【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第3話 感想

辞められないっす。
まだ客、呼べてないですし。
のぶさんが作った美味いラーメン食ってないっすから。

こないだのぶさん、金もらえりゃ一緒だって言ってましたけど。
俺、思うんすけど。せっかくだったら客が「うわー。食った!うまかった」って
笑って帰れるようなラーメン作った方がよくないっすか?

のぶさん。作ってくださいよ。
「いや。もう食い過ぎた」ってみんなが言うようなラーメン。

 

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第3話 

    priceless.png

 

自分で打ってて、ちょっとイラっとしちゃった…このセリフ回し。
もっと、普通に喋れないっすかねぇ、無理っすか

 

簡単感想のみで。

先週の続きから…。
ラーメン屋で「山中鹿助幸盛」のフィギュアを欲しがる店主・のぶさん。

二三男は、のぶさんが剥がし忘れていたという求人のチラシを見つけ、フィギュアと引き換えに
安い給料で良いからと仕事を手に入れた。

しかし、近隣には行列ができる人気店があり、のぶさんのラーメン屋は最近店主が
やる気がなくて味が落ちたからと閑古鳥の状態。

客が残して行った丼を見て、

これはちょっと。
これ、せっかくだったら全部なくなっちゃうようなラーメン作った方が。
そしたら、お客さんももっと…。

と言う二三男。
しかし、のぶさんは

金、もらえりゃ一緒だ。

と、取りあわないのだった。

 

一方、会社で出世街道に乗る事になった模合さんは、社長のお供をした取り引き先で、
業績が悪いからと簡単に取引を切る社長の非情なやり方を見せられる。

 

社長…。
なぜ私に同行を?

あなたに私のやり方を理解してもらうためです。

今の時代、自分の身を守るためには相手の改善を待つよりも切り捨てた方が早い。
人であれ、取引先であれ、情に流されていては共倒れするかもしれませんからね。

分かってくれると信じてますよ。
模合統括本部長。

 
 土下座する取引先も非情に切り捨てる。
    priceless3話

 だから幼い娘も庭に蹴り落とすのだね、義清…
    priceless3話1

 

あんたも、あいつを庇うとこうなるのよ、と暗に言われてなす術のないモアイさん。

しかし、モアイさんは一応、二三男と彩矢のその後が気になるのだった。

 

最後の最後まであがいてますよ。金田一さんは。
何でか分かんないけど、損得抜きで。

という彩矢の言葉も頭を離れない。

 

のぶさんは、「青春軒」と名付けた店を本当は日本一にしたかった。
けれども一番いい時期に身体を壊してしまい、その後は上手く行かなくなった。

 

未練たらしく続けてきたけど、あの店も潮時や。
お前さんには悪いが、また別の働き口探してくれ。

病院に運び込まれたのぶさんに付き添った二三男は、「青春軒」の
最後の営業に出来る限りの協力をする。

 

でも、結局、客は全く来ず。
二三男たちは給料として貰った1万円で「青春軒」で思い切り食べまくる……。
モアイさんも、こっそりと来てくれたのだった。

 

ラストの日には、お客がいっぱい行列になって、のぶさんも店じまいを考え直すとか、
そういうベタな話になるのかと思ったけど、そうはならなかった。
案外、シビア。

しかし、二三男くんは、のぶさんから屋台を譲られたのだった……。

良かったね。

でも、店を始める準備とか研究とか大変そう。

そして、義清@統一郎社長、なんか粘着そう。

二三男が元気で楽しそうなだけで気に食わないって感じだった。
家まで爆破する男だから、これからも何するか解らない。

模合さんの立場は複雑だよね。
出世欲がどうとか臆病とか、そういう問題ではなく、妻子がある身は自分の好きなように
生きることが制約されるからな。

うーーん。爽快感もあるけど、「ミラクル魔法瓶」サイドの話はドロドロなのだった。

 

…で、毎回何か手に入れつつ、次回に続く。

 

※香里奈さんの猫耳コスプレは、めっちゃ可愛かった。

 


金田一二三男(木村拓哉)の無実を証明しようとした二階堂彩矢(香里奈)も『ミラクル魔法瓶』
を解雇されてしまった。
株で失敗し、貯金もない彩矢は『幸福荘』に転がり込んで来る。
しかし『幸福荘』は満室。鞠丘一厘(夏木マリ)は、拾ったものは拾った者の責任と、
金田一の部屋に住むようにと告げる。
もちろん、お断りの彩矢だが他にあても無いため、金田一の部屋を急造のカーテンで
仕切って暮らす事になった。

金田一は彩矢、貫太(前田旺志郎)、両太(田中奏生)と行った中華料理店『青春軒』の店主、
佐倉辰彦(木村祐一)に頼み込んで、働き始める。
しかし、店は閑古鳥が鳴いていた。近くに人気の店があるのはともかく、『青春軒』の
ラーメンはまずく、何より佐倉にやる気が無い。以前は、うまかったようだが…。

その頃、彩矢は模合謙吾(中井貴一)と会っていた。
彩矢は自分と金田一に何があったのかを聞き出そうとするが、会社側につくことで出世した
模合が教える事はなかった。

金田一が『幸福荘』に帰ると、コスプレ衣装を着た彩矢が出てきてビックリ。
以前から住んでいる路上アイドル、富沢萌(小嶋陽菜)の仕業だ。
その姿を見た金田一は、あることを彩矢に頼む。
金田一は『青春軒』に、客を呼び戻そうとしていたのだ。

(上記あらすじはYahoo!TVより引用)

 

よろしければ→【2012年10月秋期ドラマ一覧】ラインナップとキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

    
   

 

【キャスト】

金田一二三男 – 木村拓哉
模合謙吾 – 中井貴一
二階堂彩矢 – 香里奈

大屋敷統一郎 – 藤木直人

榎本小太郎 – 藤ヶ谷太輔
広瀬瑤子 – 蓮佛美沙子

藤沢健 – 升毅
財前修 – イッセー尾形

鞠丘貫太 – 前田旺志郎
鞠丘両太 – 田中奏生

鞠丘一厘 – 夏木マリ

大屋敷巌 – 中村敦夫

※スタッフ

脚本 – 古家和尚
演出 – 鈴木雅之
プロデューサー – 牧野正、村瀬健

 

「Twitter」やってますです。

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話(最終回)


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >今日から、当方では夕方に任侠ヘルパーが再放送。
    映画の宣伝の為とばかり思ってたけど、このドラマの
    脚本家さん繋がりでもあったんだ!

    そうそう~。映画も楽しみだけどね~^^

    >いや~しかし今回の展開は、あたしもてっきり二三男のおかげで
    ラーメン屋が繁盛する話かと思いきや、そう上手くはいかないという
    シビアな展開に驚いた!
    だけど、もしも上手くいってたら、それこそ
    あるわけねぇだろ、んなもん!と
    ちゃぶ台ひっくり返してたかも~(笑)。

    それでも上手くまとめてくれれば「まっ月9だから」で済むけどね^^;
    何もかも上手く行くってほど甘くはない話らしい。

    >今までヒーローな役が多かった木村くん。
    どんなに貧乏でも芸風は変わらないっすね!←このしゃべり方も(笑)

    とりあえず、でも、貧乏には見えないっすね~。
    なんかどうしてもおしゃれな雰囲気になっちゃってるっすよ!(笑

    >だけどその分、脇の皆さんのクセのあるキャラが楽すぃ~!
    先週のガニ股歩きから一転、香里奈のコスに萌え~

    香里奈さん、いいキャラだよねー。
    彼女もこういうキャラが多い人だけどね。
    男気のある感じが好きだわー( 〃▽〃)

  2. 【PRICELESS】第3話視聴率と感想「1万円のラー…

    『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』第3話「1万円のラーメン」第3話の視聴率は、前回の18.8%より下がって、15.2%でした。かなり下がってしまいましたね(^^;)今回、なぜ…

  3. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    今日から、当方では夕方に任侠ヘルパーが再放送。
    映画の宣伝の為とばかり思ってたけど、このドラマの
    脚本家さん繋がりでもあったんだ!

    いや~しかし今回の展開は、あたしもてっきり二三男のおかげで
    ラーメン屋が繁盛する話かと思いきや、そう上手くはいかないという
    シビアな展開に驚いた!
    だけど、もしも上手くいってたら、それこそ
    あるわけねぇだろ、んなもん!と
    ちゃぶ台ひっくり返してたかも~(笑)。

    今までヒーローな役が多かった木村くん。
    どんなに貧乏でも芸風は変わらないっすね!←このしゃべり方も(笑)

    だけどその分、脇の皆さんのクセのあるキャラが楽すぃ~!
    先週のガニ股歩きから一転、香里奈のコスに萌え~[絵文字:e-343]

  4. PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第3話

    2012.11.05 ON-AIR STORY#03「1万円のラーメン」 事情があるんじゃないかな、きっと。 金田一二三男(木村拓哉)の無実を証明しようとした二階堂彩矢(香里奈)も『ミラクル魔法瓶』を解

  5. PRICELESS~あるわけないだろ、んなもん!~ #03

    公式サイト感想を簡単に書きます。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/priceless03-cd7.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://app.cocolo…

  6. 月9「PRICELESS〜あるわけねぇだろ」第3話★猫耳・香里奈と”こじはる”の路上ユニット誕生!?

    PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜
    第3話 1万円のラーメン

    中華料理店『青春軒』の店主、ノブさん(木村祐一)にバイトをさせて欲しいと言う金田一(木村拓哉)は、なん

  7. PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第3話

    金田一(木村拓哉)は、彩矢(香里奈)が鹿之助をもらうという条件で、貫太(前田旺志郎)と両太(田中奏生)を連れてやって来たラーメン店で、バイトに雇ってもらうことに成功しま…

  8. MONSTERS 三話&PRICELESS三話感想

    ■MONSTERS三話三話のトリックはなかなか好きだったなあ。<真相に目を向けさせないように、犯行実行可能な距離ギリギリの偽のアリバイを用意しておく>偽のアリバイなのに、犯行可能

  9. PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第3話・11/5) 感想

    フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第3話『1万円のラーメン』の感想。

    主人公・金田一二三男のキャラも良いし、魅せ方も上手い!

    物語の…

  10. Happy☆Lucky より:

    PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第3話

    第3話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  11. PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~「1万円のラーメン」

    北別府のボールと同じく、あわや… と思わせ、期待させつつ… 今回も、あらら

    通りでビラまきしたり、ハッパかけたり… の奮闘むなしく、やはり、キム兄ぃのダメ・ラーメン屋

  12. 中華料理店の日給10,000円、仕事のあとの一服の清涼感PRICELESS(木村拓哉)

    わらしべ長者といえば・・・企画会議でもう何にも思いつかんと言う状態でそっと出されるアイディアで、藁にもすがる無能なスタッフが一応やってみるかと採用して大抵失敗に終わる企…

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >私も最後はまた佐倉がやる気を取り戻すのかとか思ったんですが、きっぱり店はたたむと宣言して、まさかの屋台譲渡とは、考えも及びませんでしたわ。
    シビアだけど、予想の斜め上を行く展開が面白いです。

    主人公の性格は朝ドラヒロイン的なおせっかいと無鉄砲ですが、そう簡単には
    綺麗ごとで収まらないのは面白い所です^^
    この辺はさすがに「任侠ヘルパー」の脚本家さんだなぁ、と感じました。

    >まさかの香里奈さんのコスとかも見れましたし♪

    うん。あれは可愛かった( 〃▽〃)
    男性ファンもきっと満足かと~。
    ストーリーがしっかりしているようなので安心して見れますね。

  14. PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ #03

    『1万円のラーメン』

  15. PRICELE$S〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第3話:1万円のラーメン

    真逆の兄弟(へ ̄|||| )ウーム・・・
    自分の身を守る為に、他者を切り捨てる社長。
    自分だって大変な状況にも関わらず、他者の為に必死な金田一。

    ある意味、社長としては会社の利益…

  16. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も最後はまた佐倉がやる気を取り戻すのかとか思ったんですが、きっぱり店はたたむと宣言して、まさかの屋台譲渡とは、考えも及びませんでしたわ。
    シビアだけど、予想の斜め上を行く展開が面白いです。

    まさかの香里奈さんのコスとかも見れましたし♪
    主役が出張らないので安心して見れてます。

    このままドラマとしてしっかり見せてもらいたいです!!

  17. ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第3話 あらすじ感想「1万円のラーメン」

    お金の価値-----------!!

    なんだろう。
    このドラマを見ると、お金の使い方について考えさせられるわ。

    つーか、本当貧乏に慣じんでる風な金田一・キムタクが凄いわ(^^)

  18. ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなも…

    お金の価値-----------!!なんだろう。このドラマを見ると、お金の使い方について考えさせられるわ。つーか、本当貧乏に慣じんでる風な金田一・キムタクが凄いわ(^^)さて、前回金…

  19. PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第3話

    『1万円のラーメン』

    内容
    金田一(木村拓哉)のアリバイに気づいた彩矢(香里奈)だったが、
    その彩矢まで会社をクビになり、一厘(夏木マリ)の幸福荘に転がり込んでくる。

    そん…

  20. 「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」無一文生活3ラーメン屋を手伝い閉店間際の奮闘するも最後の客として金田一は店を引き継いだ #PRICELESS

    「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第3話は金田一と彩矢は同じ部屋で暮らす事となりこれから何で稼ぐか思案していた。そんな中たまたま寄ったラーメン屋でフィギュアを見 …

タイトルとURLをコピーしました