【TRICK~トリック~ 新作スペシャル2】まるっと10周年テレビスペシャル

ゆでたまごかっっ! 水曜日には「劇場版」(「劇場版」感想)を見に行ったわけだけど、 続けてドラマ版10周年を見られる幸せ。。。 いや、どうせ「劇場版」の宣伝程度で大した内容じゃないんだろ、と思ってたんだけど、 しっかりトリックワールドではありませんか~。 面白かった ヘタしたら「劇場版」よりも良かったかもってくらい。。。 ウチのテレビは古いから画も悪いしな。。。 おかげで山田が老けたのが目立たないっつ~。。。 スクリーンではバッチリ目立ってたからな 9時台の放送なのに「ちぎりちぎり」って良いのか~ ゴールデン、ゴールデン。。。 。。。と言ってもストーリーの方は、完全に横溝正史の作品にインスパイアされた物である。 (決してパクリと言ってはならない) 歌に準えて娘達の殺人が行われるのも、その原因が血縁関係である事も 「悪魔の手毬唄」と限りなく同じ。。。 でも、まぁ。。。いいじゃないか。 「TRICK」とはネタを楽しむドラマですから~! この世の終わりみたいに食べたり飲んだりしてる山田には 相変わらず笑わせて貰ったわ~。 上田の隠れヘタレぶりも健在 「劇場版」でもそうだったんだけど、看板ネタやお習字ネタが 拾いきれなかったんだよね。。。 録画すれば良かったよん。。。 「シリーズ化(笑)」 。。。って、笑ってないでまたシリーズ化して欲しいよ~。。。 2時間SPも良いけどね、連続で見たいんだってば。。。 もう、いい加減、マンネリ止めにしませんか? いや、止めないだろう。その内、「マンネリ」とか言う土地に行く事になるかもな。 そんな場所、あるわけないだろっっ! あるんだな。。。それが。。。 それは、「劇場版」でのお楽しみなのだ。 ところで、「劇場版」とリンクしてた所ってあったっけ~? 上田人形プレゼント。。。とかあるかと思ったのに。。。無かったじゃないか。 また会いたいよね~。 こんなに時間経たない内に、またやってほしいよ~。     祝! 十周年トリック大感謝祭VCD TRICK 上田次郎人形     トリック -劇場版-     トリック -劇場版 2-     トリック 新作スペシャル     トリック TRICK Troisieme partie 腸完全版 DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!     トリック2 TRICK2 超完全版 DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!

2019年7月期ベストドラマ投票を受付中です!

2019年7月期ベストドラマ投票を受付中です!
お1人さま1回。3作品まで。年間ベストに影響する投票ですので、奮ってご参加くださいませ!

2019年7月期 オーディエンスベストドラマ賞投票所

 

ルール
2019年7月クールの連続ドラマから、あなたのベ…

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

6件のコメント

  • くう
    2010年5月17日 12:44 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいや^^;

    映画は映画で面白かったよん♪

    スペシャルも映画もファンのための祭りよ~♪

    どっちもぜひ~^^

  • くう
    2010年5月17日 12:42 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も劇場版見ましたが、こっち(新作スペシャル2)を劇場版にした方が良かったと思います。

    まぁ、でも劇場版の方がストーリー的にはオリジナル要素が

    多かったですからね~^^;

    こっちを劇場に持っていったら東宝サイドからクレームが~^^;

    市川崑の「悪魔の手毬唄」は私も大好きな映画なので、今回のパロディは「悪魔の手毬唄」への愛がそこかしこに見受けられていて良かったです。

    そうですね^^

    元々このシリーズは横溝作品にインスパイアされている部分が

    大きいんですよね。

    でも、そこかしこを笑いで包んでる。

    その不謹慎さが大好きです♪

  • くう
    2010年5月17日 12:36 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    >やはり“マンネリ”でしたが、面白かったです~♪

    >まさに「悪魔の手毬唄」でしたね。

    まるっと「悪魔の手毬唄」でした(^▽^;

    でも、面白かった~♪

    >>「シリーズ化(笑)」

    >これには期待しちゃいますね。

    >意外と実行されることが多いので・・・。

    文字には不思議な力がありますから~っ!

    でも「(笑)」は止めて、実行してほしいわ~。

    >そういえば、堤監督は他にも「ケイゾク」の続編の企画もあるらしいので、

    >そちらも実現して欲しいところです。

    マジですか(?_?)

    それは嬉しい♪。。。けれども不安も。。。

    中谷さんに今さら柴田が出来るのかなぁ。。。

    顔も仲間さん以上に変わってるぞ^^;

  • お気楽
    2010年5月17日 12:30 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    そっか、映画よりこっちの方がいいのか・・・。

    よけい映画館に見に行かなくなっちゃいそう・・・。

  • MASS
    2010年5月16日 6:03 PM

    SECRET: 0
    PASS:
    >ヘタしたら「劇場版」よりも良かったかもってくらい。。。

    私も劇場版見ましたが、こっち(新作スペシャル2)を劇場版にした方が良かったと思います。市川崑の「悪魔の手毬唄」は私も大好きな映画なので、今回のパロディは「悪魔の手毬唄」への愛がそこかしこに見受けられていて良かったです。

  • BROOK
    2010年5月16日 9:15 AM

    SECRET: 0
    PASS:
    やはり“マンネリ”でしたが、面白かったです~♪

    まさに「悪魔の手毬唄」でしたね。

    >「シリーズ化(笑)」

    これには期待しちゃいますね。

    意外と実行されることが多いので・・・。

    そういえば、堤監督は他にも「ケイゾク」の続編の企画もあるらしいので、

    そちらも実現して欲しいところです。