【ラッキーセブン】第4話

輝は、みんなを騙して記事を売っていたのか?
誰かにハメられているのか?

疑惑が渦巻く…

 

「ラッキーセブン」第4話

 

     ドラマ「ラッキーセブン」感想

 

簡単感想で。

 

輝は、料亭の女将の浮気調査を行っていた。
料亭の入り口が見える場所に空き部屋を借り、そこから写真を撮る日々。

依頼主は、林原という男で、女将は林原の愛人。
他に男がいるみたいだから調べてくれという依頼。

ところが、ある日、週刊誌にこの女将の写真が掲載される。

その写真は角度から見て、輝が撮った物に間違いなかった。

週刊誌の見出しは

「刑事部 参事官捜査情報 漏洩疑惑」

輝の家から見つかった盗聴器が、刑事部参事官の家からも見つかったという事で、輝は、
あっという間に機密漏えい疑惑の容疑者になる。

ラッキー探偵社にも家宅捜索が入り、何もかも押収されてスッカラカン…

事実上の営業停止という事に…

 

輝が消える前夜、駿太郎は、忘れ物を取りに事務所に戻り、
暗闇の中で何かしている輝を見る。

これが、実はシュレッダーに何か一生懸命かけてたわけなんだけどね。

 

明日、俺の苔丸に水やっといて。
1日1回 、毎日な。

小まめな 水やりが 大事なの。
頼んだぞ。

ポケットに手を突っ込んで、ニヤニヤしながらそう言う輝を見て…

なぜか「アヒルと鴨のコインロッカー」の瑛太を思い出しちゃったよ。

だから、よけい切なく見えた。

輝は一体、何をしてるのか。

 

俺は関係ない。
お前のことなんてどうだっていいんだよ。

でもな他のやつらにはちゃんと 説明しろ。

俺は何もやってないって、お前の口からみんなに言ってやれよ!

 

みんな、解っているとは思うけどね…

そして、輝もみんなに迷惑がかからないように逃げているんだと思う。

 

しかし…
ほんと、よく解らない。

女将の調査を依頼してきた林原にハメられてるんだろうと思っていたんだけど、
自分が頼んだ写真や書類まで押収されたと知った林原は本気で怒っている様子だった。

…って事は、輝の容疑とは直接関係ないって事なんだろうか。

次回に続く…
になっちゃったから、次回に新たな人物が出てくるのかも。

 

しかし、今回の話、スケールでかいよね…

これって、通常この手のドラマだと最終回近くに持ってくるような
エピじゃないか・・・ 

こんな真ん中でこんな事やっちゃって、この先大丈夫なのか

 

なかなか惹きつけられる展開で見入っちゃったけど、ラストあたりは、
ちょっとダラッとしたかな…

次回次第では、1話で完結したんじゃないの?って事にもなりそう。
そうならないように、ぜひ次回も面白くしていただきたい。

 

瑛太がめっちゃ、カッコ良かった。

…こうやって見ると、この人ってやっぱりスクリーンサイズの人だよな…
とか、思う…。
連ドラにはもったいないような

映画は良作に出演している事が多いものね…

 

しかし、2話、3話は、どうにもお涙頂戴っぽい人情話で、もう感想も止めようと
思っていたところが、こう来たか…

脚本家さんが何人かいるみたいだけど、差が出過ぎな気がする…。
毎回、こういう感じで作ってくれればいいのに。

※調べてみたら、脚本は前回と今回は同じ。演出が1話と今回は
 佐藤信介監督なんですねー…(「GANTZ」の監督さんです)
 何となく納得した…

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

時多駿太郎(松本潤)は、最近、探偵社に姿を見せない新田輝(瑛太)がある料亭の女将の
浮気調査中だと聞く。
依頼主は林原(正名僕蔵)という男性で、林原の愛人である女将を調べてほしいとのこと。
愛人の浮気調査という依頼に旭淳平(大泉洋)や水野飛鳥(仲里依紗)はしらけてしまう。

新田は女将が送り出す客を見張っていた。そこへ駿太郎が差し入れと週刊誌を持ってくる。
その表紙には警察幹部の収賄事件についての見出しがあった。

同じ頃、桐原由貴(吹石一恵)と後藤将司(金田明夫)は、警視庁幹部の峰永宅で盗聴器を見つけた。
憔悴しきった様子の峰永(近江谷太朗)の傍には、あの週刊誌があった。
そこに載った峰永と男が写る写真は、新田が撮ったものだった。

そんな折、何気なく週刊誌をめくった駿太郎は、新田が撮った写真に気づく。
そこには、峰永が企業から受け取った裏金についての記事があった。
浮気調査中に撮った写真がなぜ雑誌に載っているのか、新田が雑誌社に売ったのか。
探偵たちに緊張が走る中、探偵社のドアが開き、由貴と後藤が入って来た。
新田に不法侵入の容疑がかかり、探偵社の差し押さえ令状が出ているという。

そこへ、藤崎瞳子(松嶋菜々子)が戻ってくる。
瞳子が事情説明を求めると、由貴は峰永宅から盗聴器が発見され、週刊誌の記事が盗聴した内容に
一致することから、新田に不法侵入が疑われていると明かした。

突然の出来事に駿太郎は…。

※上記あらすじは「Yahoo!TV」から引用

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

ちなみに、劇中ドラマ「私立探偵★真壁リュウ」は、CS「フジテレビTWO」で、
まじ放送されとります

 

※キャスト

時多駿太郎…松本潤
新田輝…瑛太
水野飛鳥…仲里依紗
旭淳平…大泉洋

茅野メイ…入来茉里
桐原由貴…吹石一恵
後藤将司…金田明夫

時多孝次郎…小山慶一郎
時多翔太…後藤奏佑人

真壁リュウ…谷原章介
藤崎瞳子…松嶋菜々子

時多百合子…岡江久美子
筑紫昌義…角野卓造

   

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    そのような事で詫びなどーーー!!!
    恐れ多うございまする。

    私も、どっちだかよく解らなかったことですから^^;

  2. キッド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    シュレッダーでしたなーーーーっ。
    とりあえず不明をおわびします。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > かけあいに慣れがでてきたカンジもします!

    うんうん。会話は本当に楽しいですよね~。
    会話の勢い、そしてアクションで押して行って欲しいですよ。

    今回、あちこちで1話でいいじゃんと言われているし、ぜひとも
    前後編にした意味を見せていただきたいわー。
    楽しみです。

  4. 別館の予備(銀魂’&ラッキーセブン)

    2月8日 銀魂’&ラッキーセブン

    下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです

    TBアドレス
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11157304087/7b922f3d

  5. 銀魂’&ラッキーセブン

    はバラガキ2回目も

    冒頭からラップ回想は最高で

    など面白かったし

    &異三郎の対峙で終わり

    次はバトルだし…

  6. しおりの栞 より:

    「ラッキーセブン」#4感想

    「ラッキーセブン」

    料亭の女将の浮気調査をしていた新田。
    そもそもの発端は林原という男からの自分の愛人(女将)の浮気調査だった

    しかし、新田が撮ったと思われる写真が週刊誌に掲載された事で事態が一変
    その内容は、なんと警視庁幹部の賄賂事件の記事だった…

  7. 『ラッキーセブン』 第4話「仕掛けられた甘いワナ」

     「友情ごっこ」する怠惰な奴ら

     今回は、これに尽きる。
     ほんとに何もしないんだもの。
     したことと言えば、輝(瑛太)への差し入れ、輝への疑惑と信頼、寿司の注文。

     張り込み中の輝に差し入れするだけ(俊太郎は邪魔しただけ)で、事務所で駄弁っているだけ。…

  8. まゅげ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かけあいに慣れがでてきたカンジもします!

    来週もこのおもしろさのまま、痛快に展開してほしいですね。

  9. ラッキーセブン(4)

    視聴率は 15.4%・・・前回(15.2)より

    仕掛けられた甘いワナ

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > つまらないドラマが圧倒的に多くなった昨今・・・
    > 誰もかれもが心配性でございますな。

    もー絶対的な安心感ってないですね^^;
    特に1話完結物で脚本家がいっぱいとなると、心配ばかりが募る今日この頃でございます。

    > やはり・・・突発的に
    > 何かに巻き込まれてしまった・・・
    > という可能性が高い・・・

    ですよね…何か輝に個人的な目的があったとは思えないんですよね…
    最終的に「なぁんだ」というほどアッサリ片付かない事を望みたいです。

    > では事務所からファクシミリらしいものを
    > 送っていたのは何故か・・・とか
    > 一応・・・伏線は張られていますしな。

    あれってファックスでしたか!
    私はてっきりシュレッダーで何かの証拠消しを行っているのかと思いました^^;
    頭の中でね、もう、「運命の人」とゴッチャになってしまっているのでございます。

    > まあ・・・日本でもテレビドラマという技術が失われつつある・・・という見方もできるわけでございます。
    >
    > そうなったら大損失ですからな・・・
    > テレビドラマの灯が消えないように
    > 来週はものすごく面白いことを願ってやみません・・・。

    そうですよね。
    ・・・もう、何かの模倣のようなドラマばかりの昨今…何とか「おお面白い」と
    言える物に巡り会いたいです。
    ドラマ界も頑張っていただかなくてはー。
    という事で次回に期待♪

  11. キッド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    来週、思ったほど面白くなかったら
    どうしよう・・・。

    つまらないドラマが圧倒的に多くなった昨今・・・
    誰もかれもが心配性でございますな。

    まあ・・・「苔丸に水をやってくれ」が
    「俺が戻るまでは・・・」という暗示である場合もございますし
    刑事部参事官に面会に行った新田が
    特に何をするわけでもなかったらしいことから
    特に個人的事情があったわけでもないらしいですし
    やはり・・・突発的に
    何かに巻き込まれてしまった・・・
    という可能性が高い・・・
    では事務所からファクシミリらしいものを
    送っていたのは何故か・・・とか
    一応・・・伏線は張られていますしな。
    そこはそれなりの展開が当然あるものと推察しますぞ。

    スティーブン・キングが短編集「どれもこれもがとびっきり」(日本では「第四解剖室」と「幸運の25セント硬貨」の二分冊)の「序文」で

    失われた技術について・・・ここでは短編小説のことを指す・・・語るのですが

    まあ・・・日本でもテレビドラマという技術が失われつつある・・・という見方もできるわけでございます。

    そうなったら大損失ですからな・・・
    テレビドラマの灯が消えないように
    来週はものすごく面白いことを願ってやみません・・・。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > やはり舞台が探偵事務所なだけに、結婚詐欺とかより
    > こうゆうスリリングな内容の方が見ごたえがあるわ~!
    > 先週はまったりし過ぎて眠くなったけど、今回みたく
    > スピード感ある内容だと1時間があっちゅうま!

    2話と3話はまるで「ヴォイス」のごとくだったよ…
    あたしゃ、危うく脱落しそうだった。もう脱落しちゃった人もいるし。
    も、ほんっとこのドラマ、ストーリーなんかしみじみと作らなくていいから
    勢いでカッコ良く見せる事に徹してほしい~。
    今回は面白かった♪(ちょっとBOSSのラス前を思い出したけどw)

    > うんうん、だからこそ、もしかして瑛太が退場するんじゃ・・・と
    > 余計な心配をしちゃったよ~。

    だめだめ、主人公なんだから…(違
    しっかり最後まで走っていただきたいわ~。
    そして、最終回までガッツリと勢いで飛ばしてほしいよー。

  13. ラッキーセブン 第4話

    愛人である料亭の女将の浮気調査をしてほしいと言う、林原(正名僕蔵)からの
    依頼を受け、新田(瑛太)は、その料亭の正面のアパートに部屋を借りて、料亭
    の客を見張っていた。
    そんな時、駿太郎(松本潤)がある週刊誌を見ていると、新田が浮気調査中に
    撮った写真…

  14. ラッキーセブン 第4話

    第4話「仕掛けられた甘いワナ」2012.2.6 MON ON-AIR 時多駿太郎(松本潤)は、最近、探偵社に姿を見せない新田輝(瑛太)が、ある料亭の女将の浮気調査中だと聞く。依頼主は林原(正名僕蔵)という男性で、林原の愛人である女将を調べてほしいとのこと。愛人の浮気調査と…

  15. fool's aspirin より:

    「ラッキーセブン」第4話

    輝が指名手配!張り込み調査中の輝が失踪した上、情報を週刊誌に売ったとの疑惑が…。駿太郎たちはどう動く?!…って、もう最終回ですか?!ってな急展開。これってテコ入れなのか?と邪推してしまう私。瑛太が目立ち過ぎてるから誰かに怒られたのかっ?!(笑

  16. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    やはり舞台が探偵事務所なだけに、結婚詐欺とかより
    こうゆうスリリングな内容の方が見ごたえがあるわ~!
    先週はまったりし過ぎて眠くなったけど、今回みたく
    スピード感ある内容だと1時間があっちゅうま!

    輝はどうなっちゃうんだろ・・・
    >これって、通常この手のドラマだと最終回近くに持ってくるような
    >エピじゃないか・・・
    うんうん、だからこそ、もしかして瑛太が退場するんじゃ・・・と
    余計な心配をしちゃったよ~。

    てか、ラス前にこれ以上に盛り上がるストーリーが
    用意出来るのかどうかが心配になっちゃう(笑)。

  17. ラッキーセブン 第4話~指名手配犯、フード男・瑛太がカッコいい

    月9「ラッキーセブン」第4話
    このドラマは、大泉洋と仲里依紗が持ち味を出してるから楽しい雰囲気になってると痛感。

    この二人の会話にスパイスが効いていて楽しいし、仲里依紗のユニークなフォルムや色遣いの衣装もいいし、ジャケットの下にピンクのカーディガンを?…

  18. 「ラッキーセブン」第4話

    4「仕掛けられた甘いワナ」  

  19. ラッキーセブン (第4話 2/6) 感想

    1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の第4話『仕掛けられた甘いワナ』の感想。

    新田の出番が少なくても、なぜ新田が主役な脚本と演出なの?

    今回も本作を楽しんでいる方には…

  20. 「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル4輝が調査していた写真が週刊誌に掲載され輝は容疑者となりラッキー探偵社は開店休業に追い込まれた

    「ラッキーセブン」第4話は輝が張り込みをして依頼主の調査をしていた。そんな中輝が撮ったと思われる写真が週刊誌に掲載され、その事がキッカケにターゲットの屋敷から盗聴器が …

  21. かくも温かき心(松本潤)

    元ネタはジェイムズ・エリオットの「COLD COLD HEART(かくも冷たき心)」(1994年)である。冒険小説の書き手だったJ・C・ポロックが別名義で書いたサスペンスだ。 まあ・・・逃亡者にも追跡者にもしがらみがある・・・という点くらいしか類似点がない・・・とも言えるが・・…

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > >自分が頼んだ写真や書類まで押収されたと知った林原は本気で怒っている様子だった。
    >
    > これは犯人とバレるからとか私は思ったんですけどね。
    > でも、動機とかそういうのが分からないので次回どうなるのかに期待です。

    あれは芝居なんでしょうかねぇ…
    こう…焦り方がハンパなかったので、本気に見えちゃいました^^;
    芝居だとしたら、当然あの人が仕組んだってことですよね。
    何か政治的な大ごとなので動機や詳細は全くわかりませんが…

    > いや、本当次回見て、1回でよかったじゃんと思える内容でないことをいのります!!

    本当にそうですわ。
    来週、なーんだ・・・という事にはならないでほしいですよね。

    > 瑛太票がどんどん上がっていく今作。
    > 人情じゃなくアクションや事件性にも面白みがあればいいですよね。

    いやー・・・やっぱり主人公(?)っていうか駿太郎が未熟なだけに、
    どうしても瑛太に目が行っちゃう^^;
    って言うか、間違いなく瑛太中心に作られてますよね。大丈夫か~^^;
    動いて走ってるだけでカッコいいというあのオーラ。
    素晴らしすぎます。

  23. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >自分が頼んだ写真や書類まで押収されたと知った林原は本気で怒っている様子だった。

    これは犯人とバレるからとか私は思ったんですけどね。
    でも、動機とかそういうのが分からないので次回どうなるのかに期待です。

    いや、本当次回見て、1回でよかったじゃんと思える内容でないことをいのります!!

    瑛太票がどんどん上がっていく今作。
    人情じゃなくアクションや事件性にも面白みがあればいいですよね。
    次回にも期待ですね!!

  24. shaberiba より:

    ラッキー7 第4話「仕掛けられた甘いワナ」

    新田が指名手配され警察に追われることに!
    ラッキー探偵社も営業停止の危機に!!

    彼を信じる皆に背を向けて、彼はなぜ逃げているのか??
    一体何をしようとしてるのか???
    突然急展開—-!!
    なんだかわかんないけど、
    こりゃやっぱ次回も 見るしかないんだ…

  25. ドラマ「ラッキーセブン」 第4話 あらすじ感想「仕掛けられた甘いワナ」

    女将の浮気調査---------------。

    新田が容疑者に------!?

    女将が男と腕を組んでいるのを目撃した林原という男性が依頼してきた今回の調査。

    愛人の裏切りか。

    だが、新田が撮ってきた写真を見た林原は、そこには該当する人物はいないと言う。

    引き続き調…

  26. ドラマ「ラッキーセブン」第4話あらすじ感…

    女将の浮気調査---------------。新田が容疑者に------!?女将が男と腕を組んでいるのを目撃した林原という男性が依頼してきた今回の調査。愛人の裏切りか。だが、新田が撮ってきた写真を…

  27. ラッキーセブン 第4話

    『仕掛けられた甘いワナ』

    内容
    最近、姿を見ない新田(瑛太)のことが気になる駿太郎(松本潤)
    淳平(大泉洋)によると、林原(正名僕蔵)からの依頼で、浮気調査中だという。
    どうやら、相手の料亭の女将は、林原の愛人らしく、
    男と一緒にいるところを目撃したの…

  28. ラッキーセブン mission4:仕掛けられた甘いワナ

    逃げてーーーっ!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ダダダッ!!
    んもぉ!駿太郎が見つけて立ち話なんてしてるから、めっかっちゃったじゃないの~
    って違う?
    てか、新田にかけられた容疑は、濡れ衣なの?それとも・・・

    だけど、ここで新田が逮捕されて、探偵事務所も閉?…

  29. ラッキーセブン #04

    『仕掛けられた甘いワナ』

  30. ドラマ『ラッキーセブン』 #4

    新田輝がある男の愛人・料亭の女将の浮気調査で
    ずっと料亭の近くの部屋に張り込み、
    その副産物で警視庁幹部・峰永の裏金授受の写真を撮影。
    その写真が週刊誌に掲載された。
    おまけに峰永の自宅に盗聴器…

タイトルとURLをコピーしました