【トライアングル】第3話

郷田を刺した男の狙いは、サチが持ってきた

佐智絵の「20歳になったあなたへ」だった。

志摩野は、それを燃やしてしまう。

最初から手紙は無かった。

キミは何も知らない。

今を生きるのに過去なんて必要ない。

郷田を刺した男は小巻。24歳。

25年前の事件とは関わりようがない。

小巻は誰かに頼まれてサチを襲ったのだ。

誰に。

手紙の事を知っている者に。

たぶん、犯人は最近までは手紙の事を知らなかった。

知ったきっかけは、たぶん同窓会。

その話は堀込の病院で出たらしい。

そこには富岡も居たと言う。

小巻の事を調べていた黒木も手紙に突き当たる。

しかし、黒木の父は、佐智絵の手紙には

「ケーキ屋さんになりたい」と言う可愛い夢が

書いてあっただけだと言う。

本部を突いてやるよ。

25年前の何か資料が出てくるかも知れないし。

オレはお前の方を信じる。

まぁ、刑事のカンだ。

丸山は協力を申し出てくれる。

サチは手紙の事を確かめるために養父に会うが、

養父は何も知らないと言い、家を出た事を

サチに詫びるだけだった。

そして、サチと別れた後、養父は何故か

志摩野に会っていたのだった。

確かめたいんだろ。

これからも葛城佐智絵として生きていくために

過去を知りたいんだろ。

私は選んだ。

私は受け止める事にしたの。

25前の事件も。

葛城佐智絵がどんな風に殺されたのか。

どうして殺されなくてはならなかったのか。

誰に殺されたのか。

葛城のお母さんが、私を抱きしめたあの時から。

サチが語った手紙の内容には、

犯人だと思われる男の特徴が示されていた。

顔にアザがある男。

男の名は、新藤利道

        

先週、コメントレスしながら、色々考えたんですよね。。。

・犯人は当時子供だった人たちではない。

だから、亮二と同級生は佐智絵殺しの犯人ではない。

・しかし、同級生達は亮二を陥れようとしているフシはある。

それは真犯人に頼まれているから?

・佐智絵の手紙の内容には犯人の事が記されている。

・佐智絵殺しの犯人は佐智絵の身内?

・亮二の兄は事故ではなく、死には黒木の父が関わっている。

・佐智絵殺しの犯人と黒木の父は、何かの目的で

 お互いの犯行を隠す協力をする事にした。

あと、志摩野はサチの実兄だとかも思ったんだけど。。。

今日見てる限りでは、ただの怪しい人じゃん。。。

新藤利道って。。。誰よ

3話目にして、今さら真犯人が

しかも、もうネタバレ状態で~

それはないでしょう。。。

やっぱり黒木の父は怪しいよね~。。。

だいたい、亮二は犯人の目星が付いてるんだよね。

「きっと、あいつがやったんだ」

って言ってるし~。。。

じゃあ、何か動きようがあるんじゃないの~

サッパリ予想が立たないわ

自分自身が分からなくなっちゃうから

一応書いとくキャスト表

郷田亮二 …江口洋介

黒木舜  …稲垣吾郎

葛城サチ …広末涼子

郷田唯衣 …相武紗季

志摩野鷹也…堺雅人

富岡康志 …谷原章介

秋本了  …佐々木蔵之介

丸山慶太 …小日向文世

葛城均  …大杉漣

葛城清子 …風吹ジュン

黒木信造 …北大路欣也

新藤利道 …宅麻伸

  トライアングル


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >志摩野と25年前の事件は切り離した方が良さそうですね。

    そうなんでしょうかね~。。。

    年齢的には25年前は志摩野も子供ですから、犯人ではない

    と思うんですよ。

    でも、誰かの指示で動いているのでは。。。と言う気はします。

    手紙も勝手に処分しちゃうし~。

    >>だいたい、亮二は犯人の目星が付いてるんだよね。

    >でも突然出てきた宅麻伸というのもどうもねぇ・・・。

    >やっぱりカイ君かしら?(爆)

    宅麻伸はフェイクだと思うんです。

    子供の亮二が犯人だと思いこんでいるのは宅麻伸って事かしら。。。

    でも、彼も何かしら誰かしら関わってますよね。たぶん^^;

  2. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    製作陣の術中にすっかりはまって見ています(笑)。

    >志摩野はサチの実兄だとかも思ったんだけど。。。

    それ、先週思いました♪

    志摩野と25年前の事件は切り離した方が良さそうですね。

    >だいたい、亮二は犯人の目星が付いてるんだよね。

    でも突然出てきた宅麻伸というのもどうもねぇ・・・。

    やっぱりカイ君かしら?(爆)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >先週、しっかり見逃してしまい、

    >(多分、録画したのに誰かが消したのよ~)、今週はますます面白くなっていました。

    私、毎週見てても着いて行けてない気がするんだけど、

    一週見逃しても案外進んでないって事かなぁ^^;

    >「あの男」、お父さん、お母さんと関係があるのか、

    >それとも佐智絵とだけ接点があり、佐智絵は何か、大人の秘密を知ってしまったのか。

    私は、お母さんと関係あるような気がするんですよ~。

    お母さんの昔の愛人。で、そのせいで子供は死んだ。

    養女を貰った。「氷点」説^^;

    >本屋さんで原作を立ち読みしようかと思ったけど、

    >ドラマが面白いので止めました。

    原作は全然違うみたいです。

    こんな犯人探しのミステリーじゃなくて、もっと

    情緒的なストーリー。。。なのかも。。。

    >小日向さんと堺さんは、前から似てるような気がして、

    >あの目尻が^^。

    そう思う?

    それ、ファンの間では前から結構言われてるんだよ!

    あの「ニヤニヤ」が似てるって^^

    でも、頭の薄さは似ないでほしい。。。(-人-)

  4. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先週、しっかり見逃してしまい、

    (多分、録画したのに誰かが消したのよ~)、今週はますます面白くなっていました。

    「あの男」、お父さん、お母さんと関係があるのか、

    それとも佐智絵とだけ接点があり、佐智絵は何か、大人の秘密を知ってしまったのか。

    本屋さんで原作を立ち読みしようかと思ったけど、

    ドラマが面白いので止めました。

    こちらを唸らせてくれる様な結末を望みます。

    小日向さんと堺さんは、前から似てるような気がして、

    あの目尻が^^。

    いつか親子か歳の離れた兄弟役をやって欲しいです。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これでアザ男が犯人ってことはないでしょうが・・

    アザ男はフェイクだと思うんですよ~。。。

    でも、養母と何か繋がりがありそうな気がします。

    >あたしも先週は兄説も考えたんですが

    >妹の人生を心配する兄より、

    >堺さんにはもっとワルになってもらいたいという

    >期待が(笑)

    う~ん。。。その辺、解らないのよね。

    実兄だとしても、黒いかも知れないし(^▽^;

    >でもこのドラマはあたしの期待を裏切るドラマっぽいので、兄っていうのはありえるかも?

    私の予想だって裏切られっぱなしよ♪

    どう転ぶんだか楽しみでもあります。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、そうするとどうして今頃、動き始めたのかしら?

    >同窓会なんて、知っているのかしら?

    何か大きな力で繋がっていて、亮二たちの同窓会で得た情報を

    つかんでいるんでしょうね~。。。

    どういう繋がりかは、まだ解らないけど。

    それが解けてきた時が楽しみですね(^^)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうかも~私もどうしても亮二の兄と両親の死が気になってしょうがないわ~

    どうして亡くなったのか、まるで解らないもんね~。。。

    その内やるんだろうとは思うけど。。。

    一度に亡くなるなんて不思議だよね。

    >それにしても、北大路さん、怪しすぎ・・・

    >あれじゃ疑ってくれといわんばかりのような・・

    警察官としては軽率だよね。

    どっかからバレそうな嘘だもんね。

    でも、真犯人とは違うような気がするんだよね。

    >まだ3回目だから、これから何回もどんでん返しあるよね?

    だよね~。。。

    とりあえずアザの男はフェイクっぽい。。。

  8. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これでアザ男が犯人ってことはないでしょうが・・

    あたしも先週は兄説も考えたんですが

    妹の人生を心配する兄より、

    堺さんにはもっとワルになってもらいたいという

    期待が(笑)

    でもこのドラマはあたしの期待を裏切るドラマっぽいので、兄っていうのはありえるかも?

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >う~ん、新たなキャラ、新藤の登場で、

    >何が何だか分からなくなってきました。

    こんな風に出てくるなんて、フェイクだと思うんですけど~。。。

    何かしら関わりがあることは確かですよね。

    >幼い頃の亮二は、佐智絵を殺した犯人に目星がついているみたいでしたね。

    たぶん亮二が知っているのは新藤なんでしょうね。

    アザの男と言っていたから。。。

    それとも、顔にアザのある男が他にも(?_?)

    志摩野とサチの養父との繋がりも読めないし。

    このまま謎が増え続けていったら本当に付いていけないかも~(>_<)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どんどん怪しい人が増えていってますね。

    >3話で痣の男と佐智絵の父が追加。

    でしょ~。

    謎は減るどころか増えてるんですよね。

    もう私の少ない脳みそじゃ追いつかないんです~(; ;)

    予想は回を追うごとに変わっていくしね。。。

    少しは回収して貰わないと(-_-;)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もそんな気がしたんですよ。

    >たぶん著名人か、権力者かなと。

    何か大きな力が動いていて、若い人たちも

    操っているって感じがしますよね~。

    富岡らは、だれかに依頼されて何かしているような。。。

    それが誰かっていうと。。。

    今のところは考えつかないんだけど~。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんか製作側の策略にはまりつつあるようで悔しいですが・・・。

    私も~(-_-;)

    やっぱ何だかんだ言っても、こういうドラマだと

    色々と予想してしまいますよね。

    >黒木父は、怪しすぎてシロかなー、とか。

    >佐智絵父も、志摩野も怪しすぎだし・・・。

    黒木父は手紙をすり替えていますからね~。

    何らかの関わりがあるかも。

    犯人かどうかは解らないけど~。

    若い人たちは、誰かに動かされているって気がする~。

    >丸山刑事とのシーンだけはなごんでしまったんですけど、

    >丸スケまで怪しかったらどうしましょう~(;_;)

    それが一番イヤだよね(>_<)

    あんなに良い人そうな顔してさ~。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初回に登場した人が犯人じゃなきゃズルっこ(爆)

    >宅間伸とか全くもって反則だわw

    だよね~。。。

    これが真犯人だとしたら、最終回にいきなり出てきた人が

    犯人でしたってヤツも成り立ってしまう~(-_-;)

    反則だわ。

    >あぁ犯人は犬のカイ君か(爆)

    それはそれで。。。面白いってことで^^;

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これってちっとも推理したくないんですよね・・・。

    ははは(^0^)ゴチャゴチャしてるからね~。

    もう少しすると、少しは解決してスッキリするかも。。。

    ブログタイトル変えた(?_?)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり黒木の父は怪しいよね~。。。

    私もそう思います。

    でも、そうするとどうして今頃、動き始めたのかしら?

    同窓会なんて、知っているのかしら?

    犯人としても疑問が多いですね。

    本当に、影に大きな事件が隠れていそうですね。

    楽しみです♪

  16. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >亮二の兄は事故ではなく、死には黒木の父が関わっている。

    そうかも~私もどうしても亮二の兄と両親の死が気になってしょうがないわ~

    それにしても、北大路さん、怪しすぎ・・・

    あれじゃ疑ってくれといわんばかりのような・・

    でも、くうさんの推理通り、北大路さんは殺しを知ってて黙認しているような・・

    まだ3回目だから、これから何回もどんでん返しあるよね?

  17. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    う~ん、新たなキャラ、新藤の登場で、

    何が何だか分からなくなってきました。

    幼い頃の亮二は、佐智絵を殺した犯人に目星がついているみたいでしたね。

    あとは、亮二がそいつをいかに追い詰めるか・・・でしょうか。

    それと、志摩野と均の繋がりは何を意味しているんでしょう?

    まだまだ謎だらけです。

  18. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どんどん怪しい人が増えていってますね。

    3話で痣の男と佐智絵の父が追加。

    元から怪しかった人達も益々怪しいですし、

    もう誰が犯人なのかさっぱりです(; ̄ー ̄A

  19. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんの予想のラストかな?

    私もそんな気がしたんですよ。

    たぶん著名人か、権力者かなと。

    悪い奴らは、黒を白か、黒くないと

    言いますからね。

  20. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    情報はちょっとずつちょっとずつ、小出し、、、

    なんですけど、面白くなり始めているような気がしてます。

    なんか製作側の策略にはまりつつあるようで悔しいですが・・・。

    黒木父は、怪しすぎてシロかなー、とか。

    佐智絵父も、志摩野も怪しすぎだし・・・。

    丸山刑事とのシーンだけはなごんでしまったんですけど、

    丸スケまで怪しかったらどうしましょう~(;_;)

  21. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初回に登場した人が犯人じゃなきゃズルっこ(爆)

    宅間伸とか全くもって反則だわw

    黒木の父は、偽の手紙まで持ってたし、知られちゃいけない何かを隠してるのね~

    あぁ犯人は犬のカイ君か(爆)

  22. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだかもう新藤が犯人でいいよ・・・。

    これってちっとも推理したくないんですよね・・・。

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >手紙が気になりますね。

    >犯人らしき人物はいつ手紙の存在を知ったのか。

    同窓会の時だとしたら、やっぱり富岡が怪しいですよね~。

    >また郷田が見せてもらった手紙の内容と

    >サチが読んだ手紙の内容は何故違うのか。

    これは黒木パパが怪しいですよね~(–;)

    >ホント、この先の展開が見えてきませんね。

    怪しい人がどんどん増えてくるばっかで減らないんだも~ん。。。(>_<)

    大変ですよ。。。

    >P.S.

    >このドラマの公式HPは一週間毎にトップ画面が変わります。

    >今週一週間はとても×3見応えがありますよ(  ̄ノ∇ ̄)

    そうなんだ~♪♪

    見てみます~ヽ(^0^)ノ

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も志摩野はサチの兄ではないかと思いましたよ。

    >でもそうなると父との繋がりは?とか。

    昔の施設関係者じゃないかと言う声も多いみたいですね~。

    いずれにせよ、サチの身近な人の可能性が高いかも。。。

    でも、その割りには怪し過ぎかも。。。

    そうそう。養父との繋がりは~(?_?)

    >亮二、あれじゃぁ犯人分かってる風に見えましたよね。

    子供の亮二は「きっとあいつだ」と言ってますもんね。

    あいつってどいつだか早く教えてほしい~(>_<)

    >誰も彼もあやしく見えてきました。

    >でもあのアザの男。

    >また謎がひとつ増えた感じですよ(><)

    そうなのよ。

    謎が減らなくて増えていくばかり。。。

    私は、そろそろ頭の中に吸収しきれなくなってきました(; ;)

  25. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手紙が気になりますね。

    犯人らしき人物はいつ手紙の存在を知ったのか。

    また郷田が見せてもらった手紙の内容と

    サチが読んだ手紙の内容は何故違うのか。

    ホント、この先の展開が見えてきませんね。

    P.S.

    このドラマの公式HPは一週間毎にトップ画面が変わります。

    今週一週間はとても×3見応えがありますよ(  ̄ノ∇ ̄)

  26. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も志摩野はサチの兄ではないかと思いましたよ。

    でもそうなると父との繋がりは?とか。

    亮二、あれじゃぁ犯人分かってる風に見えましたよね。

    誰も彼もあやしく見えてきました。

    でもあのアザの男。

    また謎がひとつ増えた感じですよ(><)

タイトルとURLをコピーしました