【ブラッディ・マンデイ Season2】第9話 感想

ブラッディ・マンデイ シーズン2  第9話   

 

       

 

さあ、怒濤の最終回…

。。。ってワケ解んない事ばっかりだったんですが~~~

 

「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ~簡単感想にもならない
メモ程度の走り書き、です。

 

まだ息のあった南海を置いて何処にも行けない藤丸に南海は

爆発する気だ・・・止めろ・・・
スパイダーを止めろ!
お前しかいない。

と、スパイダーを探しに行かせます。

響はビーストに出会い、優勢になるもレディ・バードに撃たれてしまいます。

レディ・バードは、響に撃たれて息も絶え絶えのビーストから

 

聖なる行進だぁ?本気でそんな物あると思ってんの?
お前ら踊らされちゃったんだよ。
Jとスパイダーに!

 

と、言われ、自分たちは使われていた事を知り、怒りに燃えます。

 

倉野理沙の動機は、復讐であり、ただ、日本を壊滅させる事だけにある。

と萩原から聞いた藤丸は焦ります。

 

核爆弾は、どんどん融点を上げていき、爆発寸前。

藤丸は、やっとロックを解除。
スパイダーと対面するのでした。

 

倉野理沙とは、敷村教授の娘。
藤丸とは子供の頃、よく遊んだ仲だったらしい~。。。

    ブラッディ・マンディ2

それが、ずっと側にいて見ていたって事になるワケ?!

 

私は忘れることが出来なかった。
この国が、日本がお父さんにした仕打ちを。

藤丸くんのお父さんは、国を救った英雄。
でも、私のお父さんは、この国はお父さんを悪魔のような男だと断罪した。
テロリストの汚名を着せて見殺しにした。

だから藤丸の大事な人である、あおいを殺したと言う理沙。

 

それは、逆恨みって言うものでは。。。

 

平和のために作られた高速炉と
破壊のために作られた核爆弾。

同じ物なのに、英雄と悪。
まるで私たちみたいね。

 

と笑うスパイダーだったが、核爆弾はいよいよと言う時に
突然温度を下げ始める。

ファルコンが爆発を止めていたのだった。

 

扉の向こうで、あんたが作ったプログラムを解除し、
俺がロックを掛けた。
もう、あれを起動することは出来ない。

終わりにしよう。

 

これで最後と覚悟を決めたスパイダーは自分に銃を向けたが、
藤丸は生きて欲しい。と彼女を止める。

 

俺だって、大事な人をたくさん失った。
誰かを恨んだり、復讐したいって思う。

でも、それじゃいつまでも終わらない。
こんな事は、どっかで終わりにしなきゃいけないんだよ。

俺たちは、それでも生きていくしかないんだよ!

 

涙を流すスパイダーだったが、そこにレディ・バードが現れ。。。。。

 

あ~、もう省略して良いですか?

 

えっとね。。。

スパイダーはレディ・バードと相撃ちになり、
両方とも死んじゃいました。

ここでやっと到着するサード・アイ。おせ~よ。。。

萩原の命令でテロリストの遺体と核爆弾は回収。

ヤギくんも命を取り留めたらしい。良かったね。

藤丸はお家に帰り、久々に遙の寝顔を見てホッとする。。。。。

 

って、おいっっっ!!

Jさまは、何処へ行った~~~!?

   ブラッディ・マンディ2-5

と、思っていたら、藤丸の携帯が鳴り。。。。。

 

自分が全て仕組んだんだと藤丸に告白するJ。

やっぱり、あれは医師である倉野と組んだ仮病だったんだって。

倉野は、初め、Jの元へ復讐しにやってきた。
Jは倉野を止め、悪いのは自分じゃなくて国なんだよ、と説明。

 

ちゃんと説明したら彼女は解ってくれた。
本当は誰が悪いのか。

 

最初からお前がそう仕組んだのか。

 

だから、とっても心が痛んでる。
みんなに悪いと思ってる。
そして、君にも。

ごめんね、ファルコン。

でもね、僕にも守りたい物ができたんだ。

 

Jの傍らにはKがいた。

 

僕の目的は達成された。
あとは世界の果てに消えるだけ。

やっぱりパンドラの匣は開けちゃいけなかったんだ。
悪い物がいっぱい出てきた。

でもね、最後に残ったのは何だと思う。

希望だ。

 

誰か説明して下さい。。。。。。。。

 

結局、Jの目的って何だったの?
国を滅ぼす事?
Kに会う事?

それよりも、何よりも。。。。。

 

何で、JとKと一緒にホタルが歩いてんの?

 

はぁぁぁぁ。。。さっぱり解らないよ。

結局「パンドラの匣」って何だったの?

 

倉野が敷村教授の娘だって言う話が某巨大掲示板で
語られてるって先週BROOKさんがコメントで教えてくれたの。

私は倉野は、シーズン1の教祖の娘の1人だと思ってた。

「J」「K」が末の2人だから「I」ぐらい?^^;

父の最後と会えなかった、と泣いていたのは
敷村教授の事だったんだ。。。

何か、ピンと来ない。

 

いや、藤丸くんをずっと見ていたとか言うのも
全くピンと来ない。

 

何か騙されたような気がする~~~。。。。。。

 

音弥の出番が全体的に少なくて、ファンは不満爆発だったのでは。。。
  ブラッディ・マンディ2-4

 

しかも、何かあまりにも冷静で、全部解決した今になっても
まだ怪しいような気がしちゃう~。

 

Jさまの白髪は、ただのヘアカラーだったって事かよ。。。

だったら、最後は黒く染めて出てきて欲しかった。

 

まぁ、いっか。。。
今まで散々カッコ良かったし。。。。。

 

スッキリしないけど。。。

確か、シーズン1の時も、こんな気分で終わったような気が~…

 

最後に。

三浦春馬くんは、やっぱりイケメンだと思いました。

ブラッディ・マンディ2-3 ブラッディ・マンディ2-2

 

おわりっっ!

 

キャスト

高木藤丸・・・三浦春馬
九条音弥・・・佐藤健
朝田あおい・・・藤井美菜
水沢響・・・黒川智花
八木佑介・・・竹内 寿

苑麻孝雄・・・中原丈雄
萩原太朗・・・高嶋政宏
加納生馬・・・松重豊
南海かおる・・・芦名星

霧島悟郎・・・吉沢悠
J・神崎潤・・・成宮寛貴
K・安斎真子・・・徳永えり
折原マヤ・・・吉瀬美智子
高木遥・・・川島海
倉野理沙・・・満島ひかり

九条彰彦・・・竜雷太

ホーネット・・・神木隆之介

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 
 

 

   

   

※この記事は2011年に楽天ブログから引っ越してきた過去記事です。
コメントのお引越しは出来ましたがトラックバックは移せませんでした。
ご了承ください。


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >結局、Jさまは最初からKだけが目的だったと思いますわ。

    やっぱりそこなのね。。。

    でも、ホント壮大すぎる計画よね~^^;

    >でも初回は飛行機爆発寸前だったし、

    >死んだふりしてる時も「コードブルー」で藤川が気絶した

    >電気のやつ当てられてたしで、結構命がけ(笑)

    そう言えば~!

    あの、普通の人は「離れて!」って言われるヤツを当てられてた~!

    よく生き延びられたものです^^;

    >そこまでしてJさまに協力して芝居してた倉野の心情も

    >今ひとつ伝わってきなかったなぁ…。

    心理描写は薄いですよね。

    思えばこのドラマで涙した事とか一度もないかも^^;

    >まぁしゅてきな成宮くんや春馬くんを堪能できたからいいか!

    それに尽きますよね!

    もういいや。。とりあえずJ様が無事だったし^^;

    しかし、ヤギくんは要らなかったなぁ。。。

    >そう言えばマヤの名前の謎が何も語られてなかったよーな…。

    そうだ(◎-◎)結局「マヤ」と言う名前は何だったんでしょう。

    思わせぶりなセリフが回収されてない~(>_<)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どんな人物だったっけと、自分のシーズン1の感想を

    >ググッたら、敷島って書いてたあたし…^_^;

    私も、この記事の中で全部「敷島」って書いてたんだよ~(^▽^;

    んで訂正したのです。

    平気でウソ書いてるのは、あたしも同じ。。。^^;

    >イマイチよくわからん結末だったけど、私的には全て

    >JさまがKを奪回する為に仕組んだ事で、それが無事に

    >成功したんだと納得ですわー。

    やっぱ最終目的はそれだったのかな。。。

    本当に核爆弾が爆発しちゃったらどうするつもりだったんだろ(?_?)

    それはそれでいいのか。。。

    >でも、Jさまの事は好きだけど、テロを野放しにしたまま

    >終わるという結末って・・・いいのか?(-_-;)

    私も思った。。。

    でも、ブラマンだから、きっと良いのさ。。。^^;

  3. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結局、Jさまは最初からKだけが目的だったと思いますわ。

    でも初回は飛行機爆発寸前だったし、

    死んだふりしてる時も「コードブルー」で藤川が気絶した

    電気のやつ当てられてたしで、結構命がけ(笑)だったよね~。

    そこまでしてJさまに協力して芝居してた倉野の心情も

    今ひとつ伝わってきなかったなぁ…。

    倉野と敷村の関係は、大方みなさまの予想どおりだったけど、

    教祖の関係者だった方が確かに説得力あったかも。

    理沙だからLとかRなのもアリなのか?!と

    ちょっと別の方向の期待しちゃったわ。

    まぁしゅてきな成宮くんや春馬くんを堪能できたからいいか!

    そう言えばマヤの名前の謎が何も語られてなかったよーな…。

  4. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    倉野の父は敷村だったんですねー。

    どんな人物だったっけと、自分のシーズン1の感想を

    ググッたら、敷島って書いてたあたし…^_^;

    人の名前が覚えられない自覚はあったけど、

    平気でウソ書いてた事に今になって気づいたという(笑)。

    イマイチよくわからん結末だったけど、私的には全て

    JさまがKを奪回する為に仕組んだ事で、それが無事に

    成功したんだと納得ですわー。

    倉野やかの国のテロリストを皇帝の牙で釣って、

    あとは野となれ山となれって、楽しんでたような気がする~(笑)。

    ホタルの事も、本当なら恨まれても仕方ない立場だけど

    倉野を騙して味方につけたように、上手く手なずけて

    護衛の意味で、今後も行動を共にする事にしたんでは

    ないかな~と。

    でも、Jさまの事は好きだけど、テロを野放しにしたまま

    終わるという結末って・・・いいのか?(-_-;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >シーズン1でも強引さが目立ちましたが、

    >同じ手法で、突っ込みどころ満載の

    >強引さで、倉野が、スパイダーだった

    ぶっちぎりの強引さですよね~^^;

    もう、これがブラマンなんだと思ってます。

    何だかんだ言って、このスピード感に釣られて見ちゃうのよね(^^;ゞ

    >でも、彼女が演技でJ様を危篤にしていたりと

    >演技していても、彼女の無念さが迫ってきま

    >せんでした。

    そうなんですよね。

    その辺の描写が薄すぎでした。

    まぁ。。。こじつけのようなモンだからね^^;

    シーズン2は原作とも丸っきり別物らしいし、仕方ないのかな^^;

    >あのホタルは、護衛してるだけ?

    ありゃ、サッパリ解りませんね(◎-◎)

    何であの人だけ一緒にいるんでしょうか。

    最大の謎です。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も理沙は教祖の娘の一人だと思ってました。

    >Jと理沙は組んでそうだったし。

    その方が復讐劇として自然だったような。。。^^;

    「ずっと見てた」は、どうせこじつけなんだし~。

    >一番わかんないのは、理沙が藤丸を恨んでることかな。Jにどんな風に言いくるめられたんでしょうね。

    英雄の子が羨ましかったと言う所でしょうか。

    逆恨みも良いとこですね^^;

    >あと、音弥が最初から出ていたのに良いところがほとんどなかったのが残念。

    >加納と霧島もほとんど活躍してなかったし。

    音弥は完全に脇役でしたね。

    ファンの怒りの声が聞こえてきそうです~。

    霧島ちゃんにも、もっと活躍の場が欲しかった(; ;)

    マヤも退場が早すぎでした。

    最後まで出ていてほしかったな。

    響は、あんまりどうでも良いので^^;

    >あと、三浦春馬くんはほんとにイケメンですわ(笑)

    いや、ラスト、家に帰って遙と寝たり話したりしているのを見て、

    ホント、良い顔だわ~。。。♪

    と改めて思っちゃいました(*^^*)

    主演が続きましたが、次の出演が楽しみです~♪

  7. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    シーズン1でも強引さが目立ちましたが、

    同じ手法で、突っ込みどころ満載の

    強引さで、倉野が、スパイダーだったよ

    わかりました。

    でも、彼女が演技でJ様を危篤にしていたりと

    演技していても、彼女の無念さが迫ってきま

    せんでした。

    Jさまは文句ないけど、今回は「まだむしゅしゅ」

    のために、核爆弾を世話したって事だけみたいで

    すね。

    あのホタルは、護衛してるだけ?

  8. とわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も理沙は教祖の娘の一人だと思ってました。

    Jと理沙は組んでそうだったし。

    最後にJがすべてを仕組んだというなら、途中にもっと怪しさを出してても良かったかも。

    一番わかんないのは、理沙が藤丸を恨んでることかな。Jにどんな風に言いくるめられたんでしょうね。

    あと、音弥が最初から出ていたのに良いところがほとんどなかったのが残念。

    加納と霧島もほとんど活躍してなかったし。

    Kもオセロしていただけだったし・・・。

    もっとキャラを動かして欲しかったですね~。

    マヤが出ていた頃はまだお話が引き締まっていたように思います。死なせたのがもったいなかったです。

    あと、三浦春馬くんはほんとにイケメンですわ(笑)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >がっかりな倉野でした。

    >そこには特別な思想もないようですし

    >私怨で国を滅ぼすって無茶苦茶。

    ですよね~^^;

    まぁ陰で糸を引いていたのはJさまだったとは言え。。。

    そのJさまの目的も全く理解不能でした。

    核を使ったら政治だけじゃなくて本当に一国滅んじゃうじゃないの^^;

    >でもJ様も最後はKと一緒で幸せそうでした。

    Kとの手繋ぎシーンは萌え~でした♪

    結局はそんなドラマよね。カッコ良かったから、ま、いいや。。。みたいな~。

    >最後は笑顔だったし・・ま、いいか^^;

    続きがありそうな終わりだったね。

    伏線散りばめたって事なのかも知れませんわ。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんでずっと見ていたになるのか分かりません。

    >ネットで藤丸の行動をずっと監視していたの?

    そうなんですよね。

    子供の頃は知り合いだった、でももう何年も関わりがない。

    ずっと見ていたって言うのは意味不明ですよね~。

    やっぱりウィルスのように藤丸のパソコンに付いていた

    って事でしょうかね(-_-;)

    >Jさまの目的も曖昧でしたね。

    >Kを取り戻すだけなら仮病まで使う必要はなかったと思うし...

    これも、本当に何がやりたかったのか意味不明ですよね(^▽^;

    Kが生きている事は初めから知っていたのかしら~。

    >これがこのドラマだからいいのでしょうけど。

    やっぱ、それですよね^^;

    誤魔化されながらも、凄いスピードでどんどん先へ行ってしまうから

    疑問に感じる間が無いという。。。

    終わってみても、ま、いっか。。。と言う感じです。

    カッコ良いから、ま、いっか。。。^^;

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いろいろとツッコミどころのある展開でしたね(汗)

    >脚本の粗ばかりが目立っていました。

    まぁ、ブラマンだから、こんなモンなのかなぁ。。。

    と思っちゃいました^^;

    シーズン1の時もこんなだったかも。

    それでも見ちゃうんですよね^^;

    >ごめんなさい。敷島教授ではなく、敷村でした。

    おおぉぉぉ(◎-◎)ひゃぁ、ありがとうございます~!

    私の記事、全部、「敷島」になってる~!

    全然気付かんかった、恥ずかすぃ~(__;)

    訂正させていただきました。

    いや~、私の頭の中では、敷村なんて消えかかってましたわ。

    考えついた方々は凄いですね~。

    >>結局「パンドラの匣」って何だったの?

    >同じくこの疑問が浮上です。

    >Jの掌の上だったのは良しとしますが、

    >もう意味不明過ぎてしまいました。

    何だったんでしょうね(?_?)

    これも、もしかしたら「次回へ続く謎」って事なんでしょうか。。。

  12. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    がっかりな倉野でした。

    そこには特別な思想もないようですし

    私怨で国を滅ぼすって無茶苦茶。

    Jさまが上手く煽って乗せていったというのが

    正解のようですね。

    でもJ様も最後はKと一緒で幸せそうでした。

    テロの目的が霞んでしまいましたが

    最後は平和でよかったのかね。

    緊迫映像で煽られ続けましたが

    最後は笑顔だったし・・ま、いいか^^;

  13. かえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    敷島の娘で藤丸と一緒に遊んでいたというのはいいとして、

    なんでずっと見ていたになるのか分かりません。

    ネットで藤丸の行動をずっと監視していたの?

    Jさまの目的も曖昧でしたね。

    Kを取り戻すだけなら仮病まで使う必要はなかったと思うし...

    最後の砂浜のシーンは二人ともホタルに撃たれて

    しまうんじゃないかとドキドキでした(汗)

    護衛として行動を共にすることにしたとか?

    意味不明な部分が多いまま終わってしまいましたね。

    これがこのドラマだからいいのでしょうけど。

  14. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろいろとツッコミどころのある展開でしたね(汗)

    脚本の粗ばかりが目立っていました。

    とりあえず、その“粗”は今後の伏線なのでしょうか?

    >倉野が敷島教授の娘だって言う話が某巨大掲示板で

    語られてるって先週BROOKさんがコメントで教えてくれたの。

    ごめんなさい。敷島教授ではなく、敷村でした。

    でも、某掲示板の方は本当に深く見ていましたね♪

    >結局「パンドラの匣」って何だったの?

    同じくこの疑問が浮上です。

    Jの掌の上だったのは良しとしますが、

    もう意味不明過ぎてしまいました。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん、終わっちゃったね~。。。ε-(´・`) フー

    >ただ、日本を騒がせたかったのか?

    >それとも藤丸と対決したかったのか?って、今回ほとんど藤丸と接しなかったよね~

    結局、「遊ぼうよ、藤丸くん」と思ってたのはJさまだったのでは~。。。

    お騒がせな人だよ~。。。

    目的は達成したって言ってたけど、何が達成されたのか

    サッパリ解らんかったもん(-_-;)

    >いる必要ないし・・・真子と2人きりの世界でいいのにね~

    そうなんだよね!

    海辺で綺麗なシーンだったのに、?謎?でいっぱいで堪能できんかったわ~。

    >今日も、ラストにJ様が出てくるまでずいぶん時間たってたから、もう出ないんじゃ?とヒヤヒヤしたわ~

    私も~!

    スパイダーが死んじゃうシーンとか、本当はウルっと来るはずの

    シーンなのに、Jさまが気になってソワソワしちゃったよ(>_<)

    ま、ラストとしては、こんなモンだよね。

    毎週楽しかったから、ま、いいや~(^▽^;

  16. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >結局、Jの目的って何だったの

    さぁ~なんだったんだろ?(笑

    ただ、日本を騒がせたかったのか?

    それとも藤丸と対決したかったのか?って、今回ほとんど藤丸と接しなかったよね~

    やっぱりブラマンはJ様VSファルコンでいってほしかったなぁ・・

    >何で、JとKと一緒にホタルが歩いてんの

    これが一番謎だよ・・

    いる必要ないし・・・真子と2人きりの世界でいいのにね~

    >だったら、最後は黒く染めて出てきて欲しかった

    (( ^∀^ ))ははは・・

    いやいや、わたしゃ、白髪のJ様も好きよん・・

    しかし、出番が少なかったのは不満だわ・・・

    今日も、ラストにJ様が出てくるまでずいぶん時間たってたから、もう出ないんじゃ?とヒヤヒヤしたわ~

    シーズン1で慣れてるから、最終回はこんなもんかな~って感じで・・・(笑

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ずっと見ていたってのもこじつけっぽかったですね(^^;)

    何が、ずっと見ていたじゃ~!?とツッコミたいですよね^^;

    結局、ネットを通じて見てたって事なんでしょうか。。。

    >なんか、視聴者を騙すだけのドラマだった気もしました(汗)

    ま~、それがブラマンなんだと思ってるので。。。

    いっか~と言う気分ではあります。

    最後まで騙されまくりました(__;)

    >音弥は、ほんと、出番が少なかったですね(^^;)

    霧島ちゃんもね。。。

    遙とヤギくんを削ってくれれば、もっと出番が増えた気が~。。。^^;

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最終回も突っ込みどころ満載でしたよね~。

    最後まで。。。って感じですかね~^^;

    >まだ音弥が黒幕だった方が納得できたのにぃ。

    最後までやけに冷静だったし、解決後まで表情が怪しく見えちゃった^^;

    いや、本当に何か企んでいたのでは~。。。

    さすが、Jの弟。

    私もJさまの目的が今イチわかりませんでした。。。

    騒動を起こしたかっただけなんでしょうか。

    でも、私も、まぁいっか。。。って気分です。

    レビューは楽しかったし~^^;

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんだかJの目的も曖昧でどうにも腑に落ちない部分が多すぎたなぁと思いました。

    あれじゃ、Jも自爆を望んでいたみたいな事になってますよね。。。

    それとも、Jもただ藤丸と遊びたかっただけなんでしょうか(?_?)

    藤丸が止めてくれると確信していたと。。。?

    >あのままホタルがJを撃つんじゃないかとか、色々考えてしまいましたよ(^^)

    私も私も~!

    ホタルがJとKを片付けて悲劇的に終わるのかとか考えちゃった(^^;ゞ

    >ちょっと核とか、扱ってる者が大きすぎたかなぁと思いますね。

    そうなんですよね。

    核爆弾と言った時点で、もう東京だけじゃ済まないもんね~。。。

    結局は目の保養。。。って事で良いんでしょうかね^^;

    私も毎回Jさまが見れて楽しかったです。

    霧島ちゃんにも、もっと活躍の場を与えて上げてほしかった。。。

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何だかいろいろと腑に落ちませんでしたね・・・

    >私も倉野は教祖の子供シリーズかと思っていたので・・・(^^;

    そっちの方が「復讐」として納得できませんか~?

    敷島教授が国家の悪として断罪されていたとは全く知らなかったよん^^;

    テロリストたちに脅された上に殺されちゃったのにね~。。。

    >ホタルに至ってはもう、謎どころでは・・・(--;

    何であの人だけがJさまと一緒にいるん?

    「かの国」には帰らなくて良いのか~(?_?)

    >横になったアップ、わかりません(汗)

    たしかに~!

    私はあのシーンは、ああなるだろうと元から想像して見ていたので、

    顔まで注目してませんでした^^;

    JさまのKを守れば罪滅ぼし(?_?)って言うのも意味不明ですよね。。。

    でも、まぁ、さすがブラマン、最後までツッコミ所満載だったなぁ、と、

    納得してしまったのでした^^;

    >なにはともあれ、何だか音弥と霧島ちゃん、折原マヤの活躍度数が低くてちょっと残念でした(ノ_-。)

    音弥と霧島ちゃんは、本当に脇役程度のご出演でした。。。

    マヤも復活あるかと思ってたのにね~。。。

  21. SECRET: 0
    PASS:
    >いや、藤丸くんをずっと見ていたとか言うのも

    全くピンと来ない。

    >何か騙されたような気がする~~~。。。。。。

    同感です!

    ずっと見ていたってのもこじつけっぽかったですね(^^;)

    なんか、視聴者を騙すだけのドラマだった気もしました(汗)

    音弥は、ほんと、出番が少なかったですね(^^;)

  22. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最終回も突っ込みどころ満載でしたよね~。

    まだ音弥が黒幕だった方が納得できたのにぃ。

    ホタルもテロリストの中で一人だけ助かってるし、

    今後もJ&Kと行動を供にするっぽいですね。

    Jさまの目的は結局分からなかったのですが、

    まぁいっかブラッディマンディだし。って気分です(´∀`;)

  23. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ!!

    なんだかJの目的も曖昧でどうにも腑に落ちない部分が多すぎたなぁと思いました。

    何がしたかったんでしょうかねぇ?

    それに私もホタルが一緒なのは「?」でしたよ!!

    あのままホタルがJを撃つんじゃないかとか、色々考えてしまいましたよ(^^)

    ちょっと核とか、扱ってる者が大きすぎたかなぁと思いますね。

    私も春馬くんと健くんを見れて目の保養させてもらったかと。

    それは救いでした。

  24. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    何だかいろいろと腑に落ちませんでしたね・・・

    私も倉野は教祖の子供シリーズかと思っていたので・・・(^^;

    ホタルに至ってはもう、謎どころでは・・・(--;

    しかも最後、「助けてくれてありがとう」と言って藤丸が話していた人がKに見えた私だったのですが、響だとしり違う意味でびっくり。

    横になったアップ、わかりません(汗)

    Jは自分が仕組んだ、と言ってましたが、それでKを守りたいから罪滅ぼし・・・ではさすがのかっこいいJ様でも何だかそれは変・・・?と思っちゃいました。

    病気は本当、なのかホタルが居たのがなにか裏があるのか、とか深読みしちゃいます。。。

    J様にはもっと悪を貫くか、Kを守るためだけで今回の件は自分は仕組んでない、かどっちかになってほしかったです・・・。

    なにはともあれ、何だか音弥と霧島ちゃん、折原マヤの活躍度数が低くてちょっと残念でした(ノ_-。)

タイトルとURLをコピーしました