【JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-】第2話

先週は、来栖の伊達さんに対する態度があんまりだと怒り心頭だったのですが、 犯人を追っている途中で足がつった姿を見た日にゃ。。。 同僚の皆さまのお気持ちも解る気がします。。。 ま、そこで犯人逮捕に協力してくれた春日が今回の犯人だったって事で。。。 いつ鈴木浩介さんが「フクナガ」(byライアー)に変身するかとドキドキしながら見てたんだけど、 割と抑えた演技で、あそこまで爆発してなかった 取調室の鈴木浩介さんと堺さんの演技合戦が今回の見物かなぁ。 緊張感があって。。。素晴らしかったです。お2人とも。 ヒジョウ~にブロガーさん評価のキツかった先週の1話目でしたが、 このドラマの堺さんのルックスは。。。 すごく良い ので、ファンとしては、もうそこを楽しむしかない。。。のか。 いや、ストーリーも、悪かない。。。と思うんだけど~。。。 何か、一押し残念感が漂う。。。 違法捜査は証拠にならない。 だから、今回も犯人だと言う立証は出来ず。 結局は伊達さんが影で始末する。。。と言う結末。 でも、前回も思ったんですが、あそこまで詰めたんだったら、 もう一押しすれば何とか犯罪を立証できないモンだろうか。 影で片付ける方向に行っちゃうよりも、残さず拾って 犯罪を立証する方向に頑張ってほしいよ。警察~ ま、それじゃ、このドラマが無くなっちゃうワケですが。。。 やっぱり三上さんは元警察官で、何もかも承知の人だったんですね。 で、ついに久遠が伊達のやっている事を知ってしまって。。。 仲間になったんだよね。 って事は、今回は2人でお船に乗せたのかな? どういう方向に行くんだろ。。。このドラマ。 だって、何処に運んでいるのか解らないけれども、 犯人は死んでないわけなんでしょぅ、たぶん。。。 最終回には伊達さんの破滅が待っている気がしてならないんですけど にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ にほんブログ村   キャスト 伊達 一義 … 堺雅人 久遠 健志 … 錦戸亮 宮城 あすか … 杏 来栖 淳之介 … 平山浩行 片桐 冴子 … りょう 三上 国治 … 大杉漣 井筒 将明 … 鹿賀丈史
「Twitter」やってますです。 フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい) ・ ・ ※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。 コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。 ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

14件のコメント

  • くう
    2010年7月23日 9:59 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    >「ねえ、何であの人つかまんないの?陰で殺したって捕まっちゃうでしょう?いくら海に死体沈めたって、浮いてくるでしょう。」

    でも、あれたぶん麻酔銃か何かでプスッとやってるだけで

    殺してはいないんだよね。。。

    気絶させてお船で沖に送ってる(?_?)その意味も解らないわ。

    そう、リアリティは要らないんだよ。

    でも、爽快感がほしいのよ(>_<)

    中村主水になってもらいたいんだよ。。。

    >鈴木さんは、出て来た瞬間に「あ、犯人だ。」という存在感ですね^^。

    何せ、フクナガだから(^^;ゞ

    抑えた演技もさすがでした♪

  • くう
    2010年7月23日 9:51 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    >化けの皮剥がしてやるって、

    >別に伊達さんに敵意出してるわけじゃないですよね。

    >あっさりバレちゃいましたね。。

    化けの皮はがしてやると言ってた割には予告で仲間になるとか言ってるし^^;

    発言に一貫性のない奴ですわ。。。

    >伊達さん、三上さんの目的は何なんでしょうか?

    >どうするつもりなんでしょう。。

    そうなんですよね。まぁ。。。目的は犯罪者の撲滅だと

    信じたいですが、殺さないで海に流してどうする~(?_?)

    >井筒さんも何か知ってそうな気がしないでもない。

    そうそう。課長と三上の関係性も何かありそうですよね。

    仲間なのか。。。敵なのか。

  • くう
    2010年7月23日 9:47 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    >毎回すっきりする訳でもないし、何か伊達自身も犯罪者達を裁く理由よくわかってないんじゃ・・とすら思うわ。

    それそれ。。。伊達は何で仕置きをしているんだろうね~。

    やっぱマスターに操られてるとか~。。。

    あのイチゴのジュースみたいなので。。。暗示を掛けられてるとか~。。。

    ああ、大杉さんがどんどん悪人に見えてくるよ~。。。

    >あれ、犯罪者たちボートに乗せてどうなってるのか、チラッとでも見せたほうがいいよね。

    死んでないんだもんね(-_-;)

    どうなってるんだろ。。。海を漂流して餓死。。。とか。

    でも、いっぱい遭難させたら、いずれいっぱい遺体が上がって

    何処かから捜査が入って。。。

    何か、想像すると。。。愉しいにゃ。。。^^;

  • くう
    2010年7月23日 9:43 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    >評判が良ければ、シリーズ化もありだろうけど

    >最終的には伊達の正体がばれてしまうか、

    >もしくは返り討ちにされる悪い予感しかしないのが

    >何だかなぁ。

    最終回で伊達が破滅してしまえば続編も何もないもんね(-_-;)

    って言うか。。。今のまんまんだったら続編は無理な気がする~。

    やっぱ、お仕置きシーンが必殺並に見せ場にならないと。。。

    >理論派ではないけど、体力ない事が判明したから余計に不安だ~(笑)。

    >その点、くうしゃんの希望通りに久遠が仲間入りしたので

    >体力仕事は彼の担当となるのかな~。

    そっか、久遠が体力仕事を~!(*^^*)

    そりゃ良い計画だ。。。

    って言うか、来週から少しは仕置きシーンに力が入るかにゃあ。

    でも、確かに久遠くんは軽率そうなので、ちょっと不安。。。(-_-;)

  • くう
    2010年7月23日 9:36 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回のラストで、久遠が伊達のしていることを見ているとは・・・

    >2話にして、何だか見つかるのが早いような気もしました(汗)

    私はね~先週の初回から久遠は仲間だと思いこんでいたので

    「やっと知ったか」って感じでした(*^^*)

    久遠にはガンガンと伊達を手伝って貰って、お仕置きシーンを

    もっと面白くしてもらいたいです~。

    >そうそう、結局春日はどうなったのでしょう?

    >その描写がなかったので、気になりました。

    そうなんですよね!

    先週もそうでしたが、このドラマの悪い所はお仕置きシーンが

    いい加減な所だと思います(-_-;)

  • 紫花浜匙
    2010年7月22日 9:00 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    職場のパートさんが、

    「ねえ、何であの人つかまんないの?陰で殺したって捕まっちゃうでしょう?いくら海に死体沈めたって、浮いてくるでしょう。」

    と、熱い質問を投げていたので、思わず「あのドラマにリアリティを求めては行けません。中村主水さんだって、絶対捕まらないじゃないですか。」としか返事出来ませんでした。

    なんか、納得感がないんですよね、ドラマに。

    こちらを丸め込める力がない。

    来週は、見るかな~・・・・。

    鈴木さんは、出て来た瞬間に「あ、犯人だ。」という存在感ですね^^。

  • 藤井樹
    2010年7月22日 7:55 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    久遠がもう仲間になりましたね。

    化けの皮剥がしてやるって、

    別に伊達さんに敵意出してるわけじゃないですよね。

    あっさりバレちゃいましたね。。

    伊達さんも昔、三上さんによって罪を逃れた。

    で今、犯罪者を始末している。

    どうなんでしょうか。。

    伊達さん、三上さんの目的は何なんでしょうか?

    どうするつもりなんでしょう。。

    春日は今回どうなったんでしょうね。

    井筒さんも何か知ってそうな気がしないでもない。

    久遠も何か抱えてるみたいだし、気になります。

    このドラマがどうなっていくかは、

    ちょっと見当つかないけど一応見るつもりです。

  • きこり
    2010年7月21日 5:25 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    >最終回には伊達さんの破滅が待っている気がしてならないんですけど

    そんな感じだよね。ヤダにゃ~

    毎回すっきりする訳でもないし、何か伊達自身も犯罪者達を裁く理由よくわかってないんじゃ・・とすら思うわ。

    このドラマ、見方がいまいちわからんから、記事も書きづらいよ。

    あれ、犯罪者たちボートに乗せてどうなってるのか、チラッとでも見せたほうがいいよね。

    ひっぱればひっぱるほど、マズイことになるんじゃ?って心配になるよ。

  • まこ
    2010年7月21日 10:19 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    評判が良ければ、シリーズ化もありだろうけど

    最終的には伊達の正体がばれてしまうか、

    もしくは返り討ちにされる悪い予感しかしないのが

    何だかなぁ。

    前回はお仕置き後にお船に乗せられた犯人を見せてくれたけど

    今回はその描写さえないとなると、上手く後始末したのかしらと

    心配しちゃった・・・理論派ではないけど、体力ない事が

    判明したから余計に不安だ~(笑)。

    その点、くうしゃんの希望通りに久遠が仲間入りしたので

    体力仕事は彼の担当となるのかな~。

    だけど、暴走気味の久遠なので、余計にバレる確率が

    高まりそうで不安・・・

  • BROOK
    2010年7月21日 5:48 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    今回のラストで、久遠が伊達のしていることを見ているとは・・・

    2話にして、何だか見つかるのが早いような気もしました(汗)

    予告を見ると、伊達の手伝いをするようなので、

    期待しちゃって良いのかどうか・・・?

    結局仲間割れしそうで怖いです。

    そうそう、結局春日はどうなったのでしょう?

    その描写がなかったので、気になりました。

  • くう
    2010年7月21日 12:49 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    >見せ場の分からないドラマですねぇ。

    つーか、視聴者が見せ場にしてほしい所が見せ場になってない気がします(>_<)

    >まぁ堺さんにだけ注目すれば

    >それだけでかなり楽しめますが。

    私はそうだけど~~(^^;ゞ

    それじゃファンじゃない人が見てくれない(; ;)

    元々は若手イケメン枠ですから。。。視聴者が離れていかないかと。。。

    >フジはこういう

    >キャラ頼みなんだなという事を

    >つくづく痛感させられます。

    ドラマだからキャラ頼みなのは良いのですが、役者に

    全部頼っちゃいかんですよね。

    それを見て、その役者のファンが増えるくらいの物を

    作って頂きたいです(-_-)

    サカイスキーとしては、今んとこ不本意な感じです。。。

  • くう
    2010年7月21日 12:45 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    >やりたい方向は分かるんですけど、イマイチ詰めが甘くて、結局は神隠しで終わり~?みたいな。

    そう!せっかくだから仕置き場面を見せ場にすればいいのにね。

    どうしても、そう思っちゃいますわ。

    >それこそ最後のシーンでもおびき出された所を捜査員で全員で押さえるとかさぁ。

    私も思ったの!

    取り調べであそこまで追いつめたわけじゃない?

    で、金庫を探しに来れば、あいつが犯人だって解るんでしょ。

    だったら、そこを普通に逮捕すればいいじゃん、と。。。

    やっぱり、犯罪が立証されてこそ本当のスッキリがあるわけですもんね~。

    >久遠も協力するって言いだすと思ってましたけど、この後どうなるんでしょうかね?

    とりあえず、今回は2人でお船に。。。^^;

    >それにマスター・・・何故今警察を辞めているのかとか、あのジュースの意味も何かあるのかとか勘ぐりしちゃいます。

    あのジュースで伊達を操ってるのか、とかね^^;

    >面白いと手放しでは言えないけど、やっぱ堺さんの演技力で見てしまいそうです(^^;)

    やっぱそこに落ち着いちゃいますか。。。

    まぁ。。。つまらなくはないんですよね~。もったいない感じ。

  • ikasama4
    2010年7月21日 12:29 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    見せ場の分からないドラマですねぇ。

    まぁ堺さんにだけ注目すれば

    それだけでかなり楽しめますが。

    フジはこういう

    キャラ頼みなんだなという事を

    つくづく痛感させられます。

    これは脚本とか演出とかいう以前に

    プロデューサーや監督を変えた方が

    いいかもしれんですねぇ。

    毎回こんな事を愚痴りながら

    この作品を見る事になりそうです ̄▽ ̄ゞ

  • なぎさ美緒
    2010年7月20日 11:59 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    見えないドラマではありますよね。

    やりたい方向は分かるんですけど、イマイチ詰めが甘くて、結局は神隠しで終わり~?みたいな。

    限りなく黒な人間なんだから、なんとでもしようがあるんじゃないんだろうか?

    それこそ最後のシーンでもおびき出された所を捜査員で全員で押さえるとかさぁ。

    なぁんて言ってしまうとおっしゃる通りこのドラマは成り立たないわけで(^^;)

    久遠も協力するって言いだすと思ってましたけど、この後どうなるんでしょうかね?

    それにマスター・・・何故今警察を辞めているのかとか、あのジュースの意味も何かあるのかとか勘ぐりしちゃいます。

    面白いと手放しでは言えないけど、やっぱ堺さんの演技力で見てしまいそうです(^^;)