【蜜の味~A Taste Of Honey~】第6話

全てはタイミング。

まるで、運命が悪い方へ悪い方へと登場人物を引き寄せているよう。

神にとっては、面白い方、面白い方へと誘っているのかも。


ようやく、面白くなってきた。これぞ、まさに、蜜の味。


「蜜の味~A Taste Of Honey~」第6話。ちょー簡単感想で。


    蜜の味


8年ぶりに帰ってきた雅人と直子は、極秘プロジェクトに参加することになった。
内容は、滝ノ原教授の胆管がん摘出手術。

医学部長選を目前に控えている滝ノ原は、ガンであることを公表することはできない。

直子は、もちろん、この事を誰にも言わず、雅人も、久しぶりに会った彩にも秘密にしていた。


今思うと、私、8年前はおかしかったかも。
昔あなたが言ったことは正しかったわね。

私は、研究が何より好きみたい。
今が一番 自分らしいと感じるもの。


今や准教授の椅子にいる彩は、ますます美しい。

離婚の話はすんなり成立し、離婚届は彩が出すことになった。


・・・と、ここまでは、ラーメン屋の2人の微笑ましい再会。
お互いに過去から解き放たれて、今の成功を喜んでいる様子・・・が、
穏やかに描かれていたんだけどね~・・・


雅人は彩にも極秘プロジェクトのことを言わない。

当然だ。
滝ノ原教授の学部長選のライバルは、彩の上司の霧島教授なのだから。


言わないのが当然なんだけど・・・

ここは、言っておいた方が良かったのである。

信頼の問題だ。


結局は、全然違う方向からウソがばれ、8年間すっかり忘れていたはずのドロドロした気持ちが
再び彩の中に戻ってしまうのだもの。


日本に帰ると、雅人は直子とよりを戻している。
しかも、極秘の仕事まで一緒にしている。


彩の心は、今、疑いでいっぱいだ。

どんなに仕事で成功しても、雅人と離れることは寂しいからね。
人の幸せを知ることは妬ましいから。


直子は直子で、則杉から疑いを掛けられている。


今まで、「ただの脇役」のようだった登場人物が複雑に絡み合い、
恋愛だけではなくて院内の闘争までが絡み合い。


・・・やっと、面白くなってきた。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  


※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります



※キャスト

森本直子 … 榮倉奈々
原田彩 … 菅野美穂

池澤雅人 … ARATA
則杉康志 … 溝端淳平
栗山和気 … 市川知宏

頼陽華 … 木村文乃
滝ノ原幸一 … 森廉
細川裕司 … 山崎樹範
白井かな … 西山茉希
森本洋介 … 阿南健治
森本久子 … キムラ緑子
蓑屋進 … 近藤公園

滝ノ原健司 … 升毅
霧島正 … 佐野史郎



 

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. fool's aspirin より:

    「蜜の味~A Taste Of Honey~」第6話

    せっかくええ感じの再会だったのに、医局の確執が直子と雅人を再び愛憎の渦に巻き込もうとしていた。それにしてもやましげよ…アンタ何すんねんんんっ!

  2. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第6話

    『昨夜あの人とホテルにいました。これ以上言えません』

    内容
    雅人(ARATA)がアメリカに行って8年。
    直子(榮倉奈々)も医局で働きはじめていた。

    そんななか、滝ノ原教授(升毅)から、1枚の画像を見せられる。
    胆管ガンと診断する直子。すると、、、“私の画…

  3. 蜜の味 第6話

    直子(榮倉奈々)と雅人(ARATA)は8年ぶり再会した。
    言葉を交わす間もなく、滝ノ原(升毅)は自分のがん手術の執刀を雅人に任せ、
    直子には雅人の助手として手術に加わるように依頼した。
    友人の病院を極秘に手配したという滝ノ原は、直子と雅人に手術の手順の説明

  4. ピッツバーグはパイレーツ、ボストンはレッドソックス、シアトルはマリナーズ(蜜の味~A Taste Of Honey~#6)

    『蜜の味~A Taste Of Honey~』雅人@ARATAがピッツバーグへ旅立ってから8年の月日が流れ、直子@榮倉奈々とともに“ヅラ”を脱いでからのお話。。。滝ノ原教授@升毅が、胆管がんです …

  5. トリ猫家族 より:

    「蜜の味」 第6話 昨夜あの人とホテルにいました。これ以上言えません 

     なんか、恋愛ドロドロドラマから、いきなり「白い巨塔」ふうになっちゃったねぇ・・
    (;´∀`)
    ずいぶん、成長したと思ったけど、直子もまだまだよのう・・・秘密って言われ …

  6. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホントにねぇ・・・
    穏やかに過ごしてきたのに、また彩の心にドロドロが・・・
    離婚を決めて、また雅人といい関係に戻れるって感じだったのにねえ・・・
    何でそこまで雅人に拘るんだか・・・
    てか、今回、ほんのちょい役と思っていた細川が大活躍(笑
    おもしろくなってきたね( ̄∇ ̄)

  7. 「蜜の味 A Taste Of Honey」第6話~菅野美穂「8年前はおかしかったかも」 見所不明の愛憎劇

    「蜜の味 A Taste Of Honey」第6話
    いったい、何がしたいんでしょう、このドラマ。
    どこが面白いんでしょうか・・・。

    物語は制御不能で、糸の切れた凧のように、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・。
    脚本家・大石静氏は、どうしちゃったのでしょうか!?

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    >今まで、「ただの脇役」のようだった登場人物が複雑に絡み合い、
    >恋愛だけではなくて院内の闘争までが絡み合い。

    うんうん、3角関係のドロドロに加えて、医局の人間関係も
    ドロドロしてきましたぞ~!
    佐野さんとか升さんとかヤマシゲとか、今まではやけに影が薄く
    無駄に豪華な脇役だな~と思ってた人々が
    ここにきてじわじわと主張を始めてきたのが楽すぃ~♪

    やっぱ人の不幸は蜜の味!?

  9. 蜜の味~A Taste Of Honey~第5話:昨夜あの人とホテルにいました。これ以上言えません

    彩、鋭い・・・壁|(-ι_- )))。。。サササ
    雅人の10日間の滞在、直子のスケジュール、滝ノ原教授の出張・・・これらの話を
    総合した結果、播磨外科病院を突き止めちゃった

    そそ!ヤマシゲの話に出て来たホテルの場所も重要な手掛かりだったようだけど、
    ヤマシゲったら話…

  10. NelsonTouchBlog より:

    蜜の味六話感想

    ARATAが日本に戻ってきた。それは東和医科大学附属病院の消火器外科教授を極秘手術するためだった。もうすぐ医学部長選挙が近いため、教授は極秘に別の病院で自分の手術を済ませたかった。だから腕を磨いていたARATAを呼び寄せ、同時に若手だがセンスを買ってい…

  11. 蜜の味 ~A Taste Of Honey~ #06

    『昨夜あの人とホテルにいました。これ以上言えません』

  12. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    怖い(^^)

    でも、だからこそ面白くなってきたこの関係ですね。

    ふたりは自業自得な面もありますが、やっぱかわいそうなのは康志。

    せめて今回も事情を話すべきでしたよね。
    別の課ならいいと思うんですけどね・・・。

    ささいな事が重大な結果になりそうで・・・次回からの展開は私も楽しみです!!

  13. 蜜の味~A Taste Of Honey~ (第6話 11/16) 感想

    10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』(公式)の第6話『昨夜、あの人とホテルにいました…二人だけの秘密の10日間』の感想。

    このドラマってどこが面白いの?

    相変らず“何…

  14. ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」第6話 感想「昨夜あの人とホテルにいました。これ以上言えません」

    8年後の現代---------------。

    ついに戻ってきた雅人!!

    このドラマも後半戦開始ですね♪

    滝ノ原に呼ばれ、何を言われるのか、ビクビクの直子。

    だが、その時、滝ノ原に見せられた画像。

    どうやら今回の呼び出しは、その症例についての見解のよう。

    的確?…

  15. ドラマ「蜜の味~ATasteOfHoney~」第6話感想「…

    8年後の現代---------------。ついに戻ってきた雅人!!このドラマも後半戦開始ですね♪滝ノ原に呼ばれ、何を言われるのか、ビクビクの直子。だが、その時、滝ノ原に見せられた画像。ど…