【蜜の味~A Taste Of Honey~】第8話

あの2人には タブーというアドバンテージがあるの。

それは、私たちのようなまっとうな者がどんなにあがいても絶対に敵わない力なのよ。

離婚しないって言っても何の意味もないわ。
無節操だって叫んでも、あの人たちには勝てないわ。私たちは。

 

あなたも私も何も悪いことはしてないのに。

まともな者は敗れ去るしかないのよ。

愛されないの。

負けるのよ。

 

「蜜の味~A Taste Of Honey~」第8話。ちょー簡単感想で。

 

    蜜の味

 

こいつは元々俺のことなんか好きじゃなかったんだよ!
8年間あいつの代わりをさせられてただけだろ!
つなぎだろ?つなぎ。

別れよう。

・・・嫌だって言わないんだな。

 

8年間ずっと、直子は池澤を愛していた。
池澤への気持ちの寂しさを埋めるために直子は則杉と付き合っていた。

そして、今、池澤に戻ろうとしている・・・

 

則杉は、直子の気持ちをそう受け取った。

まぁ・・・

則杉に対する直子の態度がいつも冷たくて高飛車だからね。
そう思われても仕方ない部分はある

 

バカですねぇ。
このタイミングで人間の小ささ全開しちゃうのもバカ。
別れるつもりがないのに別れようって言っちゃうのも バカ。

あんなバカだと思いませんでしたね、則杉君。

そういうライライに、

 

でも、あの人の言ってること結構当たってた。
もともと俺のことなんか好きじゃなかったってとこね。

 

ほら・・・好きじゃなかったんじゃん
やっぱり直子にもて遊ばれたんだな。

もて遊ばれた男の執念は恐い。

 

そして、こっちでも、また誤解による情念が渦巻いていた。

 

播磨外科病院での極秘のオペにも森本直子を入れて、2人でホテルに泊まってたでしょ?

何もかも知ってるのよ。私は。
医師として、本当に信頼できる仲間になれると信じた私がバカだったわ。

「奇麗だね」なんて言って、2人でラーメン食べて、夜空なんか見上げちゃって。

私のことをおだてあげて、気分よく籍を抜かせるつもりだったでしょ。

 

離婚届はすでに破り捨てていた。

 

だから私は離婚しない。

あなたは一生私の夫よ。

 

森本君のことはまったくの誤解だけど、そういうふうにしか物を考えない君には
がっかりしたよ。これじゃ8年前と同じじゃないか。

 

焦る雅人に彩は取りつくしまもない。

雅人は調停を覚悟した。

 

雅人と直子、それぞれが誤解されるような行動を繰り返したあげく、
胸の中でドロドロしたものが渦巻く2人は、タッグを組む。

 

あなたも私も8年間、あの2人に騙されてきたのね。

かわいそうな私たち。

 

哀れな2人は唇を重ね、そして・・・・・

 

院内で、直子のIDを使った投薬ミスが起きる。

直子はカルテの書き換えはしていないと言う。記憶は確かだった。

 

分かった。

君を信じよう。
誰が信じなくても僕は信じるよ。

8年前、僕は君を疑ったことがある。
でも、今は君を信じる。

 

誰かが直子のIDを使ってカルテを書き換えた。

考えられるのは・・・

 

ちょっと待って・・・

何か、またドロドロしてきたなぁ・・・

しかも、誤解で起きてる事じゃん。

なんで、もっと話し合わないのよ。もう、面倒いよ、勝手にやって、この人たち・・・

 

と、思っていた矢先のこの事件。

 

患者を愛憎劇に巻き込むなよーーー

 

医者でしょ。医者なんだよね。

いくら人を陥れようと思ったって、患者だけには手を出しちゃダメでしょ。

 

ひどいわーーーー・・・

本当に、この病院、絶対に行きたくね~~~

 

まぁ・・・彩がやらせてるとは、あまり考えたくないな。

しかし、則杉くん、酷すぎだよ。

直子の高飛車な態度は確かに鼻についてイライラする。

「ないわ」「ないわ」って、言葉の語尾がいちいち彩っぽい。

 

しかし、いいじゃないか、そんな直子と別れたって。

キミは医者の息子でイケメンだ。
もっと普通の可愛い子と一緒になりなよ~・・・

 

もう、直子は勝手に雅人にくっついてればいいわー。

 

8年前のあのキスは何だったんでしょうか?

んな事聞くなっつーの・・・
はーイラっとする・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります

 

※キャスト

森本直子 … 榮倉奈々
原田彩 … 菅野美穂

池澤雅人 … ARATA
則杉康志 … 溝端淳平
栗山和気 … 市川知宏

頼陽華 … 木村文乃
滝ノ原幸一 … 森廉
細川裕司 … 山崎樹範
白井かな … 西山茉希
森本洋介 … 阿南健治
森本久子 … キムラ緑子
蓑屋進 … 近藤公園

滝ノ原健司 … 升毅
霧島正 … 佐野史郎

 

コメント

  1. 蜜の味~A Taste Of Honey~【第8回】フジ木10

    私は絶対に許さない!あなたは、永遠に私の夫よ。 

    「8年前のあのキスは、なんだったんでしょうか。なんで先生は、あのとき私にキスをしたのかなぁって、8年の間、時々考えてました」by直子(榮倉奈々)。
    「それは…、かわいかったからだよ。かわいかったし、愛おしかっ?…

  2. 「蜜の味 ~A Tasete Of Honey~」第8話感想

    『2011年の雅人と直子は身なりが裕福』
    あらすじ 公式サイトより
    森本直子(榮倉奈々)は、則杉康志(溝端淳平)から「8年もの間、自分を騙していた」と責められる。

  3. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第8話

    『私は絶対に許さない!あなたは、永遠に私の夫よ。』

    内容
    “初めて好きになったと言った”直子(榮倉奈々)が、
    8年前、雅人(ARATA)のコトが好きだったと知った則杉(溝端淳平)は、
    動揺し、…

  4. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第8話

    第八話「私は絶対に許さない!あなたは、永遠に私の夫よ。」2011.12.1.THU.ON-AIR 森本直子(榮倉奈々)は、則杉康志(溝端淳平)から、交際していた8年もの間、自分を騙していたと責められる。頼陽華(木村文乃)の必死の弁明も届かず、康志はついに「別れよう」と告げ…

  5. トリ猫家族 より:

    「蜜の味」 第8話 私は絶対許さない!あなたは、永遠に私の夫よ。 

     なんか、みんなで寄ってたかって、直子と雅人をふっつけようとしているみたいだぞ。
    彩は、ゴールのない二人を追い詰めて、結ばれさせた後、二人の関係を決定的に終わらせよう …

  6. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    あの患者さん、手足が真っ赤で痛々しかった・・・

    直子と雅人に対抗しようとする
    彩と則杉の気持ちはわからんでもないけど
    関係ない人にまで被害を及ぼすような事をしたのには
    がっかりだよー。
    二人とも実家が病院という環境で幼い頃から
    患者という立場の人達と接触してただろうにと考えると
    余計に腹が立つ!

    なので、どっちの味方も出来ないのが見ててトホホ・・・
    好きにやってくれ~~~(笑)

  7. 蜜の味 第8話

    病院では、霧島(佐野史郎)と滝ノ原(升毅)の一騎打ちと目される医学部長選が
    始まった。
    病理学教室の彩(菅野美穂)、陽華(木村文乃)、細川(山崎樹範)は淡々と仕事
    を続け、外科病棟の雅人(ARATA)は直子(榮倉奈々)を従え、患者に病状を説明
    していた。
    ?…

  8. 「蜜の味 A Taste Of Honey」第8話~顔が怖い菅野美穂、悪魔の四角関係!?

    「蜜の味 A Taste Of Honey」第8話
    『わたしは絶対に許さない。
    あなたは永遠にわたしの夫よ!…
    タブーというアドバンテージを持つ二人』
    前回からの続き。
    直子(榮倉奈々)と頼(木村文乃)の話を立ち聞きした則杉(溝端淳平)が暗黒オーラを帯びながら「外で食?…

  9. 蜜の味~A Taste Of Honey~第8話:私は絶対に許さない!あなたは、永遠に私の夫よ。

    怖っ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
    彩と則杉、被害者の会の会員二名で、今後は直子と雅人を苦しめる活動を開始なのかっ!?
    ・・・にしても患者さんを犠牲にするのは医者としてどうかと思うわぁ・・・

    まぁ、とっくに理性をなくしてる二人なので、なりふりかなっていられ?…

  10. 蜜の味~A Taste Of Honey~ (第8話 12/01) 感想

    10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』(公式)の第8話『私は絶対に許さない! あなたは、永遠に私の夫よ。』の感想。

    患者さんには迷惑かけるなよ!

    本作を毎週心待ちにし…

  11. 蜜の味 ~A Taste Of Honey~ #08

    『私は絶対に許さない!あなたは、永遠に私の夫よ。』

  12. 蜜の味~A Taste Of Honey~ 第8話

    『私は絶対に許さない!あなたは、永遠に私の夫よ。』

    内容
    “初めて好きになったと言った”直子(榮倉奈々)が、
    8年前、雅人(ARATA)のコトが好きだったと知った則杉(溝端淳平)は、
    動揺し、、、怒りを直子と陽華(木村文乃)にぶつけるのだった。
    自分は雅人…

  13. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    迷走してってますよね(^^;)

    正直どこでオチを見出すつもりなのか、このドラマの方向がわからなくなってきました。

    >患者を愛憎劇に巻き込むなよーーー

    これ!!
    私もまったく同じ感想書きましたよ!!
    これでは医者としての根本的なものすら否定する勢いですよね。

    8年前のキスの質問。
    あれ、世の女性の誰が共感できたのでしょうか?
    いらっとしかしませんでしたわ。

  14. ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」第8話 感想「私は絶対に許さない!あなたは、永遠に私の夫よ」

    「8年間も俺の事騙してたんだ」

    って、騙すって言い方はちょっと違うんじゃない?

    と想いながらアバンを見てた今回。

    まぁ、康志にすれば、これで直子と雅人のなんだか意味深な関係に得心が行ったという感じなのだろうけどさ。

    別に「今」の話じゃなくて8年前の…

  15. 「蜜の味」第8話の感想 榮倉&ARATAチームVS菅野&溝端チーム

    「蜜の味」第8話、この主題のよくわからない迷走ドラマはいったいどこに向かっているのか。

    嫉妬に駆られ榮倉奈々さんに別れを宣言した溝端淳平さんは、榮倉さんが泣いて謝り、

    よしよしと許してアドバ…

タイトルとURLをコピーしました