【ブラッディ・マンデイ Season2】第4話 感想

「教授」「ツァーリー・ボンバー」。。。
また新しい単語が増えたよ~

 

「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ~簡単感想にもならない
メモ程度の走り書き、です。

 

水沢響に拉致され寸前の藤丸。

外にサード・アイがいる、と脅す藤丸だけど、
サードアイの兄ちゃんは萩原から爆弾魔を捉えろと
命令を受けてどっか行っちゃった。。。

 

このタイミング、やっぱ怪しすぎなんだよね、萩原。

それか、馬鹿かどっちか。

 

その時、藤丸の所に偶然、音弥がやってくる。

困った時にはサードアイより音弥

。。。と思ったけれども、いきなり物凄い強さを発揮した響のおかげで
2人ともやられまくりです。

なぜ、そこまで強い
水沢響。。。

 

「第三の皇帝」は、いつまでも待っていてはくれないのよ。

 

で、実は今日はご飯の支度が遅くて~。。。
鍋やりながら見ていたせいで、この辺がながら見になり、
気付いたら響はいなくなってた

このドラマ、ほんと、ちょっと見逃すと流れがチンプンカンプン。。。

 

あらあら。。。

先週解放された囚人・永田が、エグイ感じで殺されちゃいました

 

さて、馬鹿かスパイか解らない萩原のせいで
加納は拷問に掛けられてます。

しかし、加納さん、スパイじゃないんで喋る事は何もないと。

萩原に対する不信感と違和感を感じる南海。

 

Jがいる病院では、J担当の女医・倉野理沙に上司が襲いかかってます

う~ん。。。満島ひかりにピッタリな役。。。

今後は男性視聴者の萌えは、この辺に集中するのね

 

それをJが暴れ出して止めます。

Jは、この倉野理沙がお気に入りらしい~。

霧島はそこに目を付け、Jから「第三の皇帝」について聞き出してほしいと。

生きている妹の事をまず言って心を解いてくれ、と。

やっぱりKは生きていたんだね~。

2年前の事件から精神がおかしくなっちゃって、まだ法的裁きを受けてないと。

つまり、あの白い空間はサードアイ御用達の精神病棟だったんだね。

 

Jの唯一の肉親である妹が生存している事を伝えて下さい。
この事は、まだ誰も知りません。

って、例のエロ医者に聞かれてますけど。霧島くん

 

しかも、倉野がJにその事を伝えると、Jは驚いた風ではあったけど、
霧島ちゃんが言わせていることはバレバレだったasease

霧島ちゃんの計画は、いつも緩い。。。

 

その頃、ファルコン藤丸は「第三の皇帝」の行方をデータから探索。

結果が出たところで、音弥と共に折原マヤに会います。

 

そして、辿り着いた所はコンテナ置き場。

しかし、そこに「第三の皇帝」無かった。

 

ファルコンは、またもホーネットにやられ、
偽情報を掴まされてしまったらしい。

 

「第三の皇帝」とは人ではなく、「爆弾の皇帝」だった。
史上最悪と言われるロシア産の水素爆弾。

 

日本再始動計画とは、この水素爆弾を使う計画だったらしい。

 

え~。。。。。

んなモン使ったら、再起動どころか人間は全滅。
何十年も草木も生えないと思いますが。。。

 

偽情報を掴まされた3人は、当然、襲われます。

 

そして折原マヤは、ついに逃げ切れないと察し、
2人の男の子を逃がすために自分が犠牲になる
決心をしたのだった。

 

たまには、先生の言う事、聞きなさい。

に、不覚にもウルッとなる。。。。

 

本当に死んじゃうなら、せめて偽レディバード対決には
勝たせてあげて欲しかったよ。。。

 

サードアイを抜け出して駆け付けた加納の腕の中で
マヤは息をひき取るのだった。

 

ここから出たら、横浜の「?」と言う店に行きなさい。
そこで「教授」を探しなさい。

 

と言う先生の最後の教え通り、2人の生徒は横浜へ向かう。

 

さて、ブルータスが誰だか解りました。
情報分析官の澤北さん。

シーズン1からずっと一緒だったのにね。。。

この人、確か子供がいるんだよね。
その辺、人質にでも取られてるか。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

キャスト

高木藤丸・・・三浦春馬
九条音弥・・・佐藤健
朝田あおい・・・藤井美菜
水沢響・・・黒川智花
八木佑介・・・竹内 寿

苑麻孝雄・・・中原丈雄
萩原太朗・・・高嶋政宏
加納生馬・・・松重豊
南海かおる・・・芦名星

霧島悟郎・・・吉沢悠
J・神崎潤・・・成宮寛貴
K・安斎真子・・・徳永えり
折原マヤ・・・吉瀬美智子
高木遥・・・川島海
倉野理沙・・・満島ひかり

九条彰彦・・・竜雷太


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もマヤさまは生きてると信じたいです~。

    生きてる。。。とまだ本気で信じている私^^;

    これで本当に最終回まで生き残らなかったら、その方が

    ビックリかも。。。

    だってKだって生きてるのに(>_<)

    >そう言えばビーストたちがあのSDカード持ってるんだよね~?

    >第三の皇帝が人間じゃなかったんなら、

    >まだ彼らを操ってる大物がどこかにいるのかな…?

    。。。と思うんだけど。。。

    「まだむしゅしゅ」は、まだ出てきていない登場人物がいそう。

    ホタルも初登場だったし。。。

    来週は「教授」も出てくるだろうし、また覚える事が増える~(>_<)

    >何も考えずに見よう!と思ってたのに、

    >やっぱりいろいろ考えてしまいますわ。

    私、たぶんシーズン1の時よりも真面目に見てます。

    シーズン1の時は、毎週ご飯中に見ていたので、

    たぶん着いて行けてなかったのだと今さら思う^^;

    お互い、土曜日は鍋や鉄板焼は禁止ですな^^;

    テレビに集中~です~^^;

  2. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もマヤさまは生きてると信じたいです~。

    シーズン2ではエロ要員としての役割も果たさないままに

    散るなんて!(笑

    加納さんと妙に絆ができてたから、生き返ってぜひ一緒に

    南の島に行って欲しいのにぃ…。

    そう言えばビーストたちがあのSDカード持ってるんだよね~?

    第三の皇帝が人間じゃなかったんなら、

    まだ彼らを操ってる大物がどこかにいるのかな…?

    何も考えずに見よう!と思ってたのに、

    やっぱりいろいろ考えてしまいますわ。

    我が家でも今回はご飯中で、それもホットプレートで

    お好み焼きしながら見てたので、

    一瞬目を離したらもうわからんことに!

    最後の方はホットプレートから煙が出まくって

    涙ぐみながら見ちゃったよ~(笑

    やっぱりこのドラマはガン見してないとダメですねぇ。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お出かけだったんですね~^^

    いや、ブログの更新もなかったみたいだから、具合でも

    悪いのかと思っちゃった。安心しました(*^^*)

    >・・・マヤの最後のほうのシーンは私もうるうるきました。

    先生らしい最後に、ちょっと泣けましたわ(; ;)

    >が!

    >加納っちにいうセリフが全然聞こえなくて・・・

    >「22・・・」って言ってるようにしか聞こえなくて意味が・・・(^^;

    確かに~。聞き取りづらかった気がします。

    何だったっけ。。。南の島で暮らすんだって事を

    言ってた気がする~^^;

    >あと、KはKでしたね・・・。

    >Kの他にも?!とか深読みしたのはどこへやら、です(^^;

    Kは双子ではありませんでした~(^▽^;

    オセロをひっくり返して笑ってたのは、おかしいからだったのね。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの人が裏切り者で、驚きました。

    私もです~!

    若い女の方だと思ってたから。

    本当に疑わしい人は怪しくないってドラマですね^^;

    >できれば、子供のために仕方なくであってほしいです。

    ですよね!

    ずっと一緒の仲間だったのに理由もなく裏切るとは

    思いたくないです(>_<)

    1の時から実は敵だったなんて事になったら、ますます悲しいです(; ;)

    >折原も残念です。あれは完璧な死ですよね?あとでひょっこり出てきてほしいんですけど。

    このドラマだから。。。

    出てくる可能性はなきにしもあらず^^;

    だってKだって生きてるし~。

    >でも1のときのほうがセクシーでしたよね。2は謎感が薄かったせいでしょうか!?

    敵に居る方が謎めいていてセクシーだって事かも^^

    それか、色んなドラマで吉瀬さんを見慣れすぎたせいかも。。。^^;

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホタルは、響じゃなかったし、ブルータスは

    >”まだむしゅしゅ”の仲間らしいけど、響は

    >違うみたいですね。

    ホタルが響じゃないのにはビックリでした~!

    あの女は誰なの?

    初登場ですよね~。

    響の正体はホント解りません~。

    マヤ側ってことは「まだむしゅしゅ」の仲間じゃないのよね^^;

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >けっこう誠実そうな印象があったから

    >信じられなかったけど

    >それなら納得です。

    そう、誠実そうな人だったよね、ずっと。

    だから何か裏切る理由が欲しいですよね~。

    人質とられてると考えると一番納得行く気がするんだけど~。

    >このごろのJさまは神がかってないですか?

    教祖さまの子だから~(^▽^;

    ホント、千里眼っぽくなってきましたわ~。

    そんなJさまも、しゅてきよ♪

    >Kの生存などとっくに知ってたりしてね。

    そっか。。。その可能性もあるかなぁ。

    今のJさまだったら知ってる方が自然かも。

    とりあえずKに会うために脱走しそうな予感~。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >予告通りにマヤが退場となりましたね・・・。

    本当にもう出てこないんでしょうか(?_?)

    サードアイを誤魔化すために、とりあえず死んだふり。。。

    とか、そういう展開にはならない~?

    退場が早すぎて信じられません~(>_<)

    >第三の皇帝は“水素爆弾”とは!

    >何だかとんでもない展開になりつつあります・・・。

    ウィルスの場合は抗ウィルス剤があったわけですが、

    今度はテロリスト側も確実に巻き込まれますよね^^;

    ちょ~頑丈なシェルターでも作るしかない。。。

    >たしかに子供が人質に取られている可能性はありますね。

    >「24」みたいな展開に?

    澤北さんが普通に裏切るとは考えにくくて。

    どうなんでしょ。ちゃんとした理由があった方が

    納得行く気がするんですが。。。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    昨日は出かけていたので今日、遅くなってしまったのですが録画分を見ました。

    いやいや、ホント展開が早かったですね!!

    ・・・マヤの最後のほうのシーンは私もうるうるきました。

    が!

    加納っちにいうセリフが全然聞こえなくて・・・

    「22・・・」って言ってるようにしか聞こえなくて意味が・・・(^^;

    あと、KはKでしたね・・・。

    Kの他にも?!とか深読みしたのはどこへやら、です(^^;

  9. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの人が裏切り者で、驚きました。

    いつも子供の写真飾ってますよね。

    できれば、子供のために仕方なくであってほしいです。

    1のときからの仲間で、1のときも協力的なほうだったので残念です。1のときからってわけじゃないですよね。。

    折原も残念です。あれは完璧な死ですよね?あとでひょっこり出てきてほしいんですけど。

    でも1のときのほうがセクシーでしたよね。2は謎感が薄かったせいでしょうか!?やっぱりまだ見たかったですね。

  10. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホタルは、響じゃなかったし、ブルータスは

    ”まだむしゅしゅ”の仲間らしいけど、響は

    違うみたいですね。これは、はっきりしない

    からよけい分かりません。

  11. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に意外でした。

    >この人、確か子供がいるんだよね。

    >その辺、人質にでも取られてるか。。。

    なるほど~。

    けっこう誠実そうな印象があったから

    信じられなかったけど

    それなら納得です。

    このごろのJさまは神がかってないですか?

    倉野の危ないシーンも透視?してるし

    霧島の意図は読めるし(これは誰でも?)

    Kの生存などとっくに知ってたりしてね。

  12. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    予告通りにマヤが退場となりましたね・・・。

    加納さんの腕の中で息絶えるシーンは、ちょっと感動的でした。

    でも、こんなにも早く死んでしまうなんて(汗)

    第三の皇帝は“水素爆弾”とは!

    何だかとんでもない展開になりつつあります・・・。

    >ブルータスが誰だか解りました。

    たしかに子供が人質に取られている可能性はありますね。

    「24」みたいな展開に?

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そういえば、最初は教師として二人に接近したんだよなぁ…

    ほんの一時だったけどね~。。。

    男子生徒の憧れって感じの。。。エロい教師だった(-_-;)

    最後は良い先生って感じで庇ってましたね(; ;)

    >マヤの退場にあたり、今後は満島ひかりちゃんがエロ場面担当?^^;

    エロ場面は毎回あるんでしょうか^^;

    でも、男性視聴者に楽しみを残して上げないとね。。。

    >ブルータス@澤北さんて、シーズン1でも登場してたのかぁ。

    >加納さんにスパイの濡れ衣を着せたのもこいつ?

    シーズン1では普通に頼もしい人って感じだったけど~。。。

    こんな事するなんて、きっと脅されているんだよ(>_<)

    >あと、今回澤北さんに怒られてた綺麗なおねーちゃんも今後何か関わってくるのかなぁ。

    私は、あっちの姉ちゃんの方が怪しいと思っていたのに~!

    本当に解らないドラマですわ~。

    結局、凄く怪しそうな萩原は、ただのバカ上司って事(?_?)

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たまには、先生の言う事、聞きなさい。

    そういえば、最初は教師として二人に接近したんだよなぁ…

    今回は総理に雇われてるとはいえ、時折怪しい表情を

    見せてたマヤだけど、このセリフを聞いてやっと

    心底マヤを信じる事が出来たのに(T_T)

    マヤの退場にあたり、今後は満島ひかりちゃんがエロ場面担当?^^;

    ブルータス@澤北さんて、シーズン1でも登場してたのかぁ。

    加納さんにスパイの濡れ衣を着せたのもこいつ?

    どこまで情報が筒抜けなのか恐ろしいわぁ~。

    あと、今回澤北さんに怒られてた綺麗なおねーちゃんも今後何か関わってくるのかなぁ。知らない単語に

    見慣れない人がわらわら溢れてくるので、相変わらず

    内容が把握出来ましぇん(笑)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >色んな単語や登場人物出てきて訳分からん状態ですよね。

    どんどん増えていくので、もう覚え切れません~(>_<)

    >マヤは私もせめて相撃ちしてほしかったです…。

    >先生の言うこと聞きなさい。は私もちょっとウルっとしました。

    何か切ない死に方でしたよね~。。。

    あんな良い人のはずじゃ無かったのに。

    しかも、最後は負けて終わっちゃいました(-_-;)

    せめて勝たせて上げてほしかった。

    >ブルータスは子供人質にとられてそうですよね。

    予告で「こうするしかない」とか言ってましたもんね。

    サードアイは、警護はダメダメだし職員の婚約者や家族も

    危ない目に遭わせるし、ホントにダメダメ集団だなぁ(>_<)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんかどんどん頭がごちゃごちゃになっていくんだけど~

    頭がついて行かないから、もう単語や人物を増やさないでほしい~(>_<)

    >響はビーストたちとは別のグループだったの?

    >初歩的な質問してアレんだけど~(汗

    いやいや、あたしに聞いちゃダメだよ(^▽^;

    でもマヤが心配してるって事は、響はマヤ側、つまり

    総理側って事~(?_?)

    でも「第三の皇帝の所に連れて行く」って言ってたよね。

    響は場所を知ってる?

    横浜に行くと響がいる?

    う~ん。。。解らにゃい~。

    >しかし、水素爆弾登場で急激に話がデカくなったね。

    >ファルコンは宇宙を救うのか?

    そういう話だよね^^;

    もう東京だけじゃ済まないぞ~。

    >マヤがいなくなっちゃったらつまんないな~

    >こうなったらJ様に活躍してもらわないと~

    Jさまって、脱走できたとしても動けるのかしら~。

    満島ひかり辺りがJさまを逃がしそうな気もするが。。。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >第三の皇帝は水爆だったんですね。

    途中で人じゃなくて「物」なんだろうな~とは気付きましたが、

    水爆とは~( ・_・;)

    有り得ないですよね。全滅ですわ~。

    >マヤの最期。。。せめて相打ちだったら良かったのに。

    あれじゃ浮かばれませんね~(; ;)

    せっかく大金も手に入ったのに~。

    >加納さんとのシーンにはウルッとさせられました(涙)

    >もう見られないのは寂しいですね。

    本当に死んだんでしょうか。。。

    サードアイを騙すための芝居とか。。。だと良いのにな~。

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今夜はついにマヤが!!でしたね・・・。

    う~ん。。。

    あそこまで見ても、まだ信じられない私がいます~。

    実は生きてるんじゃ。。。

    >私もそう思いました!!

    >情けもないですよね、まぁ加納さんといい感じだったのがせめてもの・・・でしょうか。

    あっちはシッカリ生きてましたモンね。

    たぶん、ちゃんと防弾具をつけているんだね(-_-;)

    加納さんとマヤはシーズン1でキスしてるんですよね。

    もっとも、それでウィルス移されたんだけど^^;

    >でも水爆を発動して、自分たちはどう逃げるつもりなのでしょうか?

    >そういうのもあのチップに回避法とか記載されてるんでしょうか?遠隔操作は、それこそ衛星を使ってとかってレベル~!?

    水爆が落ちたら回避の仕様がないと思うんだけど~。

    自分も死んでも良い覚悟ってこと(?_?)

    で、結局あっちのボスは誰なんでしょ。

    先が見えません~。

  19. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    色んな単語や登場人物出てきて訳分からん状態ですよね。

    マヤは私もせめて相撃ちしてほしかったです…。

    先生の言うこと聞きなさい。は私もちょっとウルっとしました。

    マヤがいなくなってかなりテンションダウンです。

    ブルータスは子供人質にとられてそうですよね。

  20. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >また新しい単語が増えたよ

    なんかどんどん頭がごちゃごちゃになっていくんだけど~

    響はビーストたちとは別のグループだったの?

    初歩的な質問してアレんだけど~(汗

    >気付いたら響はいなくなってた

    いや~ドロン!って感じでいなくなってたよね。

    私も見逃したかと思ったよ~(笑

    しかし、水素爆弾登場で急激に話がデカくなったね。

    ファルコンは宇宙を救うのか?

    マヤがいなくなっちゃったらつまんないな~

    こうなったらJ様に活躍してもらわないと~

  21. かえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    第三の皇帝は水爆だったんですね。

    >んなモンつかったら、再始動どころか人間は全滅。

    ほんと、テレビを見ながら突っ込んでしまいましたよ!

    マヤの最期。。。せめて相打ちだったら良かったのに。

    加納さんとのシーンにはウルッとさせられました(涙)

    もう見られないのは寂しいですね。

  22. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!

    今夜はついにマヤが!!でしたね・・・。

    >本当に死んじゃうなら、せめて、偽レディバード対決には勝たせてあげて欲しかったよ。。。

    私もそう思いました!!

    情けもないですよね、まぁ加納さんといい感じだったのがせめてもの・・・でしょうか。

    いやぁ、本当今回で楽しみがまた半減しちゃった気が・・・。

    でも水爆を発動して、自分たちはどう逃げるつもりなのでしょうか?

    そういうのもあのチップに回避法とか記載されてるんでしょうか?遠隔操作は、それこそ衛星を使ってとかってレベル~!?

    想像外ですわ(><)

タイトルとURLをコピーしました