【ヤンキー君とメガネちゃん】と春クールドラマ初回雑感

木曜の夜から発熱寝込み中なう。。。

だったら寝てろって話ですが、昼間ずっと寝ていたせいで

目が冴えて寝られない

ので、簡単感想で。。。

トラバ、コメントのお返し溜まってます。すいません

まぁ、ボーッと見ている分には面白かったです。

途中、ちょっと眠くなってしまったのは、具合が悪いせい。。。

でしょう。たぶん

成くんは、あんなモンでしょう。ハマってます。

仲里依紗ちゃんのキャラが面白い。

ストーリーとしては、ありがちだけど。。。

真面目優等生から天然ボケキャラからクールな女から

ゼブラクィーンまで変幻自在に演じられる器用な

里依紗ちゃんあってのドラマって気がします。

本郷奏多くんと中村倫也くんが出てるのが何げに嬉しかったりする。。。

2人とも、いつまで高校生なんだ。。。

レビューは、たぶんしない方向で~。

   

さて。。。

これで、春クールのドラマが1話目揃ったかと思われます。(月9は無視で )

感じた事と言えば、全体的に映像のクォリティが高い気がする~。

でも、ストーリーは、これから大丈夫かよ

って感じの物が多い気がする~。。。

まぁ、元々何にも期待してなかったクールなので、思った以上に楽しめてます。

「絶対零度」

海外ドラマのパクリとか色々言われてるけど、私的には

結構評価高いけどね~。

それほどしつこいお涙頂戴にもなってないし、面白いと思いますよ。

今期、警察物ばかりだけど、今の所「臨場」の次はこれだと私は思う。。。

「八日目の蝉」

すでに4話まで放送されていて、後2話で終わっちゃいます。

ツッコミ所もありますが、引き込まれます。

この脚本家らしい奇想天外ストーリーだと思うんだけど、

原作ってモンがあるので、どこまでが原作に沿ってるのか

イマイチ解らず。。。

とりあえず、後2話楽しみ。

ところで、月9の脚本もこの人がやるらしいけど~。。。

そっちは平気なの

普通のラブストーリーにはならなそうだよね~。。。

「ジェネラルルージュの凱旋」

脱落しますた。

「三代目明智小五郎」

真夜中のドラマです。

放映されてない地域も多いらしくて残念ですが、かなり押しです

だからと言って、すっごい期待しないで欲しいんですが。。。

脱力系です

今のところ2話まで終わってますが、たぶんパターンがあって

毎回殺人事件が起き、殺されるのは主役(?)の明智自身で、

謎を解いて生き返る、と言う。。。

えっとね。。。謎を解いたら生き返らせてあげるっつー約束になってるんです。

三代目明智小五郎、もとい明智中五郎は、いつも助手の小林くん(少年じゃなくて少女ね)

に小言を言われているダメ探偵です。

ダメ探偵の田辺誠一さんが、カワユイです

そして、いつもラストに風呂敷かよっ!みたいな黒いマントを着た

犯人らしき人物が自転車に乗って去っていきます。

マントの背中には白マジックみたいなモンで雑に「20」と書かれています。。。

彼の方も三代目らしいです。

「臨場」

文句なしで良いでしょう

「Mother」

裏をオンタイムで見ているので録画視聴で、まだ2話目を見てません。

詩のような独白の続く脚本で、これは坂元氏の特徴でもありますね。

今のところは泣かせる方向で上手く行ってるし、続きも気になる作りです。

真冬の外でゴミ袋に入れられた子供を発見したら、まず病院に運ぶだろ。。。

とか、あの状況なら児童相談所送りになるだろうに、何で誘拐。。。とか、

そういう事は突っ込んじゃいけないみたいです。

何せファンタジーですから。。。

「素直になれなくて」

ブロガーさん評価がヒジョーに厳しいようですが、私的には興味しんしんですわ。

こんな暗~い設定にしちゃって、この脚本家がこれからどうするつもりなのか。

そんな深い話が作れる人だとは思えないんだけど~

自殺、イジメ、セクハラ、薬。。。

ひと昔前の野島先生のドラマみたい~。

どう収拾つけるのか興味あるので見続けます。

ジェジュンはカワイイです

「タンブリング!」

「ROOKIES」+「スラムダンク」÷10って感じ。。。

でも想像していた範疇の出来だったので、別に構わないす。

マッタリ見続けます。

「チェイス」

金曜のBS放送を録画して見てるので、現在2話まで終わってます。

2話目の方が1話目よりも分かり易く面白かったかも。

江口家庭サイドのメチャメチャっぷりが、さすが坂元大先生って感じです。

あの娘には、ちっとも共感できないんだけど。

「新参者」

期待しすぎたのか。。。今ひとつ。。。

阿部ちゃんのキャラは面白いんだけど。

こんな感じ。

まぁ、まだほとんどのドラマが始まったばかりなんで。

今後に期待です。


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう~。

    寝込みのタイミングが同じ事が多いですよね。私たち^^;

    体調崩しやすい季節ってことなのね~。

    >今期ドラマはそれなりに面白いですがレビューは少なめの方向です。。

    >今後についてはこれから考えることにするわ^^;

    私も、どのドラマも初回が終わったことだし、これから整理します。

    たぶん、どっと少なくなる予定^^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます~。

    思えば私ったら毎年4月に寝込んでるかもね。。。。^^;

    今頃インフルが流行ってるのですか(?_?)

    油断出来ないですね~。

    >成宮くん、高校生役に違和感ないですね。

    あはは(^▽^;世の中にはもっとおじさんっぽい現役高校生が

    本当にいますもんね。

    「ROOKIES」以降、もう何歳の人が制服着ていても全く気にならなくなった私。。。^^;

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >てな訳で重いわ、暗いわな木10はリタイアして裏の嵐を

    >見ようかなと思ってる今日この頃。

    私も来週あたり~。。。(^▽^;

    どうせツッコミ目的で見てるようなモンなので、だったら

    嵐を見てる方が本当に楽しいし~♪

    >ニヤニヤと気楽に見れるヤンメガやタンブリングが

    >何て単純で楽しい事!(笑)

    そうそう。何にも難しいこと考えずに見れる世界って感じ^^;

    変にゴチャゴチャさせようとして感動も呼ばないよりは

    いっそ何も考えないで見れた方がいいよね^^

    >絶対零度はあたしも海外ドラマを見た事ないので

    >新鮮に楽しめてますわー。

    「コールドケース」は見た事あるのですが、私はこれはこれで

    良いと思ってるので。。。^^;

    昔「救命病棟」が始まった時も「ER」のパクリとか言われてたけれども

    私はどっちも好きだし。。。

    >画伯お薦めのMotherは初回は見逃したまま

    >2話目を見たんですが、いい感じ♪

    私はレッドをオンタイムで見て、Motherは録画して見てます。

    でもね。。。私はあの子役の子の表情が、何か。。。何か。。。ダメなの~^^;

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も風邪気味で 体調不良ですわ

    治りましたか?どうも体調崩しやすい時期みたい。

    >「八日目の蝉」突っ込みどころ満載やけれど、、、

    >なかなか面白いですよね

    いよいよ来週が最終回ですね~。

    ラストがとっても気になります。

    「Mother」はね、逆に私、あの子役の子がダメかも(^^;ゞ

    上手いんだけど。。。上手いでしょって感じが~。。。

    まぁ子供だから仕方ないんだけど。。。どうも合わなくて(>_<)

    >ツイッターの使い方もイマイチ 私が理解してないし~

    私もあんまり興味ないんだけど~。。。

    って言うか脚本家もあんまり理解してないんじゃない?って思っちゃった(^▽^;

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます~。

    何かメチャ遅レスで、映画の方なんか放りっぱなしでごめんなさい(>_<)

    >さてさて、ヤンキーくん・・・はもしリアルタイムで見ることがあれば楽しむけど録画ほどでは・・・な感じでした(--;

    ですね~^^;そこまで夢中になれそうにはないです。

    でも金曜はだいたいヒマなのでマッタリ見れそうな気がします。

    >あと・・・Motherはファンタジーなのですか?!

    この脚本家は、基本ファンタジーなんだと私は思ってます。

    (そう思わないとやってられない設定が多すぎて^^;)

    このドラマの場合は救われたい子供と過去を救いたい女のファンタジー。。。かな。

    でも、今までたくさん見せられた駄作たちの事を考えると

    これはなかなか良いとは思うんですが。。。^^;

    ハマっちゃってる人が多いみたいですよ。

    「素直」(絶対「スナナレ」と言ってやりたくない)は、

    そろそろ脱落の方向に行きそうです(^^;ゞ

    「新参者」は2話は1話よりも面白かったです^^

    >あとはよくも悪くも月9、ですかねえ・・・。

    月9には全く期待してません~。

    期待しない方が良いかも知れないし^^;

    面白くなるといいですよね^^

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます~。

    >さてはて、いつもながらTBSは

    >役者のキャラ頼みですからねぇ。

    まぁ、フジもそうですが。。。最近はそういう流れですよね^^;

    今期に限って言えば、フジ木10が一番役者頼みかも。。。

    >全体的なバランスとしては「警視庁失踪人捜査課」が

    >個人的にかなりイケてる気がします。

    あ、あれお気に入りですか^^

    私も見てますが、この架空の課と仕事自体に、ちょっと無理を感じたりして(^^;ゞ

    まぁ。。。こんな課が実際にあったら、失踪人を抱えた家族は救われますよね。

    >このさい、今期のドラマの無駄なものを

    >国の力でもいいんで仕分けしてほしいもんです ̄▽ ̄

    とりあえず脚本家と役者を仕分けして上手く当てはめてあげてほしいですね~。

    好きな役者さんがこんなドラマに。。。と言うのは泣けてきますわ~(; ;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます~。

    >私も今期は1話目を見て、大丈夫か~!?って話が多かったのでちょっと違う意味どうなるか心配です。

    >後半化けるといいなぁと。

    警察物が多いですよね^^;

    でも、警察物に関しては概ね満足かも。。。

    「新参者」も一話完結じゃないと知って見たら、2話は

    1話目よりも面白かったです♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます~。

    これ原作はまるで知らないんですが、見たまんまマンガで笑えますね(^▽^

    >これから主要キャラはさらに2人追加になるので、

    >面白くなると思います。

    そうなんだ!それは今はまだ出てない人物なんでしょうか。

    楽しみ♪

  9. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    下がりました?

    具合悪いのにたくさん書いておられて

    大丈夫でしたか?

    こちらは毎日ぐったりですが

    何とかクスリが効くことを祈ってます。

    今期ドラマはそれなりに面白いですがレビューは少なめの方向です。。

    今後についてはこれから考えることにするわ^^;

  10. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お熱は下がりましたか?

    大人になってからの発熱は、体中にききますからね。

    お大事になさってください。

    我が家の方は、おたふくかぜと、B型インフルが

    かなり流行ってます。さらにご用心を!

    成宮くん、高校生役に違和感ないですね。

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ↑ツイッターがイマイチわかってないので、

    なうの使い方もよぉわからんデス(笑)。

    てな訳で重いわ、暗いわな木10はリタイアして裏の嵐を

    見ようかなと思ってる今日この頃。

    ジェジュンは確かにかわいいけど、せっかくデート出来たのに

    報われなさそうなのがお気の毒・・・あからさまにがっかりした

    態度のハルに腹が立ちましたわー。

    と、感情の起伏が激しくなるスナナレに比べ、

    ニヤニヤと気楽に見れるヤンメガやタンブリングが

    何て単純で楽しい事!(笑)

    絶対零度はあたしも海外ドラマを見た事ないので

    新鮮に楽しめてますわー。

    画伯お薦めのMotherは初回は見逃したまま

    2話目を見たんですが、いい感じ♪子役ちゃんに

    やれらちゃっいましたわー。レッドカーペットは家事を

    適当に済ませて当分はリアル視聴で頑張るつもり(笑)。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    私も風邪気味で 体調不良ですわ

    「八日目の蝉」突っ込みどころ満載やけれど、、、

    なかなか面白いですよね

    Mother 考えさせられますね・・・

    今の時代 虐待とか多いし、、、

    松雪さんの演技も良いですが 子役の子めっちゃ良い。

    すごい上手ですよね

    素直になれなくて・・・

    うん・・・微妙

    面白そうやねんけど なんか重たいなぁ

    何時まで見れるかなぁって感じですね

    ツイッターの使い方もイマイチ 私が理解してないし~

  13. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    体調はいかがですか?!

    治っていたらいいのですが・・・。

    さてさて、ヤンキーくん・・・はもしリアルタイムで見ることがあれば楽しむけど録画ほどでは・・・な感じでした(--;

    ある意味予想通りです。

    あと・・・Motherはファンタジーなのですか?!アイシテルみたいなメッセージ性の強いものなのかと思い、それにしては突っ込みどころとメッセージがわかりづらい、ってのと・・・で脱落になっちゃいました(--;

    素直になれなくてはドラッグ問題にまで広がっていてきちんと最後回収できるのかがかなり気になります・・・。

    期待していたほどではなかったけれど、私もこちらは気になってます。臨場、絶対零度は問題なしです。

    あとは新参者は私も若干引っかかっています。

    ジェネラルはながら見。(毎回起こる事件はどうでもいい。ジェネラルの事件のみに注目のため)

    タンブリングはみんなその二つを足した感じ!っていいますねー。一話目削除したのでもう復活は無いと思います・・・

    あとはよくも悪くも月9、ですかねえ・・・。

  14. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あまり無理はなさらないよう

    何事も身体が資本なので静養第一でございますね。

    私自身もつくづくそう思います。

    さてはて、いつもながらTBSは

    役者のキャラ頼みですからねぇ。

    ちなみに今期の刑事ドラマでは

    倉石&立原コンビの「臨場」もいいんですが

    全体的なバランスとしては「警視庁失踪人捜査課」が

    個人的にかなりイケてる気がします。

    まぁこういう暗い重い雰囲気の刑事モノは

    普段から制作してるテレ朝に一日の長があるかなって感じです。

    でもって、今期のフジにはガッカリですかねぇ。

    物語に締まりがなくてズルズルと伸びてるみたいな。

    役者さんがもったいないですねぇ。

    このさい、今期のドラマの無駄なものを

    国の力でもいいんで仕分けしてほしいもんです ̄▽ ̄

  15. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    無理されないでくださいね~!!

    レスは結構ですので!!

    私も今期は1話目を見て、大丈夫か~!?って話が多かったのでちょっと違う意味どうなるか心配です。

    後半化けるといいなぁと。

  16. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    発熱中とのこと、あまり無理をなさらずに・・・。

    「ヤンキー君とメガネちゃん」は原作が好きなので、

    ドラマ化に期待していました♪

    これから主要キャラはさらに2人追加になるので、

    面白くなると思います。

タイトルとURLをコピーしました