【キイナ ~不可能犯罪捜査官~】第1話

この世には不可思議な事件が起こる。

しかし、そこには必ず理由があった。

春瀬キイナ

瞬時に大量の記憶を脳に留める事ができる

能力を持つ女。

彼女は、警視庁捜査一課特別班に所属していた。

事件かどうかは解らない不思議な事件を捜査する班。

夢で人が殺される。。。

記憶する心臓。

誰も相手にしない事件。

「じゃあ とりあえず話聞いてみよっか。

何かがそこにある。。。かも知れない」

        

。。。かも知れない

で、捜査する捜査官。

有り得ないけど。。。

面白い。。。

困った。1話だけ見てみるつもりだったんだけど~。

好みだわ。

本当は今期の月9に、こういうの期待してたのかも。私。。。

しかし、最近、多いよね。

ガリレオとか。。。古くは一休さんとか

考えるポーズと超人的なカンのあるヒーロー。

来週からレッドカーペットどうしよ~。。。


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >基本、レッドカーペットは捨ててる私(; ̄▽ ̄)ゞ

    ここ最近、何が何でも水10ってほど良いドラマが

    無かったんで、すっかりレッドカーペットっ子に

    なってたんですよね~^^;

    どうも「働く女性枠」みたいになっちゃったのに

    抵抗があって。

    以前の「神はサイコロを振らない」みたいな、良い脚本で見せる枠に

    戻って欲しいんですけど(-_-;)

    菅野さんも、この枠2度目の主演で、正直もういいよ、

    と思ってた(働きマンが嫌いだったので^^;)んですが、

    今回は面白そうなので見る事にしました♪

    >一休さんと新右衛門さんみたいな(笑)

    おお(!o!)新右衛門さんまで出てくるとは~(^▽^

    「QED」とか、これとか。。。ちょっと似た謎解き傾向のドラマの

    方が面白かったりすると、今期の月9も辛いですね^^;

  2. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    基本、レッドカーペットは捨ててる私(; ̄▽ ̄)ゞ

    天然で強引な菅野さん(頭脳担当)と

    真っ直ぐで反オカルトな平岡さん(行動担当)と

    この辺りのすみ分けが出てきたかなって感じですかね。

    一休さんと新右衛門さんみたいな(笑)

    >本当は今期の月9に、こういうの期待してたのかも。

    それは正直、私も同じです(; ̄▽ ̄)ゞ

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期は、初回からぐっとくるドラマに

    >まだ出会えてないんですよねー、私。。

    私も、結構目をつぶってOK出してる感じなんで^^;

    これは、もしかしたら一番「おお(!o!)」ってなったかも。

    ヴォイスも1話目の感触は良かったんだけどなぁ。。。

    >菅野ちゃんも好きだし、好きな系統のお話なので

    >今後も期待してみる予定ですが、

    >あのポーズはちょっと・・・(汗)

    あはは(^0^)一休さんのポーズの事?

    今期はポーズつけるのが多くて。。。

    みんな、ガリレオかぶれ^^;

  4. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今期は、初回からぐっとくるドラマに

    まだ出会えてないんですよねー、私。。

    くうさんのおっしゃる通り、これはかなり

    良い方かも・・・。

    菅野ちゃんも好きだし、好きな系統のお話なので

    今後も期待してみる予定ですが、

    あのポーズはちょっと・・・(汗)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんとヴォイスはスッキリしないからなぁ・・・。相手が死体じゃ推理も確証ないもんね。

    それを解明してスッキリする方に重きを置いて欲しかったんだよね~。

    お涙シーンを引っ張るんじゃなくてさ~(-_-;)

    >しかし、みんなこんなの好きだったのね。けなしてる人がいないもんなぁ・・・。

    >アッキイナが主演じゃなくて良かった。

    評判良いみたいね♪

    アッキーナが主演だったらビミョウすぎた。。。^^;

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もあまり期待してなかったんですが、コミカルなところが良くて、とても気に入ってしまいました。

    そうなんですよね~。。。

    やっぱ期待しない方がいいのかしら~(^▽^;

    面白かったです。

    >視聴率も良かったですよ!

    そうなんだ(◎-◎)

    あらら。。。レッドカーペットの方が危機かしら。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >水曜日は映画の日になってましたよね??

    そう~^^;この枠、あまりピンと来るドラマが最近なくて。

    この前レビューしてたのは「正義の味方」かな。

    あれは面白かったです。

    今回は久々にレッドカーペット捨ててもいいかなぁ、なんて思えたわ~。

    >このドラマは1話完結なのでその時の気分でもOKというのが

    >ますます気に入りました(笑

    >次回もちゃんと見るつもりです!

    私も、たぶん来週も見ちゃうな~(^▽^

    重いストーリーを軽く見せるドラマ、ちゃんと解決するドラマ、

    こういうの好きなんですよね~^^

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ここに来て私もレッドカーペットどうしよう?と思いましたが、いやぁ~キイナ面白かったもの。

    >来週もキイナだわ!!

    私どうしよ~(>_<)

    これ見たいけど、レッドカーペットも捨てられないのよね。。。

    お笑いを録画って言うのも、絶対に見ない気がするし。。。

    子供次第かなぁ。

    でも、子供もキイナを気に入ったみたいだよ^^;

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >アンビリーバボーとかで使われた事例に、肉付けをしただけの様なドラマなのに、面白い。こういうの大好き♪

    何でも「世界仰天ニュース」などで扱われた事件を

    ベースにした話なんですって。

    だから「アンビリーバボー」もそうだよね。局が違うけど。

    >私の中で、このドラマと『ヴォイス』との違いはなんなんだろう?^^;。

    >推測の粋を出て、菅野美穂の口調で「こうなのよ!」って、確証してくれる所なんだろうな~。

    >それが未知の部分だから、余計にワクワクするのかも。

    私も未知の世界の話を、嘘っぽくても良いから

    ちょっと科学的な見地から検証して主役が事件を

    解決する。。。みたいなストーリーを期待してた。

    お涙頂戴で引き延ばすドラマは見たくなかった–;

    ヴォイスがキイナみたいな発想で作られたドラマだったら

    もっと楽しく見れたと思うんだけど。。。

    >塚地、ああいうキャラ、お得意ですね。

    >あの丁寧な口調「キサラギ」を思い出します^^。

    ははは(^0^)

    塚っちゃんも良い味出してたわ♪

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まずまずの面白さでした♪

    結構評判良かったみたいですね~^^

    >登場キャラの雅が気になるものの、

    >今後の事件にも期待です!

    一話目のつかみはOKでしたわ♪

    これもヴォイスと同じように1話完結ですから、

    毎回の脚本次第ですよね。

    楽しみに見ます♪

  11. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとヴォイスはスッキリしないからなぁ・・・。相手が死体じゃ推理も確証ないもんね。

    しかし、みんなこんなの好きだったのね。けなしてる人がいないもんなぁ・・・。

    アッキイナが主演じゃなくて良かった。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    面白かったですね!

    私もあまり期待してなかったんですが、コミカルなところが良くて、とても気に入ってしまいました。

    視聴率も良かったですよ!

  13. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんが水10を高評価してくれたのがなぜか嬉しいです。

    水曜日は映画の日になってましたよね??

    このドラマは1話完結なのでその時の気分でもOKというのが

    ますます気に入りました(笑

    次回もちゃんと見るつもりです!

  14. ikko1370 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見る前はレッドカーペットとどっち見よう?なんて思ってたのに、チャンネル合わせてしまったら、レッドカーペットのこと、すっかり忘れてました。ここに来て私もレッドカーペットどうしよう?と思いましたが、いやぁ~キイナ面白かったもの。

    来週もキイナだわ!!

  15. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この日の休憩時間に、「闇の中の子供達」の原作を立ち読みしたパートさんが、本の内容を話してくれて、

    その後、「移植された臓器には記憶があるのかな~。」

    「前、TVでやってたよね、食べ物の好みが変わったとか。」

    「移植後、心臓の持ち主だった人の旦那さんを、知らずに好きになっちゃう女の人の映画とか。」と、皆で丁度話していました。

    アンビリーバボーとかで使われた事例に、肉付けをしただけの様なドラマなのに、面白い。こういうの大好き♪

    超越した記憶力の持ち主って設定も、嫌いじゃない。

    私の中で、このドラマと『ヴォイス』との違いはなんなんだろう?^^;。

    推測の粋を出て、菅野美穂の口調で「こうなのよ!」って、確証してくれる所なんだろうな~。

    それが未知の部分だから、余計にワクワクするのかも。

    塚地、ああいうキャラ、お得意ですね。

    あの丁寧な口調「キサラギ」を思い出します^^。

  16. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    まずまずの面白さでした♪

    登場キャラの雅が気になるものの、

    今後の事件にも期待です!

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も、ヴォイスにこんな雰囲気を期待してたんですよね~。

    「キイナ」の方は群衆劇の楽しさは無さそうなので、

    足して割ってくれれば、ちょうど良いのに。。。(-_-;)

    >不思議事件の解明。とても気になるテーマなので、

    >次回からも楽しく見れそうです♪

    そうですね~。。。う~ん。

    水曜のドラマが面白いのは予定外でした。

    これを木曜に持ってきてくれると私的には助かるのに^^;

    >決めポーズは、やっぱり分かりやすいからでしょうかね…。

    両コメカミをグリグリすんのは「一休さん」でしょ~(^▽^;

    確かに解りやすい~。

  18. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、ヴォイスにこんな雰囲気を期待してたんですよね~。

    キイナ、1話目は特に悪いところもなく楽しめました。

    不思議事件の解明。とても気になるテーマなので、

    次回からも楽しく見れそうです♪

    決めポーズは、やっぱり分かりやすいからでしょうかね…。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >菅野さんが主演ということで、見てみたら、面白かった!!

    >そう言えるドラマは今期初めてだったので、感想も楽しく書けた気がします。

    面白かったですよね~♪

    こういうの好きなんですよ~。

    私もたぶん今期初めてスッキリ面白いと言えたかも^^;

    >私も月9でこれやってくれたら間違いなくハマったと思いますわ・・・。

    でしょでしょ(^^)

    超人的なカンと科学的な根拠。

    これに法医学と来れば。。。絶対に面白かったはずなんだけど–;

  20. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    菅野さんが主演ということで、見てみたら、面白かった!!

    そう言えるドラマは今期初めてだったので、感想も楽しく書けた気がします。

    あぁ、そうですね。

    私も月9でこれやってくれたら間違いなくハマったと思いますわ・・・。

タイトルとURLをコピーしました