【セクシーボイス アンド ロボ】第11話 最終回

星ですら
同じなんて有り得ない

人は変わるわ。
ずっと同じではいられないの

 

ずっと同じではいられないの

そして、みんなバラバラになった。 

 

社長ヨッちゃんは旅に出た。

ニコロボは何となく別れた。

 

そうやって人は成長して行くんだね。

 

でも、ロボだけは変わらない。
誰もロボを傷つける事は出来ない。

ロボの世界はロボだけの物だから。

 

例え最後の1人になっても、俺は俺を味方する。

 

誰でもみんな
自分らしく生きる道を模索する。

人に流されるのも自分。
人に逆らうのも自分。

そして

 

最後に

私を救えるのは、宇宙で私だけだから

 

  。。。。。。。。。。。。。。

 

良いドラマだったなぁ。。。

でも、寂しいドラマだった。

結局最後は、1人で生きていくしかないんだね。

ずっと一緒にはいられない
と言う考えは、人間関係の変化があまり好きじゃない私には
ちょっと寂しすぎる結末だった。

だから、ヨッちゃん社長と共に旅立ったのは嬉しかった。

 

ニコロボも、いつかきっとまた
一緒にいられる時が来る
と信じたい。

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

     

キャスト

須藤威一郎(通称:ロボ) – 松山ケンイチ
林二湖(通称:ニコ) – 大後寿々花 (ニコの出す声:千葉繁、住友優子、伊倉一恵、加藤英美里)

林一海 – 村川絵梨
林竹男 – 塚本晋也
林雪江 – 片桐はいり
真境名マキ – 浅丘ルリ子
名梨秀吉 – 岡田義徳

スタッフ
脚本:木皿泉、山岡真介 、根本ノンジ
音楽:中塚武
プロデューサー:河野英裕、小泉守、下山潤
演出:佐藤東弥、池田健司、石尾純

オープニングナレーション:池田秀一

みつき / 大切なもの 【CD Maxi】

みつき / 大切なもの 【CD Maxi】 価格:1,080円(税込、送料別)


コメント

  1. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寂しいけどこのラスト好きでした。

    このドラマの登場人物たちは

    みな人は一人だと知ってる強さを持っている。

    だから優しいんだと思います。

    こーいうドラマがうけないのは

    やっぱり悲しい・・(涙)

    よっちゃんには心底惚れちゃいそうです(爆)

  2. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スパイ的な要素が薄い作品でしたが(苦笑)

    色々と考えさせられる作品でした。

    ちょっとした童話や寓話を見てるような感じでした。

    それでいてほのぼのとしていて。

    木皿さんの作品で最後は一人になるのが

    定番になってるようですけどねぇ。

    アリといえばアリですけどね。

    今度ニコとロボが会うとき、もしかしたら

    二人が恋に落ちたらそれはそれで面白そうです(笑)

  3. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマ、最後に何か寂しい余韻が残ってしまうんですが(ニコのセリフがあるから!?)、今回は特に切なく、寂しい結末でしたね。

    マキとよっちゃん!?に扮したニコとロボには笑えました。

  4. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう、よっちゃんがステキ過ぎ!(笑)

    ニコとロボ、悲しい別れ方ではなかったけど

    自然に会わなくなったっていうのも何だかニクい演出というか…。

    いつまでも心に残る感じが良かったです。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-540.html

  5. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですよね~一人で旅立とうとするマキを待ち伏せして「ずるいですよお~!」ってかっちょよかったよっちゃん。二人で一緒に去っていく姿にほっとしました。

    ロボとニコの星も、いつかまた接近することがあればいいなあ・・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いいドラマだったよね!!!

    なんか 最終回は 泣いた・・・

    TB頂いて行きますね。

    飛ばなかったら また教えて。

    http://haiteitumo.blog53.fc2.com/

  7. SECRET: 0
    PASS:
    いいドラマだったよね!!!

    なんか 最終回は 泣いた・・・

    TB頂いて行きますね。

    飛ばなかったら また教えて。

    http://haiteitumo.blog53.fc2.com/

  8. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    社長を一人にしないだろうと、思っていたら、一海ではなく、社長を選んだよっちゃんに、乾杯!

    ロボのピュアな心に、だんだん好きになって言った私でした。きっと、ロボは変わらないだろうなと、余韻に浸りつつ終わりました。

  9. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お互い家も知ってるのに連絡もしないのね・・・。

    大人になったら二人で探偵やって欲しいですね。

  10. 099 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんとなく会わなくなるというのが

    このスタッフらしいと思いました

    1話で登場したルミちゃんを

    ちゃんと最終回で出してきたところに

    私は感動しました

    悲しい話だったけど

    それが人生なんだと

    考えさせられるドラマだったと思います

    後はDVDの発売を待って

    幻の7話を見たいです

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    霞さん~(; ;)

    寂しいですね~。。。

    終わり方が何だか寂しかったので、余計に

    悲しくなっちゃいます(; ;)

    >言いたいことは分かるんだけれど、

    >2人には、せめてドラマの終わりまでは

    >一緒にいて欲しかったですー。。

    私はね~再び出会うとか、そういう感じでも良かった。

    とにかく、最後には一緒にいて欲しかったなぁ。

    でも、このドラマは本当に大好き!

    木皿さんのドラマ、また見たいですね。

    >来週から、しばらくは火曜22時になる度に

    >寂しさを噛み締めそうです(>_<;)

    「探偵学園Q」が何気に楽しみな私。。。♪

  12. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最終回なのに、何か大事件があったわけでも、

    特別な事情があっただけでもなく、

    ただ何となく会わなくなったという寂しい別れ方・・・。

    言いたいことは分かるんだけれど、

    2人には、せめてドラマの終わりまでは

    一緒にいて欲しかったですー。。

    そんな思いは残るものの、やっぱりすごく心に残るドラマでした。

    来週から、しばらくは火曜22時になる度に

    寂しさを噛み締めそうです(>_<;)

    またこんな雰囲気のドラマ、絶対見たいですね!

タイトルとURLをコピーしました