【ラッキーセブン】第9話

しつこく引っ張られていた「16年前の事件」が、ついに全貌を現す。

そして、駿太郎がデートしいの、アクションありーの、社長が誘拐されーの…

輝が着信だけ出演しーの…

盛沢山。



「ラッキーセブン」第9話


     ラッキーセブン


先週、先々週に引き続きのほんとにほんとにほんとに簡単感想のみで。

すいません…
今の今まで、旅行中に見た「聖なる怪物たち」の感想を書いていたので、
ツッコミの神が降臨しちゃってて~……


望月史織@夏帆ちゃんが可愛かったよ
でも、スパイとしては、ちよっとお粗末だったね。

駿太郎も、騙されてるとばかり思っていたけど、なかなか頼もしくなったね。
(しかし正体が知れた理由は「キス。唇が冷たかったから。」ってのはどーなの?
唇が冷え性の方かも知れないじゃないか)


16年前、1996年。
品川区港南で、ある男性の遺体が発見された。

藤崎眞人弁護士。
社長のお父さんだ。

当時、刑事課に所属していた筑紫さんは、その事故の担当刑事となって捜査に当たった。
でもその後突然退職。
やがて社長と一緒にこの探偵事務所を起こした。

それは、藤崎弁護士の死の真相を探るためだったんじゃないんですか?

当時、眞人さんは再開発を巡ってある会社の不正を追っていた。
その会社が「八神コーポレーション」。



これが、社長のお父さんの死の真相であり、16年前の事件。

相手は結構、凶悪みたい。まぁ…人1人殺しちゃうくらいだからね。


死の真相を暴くために作った探偵事務所なのに、みんなを巻き込みたくない、
っつーのもどうよ…とは思うけれども、話としては面白くなってきた。


そして、次回は新田輝が戻ってくるーーーーー!!

と、思うと高まるーーー

ま・・・もう最終回だけどね。


なんか、暗~く始まって暗く終わった今回だったけど、爽快痛快な最終回を期待。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ストーカーから守ってほしいと依頼が入り、時多駿太郎(松本潤)がボディーガードを
引き受けることに。
依頼人・望月史織(夏帆)の希望は、自宅から会社までの送迎と外出時の警護で、
さらに駿太郎には恋人に扮してほしいという。
早速、駿太郎は史織の仕事が終わるのを待つが、2人は恋人同士のようだった。

そんな折、淳平(大泉洋)のパソコンに桐原由貴(吹石一恵)からメールが届く。
2人きりで会いたいという由貴に、筑紫昌義(角野卓造)でさえも何か企みが
あるのではないかといぶかしがる。
淳平があれこれアプローチを続ける中、由貴は突然16年前という言葉から何を連想するか、
と聞いた。
とまどう淳平に由貴は、警視庁幹部・峰永(近江谷太朗)宅に侵入した新田輝(瑛太)が、
16年前に何があったのかと峰永に迫ったが、その後、警察で取られた峰永の供述調書から、
そこの部分が削除されていたと明かした。
それはラッキー探偵社に関係のあることだと思われるから、心当たりはないかと聞く由貴に、
淳平は心当たりがあると答えた。

そんなある夜、自宅への道を歩いていた藤崎瞳子(松嶋菜々子)は、後ろに人の気配を
感じて振り返るが、そこには誰もいなかった。
しかし翌日、瞳子は自宅に侵入があったようだ、と筑紫に相談した。
筑紫は、探偵たちに相談してみては、と勧めるが、瞳子は自分の父親の事件に
誰も巻き込みたくないと断る。


※上記あらすじは「Yahoo!TV」から引用

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

よろしければ→【2012年4月春期ドラマ一覧】ラインナップとキャスト表

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  


ちなみに、劇中ドラマ「私立探偵★真壁リュウ」は、CS「フジテレビTWO」で、
まじ放送されとります



※キャスト

時多駿太郎…松本潤
新田輝…瑛太
水野飛鳥…仲里依紗
旭淳平…大泉洋

茅野メイ…入来茉里
桐原由貴…吹石一恵
後藤将司…金田明夫

時多孝次郎…小山慶一郎
時多翔太…後藤奏佑人

真壁リュウ…谷原章介
藤崎瞳子…松嶋菜々子

時多百合子…岡江久美子
筑紫昌義…角野卓造









※トラバが一発でお返しできないブログさまがあります。
何度か試して不可能な場合はあきらめています。無視ではありません

※トラバお返しの際、「管理人承認後表示」にしているブログさま。
その事が明記されていないと、何度も試してダブる可能性があります。ご了承を



「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
2018年10月期ベストドラマ投票を受付中です!

2018年10月期ベストドラマ投票を受付中です!
お1人さま1回。3作品まで。年間ベストに影響する投票ですので、奮ってご参加くださいませ!

2018年10月期 オーディエンスベストドラマ賞投票所

 

ルール
2018年10月クールの連続ドラマから、あなた…

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

25件のコメント

  • くう
    2012年3月20日 5:12 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    もう、最終回がおわってからのレスですいませんー(;_:)

    「聖なる」はツッコミドラマだったのだと思えば最高に面白かったよww
    「ラッキーセブン」はね、方向的には大好きなんですよ。
    恋愛もの月9が苦手な身としては、ありがたいジャンルだったはずなのに・・・
    なんで、こんな事になった(?_?)って感じ・・・

    ふふふ・・・
    弟@小山くんの妻の謎、最終回で解けましたね~( ̄∇ ̄;)
    衝撃・・・!でしたわ。

  • しおりの栞
    2012年3月16日 11:16 AM

    「ラッキーセブン」#9感想

    「早海さん・・・」は実はまだ視聴していないので感想は後回しにします~~毎度毎度すいませ~~~ん「ラッキーセブン」最近ガンで死亡した槇谷元参事官の娘から、父の遺品から瞳子の父の黒い手帳がみつかったと連絡があり、瞳子はそれを受け取りに出かけた。16年間行方…

  • オールマイティにコメンテート
    2012年3月14日 11:07 PM

    「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル8,9駿太郎は瞳子が追う16年前の事件の証拠を死守するも瞳子は誘拐されてしまった

    「ラッキーセブン」第9話は16年前の事件について輝が気づいた事に瞳子は16年前の事件を知られるのを気にしていた。そんな中駿太郎はストーカーのボディーガードをする事になった。 …

  • スポーツ瓦版
    2012年3月14日 9:23 PM

    別館の予備(銀魂’&ラッキーセブン)

    3月14日 銀魂’&ラッキーセブン

    下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです

    TBアドレス
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11189934906/1adc006e

  • 別館ヒガシ日記
    2012年3月14日 9:23 PM

    銀魂’&ラッキーセブン

    はせがまれる回だが

    &面白かったし

    色々と怖く凄かったけども

    原作より最後オチ面白かったし

    次はの回だから楽しみだよ

  • Kanataのお部屋へようこそ
    2012年3月14日 12:54 AM

    「ラッキーセブン」第9話感想

     今回の依頼人は以前にもストーカー被害に遭ったという女性、史織。

  • へなちょこはっぴーらいふ。
    2012年3月13日 10:44 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは!

    聖なる・・・をなんとなく避けたまま一つも見てない私としては、それで正解だったかも、と今、思ってます(汗)

    そしてラッキーセブン!
    来週が楽しみですねえ。
    個人的には突っ込みつつもこのドラマ、結構好きです。
    ちなみに、素朴な疑問で根強い疑問が一つ・・・
    翔太くんはなぜいつもあの家に?
    お母さんはいないのでしょうかねえ??
    小山くんの嫁は?!

  • fool's aspirin
    2012年3月13日 8:43 PM

    「ラッキーセブン」第9話

    駿太郎、依頼者と恋に落ちる?! …てな訳はなく、瞳子の父の事件との関わりが、否応無く駿太郎たちを巻き込んで行くが…。

  • NelsonTouchBlog
    2012年3月13日 8:37 PM

    運命の人九話&ラッキーセブン九話感想

    ■運命の人九話
    有罪判決を突きつけられた弓成こと本木雅弘は、真っ逆さまに転がり落ちていくスピードを、さらに加速させることになる・・。
    真木よう子のマスコミを利用した本木追い落とし作戦に、検察が途中から乗っかり、見事、逆転有罪を勝ち取ったのだ。国家権力と…

  • キッド
    2012年3月13日 7:57 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いよいよ、冬ドラマも終盤戦ですな。
    今回はまさに最終話(前篇)で
    ふるだけふって、はい、さようなら・・・ですが。
    一体、探偵事務所に忍び込み、金庫破りができる
    夏帆クラスの美少女を飼っている組織って・・・
    どんなもんでしょう?
    ・・・でございます。
    来週、敵の全貌が明らかになると思うと
    腰が抜けそうなキッドですな。

    そして・・・仕事もせずに
    趣味の事件捜査を継続しているらしい新田さんちのおぼっちゃま・・・。

    遊び人、駿太郎の悪影響と申し上げてよろしいのではないでしょうか。

    これまでも「女」に対しては抜群の精度で接することが
    できる駿太郎でしたので・・・。
    次週は・・・史織をどのように攻略するのか・・・しないと思うぞ。

    まあ、とにかく・・・最終回は看板通りのラッキーセブンで
    めでたしめでたしとなりますようにお祈り申し上げます。

  • ぷち丸くんの日常日記
    2012年3月13日 7:25 PM

    ラッキーセブン 第9話

    ストーカー被害に遭っているという史織(夏帆)から、ラッキー探偵社に警護の
    依頼が入る。
    さらに、史織からの注文で、駿太郎(松本潤)は彼女の恋人に扮することになる。
    駿太郎は早速、史織が勤めるカフェで仕事が終わるのを待つが、本物の恋人
    同士のような彼らを…

  • レベル999のgoo部屋
    2012年3月13日 6:25 PM

    ラッキーセブン 第9話

    『恋という名のワナ』

    内容
    瞳子(松嶋菜々子)は、
    槇谷元参事官の娘・由香利(奥田恵梨華)から連絡を受ける。
    瞳子の父の手帳が見つかったと言う。16年ぶりのことだった。

    探偵社では、望月史織(夏帆)のボディーガートをしていた。
    1週間ほど前からつけられて…

  • ドラマハンティングP2G
    2012年3月13日 4:48 PM

    ラッキーセブン 第9話

    第9話「恋という名のワナ」2012.3.12 MON ON-AIR ラッキー探偵社に、ストーカーから自分を守ってほしいと依頼が入り、時多駿太郎(松本潤)がボディーガードを引き受けることになった。依頼人・望月史織(夏帆)の希望は、自宅から会社までの送迎と外出時の警護で、さら…

  • 世事熟視~コソダチP
    2012年3月13日 1:12 PM

    ラッキーセブン 第9話~夏帆と松潤がチュッ

    月9「ラッキーセブン」第9話
    ~恋というワナ~
    駿太郎(松本潤)が、ストーカーから守ってほしいという依頼人・望月史織(夏帆)のボディーガード。

    史織とともにエレベータに乗ろうとしたとき、隙を突かれて駿太郎が暴漢に引きずり倒され、史織が暴漢とエレベータ?…

  • まこ
    2012年3月13日 11:48 AM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    唇が冷え性て・・・[絵文字:i-278]
    だけど今まで考えた事なかったけど、そうゆう体質ってあるかも
    しんない!
    それより何より、まだあどけない雰囲気の夏帆ちゃんが、
    今回も駿太郎を色仕掛けするスパイ役ってーのが
    衝撃だったわぁ・・・
    【カレ、夫、男友達】の初体験がホームレスって設定に
    比べたらマシだけど(笑)。

    さぁて来週は新田祭り!!!
    そういえばくうしゃんの周防祭りはまだ?
    素の綾野くん、意外にお茶目だし礼儀正しいしで、ますます
    はぅ~んだったヨ。思い出しただけでよだれが・・・

  • ドラ☆カフェ
    2012年3月13日 11:30 AM

    ラッキーセブン(9)

    視聴率は 15.6%・・・前回(15.5)より

    恋という名のワナ

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2012年3月13日 11:18 AM

    ラッキーセブン (第9話 3/12) 感想

    1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の第9話『恋という名のワナ』の感想。

    なお、本作で感動した方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読まない方が良いです…

  • あるがまま・・・
    2012年3月13日 10:52 AM

    ラッキーセブン mission9:恋という名のワナ

    おかえり~新田!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤッタゼ!!
    この日を夢見て見続けてきてよかった・・・←大袈裟(笑)
    しかし前回のラストに新田の名前を出してたけど、あれはやっぱ完全な釣りだったのねん。

    とは言え、今回の依頼者である史織@夏帆がラッキー探偵社に?…

  • のほほん便り
    2012年3月13日 9:01 AM

    ラッキーセブン「恋という名のワナ」

    なんだか、完全に最終回、新田(瑛太)のカムバック待ちな物語になってしまいましたね。

    藤崎瞳子(松嶋菜々子)の16年前の事件… 父親の死の真相の謎を巡って進みます。

    並行して、ストーカーからの護衛で、時多駿太郎(松本潤)が、依頼人・望月史織(夏帆)のボディガ…

  • なぎさ美緒
    2012年3月13日 7:01 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最後だし、盛り上げてくれましたね。
    確かに史織のスパイはなんともお粗末でしたが、可愛いのでOKって事で(わはは)

    事件絡みだとやっぱりお話も面白くなるんですけどねぇ。
    ひとまず次回は1話目のような爽快感を感じられるようなものが見られたら・・・と願います(><)

  • ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
    2012年3月13日 6:57 AM

    ドラマ「ラッキーセブン」 第9話 あらすじ感想「恋という名のワナ!」

    16年前の事件----------–!!

    最終回前のネタフリとしては、なかなか面白かった今回。

    これくらいのものをずっと見せてくれてたらねぇ(^^;)

    あまりに出来の好悪しがはっきりしたドラマだったなぁ・・・って、総括になってるし。

    16年の間姿を消し?…

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2012年3月13日 6:57 AM

    ドラマ「ラッキーセブン」第9話あらすじ感…

    16年前の事件----------–!!最終回前のネタフリとしては、なかなか面白かった今回。これくらいのものをずっと見せてくれてたらねぇ(^^;)あまりに出来の好悪しがはっきりしたド…

  • またり、すばるくん。
    2012年3月13日 4:05 AM

    「ラッキーセブン」第9話

    9「恋という名のワナ」  

  • キッドのブログinココログ
    2012年3月13日 4:03 AM

    ストリート・キッス(松本潤)

    ・・・だじゃれかよっ。 元ネタは言うまでもなく『ストリート・キッズ』ドン・ウィンズロウ(1991年)である。原題は「A Cool Breeze on the Undergroud」で「地面の下のひんやりしたそよ風」・・・悪魔としては本能的に郷愁に誘われますな。 いわゆるひとつのストリート・?…

  • ぐ~たらにっき
    2012年3月13日 1:51 AM

    ラッキーセブン #09

    『恋という名のワナ』