど。。。

 

もちろん、もっと大きな計画は進行されてます。

サードアイのシステムは、ついにスパイダーに占拠されちゃった。

狭い部屋の中をオタオタ走り回る萩原~

もう、頼る者はファルコンしかいないって。。。
やっぱり、ただの無能上司だったらしい

スパイダーは、日本全土全ての原発を制御不能な状態に。

 

え~あの~。。。
日本の原発炉って、同じシステムで繋がってるんですか
そりゃない。。。って思うasease

 

人質は日本全土。
間もなく日本は核によって壊滅する。

 

目的は、政権の引き渡し。

教授は言う。

 

3人は、我が国の過激派をこの国に呼び込むつもりだ。
日本政府に対して、政権の明け渡しを求める。

それが、日本再起動計画。

 

結局、教授は何もする事はできず、今や原発の制御は
ファルコン1人の手に委ねられる事になった。

スパイダーから電話を受ける藤丸。

 

君をずーっと見ていたよ。
鳥かごに入ってみないかい?
一緒に遊ぼうよ。藤丸くん。

藤丸は、着信からスパイダーの居所を確定した。

そこは、Jさまたちがビーストに拉致されて運ばれた東日本高速増殖炉。

中に入った藤丸と響は、スパイダーに閉じこめられちゃいました。
当然だ。。。asease

 

中では、携帯もパソコンも使えなかったので、藤丸は
有線でネットワークに繋ぐことが出来るパソコンを探します。

閉じこめられたっつーても、結構自由

 

そして、パソコンを発見
(そりゃ、あるよね)
日本中の原子炉に仕掛けられた妙な制御システムジャックを解く
(あっと言う間に解けたよね)

えっと。。。とにかく、日本は助かったのだった。(もう色々と省略)

 

その間に、スパイダーは「皇帝の心臓」のロックを解いていたらしいです。
つまり、魔弾の射手の計画は、ちゃんと遂行されています。

 

さて~。。。その頃、ファルコンの侵入を見ていた人がいた。

 

良かったねぇ。スパイダー。
ファルコンが会いに来てくれたよ。

おお~。。。。。。
Jさま~

やっぱり生きておられたのね~

 

ここからは別々だ。
僕は僕の道を行く。

パンドラの匣に残るのは、希望か絶望か確かめてくる。

 

これは、誰に話しかけているのかというと。。。
たぶん。。。

 

パソコンでスパイダーが居るエリアを確認した藤丸は、
監視映像に南海が映っているのを見る。

その部屋へ行くと。。。

 

南海が倉野医師を押し倒して、銃を向けている所でした。

 

ここに連行された時点で解った。
魔弾の射手の最後の1人、スパイダーは、お前だ!

と言う南海。

私、見たんです。
テロリストが南海さんを解放する所を。
その後、ここでパソコンを操作していました!

と言う倉野。

 

あんたが?何でなんだよ!

あおいの事も最初から。。。

 

と、涙目で南海に銃を向ける藤丸。

 

この女がスパイダーだ。
この端末で、原子炉に繋がる扉を解除していた。

ファルコン、私を信じろ!

 

その途端、部屋に入ってきたモスキートが南海を撃った~

倒れる南海。

そして、藤丸に銃を向けるモスキート。。。。。。。

と、倉野

 

銃を置いて。ファルコン。

いや、藤丸くん。

 

と、思ったら、倉野はモスキートをガンガン撃っちゃいますasease

 

えっやっぱ味方

 

。。。と思ったら。。。。。

 

この女を殺せなんて命令してないけど!?

 

えっ。。。キレてる。。。

切れっぷりが恐いっす。。。倉野さん

 

この女は藤丸くんに撃ち殺して貰うつもりだったのに。
英雄の子が悪魔になる所を見たかったなぁ。

 

藤丸に銃を向け続ける倉野。

 

一緒に遊ぼうよ。

藤丸くん!

 

いや~。。。。

やっぱ、倉野だったんだね~。。。。。

以前からずっと怪しいとは書いていたので、
当たったって言えば当たった。

でも、私的には、ただ単に満島ひかりが大人しい女医ってだけで
終わるわきゃ~ない、と思っただけだったんだけど。。。

まさか、スパイダーだとは思ってなかったasease

 

思った以上のキレっぷり。

満島さん、さすがです

 

やっとKに巡り会ったJさま。

病気は、やっぱ倉野に作り出された仮病、って事でOKですか

 

ただ、倉野がスパイダーだとしたら、ずっと藤丸の側にいたって言うのが
今いちピンと来ないよね。

シーズン2から出てきたキャラだし~。

ずっと側にいたとか、ずっと見ていたとか、
それって変じゃね

高木家の押入にでも密かに住んでたのかよ、って話だよねasease

 

来週は最終回~

日本がどうなるかとかよりも、倉野が、藤丸をずっと見てたって
どういう事?そっちの方が気になる。。。

 

JさまとKと倉野の関係は、たぶん、一部のブロガーさんが
おっしゃっている通り。。。。●●なんだと思う。

だから、目的は「英雄の子」への復讐。

 

あ、でも、そうなってくると、彼を「英雄」と言っていた
萩原も、やっぱ怪しいかも知れない。。。

 

あれ、そう言えば、今回は霧島ちゃんの出番が
一度も無かった気が~

 

いやん。最終回は、ちゃんと顔出してね~。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

キャスト

高木藤丸・・・三浦春馬
九条音弥・・・佐藤健
朝田あおい・・・藤井美菜
水沢響・・・黒川智花
八木佑介・・・竹内 寿

苑麻孝雄・・・中原丈雄
萩原太朗・・・高嶋政宏
加納生馬・・・松重豊
南海かおる・・・芦名星

霧島悟郎・・・吉沢悠
J・神崎潤・・・成宮寛貴
K・安斎真子・・・徳永えり
折原マヤ・・・吉瀬美智子
高木遥・・・川島海
倉野理沙・・・満島ひかり

九条彰彦・・・竜雷太

ホーネット・・・神木隆之介


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >遊ぼうよ、藤丸くん、のセリフを聞くたびに20世紀少年を思い出してしまいます(汗)

    あ、私も私も~!!

    同じ事考えちゃった^^;

    だから、子供の時の何とかか。。。とも思ってるんですが、

    何かそれって納得できない~。。。

    最終回になってそんなエピソードが急に出てきたら何だかねぇ。。。(-_-;)

    >お父さんと会えなかった、と言っていたのでそれが例の教祖ってことで殺されたことも、その前に刑務所行きの原因となったテロを阻止されたことも恨んでるってことでしょうか・・・

    ここまで来たらシーズン1の事は関係している。。。と思いたいですよね^^;

    敵討ちだと私は思ってるんだけど~。

    >微妙にあのヤギくんエピがまたもやいらない感じでいらいらしました。。。

    ヤギくん、何のために出てきたのか、そして生きてるのか。。。

    (たぶん生きてるだろうけど^^;)

    どうも、この辺が全く入れ込めませんわ。

    霧島ちゃん、チラっと映ってましたか!

    それにも気付かず^^;

    >でも個人的に音弥もラブなので今回はちょっとその辺は満足ですΨ( `∀´ )Ψ

    >(この音弥と以蔵が全然違う雰囲気なのもイイ!)

    音弥の出番が少ないシーズン2でした。

    結局、このまま藤丸の1人プレーで終わるのか~。

    佐藤くんの以蔵は、とっても良いですよね。

    純朴な感じで。

    以蔵の今後を考えると心が痛いですが(; ;)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >皆さまのご要望通り(ホント?)スパイダーでした。

    >あの切れっぷりはすごかったですね。

    満島ひかりがただの女医なはずない~とは思っていたんですが

    まさかスパイダーだとは思ってませんでした(-_-)

    Jさまの仮病を手伝ってるのかなぁ、とは思ってましたが。。。

    本当に仮病だったとは~!

    でも、ご無事で良かった♪

    >小学校の時、転校jした来が居たような気がするけど、かなり前だし・・これはずっと気になりますね。解明してほしいです。

    そんなエピソードがあったんですか(?_?)

    じゃあJさまのお友達~?

    藤丸とはどんな関係なんでしょう。

    納得出来るように解明してほしいです~(>_<)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >指が綺麗なんで女性だと分かったけれど

    >南海なら前作から一緒だったし

    >あらゆるシーンの裏をかいたと納得ですが。

    そう。女性の手でしたよね。

    でも、Jさまの手かとも思ったのよ。

    ただJさまだとしたら、いつパソコンいじってたんだよって話だし~。。。

    やっぱり倉野かなぁ。。。

    でも、倉野だって、いつハッキングなんかできたんだよって思うよね。

    他にもいるって事かしら(?_?)

    >映されないところで全部進行していたなんて

    >ドラマとしてもルール違反って感じ。つまらん。

    それってホント反則ですよね(>_<)

    私もそう思います。

    まぁ、それが「ブラマン」だと言ったらそれまでですが^^;

    >ともかくJさまがご無事でおめでとうございます。

    >こっちの方が暗躍しそうですね。

    結局、指示していたのは全部Jさまって事かなぁ。

    スパイダーがJさまの上とは思えないのよ。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >普通のストーリーの場合、どこかにヒントが隠されてる

    >もんだけど、このドラマに関してはほんと不親切よねぇ。

    不親切っちゅーかなんちゅーか。。。

    最初から決めてるワケじゃなくて、ブログとか回って

    後出しジャンケンみたいな事やってるのでは~って気さえしてしまう(>_<)

    >Jさまが魔弾と通じてたとなると、機内の出来事も

    >辻褄が合わない気がするけど・・・

    あれも含めて最初から全部芝居って事になりますわ。

    >まぁ、その点もこのドラマに関しては「まぁいっか」な

    >気分になるのがいいんだか悪いんだか(笑)。

    そうなの~!

    あまりに強引だから、もうどうでも良くなっちゃうのよね^^;

    >そしてJさま(はぁと)

    >名前を呼ばれて、思わずテレビの画面に前のめり!←アホ(笑)

    そうそう!私も思ってた!

    うぉぉぉ、まこしゃんが呼ばれてるぅ~!

    いいな~。。。。。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    最近は土曜日は出かけていることが多くて、やっと録画分を見ることができました(ノ_-。)

    それにしても!

    遊ぼうよ、藤丸くん、のセリフを聞くたびに20世紀少年を思い出してしまいます(汗)

    結局はみんな兄弟ってことなのでしょうかねえ。

    ま、その辺はさておいたとしてもずっと見ていた、というのがこう、思わせぶりですよね。

    お父さんと会えなかった、と言っていたのでそれが例の教祖ってことで殺されたことも、その前に刑務所行きの原因となったテロを阻止されたことも恨んでるってことでしょうか・・・

    その辺はオトナな作りでイイのに

    微妙にあのヤギくんエピがまたもやいらない感じでいらいらしました。。。

    霧島ちゃん、チラリとしかうつってませんでしたねー!私もさみしかったです。

    でも個人的に音弥もラブなので今回はちょっとその辺は満足ですΨ( `∀´ )Ψ

    (この音弥と以蔵が全然違う雰囲気なのもイイ!)

    次回最終回ですねー!

    視聴率はともかくかなり好きなドラマなので寂しいです(ノ_-。)

  6. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やられました!

    でも、あんなにひたむきで、おとなしいはず無いと

    皆さまのご要望通り(ホント?)スパイダーでした。

    あの切れっぷりはすごかったですね。

    私もチェックして行って、南海と残りは倉野だけど、シーズン1からは記憶にないんですよ。小学校の時、転校jした来が居たような気がするけど、かなり前だし・・これはずっと気になりますね。解明してほしいです。

    J様、復活!これは予期してたから、嬉しいです♪

  7. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スパイダーだなんて、がっかりのような・・

    指が綺麗なんで女性だと分かったけれど

    南海なら前作から一緒だったし

    あらゆるシーンの裏をかいたと納得ですが。

    医師のくせにいつハッキングする暇があったのやら。

    映されないところで全部進行していたなんて

    ドラマとしてもルール違反って感じ。つまらん。

    ともかくJさまがご無事でおめでとうございます。

    こっちの方が暗躍しそうですね。

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スパイダーは倉野だったのかぁ。

    普通のストーリーの場合、どこかにヒントが隠されてる

    もんだけど、このドラマに関してはほんと不親切よねぇ。

    Jさまが魔弾と通じてたとなると、機内の出来事も

    辻褄が合わない気がするけど・・・

    まぁ、その点もこのドラマに関しては「まぁいっか」な

    気分になるのがいいんだか悪いんだか(笑)。

    思い切り疑っといて、なんだけど、南海の

    「ファルコン、私を信じろ!」がかっこ良かった~♪

    そしてJさま(はぁと)

    名前を呼ばれて、思わずテレビの画面に前のめり!←アホ(笑)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いや~満島ひかりさん、しゅてきでした。

    だよね~♪どうせなら跳び蹴りや回し蹴りも魅せて欲しかったね~(*^^*)

    >でも、事前情報と合わないような気がするけど、とにかくお父さんのことも藤丸の事も昔から知ってんでしょ・・

    ずっと側にいたって言うのが意味不明だよね(>_<)

    だから前回から倉野はスパイダー候補から外したのに~。

    また騙された~(>_<)

    >とにかくJ様がお元気そうで良かった~

    >結局、魔弾の射手とJはグルだったの?

    >それともスパイダーとだけ仲間だったの?

    その辺もよく解らんよね~(-_-;)

    Jさまと倉野は●●関係だとして、魔弾の射手とはどんな関係なのかにゃ(?_?)

    私はJさまが「かの国」を利用してるのかと思うんだけど。。。

    >なんか九条総理が教授を信じるとかって言ってたけど

    >そういう問題じゃないような~

    そうだよね!

    一国を背負う立場で友情を優先するなよ~(>_<)

    と私も思った。。。

    >それにしても霧島ちゃん・・最後までこんな地味な扱いなのかな~

    「実は僕が全部仕組んだのだ!」とか最終回で突然言い出したら、

    それはそれで、何かヤダ。。。^^;

  10. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~満島ひかりさん、しゅてきでした。

    やってくれたね・・・でも、事前情報と合わないような気がするけど、とにかくお父さんのことも藤丸の事も昔から知ってんでしょ・・

    とにかくJ様がお元気そうで良かった~

    結局、魔弾の射手とJはグルだったの?

    それともスパイダーとだけ仲間だったの?

    あのCAがJ様を殺そうとしたのは何だったんだろ?

    よくわかんないや・・

    あと、この度のテロはやっぱりかの国がしくんだことなの~?

    なんか九条総理が教授を信じるとかって言ってたけど

    そういう問題じゃないような~

    それにしても霧島ちゃん・・最後までこんな地味な扱いなのかな~

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと、これ、視聴者を騙すためのセリフだったとしか思えないです。

    >来週、説明してくれるんでしょうね。(^^;)

    視聴者を騙すのはこのドラマの特性みたいなモンなので、

    またやられた。。。って感じです(-_-)

    でも、ずっと側にいたと言う設定なんだから、納得出来る

    理由が欲しいですよね~。

    >でも、Jさまが元気で良かったです♪(^^)

    そうそう♪もうそれだけでOKです~♪

    やっぱり〆はJさまじゃないとね(*^^*)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大それたストーリーのわりには、

    >>> そりゃない。。。って思う

    >設定と展開が多過ぎる気が…。

    大それた設定なんだけど、どっか抜けててツッコミ所満載。。。(-_-;)

    それが「ブラマン」だと半ばあきらめの境地です^^;

    ほんと、最終回は「凄い!」と言わせて欲しいですよね。

    そりゃ、ない。。。で終わって欲しくない。。。^^;

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >ただ、倉野がスパイダーだとしたら、ずっと藤丸の側にいたって言うのが

    >今いちピンと来ないよね。

    ほんと、これ、視聴者を騙すためのセリフだったとしか思えないです。

    来週、説明してくれるんでしょうね。(^^;)

    なんだか、作ったように豹変して笑ってしまいました(^^;)

    でも、Jさまが元気で良かったです♪(^^)

    次回、最終回が楽しみです♪(^^)

    視聴率一覧に少し感想を書いたので、TBかけさせていただきます。

    よろしくお願いします♪

  14. 伊達 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大それたストーリーのわりには、

    >> そりゃない。。。って思う

    設定と展開が多過ぎる気が…。

    ぜひとも最終回は、僕たちをうならせてくれる結末を期待しています。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >倉野が藤丸をずっと見てたってのは、適当にこじつけられちゃうんでしょうね。

    ですよね~。

    適当にこじつけなきゃ理由が作れそうもないですもん^^;

    >大人しそうな女医の豹変っぷりは実に楽しかったです♪

    >ホタルを従えてたってことはJも魔弾の射手の一員でもあるのでしょうかね。

    最初のハイジャックの所から全部芝居だったって事ですよね。。。

    これも、結構な無理を感じる^^;

    ずっと騙されてた霧島ちゃんって。。。

    >J-倉野ーマコはやっぱりあの繋がりなのか。

    私はそう思ってるんですけど~。

    「かの国」の人たちは、結局はシーズン1の連中に利用されている

    って事になるのかしら~。

    となると、「魔弾」側でも内輪もめが起きそうですね。

  16. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    倉野が藤丸をずっと見てたってのは、適当にこじつけられちゃうんでしょうね。

    大人しそうな女医の豹変っぷりは実に楽しかったです♪

    ホタルを従えてたってことはJも魔弾の射手の一員でもあるのでしょうかね。

    J-倉野ーマコはやっぱりあの繋がりなのか。

    最終回どう決着がつくのか気になります。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >スパイダーの正体が分かったのはいいんですけど、

    >藤丸のことをずっと見ていたってどういうことでしょう?

    それなんですよね~。

    「ずっと側にいた」と言われたから条件も絞って考えていたのに、

    シーズン2から登場の人物だと言われても~(>_<)

    納得出来る理由が知りたいですね。

    ま~、音弥や霧島ちゃんじゃなくて良かったけど~。

    >キレっぷりが怖かった~。

    満島ひかりは、さすがです~♪

    いや、彼女のこういう演技を見られたって事には、満足です(*^^*)

    >Jさまはやはりご無事でしたね♪

    これが一番ホッとした事~(~o~*)

    良かった良かった。。。♪

    >藤丸は原子炉の暴走をどうやって止めるんでしょうか。

    「皇帝の心臓」が何を起こすのか、そこも今イチ解らないですね。

    解らないことだらけですが~(>_<)

    終わっちゃう事は、やはり寂しいですね~。

  18. かえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スパイダーの正体が分かったのはいいんですけど、

    藤丸のことをずっと見ていたってどういうことでしょう?

    キレっぷりが怖かった~。

    Jさまはやはりご無事でしたね♪

    彼女なら検査結果に手を加えて病気だということに

    するくらいは簡単だったでしょうね。

    藤丸は原子炉の暴走をどうやって止めるんでしょうか。

    最終回が楽しみですね。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんであんたなの~!?なスパイダーの正体でしたよね(^^;)

    >かおるって言われた方がよほど納得できたかもです。

    ずっと側に。。。って意味では、かおるの方がまだ近いですよね~^^;

    倉野がずっと側って。。。誰よって話ですよね^^;

    >きっとそういう事なんでしょうね。

    >全員グルだったと。

    殺されちゃった赤石もグルって事ですよね。

    って事は、本当は赤石は倉野の部下だったって事(?_?)

    襲ったりしてましたが^^;あ、芝居か?

    どんな最終回になるんでしょうね。

    楽しみだったり恐かったり。。。^^;

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かおると思っていたのですが、違ってました。

    >倉野の豹変っぷりはちょっと引いてしまいましたよ(苦笑)

    いや~。。。さすが、満島ひかりですわ♪

    ただの女医とか脇役じゃなくて良かった(*^^*)

    南海さんには。。。疑ってすいませんでした(__;)

    >藤丸をずっと見ていたということは、

    >倉野は一体何者なのでしょう?

    倉野の立場じゃ、ずっと見ているってのは不可能ですよね~。

    この意味が解りませんわ。

    >シーズン1の敷島教授の娘なんて某掲示板では予想されていましたが・・・。

    ええ~(◎-◎)そっちですか~!

    私は教祖の子供の1人だと思ってました。

    結末は楽しみですが、納得出来る物にしてほしいですね~^^;

  21. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんであんたなの~!?なスパイダーの正体でしたよね(^^;)

    かおるって言われた方がよほど納得できたかもです。

    >病気は、やっぱ倉野に作り出された仮病、って事でOKですか

    私もそれを思いました。

    きっとそういう事なんでしょうね。

    全員グルだったと。

    どんな形で最終回を迎えるのか?本当に気になります~!!

  22. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スパイダーの正体は倉野でしたね。

    かおると思っていたのですが、違ってました。

    倉野の豹変っぷりはちょっと引いてしまいましたよ(苦笑)

    藤丸をずっと見ていたということは、

    倉野は一体何者なのでしょう?

    シーズン1の敷島教授の娘なんて某掲示板では予想されていましたが・・・。

    そうそう、撃たれたかおるですが、

    生きていると信じたいです。

    活躍して欲しいところ。

    次回はついに最終話。

    どんな結末になるのか。楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました