【ブラッディ・マンデイ Season2】第3話 感想

役者さんの滑舌によっては聞き取れない「まだんのしゃしゅ」

現場もさぞかし混乱してNG続出だろうと思われる・・・
「ブラッディ・マンデイ」シーズン2ちょ~簡単感想にもならない
メモ程度の走り書き
、です。

 
先週、クビを吊っていた八木くんはロープが外れて落下。
Jさまは、銃が空砲で死ねず、その場で拘束される。

2人とも助かって良かったね

 

でも、八木くんは相変わらずイジメられているらしい。。。

金を出さないなら死ね。とか言われてる。

そんなヤツらのために死ぬ事ないよ~

 

折原マヤに連れ回される音弥の元には、お祖父様。。。すなわち総理がやってきた。

やはりマヤは、総理の密命で動いているらしい。
そこには加納も入っているよう・・・

 

解った?
あたし、今度はあなた達側。

 

2年前にやった事を考えれば、死刑に相当する女だよね~。。。

こういうの仲間として使っても良いんですかね?総理。

 

「魔弾の射手」からは、全てのガス圧力装置を奪った。と連絡。

 

日本の全世帯のガスをとりあえず止めちゃえばいいんじゃね?

と、思ったんだけど、ま、大臣方も一応それは頭の中にあったよう。

 

彼らの選択肢は3つ。

 

・要求を呑んで、3人の犯罪者を解放する事。
・全世帯のガスの供給を一時的に止める事。

そして、3番目は、高木藤丸

またかよ
だから、一般人だっつーの!

 

ガスを止める事は、テロの存在が国民に知れてしまうから
望ましくないらしい。

そんな事、言ってる場合か~?

そして、テロリストの要求にも屈したくないらしい。

 

だから、結局は藤丸頼り。。。

だから、民間人だって。。。

 

「魔弾の射手」が解放してほしい3人の内の1人、笹嶋は、
性犯罪により服役中だが前科があった。

勤めていた会社に爆弾を送りつけたんだって。

原子力工学の博士号を持っているらしい~。

 

「魔弾の射手」は、彼のその能力が欲しいって事なんだね。

その前科の事は、誰かがデータベースにアクセスしデータを改竄。

つまり、「魔弾の射手」のスパイは、データを改竄したヤツって事。

 

そして、なぜか加納さんが拘束されちゃった。。。

 

萩原を拘束しようとしたタイミングで、みんなが急変する。

ここ面白かったな。。。

とか、言ってる場合じゃないけど~

 

さて。

藤丸は、今回はホーネットに勝利

毒ガステロを阻止する事ができました。

 

でも、その前に笹嶋は法務大臣によって解放されちゃってた。

こいつも何だか怪しいオヤジだよ。。。

女大臣(誰)ほどじゃないけど~。。。

 

さて、八木くんは、携帯に「一緒に死のう」とメールを
よこしてきた何者かによって拳銃を手に入れちゃったよん。

これでイジメの復讐を始めるのね。。。

拳銃の入った箱が開いた途端に、目を開けるJさま

 

「パンドラの匣」が、また開いた。

 

Jさまのお口から出た言葉は何でもカッコ良く聞こえる。。。

 

思った通り、悪役だった黒川智花@水沢響(いいぞ~)

 

第三の皇帝とは誰ぞや

 

次回は、折原マヤが死ぬらしいです。

こんなに早く退場させてもいいの

男性視聴者が半分くらい減るような気がするが。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

キャスト

高木藤丸・・・三浦春馬
九条音弥・・・佐藤健
朝田あおい・・・藤井美菜
水沢響・・・黒川智花
八木佑介・・・竹内 寿

苑麻孝雄・・・中原丈雄
萩原太朗・・・高嶋政宏
加納生馬・・・松重豊
南海かおる・・・芦名星

霧島悟郎・・・吉沢悠
J・神崎潤・・・成宮寛貴
K・安斎真子・・・徳永えり
折原マヤ・・・吉瀬美智子
高木遥・・・川島海

九条彰彦・・・竜雷太


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マヤは仲間だと言われても素直に信じられませんよねぇ。

    うんうん。あっち行ったりこっち行ったりしてるキャラですからね~。

    たぶん金で動いているんでしょうが、いっぱいお金くれる人に

    簡単に寝返りそう~^^;

    >だからってやっぱり生きてたって何回もやられてもしらけるし…。

    そうですよね!

    やっぱり生きていたって言うのは1話目ですでにやっちゃってるし~。

    かと言って死んじゃうのもつまらないし。。。

    >裏切り者だの第三の皇帝だの、色々ややこしいですよね(-ω-;)

    第三の皇帝って、そもそも魔弾とどういう関係なんでしょうか。

    全く解らないです~(>_<)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの女大臣(大臣なの?)

    >毎回、ご決断をってうるさいうるさい(^^;

    そうそう、大臣なの?

    あれは大臣が集まる会議に違いないと勝手に推測する私。。。

    誰か教えてって感じです(>_<)

    煩いし、あの急かし方が怪しい~!

    >加納さんが拘束されて動けないとますます首相密命は

    >機能しないし・・

    >相変わらずわけわからんドラマですね。

    そもそも総理の密命って何?

    総理側の人間ってマヤと加納だけなの?

    本当に解らんです(>_<)

    >ともかく藤丸が今回はホーネットから勝ったのと

    >Jさまのの予言どおりに箱が開いたのが良かったってことで^^;

    Jさまは何を言ってもカッコ良いです~♪

    言ってる事は、とんでもないんだけどね^^;

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >響の正体はわかったけど、相変らず誰が味方で

    >誰が敵なのか混乱模様・・・

    響が「第三の皇帝」の手の者だって事は解ったけれども、

    まだその「皇帝」が敵だかも解らないし。。。

    マヤとも繋がっているみたいだし、ホント全く先の読めないドラマですわ。

    >相変らずフランス語的な発音のマダムシュシュに

    >聞こえるせいで、個人名だと勘違いしそうに・・・^^;

    「マダムシュシュ」って聞くたびに頭の中で一回反芻して

    「ああ、魔弾の射手ね」と考えなきゃならないのでうっとおしい^^;

    >予告でのマヤが死ぬシーンは、どうせ釣りだろうと

    >スルーしてたんですが、マジですか~???

    え~。。。わかんな~い。。。

    だって予告で「死す」と言っていたから。。。

    でも、まだ3話なのに退場は有り得ない気もするんですよね~(-_-;)

    >今後、響がマヤ的活躍を・・・う~ん、10年早いわっ!(笑)

    100年早いわっっ!

  4. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マヤは仲間だと言われても素直に信じられませんよねぇ。

    でも、マヤは好きなので死んで退場されたらテンションガタ落ちです。

    だからってやっぱり生きてたって何回もやられてもしらけるし…。

    裏切り者だの第三の皇帝だの、色々ややこしいですよね(-ω-;)

  5. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの女大臣(大臣なの?)

    毎回、ご決断をってうるさいうるさい(^^;

    あの中にいる大臣たちってば本当に脳みそがないことを露呈しているし、

    しかも変わらずみんな怪しくて。

    加納さんが拘束されて動けないとますます首相密命は

    機能しないし・・

    相変わらずわけわからんドラマですね。

    ともかく藤丸が今回はホーネットから勝ったのと

    Jさまのの予言どおりに箱が開いたのが良かったってことで^^;

  6. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    響の正体はわかったけど、相変らず誰が味方で

    誰が敵なのか混乱模様・・・

    魔弾の射手ってーのはテロリストの団体名だというのに

    相変らずフランス語的な発音のマダムシュシュに

    聞こえるせいで、個人名だと勘違いしそうに・・・^^;

    予告でのマヤが死ぬシーンは、どうせ釣りだろうと

    スルーしてたんですが、マジですか~???

    今回、マヤに匹敵するような強烈なキャラがいないのに

    ここで退場させたらオモロなくなるやんけ~!

    今後、響がマヤ的活躍を・・・う~ん、10年早いわっ!(笑)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >相変らず私も『マダムシュシュ』にしか聞こえない・・(笑

    そうそう「マダムシュシュ」だよね~(爆

    >娘は霧島さんが一番カツゼツがいいねって言ってたわ。

    頑張ってるんだよ。。。きっと現場はNG続出だよ。

    あの新米サードアイが一番滑舌が悪いわ^^;

    >私もけっこうマヤのキャラ好きなのに~

    >こんなに早く死んじゃったらつまんないよ~

    まだ3話目だよ。退場が早すぎだよね。

    マヤの代わりができるほどのエロキャラが居ないわ。

    もっとも、私はあの予告もイマイチ信じられないと思ってるけど~^^;

    >智花ちゃんは予想通り・・・

    >でも、そんな偉い立場ではなくて使われてる身なのかしら・・・

    たぶん、そうだよね。

    消えるのは早そうな気がする。

    それとも意表を突いて、響が「皇帝」?

    >わたしゃ、八木君の転落人生が気になるよ・・・

    彼こそ消えるの早そうだよね^^;

    とりあえず彼絡みで遙に危機が訪れると予想しとく~。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Jさまも八木くんも助かって良かった~。

    >拳銃を手にしてしまった八木くんが心配ですね(汗)

    あれは使われますよね(-_-;)

    まずはイジメの相手をやっちゃって。。。その後は

    テロリストの手の内ですよね~。

    >そして水沢響はついに正体を現しました!

    >彼女は最初からかなり怪しかったので納得です(笑)

    そうですよね~♪黒川智花だって時点でもう怪しいですよね~。

    やっと正体を現してくれて良かったです~。

    >皇帝というのは誰なんでしょうか?

    >オセロをしているKの立場も分かりませんし...

    Kは皇帝とは無関係なんでしょうか。

    その辺が解らないですね。

    もしもKが無関係だとしたら「皇帝」と「魔弾」と「K」は全部別物?^^;

    複雑です~。

  9. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >役者さんの滑舌によっては聞き取れない「まだんのしゃしゅ」。

    相変らず私も『マダムシュシュ』にしか聞こえない・・(笑

    娘は霧島さんが一番カツゼツがいいねって言ってたわ。

    >男性視聴者が半分くらい減るような気がするが。。。

    私もけっこうマヤのキャラ好きなのに~

    こんなに早く死んじゃったらつまんないよ~

    智花ちゃんは予想通り・・・

    でも、そんな偉い立場ではなくて使われてる身なのかしら・・・

    わたしゃ、八木君の転落人生が気になるよ・・・

    いいように『魔弾の射手』に使われて死んじゃうんじゃ・・

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >荻原のところでああなるだろうとちょっと思っちゃいました。。。

    すごい!予測できていたんですね~。

    私は、そこまで考えていなかったので、ビックラしてしまいました~(◎-◎)

    >あれだけ資料をそろえたら逆にやはり荻原は怪しい・・・ということなのか、もっと他に誰かいるのか・・・。

    萩原は案外ボンクラなのでダミーかも知れませんね。

    南海が引き続き怪しいと思っている私なんですが。。。

    >そして自殺し損ねた二人・・・ですが、ヤギくんは「死んだら許してくれるのか」とか言ってたからすでにちょっとヤバイですよね。。。

    >そこへ銃。そりゃあ使っちゃいますよね。。。

    八木くんはただの遙の彼氏にしては登場しすぎだったので、

    いずれは使われる身なのかな、とは思ってましたが、

    ああいう繋がりになるとはね。

    あの携帯に来たメールは、どうやって携帯アドレスを知ったんでしょ^^;

    >黒川智花はこんな早いタイミングで姿を現すとは・・・。意外です。

    意外っちゃ~意外ですが、私としては、サッサと悪役に落ちてくれて

    助かりました(^▽^

    ぶりぶりした黒川智花は見るに耐えられなかったので~。

    マヤは本当に死んじゃうんでしょうか。

    何せ、このドラマ、「よみがえり」が多くて信用できません~^^;

    >あ、私も藤丸を拉致ってまで仕事させる図にちょっと嫌悪感を覚えました・・・。

    民間人を使うのは止めてほしいですね~。

    サードアイの中でハッカーを育成しろよって話です。

    それか、藤丸をサードアイに就職させるか。。。

  11. かえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    Jさまも八木くんも助かって良かった~。

    拳銃を手にしてしまった八木くんが心配ですね(汗)

    そして水沢響はついに正体を現しました!

    彼女は最初からかなり怪しかったので納得です(笑)

    皇帝というのは誰なんでしょうか?

    オセロをしているKの立場も分かりませんし...

    まだまだ複雑な展開になりそうですね。

    マヤは本当に死んでしまうんでしょうか。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    展開の早さはいつもですが、今回はあっという間に誰が敵か、などなどいきなりなことが多々、でしたね。

    荻原のところでああなるだろうとちょっと思っちゃいました。。。

    あれだけ資料をそろえたら逆にやはり荻原は怪しい・・・ということなのか、もっと他に誰かいるのか・・・。「サードアイにいる仲間たち」といういい方をしていたので何人かいそうないい方ではありましたよね。

    そして自殺し損ねた二人・・・ですが、ヤギくんは「死んだら許してくれるのか」とか言ってたからすでにちょっとヤバイですよね。。。

    そこへ銃。そりゃあ使っちゃいますよね。。。

    黒川智花はこんな早いタイミングで姿を現すとは・・・。意外です。

    ということは・・・彼女も宝生みたいにすぐ死んじゃうのでしょうか・・・(^^;

    とにもかくにも来週は「生徒二人」をかばってマヤが死んじゃうっぽかったのでちょっとショックです。。。

    マヤは二年前も九条大臣(当時)の命令であちら側だったっぽかったシーンがありましたが・・・もともとのつながりは何なのでしょうね(^^;

    不明です。。。

    あ、私も藤丸を拉致ってまで仕事させる図にちょっと嫌悪感を覚えました・・・。

    そこまでして無理強いしたくせにあおいちゃんは助けることができずじまいだったし・・・。

    お父さんまでも亡くしてるのに依頼ばっかりだ!と思っちゃいます(^^;

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >響は分かりやすい悪役でしたよね。

    >なんとなくそうじゃないかと思ってました。

    ですよね。

    逆に悪役じゃなかったらどうしようかと思ってたくらい^^;

    >それにしても加納さんの拘束は予想外。

    >確かにあのシーンは逆転劇がナイスでしたね。

    何か何もかもが怪しいですよね~。

    結局、萩原は怪しくないって事なんでしょうか。

    南海がやけに怪しい今日この頃。。。

    >一般人に任せる警察のやり方はどうよ~(><)

    >って私も同感。

    藤丸に頼りすぎ。そして藤丸の警護が薄すぎ(>_<)

    ほら、また連れて行かれちゃうし~。

    マヤは一話目にも死んで生き返ってるので、死ぬと言われても

    素直に信じられないんですが。。。^^;

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >意外とあっさりと響が本性を表しましたね(汗)

    >結局は魔弾の射手の一味だったようで・・・。

    まぁ、解りきった配役ではありましたが。。。^^;

    やっぱり黒川智花は悪役の方が似合うわ~。

    >やはりあのオセロをしているKなのでしょうか?

    第三って事は、第一と第二がいるんでしょうか^^;

    Kは今回、どういう立場なんでしょうね。

    サッパリ解りません~。

    >>次回は、折原マヤが死ぬらしいです。

    >何だか予告編を見ると、

    >良いキャラになって死にそうでしたね♪

    本当に死んじゃうんでしょうか。。。

    予告は当てにならないドラマなので。。。

    一度、生き返ってるし~。

  15. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    響は分かりやすい悪役でしたよね。

    なんとなくそうじゃないかと思ってました。

    それにしても加納さんの拘束は予想外。

    確かにあのシーンは逆転劇がナイスでしたね。

    一般人に任せる警察のやり方はどうよ~(><)

    って私も同感。

    頼りすぎでしょ。

    めまぐるしく色んな展開がなされてますけど、次回はマヤが退場!?

    これはやめた方がいいんじゃないかと思いますよね(^^;)次回気になります~!!

  16. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    相変わらず目まぐるしい展開が続いていますが、

    意外とあっさりと響が本性を表しましたね(汗)

    結局は魔弾の射手の一味だったようで・・・。

    >第三の皇帝とは誰ぞや

    ホント、これは気になるところです。

    やはりあのオセロをしているKなのでしょうか?

    >次回は、折原マヤが死ぬらしいです。

    何だか予告編を見ると、

    良いキャラになって死にそうでしたね♪

タイトルとURLをコピーしました