【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】第10話 最終回

何か。。。何も書けない。。。
すっごく良かったよ。マッキー

みんなを守るために、卒業できなくなってしまい、
みんなの不信も買ってしまったマッキーだったけど、
南先生は言ってくれた。

今はいないけど、榊くんは確かにここにいました。
彼が私たちを変えたこと。
私たちが彼を変えたこと。
そうやって、みんなで3年A組を作ったこと。
素敵な思い出が素敵な出来事がたくさんあった事をみんな忘れないで下さい。
無かった事になんかしないで。

みんなは、みんながこれからどんな道を歩んでも
私の自慢の生徒です。

そして

榊 真喜男くん
あなたはこの学校を卒業できませんでした。
でも、あなたは立派に3年A組のクラスの一員として
このクラスの学級委員として頑張りました。

と言う事で、あなたは今日この組を卒業します。
卒業おめでとう。

今日だけで、いっぱい泣いた
マッキーの苦しみと一緒に。
マッキーの喜びと一緒に。
ドラマ飽和時代の今。。。
どうして、こんな良いドラマを作れるんだ。コノヤロウ。。。

人は何故、学び続けるのか。
その問いの答えをだすために、マッキーは再び学び始める。

初めて会った時からずっと、マッキーは僕のヒーローだったんだ。
あほか、兄貴はオレのボスだ。
ううん。僕らのヒーローだよ。

マッキーは私にとっても、ヒーローだったよ。
たくさんの笑いと涙をありがとう。

・マイ★ボス マイ★ヒーロー 公式HP

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

キャスト

榊 真喜男(さかき まきお) – 長瀬智也
桜小路 順(さくらこうじ じゅん) – 手越祐也
梅村 ひかり(うめむら ひかり) – 新垣結衣

南 百合子 – 香椎由宇
水島 椿 – もたいまさこ
芥川 良美 – 峯村リエ
太田 治 – 中村靖日
菊島 徹也 – 田中要次
漆原 秀樹 – 尾崎右宗

真鍋 和弥(まなべ かずや) – 田中聖
榊 美喜男(さかき みきお) – 黄川田将也

じい – 村上冬樹
熊田 勝己 – 丸山智己
矢崎 藤十郎 – 石橋蓮司

萩原 早紀(はぎわら さき) – 村川絵梨
小澤 香織(おざわ かおり) – 垣内彩未
早乙女 唯(さおとめ ゆい) – 相馬有紀実
星野 陸生(ほしの りくお) – 若葉竜也
奥本 雪乃(おくもと ゆきの) – 佐藤千亜妃
伊吹 和馬(いぶき かずま) – 佐藤貴広
宝田 輝久(たからだ てるひさ) – 伊藤公俊
安原 正(やすはら ただし) – 森廉
田中 ルミ(たなか るみ) – 入山法子
諏訪部 祐樹(すわべ ゆうき) – 広田雅裕
平塚 隆介(ひらつか りゅうすけ) – 武田航平
瀬川 保(せがわ たもつ) – 田中泰宏
早坂 雅人(はやさか まさと) – 西野成人
天堂 由加里(てんどう ゆかり) – ホラン千秋
フェイ・リン(ふぇい りん) – チェン・チュー
仁科 寛子(にしな ひろこ) – 伊藤未希
牧 信一(まき しんいち) – 足立理
千葉 茜(ちば あかね) – 仲里依紗
結城 明美(ゆうき あけみ) – 松永かなみ
三ノ輪 有紀(みのわ ゆき) – 野上沙織

南 孝之 – 岩城滉一
榊 喜一(さかき きいち) – 市村正親
黒井 照之(くろい てるゆき) – 大杉漣

※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マイボス終わってしまいましたねぇ。

    >寂しくなります。

    >笑いがありながらこんなに感動もできる

    >ドラマってなかなかないので本当に

    >いいドラマでしたよね。

    本当に良いドラマでした(^.^)

    楽しかったよね。3ヶ月。

    こういう気持ちで余韻を残してくれるドラマって

    ホントいいなぁ。。。

    また、こういうドラマに出会いたいですね。

  2. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちはくうさん、

    マイボス終わってしまいましたねぇ。

    寂しくなります。

    笑いがありながらこんなに感動もできる

    ドラマってなかなかないので本当に

    いいドラマでしたよね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もうねー、このドラマは、「タイヨウのうた」の消化不良な分まで泣きましたよ(笑)

    わかります、わかります。。。(^^;)

    私も、ポロポロ泣きながら、「見ろや!タイヨウのうた!」とか

    思ってましたもん。。。(^_^;)

    いや~。。。前々違いますよね。満足度が。

    本当に全てが素晴らしかったです♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます♪

    >それに百合子先生も素敵だった。先生としてしっかり生徒を導いて、最後、生徒達みんなが悔いを残さないようにマッキーの卒業式までもっていきましたね。

    南先生には、本当に感謝します!

    あの先生も新人だった所をマッキーと3-Aのおかげで

    随分育ったわけですよね。

    そして、最後には思い切り教師らしい所を見せてくれました。

    また、こんな名作があるといいですね。

  5. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうねー、このドラマは、「タイヨウのうた」の消化不良な分まで泣きましたよ(笑)

    後で、親もこのドラマを録画で見てたんですが、「あれは涙なくしては見れん」って言ってました。年代によって感じ方は違いますが、幅広い年代に楽しめるものになってますよね。

    これはストーリーも演技も素晴らしかったです!

  6. 都羽子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きなこ庵の都羽子です。こんにちは!!

    ほんとマッキーっていい!!大感動しました。

    最終回は泣きっぱなしでした。

    それに百合子先生も素敵だった。先生としてしっかり生徒を導いて、最後、生徒達みんなが悔いを残さないようにマッキーの卒業式までもっていきましたね。交換日記を読んで本来のマッキーを思い出させて。ああ、良かった。またこんないいドラマを見たいです。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マッキーこと、榊 真喜男は私たちにとっても、ヒーローでしたね。

    私たちテレビの外の人間には、思いっきり青春を

    見せてくれたヒーローでした(^.^)

    >ただ、北極会の魔の手からみんなを守るため、卒業できなくなってしまったのがとても残念です…。

    あれは、ちょっとショックでしたが。。。3Aを

    卒業したので、良しとしましょう♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ついに終わってしまいました。

    >プリン争奪戦で大笑いしていたのに、こんなに感動するドラマになるとは思いませんでした。

    そうですね~。

    一回目から夢中になりましたが、こんなに泣かせるとは

    思わなかったです。

    >マッキー(長瀬クン)の演技はさいこうでした。

    >最後のシーンからマッキーは高校は卒業するまで通いそうですね。

    >青春はこれからも続きそうです。

    そうですね!

    青春は続く。。。

    良い言葉です(^o^)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >気持ち、分かります。

    >マッキー最高でしたね。

    はい。最高でした。

    このドラマのスタッフ皆にありがとう、です。

    >3ヵ月間、最高に楽しくて、泣かせて貰ったドラマでした。

    これが無くなったら本当に寂しいですね。。。(; ;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >始まって3分もしないうちから泣き始めて最後まで泣き通しでした。

    私も涙もろいんで。。。(; ;)

    でも、多くのブロガーさんが皆泣いたと書かれていたので

    私は変じゃなかったんだ、と(^_^;)

    >マッキーはまた学ぶために学校に行くというのが結論でしたね。卒業するまで組は継げないようですが、卒業したら今度は堅気になりそう^^

    堅気にはならないきがします。

    だって、マッキーは鋭牙会を熱愛しているもの。

    卒業したら、ちょっと賢くて、堅気に迷惑を掛けることを

    何よりも嫌うヤクザになってくれそう(^o^)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >『金八』さんより、沢山の感動を得ました。

    金八の方がリアルなはずなのに、こっちの方が泣ける。

    それは、人の心がリアルに書かれているからだと思います。

    丁寧なドラマでした。

    >「榊君」と「若」の使い分けが、ホント上手だった。

    うん。長瀬くんはハマリでした。

    毎回笑わせて、泣かせてもらいました。

    >韓国版は、こうはいかなかったのですね。

    >でも、面白い題材を見つけて、良い作品に練り上げて、

    >出てくるキャラ、台詞が全部生きてたし、出会えて良かったです。

    >楽しかった♪

    私も楽しかった。。。

    韓国版は全然違うらしいので、見なくてもいいか。と思ってます(^^;)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最高のドラマ!全編通して素晴らしい流れで、

    >着地も見事10,0!大、大、大満足です♪

    >ある意味リアル、ある意味ファンタジーな展開に

    >一喜一憂し、最後は「おぉ~そうくるかっ!」と

    >いい意味での裏切られ感もあって最高でしたわ~

    本当にその通りです!

    満点です。

    しかも、10話中、1話も外さなかった。

    最近のドラマでは考えられないです。

    またこんなドラマに出会えるかなぁ。。。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマはやり尽くしてネタ切れみたいなことも言われますが、まだまだこんないいドラマができるんですよね。

    今期の他のドラマ(「結婚できない」以外の)に

    これを見て勉強しろと言って上げたいです。

    >百合子先生を始めクラスのみんな、誰一人欠けたとしてもこの3Aはありえなかったって思います。

    >なんか心が温かくなりますよね。このドラマの雰囲気が。

    あんな素晴らしいクラスになったのは、マッキーの

    おかげでもあり、一人一人のおかげでもあるんですよね。

    >最後の桜小路とカズの会話とか、こいつら仲良くなってるよ(笑)みたいな。

    同じくらいマッキーを愛する2人ですから(^o^)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >目を閉じると最初の足し算が出来なかったシーンから(爆)最後の宙船高校の前で気合入れてるシーンまで、ほんとに走馬灯のように浮かんでくる、なんとも素晴らしく愛すべきドラマでした。

    愛すべき。。。本当にその通りです!

    見ていなかった人に見せて上げたいです。。。

    >ありがとう、マッキー・桜なんとか・みんな☆

    キモロン毛くんにも言って上げて。。。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問、ありがとうございます(__)

    本当に素晴らしいドラマでした。

    また、こんなドラマに巡り会いたいですね。

    私は続編よりもスペシャルに期待します♪

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も同じでした

    >でもくうさん はちゃんとまとめておられて

    >このレビューを読んで感動しました

    いや~。。。本当にね、終わった後は頭真っ白だったです。。。

    「終わって寂しい」だけで記事を埋め尽くしてみようかとも思ったんだけど(^^;)

    >今後も『土9』は要注意ですね

    >ただし次クールは除いて・・・

    この枠で本格恋愛物って。。。月9に対抗する枠にでも

    したいんでしょうか(?_?)

    でも、キャストは良いんですよね。。。

    でも、北川悦吏子は、もう飽き飽きなんですよね。。。(–;)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ウルウルしちゃうなんて、自分でもびっくり。

    >マッキー、良かったよ、コノヤローーー!!

    私はずっとウルウルしてたよ。コノヤロ~(; ;)

    終わって寂しくて、またウルウル。。。

    >それにしても、マッキーには黄土色のブレザーより、紺ブレのの方が似合うぜぃ。

    そうだね~。紺ブレ似合ってたね。

    さすがに学ランだったら、ちょっと無理だったかも。。。(^^;)

  18. 鉄火丼 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    マッキーこと、榊 真喜男は私たちにとっても、ヒーローでしたね。

    今までマッキーは、ひかりと恋をしたり、アグネスぷりんの争奪戦で必死になったりなど、一生懸命に高校生活を楽しんでいる姿を私たちに見せてくれましたね。

    ただ、北極会の魔の手からみんなを守るため、卒業できなくなってしまったのがとても残念です…。

  19. さと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    ついに終わってしまいました。

    プリン争奪戦で大笑いしていたのに、こんなに感動するドラマになるとは思いませんでした。

    マッキー(長瀬クン)の演技はさいこうでした。

    最後のシーンからマッキーは高校は卒業するまで通いそうですね。

    青春はこれからも続きそうです。

  20. かっぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何か。。。何も書けない。。。すっごく良かったよ。マッキー。

    気持ち、分かります。

    マッキー最高でしたね。

    3ヵ月間、最高に楽しくて、泣かせて貰ったドラマでした。

  21. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    始まって3分もしないうちから泣き始めて最後まで泣き通しでした。

    体質的に涙が出やすいせいもあるけど本当に感動したドラマでした。この夏唯一絶対無ニという感じですね。マッキーはまた学ぶために学校に行くというのが結論でしたね。卒業するまで組は継げないようですが、卒業したら今度は堅気になりそう^^

  22. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『金八』さんより、沢山の感動を得ました。

    「榊君」と「若」の使い分けが、ホント上手だった。

    韓国版は、こうはいかなかったのですね。

    でも、面白い題材を見つけて、良い作品に練り上げて、

    出てくるキャラ、台詞が全部生きてたし、出会えて良かったです。

    楽しかった♪

  23. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最高のドラマ!全編通して素晴らしい流れで、

    着地も見事10,0!大、大、大満足です♪

    ある意味リアル、ある意味ファンタジーな展開に

    一喜一憂し、最後は「おぉ~そうくるかっ!」と

    いい意味での裏切られ感もあって最高でしたわ~♪

    マッキー最高!アグネス学園最高!そして鋭牙会も最高!

  24. Range より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ!

    間違いなくマッキーは視聴者にとってもヒーローになったと思います。

    ドラマはやり尽くしてネタ切れみたいなことも言われますが、まだまだこんないいドラマができるんですよね。

    百合子先生を始めクラスのみんな、誰一人欠けたとしてもこの3Aはありえなかったって思います。

    なんか心が温かくなりますよね。このドラマの雰囲気が。

    最後の桜小路とカズの会話とか、こいつら仲良くなってるよ(笑)みたいな。

    温かい愛にあふれたドラマでした。

  25. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    目を閉じると最初の足し算が出来なかったシーンから(爆)最後の宙船高校の前で気合入れてるシーンまで、ほんとに走馬灯のように浮かんでくる、なんとも素晴らしく愛すべきドラマでした。

    ほんとにほんとに良かったですよ!

    ありがとう、マッキー・桜なんとか・みんな☆

  26. ヨシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    検索していたらここに辿りつきました!

    面白かったですね~!

    このドラマはヤバかったです(泣)

    これは続編出て欲しいです!

    また遊びに来ますね!

    良かったらウチのブログにも遊びに来て下さいね!

    http://everything21blog.12.dtiblog.com/

    http://the-answer.jugem.jp/

  27. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何か。。。何も書けない。。。

    私も同じでした

    でもくうさん はちゃんとまとめておられて

    このレビューを読んで感動しました

    今後も『土9』は要注意ですね

    ただし次クールは除いて・・・

  28. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウルウルしちゃうなんて、自分でもびっくり。

    マッキー、良かったよ、コノヤローーー!!

    それにしても、マッキーには黄土色のブレザーより、紺ブレのの方が似合うぜぃ。

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >良かったね。

    >鉄仮面の南先生がすごく良かった。

    >マッキーのお陰で一番成長した人かもよ。

    >手作りの卒業証書が素敵だった~~~。

    南先生がいたから救われた、と言う回でもあったね。

    初めての担任で、こんなに成長できたのは、マッキーの

    お陰でもあるけれども、マッキーがこんなに

    成長したのも南先生のお陰だね。

    素敵な師弟関係。年は上下してるけど(^^;)

  30. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良かったね。

    鉄仮面の南先生がすごく良かった。

    マッキーのお陰で一番成長した人かもよ。

    手作りの卒業証書が素敵だった~~~。

  31. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >涙でイッパイで書きこともなかなか出来ないくらいに感動しまくりだったこのドラマ。 みんなのヒーローになってくれたマッキーに感謝です。

    私も~(; ;)泣きながら書いてましたよ。

    で、泣きながら読んでたし(^^;)

    一夜明けても、まだ思い出すと泣けるもん。。。

    でも、いや~な涙ではないです。

    このドラマには、本当にありがとう、と思っています。

    こちらこそ、秋クールもよろしく。。。って、

    まだ終わっていない物もありますが(^^;ゞ

    私は、来期の土9は、たぶん書かないと思います。

  32. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あんなに3-Aの皆と卒業したがっていたのが、一瞬にして、留置場行きとは!

    >そこでの南先生とのやり取りで、泣きましたね。

    辛かったですね。。。

    あの南先生の言葉は救いでした。

    そして、その後もたくさん泣きました。

    昨日は最初から泣けてました(; ;)

    このドラマが今期一番です。

  33. SECRET: 0
    PASS:
    マッキーは確かに私達のヒーローでした。今までもこれからも(喜) 涙でイッパイで書きこともなかなか出来ないくらいに感動しまくりだったこのドラマ。 みんなのヒーローになってくれたマッキーに感謝です。 秋もまたよろしくお願いします(喜) あ!結婚とダンソリが残ってますけど(嬉)

  34. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんの気持ち、わかります~。

    >私もしばらく記事書くの、手につきませんでしたから(笑)

    泣きながら記事書いて、書いた記事を読み返して泣いて、

    お余所の記事を読んで、また泣く。。。バカな私。。。(^^;)

    >百合子先生の言葉に泣かされました。

    >そして、マッキーは「ヒーロー」でした。

    >今夜は興奮して、羊を数えないと眠れないかも?(^^ゞ

    13598匹数えながら寝てください♪

  35. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >見る世代でこのドラマに対する受け止め方もまた違うのでしょうけど

    >感動と笑いだけは共通だと思います(笑)

    ウチは子供もこれだけは欠かさず見ていました。

    子供も夢中にさせる物が確かにあったわけですよね(^.^)

    私は続編はいいです。

    せっかくスッキリ終わったので、名作は、いじらず、

    このままでいて欲しいかな。。。

    でも、やったらまた見ちゃうんだろうけど(^^;)

    >是非是非続編が見たいんだ、コノヤロー!って感じですね。

    >個人的には勉強で真喜男に馬鹿にされた熊田が高校行って勉強してたら面白いなぁ(;^∀^)

    – – – – –

  36. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私にとっては久々のいいドラマでしたね~

    >もう、涙で大変でした。

    >マッキーはみんなのヒーローでしたよね(^^)/

    本当に、笑わせて泣かせて、感動させて。。。

    で、後味良くて、と言う出来のドラマって、そうそう

    ないんですよね。

    このドラマに出会えて良かったです。

  37. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんなに3-Aの皆と卒業したがっていたのが、一瞬にして、留置場行きとは!

    そこでの南先生とのやり取りで、泣きましたね。

  38. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    くうさんの気持ち、わかります~。

    私もしばらく記事書くの、手につきませんでしたから(笑)

    百合子先生の言葉に泣かされました。

    そして、マッキーは「ヒーロー」でした。

    今夜は興奮して、羊を数えないと眠れないかも?(^^ゞ

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-357.html

  39. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何か。。。何も書けない。。。

    >すっごく良かったよ。マッキー。

    本当、色んなとこが良すぎてもうどこから手をつけていいのか

    わからないってのはいいですね。

    学校を卒業した人にとっては改めて学校で過ごした日々の思い出を懐かしむモノがあり

    今、学校に通っている人にとってはなかなか大人が言えない学校の良さってやつを見せてくれた感じがします。

    見る世代でこのドラマに対する受け止め方もまた違うのでしょうけど

    感動と笑いだけは共通だと思います(笑)

    是非是非続編が見たいんだ、コノヤロー!って感じですね。

    個人的には勉強で真喜男に馬鹿にされた熊田が高校行って勉強してたら面白いなぁ(;^∀^)

  40. cafe0509 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私にとっては久々のいいドラマでしたね~

    もう、涙で大変でした。

    マッキーはみんなのヒーローでしたよね(^^)/

  41. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おお~~!!おんなじですよ!!私もまったくそう!!あまりにつまんな過ぎても何も書けないけど(笑)あまりに素晴らしいと何も書けない。今日、一つそれを学びました。

    余韻に浸っていたくて(^^;)

    あまりにも良い場面が多すぎて、拾う所がなく、

    何を書けばいいのか解らなくなってしまいました。

    >3ヶ月のあわただしさの中でもこれだけ出来るというものを見せてもらった。

    >人ってほんとに素晴らしいですね。

    ホント、このスタッフは素晴らしいです。

    原案はあると言えど、全然違うらしいし、ほとんど

    大森さんのオリジナルでしょう。

    この人のドラマには、ベタベタしないけれども

    真理を追究する所がありますよね。

    脚本を最大に生かした演出も、その演出を最大に生かした

    役者さんたちの演技も素晴らしかった。

    ドラマって、まだまだ新しい物が作れるんですよね。

    。。。おっ、今頃になってスラスラ書けてきた(^O^;)

    この文章、統括で使わせていただくかも。。。(^^;)

    まりりんさんとは、今期はこのドラマでしかお会いできませんでしたね。

    こちらこそ、来期もよろしくお願い致します!

  42. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こういうクラスの人気者もありかなと思いました。ラストはやっぱりきれいにまとめますね。

    これからどんな道を進んでも私の自慢の生徒、と

    言ってくれた南先生に涙です(; ;)

    >学校ってやっぱりいいですね。理屈抜きに。

    >ラストのもう一度高校に入りなおすシーンを思い出すとなんだか微笑ましいですね。

    今度こそ、何の邪魔も入らず卒業できると良いですね♪

    見えないけれども、こっちも応援し続けたい気持ちになりました。

  43. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは!

    >何か。。。何も書けない。

    おお~~!!おんなじですよ!!私もまったくそう!!あまりにつまんな過ぎても何も書けないけど(笑)あまりに素晴らしいと何も書けない。今日、一つそれを学びました。

    >ドラマ飽和時代の今。。。どうして、こんな良いドラマを作れるんだ。コノヤロウ。。。

    ほんとにね~~~。ほんとにそう!!他がさぼってるんじゃないかとさえ思えてしまうほどに3ヶ月のあわただしさの中でもこれだけ出来るというものを見せてもらった。

    人ってほんとに素晴らしいですね。

    くうさんには今期も最後までお付き合い頂きどうもありがとうございました!また秋にお会い出来たら嬉しいです!では、また~!

  44. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本当に「ありがとう・さようなら。マッキー」っていう気分です。心に残るドラマになるだろうなぁ・・。

    私にとっての名作の一本だわ♪

    こんなに感動させられると思わなかったよ。

    子供達も、笑ったり考えたりしながら見ていたよ(^.^)

    最近、日テレ土9は当たりが多かったな~。

  45. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんなに熱いものを感じられるドラマになるとは初回の時は思いもしなかったけど・・本当、いいドラマを見せてもらってありがとうって気持ちです!

    私も、ありがとう。と言いたいです。

    そして、マッキーにおめでとうと言いたいです。

    すごく良いドラマを見せてもらって。。。幸せだった(^.^)

  46. katu992001 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こういうクラスの人気者もありかなと思いました。ラストはやっぱりきれいにまとめますね。

    学校ってやっぱりいいですね。理屈抜きに。

    ラストのもう一度高校に入りなおすシーンを思い出すとなんだか微笑ましいですね。

  47. SECRET: 0
    PASS:
    (^-^*)(。。*)ウンウン

    本当に「ありがとう・さようなら。マッキー」っていう気分です。心に残るドラマになるだろうなぁ・・。

    子供達も一話も逃さず、一緒に観てたので、何か大切な物を感じていてくれるはず・・。

    くうふうさんも、ステキなレビューをどうもありがとうね(*- -)(*_ _)

  48. ナミ1224 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『私にとっての』→『私にとっても』ですm(__)m

  49. ナミ1224 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私にとってのヒーロでした^^

    こんなに熱いものを感じられるドラマになるとは初回の時は思いもしなかったけど・・本当、いいドラマを見せてもらってありがとうって気持ちです!

タイトルとURLをコピーしました