【スローダンス】第1話

妻夫木くんの寂しげな表情、考え深げな瞳は、

何も語らなくても見る者を吸い込む力がある。。。

 

とは、一ファンの戯言だけだとも思えない。

彼には過去がある悩める役が、とても良く似合う。

 

で、この「スローダンス」、悩める役がまた来たか、と言う感じです。

 

一回目はキャストの顔見せと言った感じで、まだまだ先は読めません。

ハッキリ言って、面白くなるかどうかもわからない。

 

公式サイトを見ても、ストーリーもキャストも「Coming soon」だし、

(月9なのに。。。やる気ないのか?フジ)

プロローグも妻夫木くんに関する事だけ25歳と書いてあったけど、

深津ちゃんの方は。。。

30くらいかな~??

 

前回の「曲がり角」「anego」に引き続き、「負け犬」ドラマっぽいけど、

今までのどのヒロインよりも、とりあえず性格歪んでるし、子供っぽいし、

カッコ悪いし、いいとこない。

これからの彼女の成長ぶりがドラマのキーになりそうです。

 

しかし、「スラムダンク」は笑った

キャスト :
芹沢理一…妻夫木聡 牧野衣咲…深津絵里 小池実乃…広末涼子 広瀬歩美…小林麻央 芹沢英介…藤木直人 長谷部幸平…田中圭 木田貴司…西野亮廣 園田雪絵…蛯原友里 八嶋優太…小泉孝太郎 
スタッフ :
脚本・衛藤凛 演出…永山耕三 プロデュース…高井一郎、鹿内植

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ああ、もう一度読破したい!!

    ウチは全巻あるから、いつでも読破できるよ♪

    流川くん~♪だよね(^.^)

  2. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スラムダンク、と聞いて青春の思いが蘇ってきた。深津ちゃんもそうなんだね。ああ、もう一度読破したい!!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お褒め頂きありがとう(^^ゞ(^ヘ^)v

    妻夫木くんは、あの時からずっと注目しているんですが、

    結構ちょっとした脇役をいっぱいやってるんですよね。こんなとこにも出てたんだ。。。みたいな。

    今までで印象に残っている役が、主役の「オレンジディズ」よりも、

    脇役だったそのデビュー作(じゃないかも^^;)と、I.W.G.P.のヤーさん役と、

    「世にも奇妙な」の「美女缶」なんです~(^^ゞ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、安田成美、彼女が警官で、でも犯罪者として追われるドラマ。ちょこっとしか出なかったけど、悪キャラもかっこよかった妻夫木聡くんでした。記憶力すごい。パチパチって拍手しました。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もね~妻夫木くん、大好き、深津ちゃんも大好き、で、

    本当に楽しみなんですよ(^o^)/

    でも何か、変わった人たちも出てましたね。

    「さんま御殿」出身でキャスターやってた子とか、

    キンコン西野(わりと好き♪)とか。。。

    前クールの「汚れた舌」で弟やってた人も出てましたね。あの人結構気になってます。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >深津は31歳って言ってましたよね。

    31歳でしたか。理一が高校生の時に教育実習をやってたわけですから、そんなモンですよね。

    >最近、曲がり角とかアネゴとか年下男との恋愛もの多いですね

    年下の男の子が余っていると言うのは、世の女性に夢を持たせる。。。(^_^;)かも知れない(^^ゞ

  7. riko0520 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶりです!

    昨日のドラマですね・・・大好きな妻夫木君が出てたので、ビデオに撮りました♪

    でも、まだゆっくり見てなーい!

    深津絵里さんも大好きな女優さんなので、今回のドラマは楽しみです。

  8. pyuasouru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深津は31歳って言ってましたよね。最近、曲がり角とか

    アネゴとか年下男との恋愛もの多いですね

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの二人「カバチタレ」とかっていうドラマでも競演してましたよね? 

    そうらしいですね!

    「カバチタレ」は大好きで欠かさず見ていて再放送まで見ていたのに、

    妻夫木くんの印象が全然ないんです(×_×;)なんでだ~(?_?)

    私も、とりあえず今後に期待です。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうふうさんドラマ好きですね!

    すでにマニア(^_^;)です。

    >でも私は夜仕事なので・・・直接見れないことが多いけど!!ビデオかPCに録画してます。

    ビデオに撮ると逆に見ないで終わっちゃうことが多いんです(*_*)

    私が遅番にならないのは、単にドラマのため。。。(^_^;)遅番の方が時給いいんだけど。。。

    >土曜日の4チャン【女王の教室】はご覧になりましたか??

    見ましたよ~(^o^)/天海さんがガラッと違う印象でビックリ(◎-◎)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >せつな系ですか・・・これはみないと!

    路線はどの辺狙ってるのか一回目からはよく見えなかったのですが、

    しいて言えば、爽やか恋愛系。。。かも(?_?)

    私は深津ちゃんが大好きなので見続けると思います(^.^)

  12. nijinoue より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの二人「カバチタレ」とかっていうドラマでも競演してましたよね? 今度は相手役みたいだけど・・初回は楽しめたので少し期待してみよ。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    あ~録画忘れた(>_<)

    くうふうさんドラマ好きですね!私も負けてません

    でも私は夜仕事なので・・・直接見れないことが多いけど!!ビデオかPCに録画してます。

    土曜日の4チャン【女王の教室】はご覧になりましたか??去年の娘の姿とダブって見ていられなかった~\(◎o◎)/!

  14. akky211 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~

    スマスマで

    深津絵里と、ひろすえちゃんがでてましたが

    あのドラマですか??

    またもやみてない

    ん~妻夫木君が出るのですか

    せつな系ですか・・・これはみないと!

タイトルとURLをコピーしました