【11人もいる!】第1話 感想

「11人いる!」です。

11人いる!ではありません。お間違いのないように。
         
11人もいる!


真田家は10人家族。

一家の主人・(のはず)実は、カメラマンだが、現在仕事がない状態。
妻・恵が経営するカフェと、長男の高校生・一男のバイト代を当てに
「貧乏状態」の中、暮らしている。

ある日から、末っ子の才悟(サイゴ)は、家の中で派手な女を見るようになった。
それは、実の亡くなった前妻で、サイゴの兄姉たちの実の母・メグミだった。

サイゴはメグミの子供ではないのに、なぜかメグミの姿はサイゴにしか見えないらしい。

ある、家族会議の日、サイゴは人数を数え、思わず叫ぶ。「11人もいる!」


ダメダメな父親を持った大家族のゴタゴタストーリーである。

一男の事、「長男性背負い込み症」だと言うけれども、
そうさせてるのは、あんたでしょー・・・と、思うけれども・・・

何故か、田辺さん演じる真田実が憎めないのだ。

憎めないというか…言ってもムダなタイプ

 

いつ、俺が、働いて家計を助けてくれって言った?
お前が好きでやってる事だ。
だから何も言わない。だけど学校をサボるのは別だ。

ふざけんなよ!俺が働かなかったらこの家どうなるよ?
メシ食えないだろ!

そんなのは何とかなる。

なんともなんないから貧乏なんだよ!

び… 貧乏!?
この家は貧乏なのか?

貧乏だという自覚すらなし

 

透明感溢れる、野島脚本なんかがピッタリな俳優、神木くんと
クドカンの組み合わせってどうなんだろ・・・

と、思っていたけれども、伸び伸びと楽しんでいる様子

成長して舌ったらずが直った清史郎くんも、上手くなったなぁと感心した。

広末さんもね・・・
あまり品のよろしくない役柄は、「ヤスコとケンジ」以来のハマり役。

田辺さんは、もうテッパンの面白さだしね

テンポの良い、面白い1話目でした。

 

「助け合うのが家族」なんて嘘だぞ。サイゴ。

助け合ったり励ましあったり、しなくていいのが家族なんだ。

こういう新鮮なセリフがクドカンっぽい。

世の中は、甘くはないんだよ。
だけど、みんないるよ。

って所は、しっかり描かれていきそうです。

 

金曜は、TBSの「専業主婦探偵~私はシャドウ」も面白くて。
来週から感想はどうしようかなぁ・・・

隔週ずつ書くか

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

真田一男 – 神木隆之介
真田実 – 田辺誠一

真田恵 – 光浦靖子。
真田二子 – 有村架純
真田三子 – 金井美樹
真田四郎 – 平岡拓真
真田五月 – 赤石那奈
真田六助 – 福島北斗
真田七男 – 福島海斗

真田才悟 – 加藤清史郎

真田ヒロユキ – 星野源

真田メグミ – 広末涼子

鈴木ソアラ – 野村麻純 

 

コメント

  1. 『11人もいる!』第一話

    萩尾望都か。
    懐かしいね。

    ヒロスエはイイねぇ。
    何本でもお酒上げちゃう。
    そういえば神木隆之介も押入れの中でお姉さんと・・・。
    懐かしいね。

    何だかんだでこども店長は …

  2. 11人もいる!

    まさか、問題の11人目が死んだ先妻・メグミの幽霊(広末涼子)とは、思ってなかったのでビックリ。でました! 奇想天外さが楽しいクドカン・ドラマ

    さすがに、これだけ子沢山だと、長男の一男(神木隆之介)はバイト三昧。でも、その健気さが似合ってること。

    お父…

  3. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: 2e53a55205fc3e8dbbe09f9811e48609
    広末きれいだね~。

    清史郎くんも、とうとうクドカンの洗礼を受けてしまいましたね。

  4. omi より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    金曜日、いいねぇ~~☆
    私も、2つとも、ドラマの感想を書いちゃったよ。
    クドカンの脚本って、
    最後、どんでん返しがありそうで、
    楽しみなんだ。

    ただ、
    時間帯が遅くて・・・これから、観れるかなぁ。。。
    次の日、仕事だからさぁ~~。

  5. エリ より:

    SECRET: 1
    PASS: e86aba6ec2c6d042d3bb2c7e049a0ee8
    くうママ、おさわがせしました。
    どうも「おっ○い」のところがそのままだとひっかかるみたいです。
    でもこの場合「○」なんか入れる方がいやらしくなって変ですよね。
    ゴメンネ。変な投稿になってしまって。
    また遊びにきますね~。

  6. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS: e86aba6ec2c6d042d3bb2c7e049a0ee8
    大家族のビッグダディがモデルか?と思ったけど
    実物より、ダメ風なお父さんでしたよね。
    激しい眠気に負けてしまって途中から全く記憶にないのよ・・orz
    あの幽霊ちゃんが広末だったのも気づかなかったくらい
    眠かったんで残念で残念でもう・・しょうがないけど
    そんで清史郎ちゃんはおっ○いゲットできたの?
    私も深キョンのドラマも良かったと思うわ。
    金曜日は当たりでしたね。
    次回こそ眠らずに最後まで行きたいわ~!!

  7. エリ より:

    SECRET: 1
    PASS: e86aba6ec2c6d042d3bb2c7e049a0ee8
    くうママ、秋ドラマのレビュー続々とありがとうです~。
    さっきからコメントを書いてますが
    数字が違うとか投稿内容が重複してるとかで
    全く送信できないの。
    どうしたんでしょうか・・。
    次も送ってみますがダメだったらまた遊びにきますね。

  8. 11人もいる! 第1話

    「宮藤官九郎が描く…今だから“大家族”」 真田家の父親・実(田辺誠一)は、カメラマンだが仕事がない。母親の恵(光浦靖子)は、カフェ『日だまり』を開いているが、客はほとんど来ない。それなのに、子どもは8人。いわゆる"貧乏子だくさん"な一家を、新聞…

  9. トリ猫家族 より:

    「11人もいる!」 第1話 

     今回の名言・・・
    「(カリーは)死んでますよ。
    カリーは、野菜や動物の死体を切り刻んで煮込んだ料理なんです」 by 真田実

     じゃなくて~~
    「助けあうのが家族なんて嘘だ …

  10. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんだよ~「専業主婦探偵」結構おもしろかったんだよね。深キョンもいい感じだし、桐谷健太君もいつもとは、また違った魅力があるのよ~
    こっちは、まだクドカンパワー全開って感じではないけど、おもしろくなりそうな予感は感じる。
    怪しい役者さんばっかりの中で神木君や清史郎君がどんなふうにクドカン脚本の洗礼を受けて変わるのかを見てみたいわ~
    広末さんって、おとなしい役より、こういうはすっぱな役の方がおもしろいよね(笑

  11. 「11人もいる!」第1話~広末の”幽霊”が、子ども店長を「オッパイ」で釣る。

    『11人もいる!』第1話
    面白くなりそうな気配が濃厚。。

    父・実と母・恵に、高校3の長男・一男(神木隆之介)から末っ子の7歳児・才悟(加藤清史郎)まで「子ども8名」の合計10人家族。
    さらに亡くなった先妻で、元ストリッパー"二代目ビクトリア蘭子”こ?…

  12. 「11人もいる!」第1話

    1「宮藤官九郎が描く…今だから“大家族”」 

  13. Flour of Life より:

    「11人もいる!」第1話

    もしかしたら、これは小豆島島民必見のドラマかもしれない…

  14. 新ドラマQ より:

    11人もいる! – 宮藤官九郎 神木隆之介

    11人もいる!
    金曜 23:15 テレビ朝日
    2011年10月21日~

    [キャスト]
    宮藤官九郎 神木隆之介 田辺誠一 光浦靖子 加藤清史郎 広末涼子(特別出演) 有村架純 平岡拓真 赤石那奈 福島北斗 福島海斗 星野源…

  15. 11人もいる! #01

    『宮藤官九郎が描く…今だから“大家族”』

  16. Happy☆Lucky より:

    11人もいる!第1話

    第1話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  17. 11人もいる! (第1話 10/21) 感想

    10/21からテレ朝で始まったドラマ『11人もいる!』(公式)の第1話『宮藤官九郎が描く…今だから“大家族”』の感想。

    後半は一安心…

    初回は初期設定の説明をせざるを得ないから、前半戦は少々回りく…

  18. 11人もいる! 第1話

    『宮藤官九郎が描く…今だから“大家族”』

    内容
    仕事が無いカメラマンの父・実(田辺誠一)
    客がやってこないカフェ“日だまり”を営む母・恵(光浦靖子)
    家計を支えているのはバイト三昧の長男・一男(神木隆之介)だった。
    決して裕福ではないが、、両親と
    一男、二?…

タイトルとURLをコピーしました