【2012年10月期・秋クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

え~毎度お馴染み、10月クールドラマの展望と期待値です。

10月期は開けたらいきなり始まるものから20日近くから始まる物までバラバラですね。
一番早い物は4日に始まる日テレ深夜帯ですか…これはどのクールでも同じかな。

ラインナップだけはすでにUPしてあったのですが、今回は展望と予定も加えて再UP。
(タイトルは初回感想にリンクします。←「書いていれば」です)

 

見る予定→ たぶん見る→ 無印→未定


曜日/時間/局/タイトル/開始/脚本/特筆スタッフ/キャスト


月/20時/TBS/「パーフェクト・ブルー」/10/8/原作:宮部みゆき/山崎淳也/瀧本美織、平山あや、水上剣星、中川大志、高橋春織、麻生かほ里、白鳥久美子、根岸季衣、渡辺哲、船越英一郎、寺脇康文、財前直美


月/21時/フジ/「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」/10/22/古家和尚/木村拓哉、香里奈、中井貴一、藤木直人、藤ヶ谷太輔、夏木マリ、イッセー尾形


月/24時20分/TBS/「イロドリヒムラ」/10/15/脚本・監督は各回替/日村勇紀


 
火/21時/フジ/「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」/10/23/橋部敦子/生田斗真、真木よう子、桐谷健太、国仲涼子、香椎由宇、柄本佑、木村文乃、ミッキー・カーチス、かとうかず子、松重豊


火/22時/フジ/「ゴーイングマイホーム」/10/9/是枝裕和/阿部寛、山口智子、宮崎あおい、阿部サダヲ、安田顕、YOU、新井浩文、バカリズム、夏八木勲、りりぃ、吉行和子、西田敏行


火/22時/NHK/「シングルマザーズ」/10/23/相良敦子/沢口靖子、田中哲司、忽那汐里、酒井若菜、北斗晶、山口馬木也、ユージ、三浦理恵子、若林豪、高畑淳子


火/25時/TBS/「花のズボラ飯」/10/23/原作:久住昌之/オークラ他 /倉科カナ、加藤シゲアキ


水/21時/テレ朝/「相棒11」/10/10/輿水泰弘・他/水谷豊、成宮寛貴、川原和久、鈴木杏樹、真飛聖、石坂浩二


水/22時/NTV/「東京全力少女」/10/10/伴一彦/武井咲、三浦翔平、比嘉愛未、市川由衣、塚本高史、森カンナ、青木隆治、渡部篤郎


水/24時/テレ東/「孤独のグルメ Season2」/10/10/原作:久住昌之/ /松重豊


木/20時/テレ朝/「捜査地図の女」/10/18/岩下悠子、真部千晶/真矢みき、石黒賢、内山理名、阿部力、宇梶剛士、中村梅雀、草笛光子、渡辺いっけい


木/21時/テレ朝/「ドクターX~外科医・大門未知子~」/10/18/中園ミホ/米倉涼子、田中圭、内田有紀、鈴木浩介、紫吹淳、林丹丹、岸辺一徳、伊東四朗


木/21時/TBS/「レジデント~5人の研修医~」/10/18/永田優子/仲里依紗、林遣都、増田貴久、大政絢、石橋杏奈、須藤理彩、荒川良々、皆川猿時、光浦靖子、古田新太、小澤征悦


木/22時/フジ/「結婚しない」/10/11/山崎宇子、坂口理子/菅野美穂、天海祐希、玉木宏、小市慢太郎、三好彩花、伊藤歩、石橋凌、市毛良枝、梶芽衣子


木/24時/NTV/「毒(ポイズン)」/10/4/原作:赤川次郎/鈴木智/綾部祐二、臼田あさ美、坂本あきら、渡辺いっけい


金/22時/TBS/「大奥~誕生~有功・家光篇」/10/12/原作:よしながふみ/神山由美子 P:磯山晶/堺雅人、多部未華子、田中聖、平山浩行、南沢奈央、尾美としのり、段田安則、内藤剛志、麻生祐未


金/23時/テレ朝/「匿名探偵」/10/12/高山直也/高橋克典、片瀬那奈、三浦理恵子、森次晃嗣、小川あさ美、山口大地、田山涼成


金/24時/テレ東/「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」/10/12/福田雄一/山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、佐藤二朗、宅麻伸
      勇者ヨシヒコと悪霊の鍵


土/21時/NTV/「悪夢ちゃん」/10/13/大森寿美男/北川景子、GACKT、優香、木村真那月、濱田マリ、岡田圭右、川村陽介、和田正人、阿南健治、キムラ緑子、小日向文世


土/23時/フジ/「高校入試」/10/6/湊かなえ/長澤まさみ、南沢奈央、中尾明慶、徳山秀典、篠田光亮、小松利昌、斉木しげる、入江雅人、生田智子、中村倫也、姜暢雄、美山加恋、柾木玲弥、高杉真宙、清水尋也、山崎紘菜、清水一彰、阪田マサノブ、羽場裕一、高橋ひとみ、山本圭


日/21時/TBS/「MONSTERS」/10/21/蒔田光治 P:石丸彰彦/香取慎吾、山下智久、柳原可奈子、大竹まこと、遠藤憲一


日/21時/フジ/「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」/10/14/宇田学/深田恭子、佐々木希、要潤、瀬戸康史、佐藤江梨子、山口紗弥加、平岡祐太、瀬戸朝香、野波真帆、浅香航大、別所哲也、梶原善、時任三郎


月~土/8時その他/NHK/「純と愛」/10/1/遊川和彦/夏菜、風間俊介、森下愛子、武田鉄矢、渡部秀、速水もこみち、平良進、川満彩杏、藤木勇人ほか


曜日と時間は放送局によって違います。「公式サイト」←ここを参照の事/「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」/10/4←TVK・ちばテレ/永森裕二/佐藤二朗、南沢奈央、髙橋洋、高橋直純、野間口徹、原史奈、ダンカン、角替和枝、志賀廣太郎、藤田弓子ほか


ふふっ…このハートの数。

まぁ…いつも通り、全く解らない状態なんですけどね。
夏期がひどかっただけに、ついつい期待値高まっちゃうんですよね……。
こういうクールはむしろ要注意かも知れないです。

 

では、一応注目の物だけ曜日順にUP。
(文中のリンクは関連記事に繋がっています。)

 

無印「パーフェクト・ブルー」月/20時/TBS 10/8開始
この時間帯はご飯も重なって見るのが大変なので…。
前期「浪花少年探偵団」は、それなりに面白かったので、かなり頑張って見てました。
予告を見た限りでは、焼死体とか…グロい感じの映像が見えたんだけど気のせいかな。
ウチ、この時間帯、かなりの確率でご飯食べながら見るので…
これは、恐らく見ないです。

 

「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」月/21時/フジ 10/22開始
月9です。
この主人公の方のドラマはいつも開始が遅いですよね…。
脚本の古家和尚さんなどスタッフが「任侠ヘルパー」チームである事だけに期待してます。

 

「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」火/21時/フジ 10/23開始
これも遅いなぁ……。
この後の22時枠は9日開始なんですけど、その間はどうするつもりなの
しかし…生田斗真きたーーーー!!
なので、必ず見ます。
脚本の橋部敦子さんは「僕生き」シリーズなど好きな作品の多い方です。

 

「ゴーイングマイホーム」火/22時/フジ 10/9開始
自分的には今期の本星です。
阿部ちゃんも大好きだし、久々のドラマ出演・山口智子宮崎あおいというキャストにも萌える…。
それ以上に大好きな「誰も知らない」「空気人形」「奇跡」是枝裕和監督が監督・脚本を
やられるというのが、もうーーー本当に物すごい期待値を上げてますっっ!!
期待し過ぎるといけないから~…まずは平常心で見たいです~

 

無印「東京全力少女」水/22時/日テレ 10/10開始
個人的には武井咲さんは、もう本当にお腹いっぱいで…。
引かれる部分は伴一彦さんが脚本書くと言う事と三浦翔平が出る事。

 

「レジデント~5人の研修医~」木/21時/TBS 10/18開始
今期の木9はTBS1本で行きたいです…一応初回はテレ朝も見るけど…。
ただ、これもハート付いてるものの確定ではないです。予告の感じがどうしても「コードブルー」
に見えてしょうがない……。
えっと、林遣都くんと小澤征悦さん目当てで。

 

「結婚しない」木/22時/フジ 10/11開始
期待値の全ては玉木宏さまに捧げます。
脚本家が始めから2人態勢というのは…不安しかありません…。

 

「大奥~誕生~有功・家光篇」金/22時/TBS 10/12開始
え~昼メロっぽくも一応史実に沿っているフジテレビの「大奥」とは違うのでご注意を…。
これは男女逆転の男大奥……原作は、よしながふみ氏のヒットコミックです。
プロデューサーはTBSのクドカン作品は全部この人…の磯Pこと磯山晶さん。
2010年には劇場版「大奥」がニノ主演で公開されています。
これを面白いと思うかどうかは見る人次第で…好みは別れるかも~。
私は映画も面白く見たけど。BL大奥。

堺雅人さん主演だから見ないはずがない……。

 

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」金/24時/テレ東 10/12開始
どれだけ長い期間これを待った事か………。

おかえりヨシヒコーーーーーーー!!
って、ことで、2011年の名作!!(?)「勇者ヨシヒコと魔王の城」が帰って来たよ~。
あのゆるいチープなくだらなさをまた体験できるなんて夢のようだ。
って事で、必ず必ず見る!!

 

「高校入試」土/23時/フジ 10/6開始
湊かなえさんといったら「告白」「贖罪」など重苦しい衝撃作をヒットさせている作家さんであり…
その湊かなえさんが脚本やられるというのだから、やっぱり見よう、ってなる。
私は長澤まさみちゃんも好きだし、かなり楽しみです。

 

「MONSTERS」日/21時/TBS 10/21開始
「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」日/21時/フジ 10/14開始

最初は深キョンで管制塔もの…と、かなりフジに傾いていたんですが…。
TBSは山Pは好きなものの、主演2人J事務所で刑事ものって…どうなのというのもあったし。
しかし、TBS側の本気スタッフを見ちゃったら、もうTBSの事しか考えられない…。

「白夜行」「ROOKIES」「JIN」…もろもろと…TBSの名作はほぼ石丸彰彦プロデューサー
の手で作られています。
つまり、この人が出てきたら本気だって事です。
脚本は「TRICK」「富豪刑事」「ブラッディ・マンデイ」などの蒔田光治さん。
…もう何か…安定感あり過ぎ。
主演のお2人にとっても代表作になる可能性もあり、こっちも本気で期待しちゃいます。
(ただ演出は「南極」と「華麗なる」の方なので~。そこはちょっと不安…)

 

一応、フジの方も見る予定ですが…どうなるかは解らないです。

 

「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」 10/4開始
一郎ーーーーー!!ずっと待ってた!!
また会えるとか本気で嬉しいーーー。

ローカル局とひかりTV放映なので、開始日時などは公式を参考にしてください。
「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」公式サイト

私は初回はTVKで見る~。入るから。次からはテレ玉だな…。って、土曜の昼なんだね。

 

こんなもんですかね…。後はボチボチ。

あまりに期待値の高い物が揃いすぎていて、夢か、夢なのかって感じですが…。
始まってガッカリみたいな事にだけはなりませんように~。

 

レビューの目標は1日1本以下。(たぶん今期は無理だろ…)
いつも通り、書きたいものを書きたい時に書くという方針で。

 

では、今期もよろしくお願いします~

・前クールの総括です↓
【2012年(平成24年)7月期 夏クールドラマ総評 】独断と偏見のドラマ賞と視聴率ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

   PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろぴく

トラックバック受け付けられなかったサイトさま(コメント欄にてお知らせください)
「まぁ、お茶でも」さん


コメント

  1. 2012年秋ドラマインデックス(放送前期待度)

    ドラマ――2012年秋(10月~12月)ドラマインデックスです。

    ※放送前期待度として書いてみました。期待度が高くても見ないかもしれませんし、期待度が低くても見ちゃうかもしれません。…

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    mariさんーーー( 〃▽〃)
    夏は酷かったけど今期は楽しみですね。ほらっPちゃまPちゃま!

    お母様の事、お疲れ様でした。
    そして退院おめでとうございます。良かったわ。
    どうかmariさんも疲れすぎないようにお体を大切に。

    >斗真くんは、シアターコクーンで、会ってから、俄然応援し始めました。

    斗真に会ったのねーーー!うらやましいですー!
    秋はドラマも面白そうだけど、好きな人もいっぱいでお互い楽しみですね^^
    またよろしくお願いします。

  3. ◆2012年秋季 視聴&レビュー予定作品◆

    3ヶ月って早い・・・(><)いやぁ、もう9月が終わりなんですよね。月日のたつのが早すぎだ。そしてやってきた3ヶ月に1回の新作アニメドラマのレビュー一覧。夏期は思い切ってアニ…

  4. mari より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    くうさんの気持ちがこもったハートがいっぱい♪
    期待通りだといいですね。
    夏ドラマは、谷間がかなりあって、テロテロと
    書いてました。でも母の病院と仕事でかなり
    疲れましたが、どうにか退院してくれてほっと
    してます。どこにも何もできない夏でした。
    ご無沙汰ばかりしてました。

    今回は、期待度は、大体同じ。
    斗真くんは、シアターコクーンで、会ってから、
    俄然応援し始めました。
    もちろん今回山Pは第一、阿部ちゃん、ほか
    くうさんのハートで、期待度が分かりますね。
    来週が楽しみなドラマが増えてほしいです。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >でもしょんぼり感を味わいたくないのでそこそこに(笑)

    ですよねー。特に私が期待するとダメな事が多いんですよね←ジンクス的に

    私も「ヨシヒコ」にはメッチャ期待しております!
    今期もよろしくです。

  6. まゅげ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすがくうさま!コメたくさんですね~~。
    本当に夏ドラが枯渇したたので、期待あがりますよね~。でもしょんぼり感を味わいたくないのでそこそこに(笑)

    火曜が一番アツイですね。主演のみならずほぼ全キャストヨダレモノwww
    とりあえずヨシヒコは絶対おもしろいので、遅いけどリアタイで見たいですよ~~。
    ツイではまたよろしくおねがいしまーす。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    ふふふ…すごいでしょ。
    もう少し、ハートで真っ赤になるくらい頑張ってほしいね( ̄∀ ̄)

    >私は、まず「大奥」デスヨ。
    これさえ見られれば、もういいわってぐらい。

    ニノの劇場版は見たんだっけ?
    あれが割と評価分かれてたんだよね…。私はすっっごく楽しかったけど( 〃▽〃)
    原作ファンは評価低めみたいだったけど、私はもうイケパラ感覚で……。
    しかし、今回のドラマ版はキャストがちょっと寂しいかな。
    美男3千人にキャストが足らない …
    もっとも、堺さまが1人いればそれでいいんですけどねっっ (`・ω・´)キリッ

    >次が阿部ちゃんものでしょ~
    それと、玉木様の出る「結婚しない」かな~

    「ゴーイング」は何の不安もなく待つよ~。
    でも、玉木さまの方はちょっとだけ心配なの。玉木さまが火傷しませんように…(-人-)

    >「ヨシヒコ」は見るけど、多分、記事は書かない。

    私は書くけどすごく遅れる…と思うw深夜帯だし眠いし即書くのは無理。

    >それと「孤独のグルメ」も見る(しかし、そんなに好評だったとも思えないが・・・( ̄∀ ̄;))

    一応ツイに入りながら見てたけど寂しいTLだったわよ…
    テレ東はそれでもいいのねww
    あの時間にやられるとお腹すくんだよね。

    >てか、「モンスター」慎吾ちゃんだし、興味ないわと思ってたけど、そんな本気なスタッフだったのね。見てみようかしら・・・

    私もお薦めはしているものの蓋を開けてみないと何ともだね。
    でも、ヒロインが可南子ちゃんだってところがすでに気に入ってるw

    >「パーフェクトブルー」は好きな感じなんだけど、8時台だから、視聴者層とか時間帯の関係で中途半端になるのが心配だよ・・

    この枠はそうなんだよね。とても中途半端でどの層を狙ってるのかよく解らないよ。
    9時に下ろして月9と対抗するのが恐いんだね。TBSの臆病者っ!
    時間を下ろした方が絶対に制限が減るのに・・・

    >来季も書きたいものだけ書くって感じで少ないと思うけど、よろしくお願いいたします~(*´Д`*)ノ

    私はたぶん書きたいものを書いてたら手が何本あっても足らなくなる予感がするのでセーブするよww
    こちらこそ、秋もよろしくですー(^^)/

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >そんな中でも火曜は2作品とも面白そうなので
    マジで困っちゃう・・・
    夏は2本ともどーでもよかっ・・・以下略(笑)

    ホント、夏が手抜きだった分、秋にどっと来たよねー( 〃▽〃)
    オリンピック恐ろしか~!
    そうそう火曜は揃いすぎなのよ。ヘタしたら2本レビューになるわ。
    でも、深夜帯を捨てるからまだマシかも。
    ホントに前期はねー…「どうでもいい夏」……

    >てなわけで、あたしも一番楽しみにしてるのは阿部ちゃんドラマかな~。
    フジッキーさまや玉木くん作品は、毎週二人の顔が見れるって
    点ではうれしいけど、内容にはあまり期待してないので、
    ながら見になっちゃうかも~。

    あーー全く同じだ!
    まぁ…フジッキーは主役の人より目立たないようにさせられるから間違いなく
    すでに火傷してるし、玉木くんもとても心配だ…。

    >今日になって収録済みのテープが紛失して撮り直し・・・
    なんてニュースを聞いたら、この番組のスタッフ大丈夫なのか?と不安が・・・

    それ、今日ツイに流れてきたニュースで見た~!
    でも撮り直しではなくて元はあるから編集し直しみたいだよ。
    ほんと、しっかりしてほしいよね。

    でも、どうしてこんな社内最重要極秘事項みたいな失態がこんなに早く
    社外に出たのかしら……という、ものすごい疑問も~…。業界、恐し。

    >土曜は、とりあえずは悪夢を見るかもだけど、
    先日教えてもらった松岡さん@梅の刑事ドラマが始まったら
    NHKに流れちゃうかも♪

    私もそうなる予感がひしひしとしている。
    1話完結だったら確実にそうなると思う^^;

    秋もどうぞよろしくですー(^^)/

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >ハートマーク、私のためにつけてくれたの?って思うくらい私と一致してました(笑)
    ありがとうございます。

    kyomさんのために付けました( 〃▽〃)一致嬉しいですーー♪

    >まずは阿部ちゃんは絶対見ます!山口智子と夫婦役でおまけに大好きな阿部サダヲも出るし期待大です。
    あとは遅咲きのヒマワリも見たいです。

    どっちも好きな役者さんばかりで本当にうれしいです^^
    「ゴーイング」の方は特にもう…是枝監督力で集めたんだな、って感じの豪華さ!

    >パーフェクトブルーはどうも私の好きな内容のようなのでたぶん見ます!

    内容はたぶん好きなんです。でも食事中にグロイのはどうよ…って感じで( ̄∇ ̄;)
    いや、でも、この枠だから、たぶんそうグロくないと思うのです。
    でも、この内容でグロくないってのもどうよと…どっちならいいんだ(ぇ…
    みたいな中途半端さがーー。
    そうそうハンチョウ枠ですよ。元は水戸黄門枠ですね。
    ハンチョウは次辺りにまた来るんじゃないでしょうか。

    >あとはずっと見ている相棒は必ず見ます!

    「相棒」は私はダンナにテレビを占拠されている時間で見れないのですよ~。
    ずっと見ていなかったので、再放送で古いシリーズから見ている感じ…
    私の中では相棒はまだ寺脇さんです( 〃▽〃)

    8時台からの2時間スペはホント何とかしていただきたいですよね。
    先ほどのTBSのハンチョウ枠も8時台だから視聴率に苦しむんですよね。
    9時に下ろして月9に対抗すればいいのに。そうすればグロくても平気なのに…
    (どんだけグロが見たいんだとww

    秋は面白いドラマに恵まれそうですね^^

  10. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    秋はどこも気合い入ってるかんじでいいね~♪
    私は、まず「大奥」デスヨ。
    これさえ見られれば、もういいわってぐらい。
    でも、高まる気持ちを抑えなきゃね・・(笑
    次が阿部ちゃんものでしょ~
    それと、玉木様の出る「結婚しない」かな~
    「ヨシヒコ」は見るけど、多分、記事は書かない。
    「花のズボラ飯」は原作読んでるから一応見るかな~
    それと「孤独のグルメ」も見る(しかし、そんなに好評だったとも思えないが・・・( ̄∀ ̄;))
    てか、「モンスター」慎吾ちゃんだし、興味ないわと思ってたけど、そんな本気なスタッフだったのね。見てみようかしら・・・
    「パーフェクトブルー」は好きな感じなんだけど、8時台だから、視聴者層とか時間帯の関係で中途半端になるのが心配だよ・・
    来季も書きたいものだけ書くって感じで少ないと思うけど、よろしくお願いいたします~(*´Д`*)ノ

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    ほんと秋クールは内容も役者陣も期待が持てる作品が
    目白押しでうれしい悲鳴!!!
    そんな中でも火曜は2作品とも面白そうなので
    マジで困っちゃう・・・
    夏は2本ともどーでもよかっ・・・以下略(笑)

    てなわけで、あたしも一番楽しみにしてるのは阿部ちゃんドラマかな~。
    フジッキーさまや玉木くん作品は、毎週二人の顔が見れるって
    点ではうれしいけど、内容にはあまり期待してないので、
    ながら見になっちゃうかも~。

    日曜は一応あたしもジャニコンビに気持ちが傾いてるけど、
    今日になって収録済みのテープが紛失して撮り直し・・・
    なんてニュースを聞いたら、この番組のスタッフ大丈夫なのか?と不安が・・・

    土曜は、とりあえずは悪夢を見るかもだけど、
    先日教えてもらった松岡さん@梅の刑事ドラマが始まったら
    NHKに流れちゃうかも♪

    てな感じで秋もよろしく~[絵文字:v-34]

  12. kyom より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハートマーク、私のためにつけてくれたの?って思うくらい私と一致してました(笑)
    ありがとうございます。

    まずは阿部ちゃんは絶対見ます!山口智子と夫婦役でおまけに大好きな阿部サダヲも出るし期待大です。
    あとは遅咲きのヒマワリも見たいです。
    パーフェクトブルーはどうも私の好きな内容のようなのでたぶん見ます!
    この時間帯ってハンチョウがやってた時間帯でしたよね?
    ハンチョウはもうやらないのかしら・・
    あとはずっと見ている相棒は必ず見ます!
    録画しても見ます!
    ただ相棒は初回2時間でやってくれるのはいいんだけど、8時からの2時間なんですよね。
    8時代って一番忙しくて見られない時間帯なんで、録画します。
    9時からならいいのにと思う反面、最近10時を過ぎるとつい、うとうとしてしまうことが多くて2時間サスペンスなんか最後の犯人が分かるところを見逃してしまい、後から悶々としてます(笑)
    医療ものも好きなので5人の研修医もたぶん見ます。

    秋はわりに見たいドラマが多そうで楽しみです。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    お久しぶりです~^^
    そうですよね。ずいぶんお見かけしないので、見ているドラマが違うのかと思っておりました。
    夏は今から思えば書くほどの物はなかったですものね。
    秋はどうぞよろしくお願いいたします。

    >私的には毎年登板している日テレの河野Pがいなくて残念なんですが…。

    河野さんは1年1作品くらいのペースですよね。
    今年は単発ですが24時間テレビの「車イスで僕は空を飛ぶ」が
    河野さんらしいファンタジックで良いドラマでしたよ。
    今は「ベム」の劇場版でお忙しいようです^^

    >悪夢ちゃんとMONSTERSとゴーイング マイ ホームに期待しています。

    「悪夢」は大森寿美男さんの脚本に興味はある物の、私は今のところは食指が動きません…^^;
    良いドラマになるといいなと思っています。
    MONSTERSとゴーイングは他のブロガーさんの期待値も高いです。
    面白いと良いですね~^^

  14. BlueStar より:

    SECRET: 0
    PASS: e0f356bc579019ac5ce64c4f2d48fa41
    ご無沙汰です。「夢に向かって」管理人のBlueStarです。
    少し私個人の事情でブログを閉鎖していたんですが、また再開したのでトラックバックを送らせていただきました。
    またこれからもよろしくお願いします。

    今年は全体的に不調なので、秋ドラマには少し期待していますね。
    私的には毎年登板している日テレの河野Pがいなくて残念なんですが…。
    また野ブタとかマイボスとか銭ゲバとかベムみたいな名作が見たかったけど、まぁ今年はかなり忙しいようなので仕方ないですね。
    それは置いといて私は悪夢ちゃんとMONSTERSとゴーイング マイ ホームに期待しています。
    秋ドラマが面白くなることを願っています。

  15. 2012年10月期ドラマ 開始前展望

    まぁ10月初日ということで遅ればせながら書いておきましょうか。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >確かに夏があららだったのでなんだか粒ぞろい、特に10時台。
    「ゴーイングマイホーム」に「大奥~誕生~有功・家光篇」。
    諸般の事情で見られないのがいと悲しo(;△;)o

    10時台が見れないって辛いですね~(;_:)
    できたら録画して……見る時間がないか…。

    >そういえば「パーフェクト・ブルー」。
    >焼死体とか…グロい感じの映像が見えたんだけど気のせいかな。
    気のせいではございません。
    ございませんが、設定や登場人物が原作とかけ離れていますし、
    何せ時間帯が時間帯ですので食事中でも問題ないと思われます。

    予告でね、何やらグロイ映像を見たような…気がしたのよ…。平気かな^^;

    >多分・・・というか絶対原作(悲しい話なのですがでも結構軽いタッチなのですよ)とは、
    違う話になるでしょうから。

    この枠は「水戸黄門」枠ですから、基本きっつい事はやらないです。
    前期の「浪花少年」もほんわか子供向けな感じがむしろ気に入って
    見ていたのですが、いかんせん物語作りは甘いよね^^;
    「浪花」はそれで良かったけれども、今期の内容で話だけ甘いとそれはそれで…
    色々とガッカリですよね…原作ファンはすでにあきらめていると思います(たい)ですが…。

    >ところで映画の方。
    TBお返し頂いて・・・と思いきや・・・飛んでいなかったのねぇ。
    今回は届いているでしょうか・・・。

    えーー、いや、コメント残せずすいませんー。もう書くので手いっぱいで^^;
    ウチのトラバ飛んでいたのですね!
    なんか飛ばなかった気がしてた。
    そちらのは来ていないようです~(;_:)

    映画の方をSeesaaに引っ越したら飛ばない所だらけで、シーサーって
    そんな所だったのかと初めて知った次第…。
    そんな感じですが、今後もよろしくお願いいたします~<(_ _)>

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    これは見てないですー!
    この手の時任さんは、もう何でも「海猿」に見えてしまう頼もしさw
    私は初回は両方見て考えますが…かなりTBSに傾いてます。
    師匠は今期の日曜はフジなのですね(;_:)

    ホント、谷間…できないかなぁ。^^;←という贅沢な悩み

    秋もよろしくお願いいたします~^^

  18. 2012年 第4クールのドラマに思う事 あれこれ

    今期は睡眠障害の対応で
    機械をつけて寝てるんだけど
    空気圧に慣れるとまた睡眠障害発動で
    ちとあれこれ大変でした(; ̄∇ ̄)ゞ

  19. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS: 15a391ef3360c75405dc695b8941e08a
    確かに夏があららだったのでなんだか粒ぞろい、特に10時台。
    「ゴーイングマイホーム」に「大奥~誕生~有功・家光篇」。
    諸般の事情で見られないのがいと悲しo(;△;)o

    そういえば「パーフェクト・ブルー」。
    >焼死体とか…グロい感じの映像が見えたんだけど気のせいかな。
    気のせいではございません。
    ございませんが、設定や登場人物が原作とかけ離れていますし、
    何せ時間帯が時間帯ですので食事中でも問題ないと思われます。
    多分・・・というか絶対原作(悲しい話なのですがでも結構軽いタッチなのですよ)とは、
    違う話になるでしょうから。

    ところで映画の方。
    TBお返し頂いて・・・と思いきや・・・飛んでいなかったのねぇ。
    今回は届いているでしょうか・・・。

  20. 秋ドラマの季節ですね

    北海道地区の節電要請期間は終わりましたが、
    ・・・何故か9月も猛暑。
    でも秋ドラマの季節が始まります。

  21. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS: aaca2594cc537c9273395c0236d5cd14
    今期は期待値の高いドラマが多いですな

    特に日曜日は悩ましいです
    東京エアポートなんですが
    以前フジがBSにて「TOKYOコントロール」って
    ドラマをやっていて、今期の作品はいわばその
    続編のようなものみたいなんですよね
    http://www.fujitv.co.jp/otn/TACC/index.html

    時任さんとかはその作品での役名で此度も出演するようですし
    スタッフとかもその作品からそのまんまみたいですし
    何よりこの「TOKYOコントロール」が国際的な3D映像技術協会において
    賞をもらっていて、その続編というところで
    自分もかなり期待値があがってます ̄∇ ̄;

    自分も谷間がほしいと念じてみます ̄∇ ̄;

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    お互いにお疲れ様でござりました…本当に夏は……
    暑過ぎて色んな意味でやられまくりましたわね。
    おかげさまで「ツッコミ」と言う名のうっぷん晴らしをしまくって
    ウチはすっかりツッコミブログと化したのでございました…。
    ふっ…やっと息が出来そうな秋でございます~。

    >秋ドラマでのツッコミ候補は「結婚しない」で
    確定ですかな。

    ツッコめるという事は、ある種の名作なのだ(かも知れない)とくうは考えます。
    もっと悲しいのはツッコむ事さえできないドラマです。
    その場合は…寝るしかない…。
    「結婚しない」にはタイトルからしてそういう危機感を感じます~(;_:)

    >しかし・・・ひょっとしたら
    ものすごい傑作の可能性も万に一つはあるような気がして
    挙句の果てに突っ込んだりすると死亡確実の秋ドラマで
    ございます。

    そうそう。得体のしれない物ほど化けますものね。
    いやっホントそうなってくれるように祈ってます(-人-)

    >しかし、深田恭子のいる管制室・・・
    ひえーって飛行機おちまくりなんじゃないだろうな・・・
    などと考えるだけで
    胸がときめくのでございますよ。

    深キョンも二位尼になられて…たぶん…だいぶ落ち着かれたものと…
    信じて頑張っていただきたいです。
    DVから復帰した要くんも見どころの1つですね(゚゚)(。。)ウン

    >ああ・・・谷間が欲しい・・・谷間が欲しい・・・谷間が欲しい・・・と念ずる秋・・・。

    水曜は…谷間になりませんかね…^^;
    私はそろそろあの枠は見放し気味なんですが~…。

    どうぞ、秋もよろしくですー!^^

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >ちなみに役者さんの横のハートではなくvはどういう意味があるのでしょうか?!

    あっははははは……www

    いや…実はね…ちょっとこれでUPしてみて何も言われなかったらこのまま
    行ったろ、と思ってたんだけど…やっぱ無理だったwww

    実は[色:FF0000]v[/色]は、[絵文字:i-80]より小さいハート…
    のつもりでした( 〃▽〃)
    絵文字探すの手抜きしてて~^^;
    でも、簡単に見つかったので付け直しました~。
    ありがとうですー(^^)/

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >火曜二つ、相棒、ドクターX、
    結婚しない、大奥、匿名探偵
    で確定だなあとか思っていたのですが、
    monsters…。
    そんなに本気製作ですか…!

    スタッフだけ見る限りでは、かなりの本気制作だと思われますw
    蒔田さんの脚本の方は…まぁツッコミ所も多いのですが、石丸Pの
    ドラマ作りには安定感があります…。
    刑事ものでも名作作るつもりだねっっ、と私は思っております~。
    ただ演出が私が乗りきれなかったkmtk主演の「南極大陸」とか「華麗」の福澤克雄さん
    なので……その辺、不安要素はあるかもー^^;

    >悪魔ちゃんもGacktに惹かれて迷いますが、何となく外しちゃいました…。
    医療ものは大好きですが、私はコードブルーがダメだったのでなんとなく今回もダメかな、とこれまた外しました。

    悪魔ちゃんは同じくガックン狙いで見る事は見るつもりなのですが、たぶん、
    サラッと見て…もしかしたら脱落したりとか…ちょっと解らないです^^;
    TBSの医療ものは本当にただの林遣都くん狙いですww

    >生田くんにはメチャメチャ期待してますが、あらすじに不安も…(-_-;)

    えっっそうなの!?
    私、ストーリーは全く知らないんですよ。
    「白線流し」みたいな…とだけ聞いてるのですが……。
    いやっ、でも、斗真は見ます!

    >一番の期待はやっぱりゴーイングマイホームです!
    秋もよろしくお願いいたします!(*´∇`*)

    ゴーイングマイホーム、期待値高い方が多いですね~( 〃▽〃)
    なぜか自分の事のように嬉しい…←本当になぜだ!

    こちらこそ、秋もよろしくお願いいたします~^^

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >そうですねぇ。外れた時のダメージがちょっと恐いかも。

    あんまり期待値上げられすぎると~何せ夏が酷すぎたせいで飢えてるから~^^;

    >私も「ゴーイングマイホーム」に期待してます。「遅咲きのヒマワリ」も火曜日だし、忙しくなりそう。

    火曜に集中…も困りますよねー。
    1本月曜か水曜に回していただきたいですわ~w

    >「高校入試」もどうなるのか、楽しみです。
    観る予定の中で一番不安なのが「結婚しない」・・・(汗)

    同じ感じですね(^^)
    「結婚しない」は蓋を開けてみないと何とも言えないですよね~。

    >ヨシヒコは、来年見ます。(涙)

    あ…放送のない地域なのですね(;_:)残念だ…
    お先に拝見させていただきます。

    こちらこそ、次もよろしくですー^^

  26. 秋ドラマを待ちながら・・・(キッド)

    まだ最終回を迎えていないドラマもあるが・・・夏ドラマもほぼ終了である。 今回はお彼岸中でもあるので・・・前フリ抜きで軽くすませたい。 なお、いつもお世話になっているikasama4

  27. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    夏ドラマツッコミ満載レビューお疲れ様でございました。

    秋ドラマでのツッコミ候補は「結婚しない」で
    確定ですかな。
    もう・・・なんか・・・ヒロインが菅野ちゃんなのか姉さんなのか。
    女なのか、男なのか、千秋先輩なのか。
    結婚できない男なのか、曲げられない女なのか
    もう何が何やらの上に誰なんだ脚本ですからな。
    しかし・・・ひょっとしたら
    ものすごい傑作の可能性も万に一つはあるような気がして
    挙句の果てに突っ込んだりすると死亡確実の秋ドラマで
    ございます。

    じいやの本分を忘れずに
    地道にお世話を心がけたい次第・・・。

    しかし、深田恭子のいる管制室・・・
    ひえーって飛行機おちまくりなんじゃないだろうな・・・
    などと考えるだけで
    胸がときめくのでございますよ。

    ああ・・・谷間が欲しい・・・谷間が欲しい・・・谷間が欲しい・・・と念ずる秋・・・。

    幸福と不幸は常に背中合わせでございます。

    それでは・・・まもなく・・・スタートです。
    よろしくおつきあいくださりますように・・・。

  28. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちなみに役者さんの横のハートではなくvはどういう意味があるのでしょうか?!
    (どきどき)

  29. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは!
    実は
    火曜二つ、相棒、ドクターX、
    結婚しない、大奥、匿名探偵
    で確定だなあとか思っていたのですが、
    monsters…。
    そんなに本気製作ですか…!
    どうにも主演の先輩の方の演技に不安が…。
    以下、更に毒舌です(笑)
    見てるマンガのドラマ化が多いクールですが(pieceも)大奥以外はあまり見る気にならず…。
    悪魔ちゃんもGacktに惹かれて迷いますが、何となく外しちゃいました…。
    医療ものは大好きですが、私はコードブルーがダメだったのでなんとなく今回もダメかな、とこれまた外しました。
    生田くんにはメチャメチャ期待してますが、あらすじに不安も…(-_-;)
    結婚しない、も期待と不安が(-_-;)
    一番の期待はやっぱり
    ゴーイングマイホームです!
    秋もよろしくお願いいたします!(*´∇`*)

  30. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >こういうクールはむしろ要注意かも知れないです。
    ああ、さすが。
    そうですねぇ。外れた時のダメージがちょっと恐いかも。
    私も「ゴーイングマイホーム」に期待してます。「遅咲きのヒマワリ」も火曜日だし、忙しくなりそう。
    「高校入試」もどうなるのか、楽しみです。
    観る予定の中で一番不安なのが「結婚しない」・・・(汗)
    ヨシヒコは、来年見ます。(涙)
    今期もよろしくお願いします。m(_ _)m

  31. 2012年秋のドラマ:視聴予定

    秋は夏より、見たい、と思えるドラマが若干多いのは、喜ばしい限り。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/2012-509a.htmlこの記事…

  32. 2012秋クール ドラマチェック

    放送開始順に表記してみました〜

    高校入試 10/6(土)23:10スタート フジテレビ系
    出演:春山杏子***長澤まさみ 滝本みどり***南沢奈央
    相田清孝***中尾明慶 小西俊也***徳山秀典 村井祐志***篠田…

  33. 2012年秋ドラマ

    7月から始まった夏ドラマもそろそろ終わり始めますので、
    10月から始まる秋ドラマをまとめました。

    いつものごとく参考程度となっています。

    Twitterでの更新通知はするつもりです

  34. 2012年10月期の秋ドラマの期待度

    2012年10月期の秋ドラマの期待度

    2012年7月期夏ドラマもほぼ全作が最終回を終え、前評判の高さの割に予想以上に低空飛行のドラマが多かったように思う。
    そこで、毎回「こんな事を

タイトルとURLをコピーしました