【宿命 1969-2010ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京】第5話

病院を継いでも母さんは喜ばないよ。

病院は国を動かすか?

政治家になるなんて止めて病院を継げばいいと言う弟・透に

崇は言うのだった。

国を動かす権力が欲しいのは母の方だと。

否定する三奈。

そこに強い憧れを持っているのは俺じゃない。

母さんだよ。

僕は貴女の夢の体現者じゃないですか。

酒浸りで家に閉じこもる宣子の元に、アメリカ留学時代に知り合った

山瀬から連絡が入る。

今さら崇とヨリを戻したいとは思っていなかったけど

このままじゃ気が済まないわ。

全てを打ち明けると、山瀬は自分の家に来いと言う。

やったったら宜しいねん。

復讐でも何でも。

面白いものをお見せします。

あの男の将来を完璧に潰すもんですわ。

それは、崇が日本に帰国する時、山瀬が開いたパーティの映像だった。

山瀬が崇にマリファナを勧め、戸惑って

拒否していた崇はそそのかされて一服した。

その瞬間が隠し撮りされていたのだった。

宣子は山瀬を脅してテープを手に入れた。

宣子が三奈に陥れられた日以来、崇は尚子と連絡が取れずにいた。

やっと会う事が出来た日、崇は尚子に言う。

僕たちは目的のために出会ったよね。

けど今は、君が好きだ。

僕の妻になってほしい。

涙を流して頷く尚子。

久し振りに2人でくつろぐ崇の部屋に、速達が届いた。

差出人は「ニューヨーク同窓会」

中身は1枚のDVDだった。

それを尚子と共に見る崇の形相が変わっていった。

それは、あのニューヨーク送別会の映像だった。

山瀬は、崇の住所を知らないはず。

宣子さんじゃないかしら・・・

復讐のつもりなのね。きっと

尚子は崇を抱きしめた。

どんな事があっても、私だけは貴方の味方よ。

一方、DVDは三奈の元へも届いていた。

それを持って崇の部屋へやって来る三奈。

先生にご迷惑が掛かる前に、この縁談は白紙に戻しましょう。

三奈は崇と尚子にそう言う。

尚子は、この事は父にも母にも言わないし2人で何とかすると

食い下がったが三奈も引き下がらなかった。

貴女は白井家の人よ。

この件は有川家の問題です。

とにかく、この縁談は白紙よ。

崇は出ていく母を追いかけ、尚子の何が気に入らないのかと聞いた。

白井家のお嬢さんである事が問題なの。

もしも一緒になるのならば親子の縁は切るわ。

でもね、崇。

白井家が必要としているのは有川家の財力よ。

有川家と縁を切ったら貴方はもう必要とされないわ。

それでも、彼女と結婚すると言ったら?

振り返る三奈。

白井家とも有川とも関係なく、1人の女性として

彼女と一緒になると言ったら、どうしますか?

政界への進出はあきらめるつもりなの?

官僚としての人生も悪くないです。

冷静になりなさい。崇。

肩に掛けようとする母の手を振り払う崇。

僕の人生は、僕が決めます。

   

ああああ。。。。。。

面白い~~~。。。

今期、一番スリリングかも~

ラスト、何か感動してウルっとなった。。。。

政略だとばかり思っていた崇の心に尚子への本物の愛が芽生えていたとは。

白井家と関係なく、普通の1人の女性として

尚子さんと一緒になりたい。

こんな言葉を聞いてしまったら。。。

そりゃ涙も出るよ~。。。

上手く2人が別れる切っ掛けを作ったと思った三奈は、

かえって思わぬ方向に2人を向かわせてしまったよう。

障害があるほど燃えるもんですよね。

そして、ついに三奈が一番恐れていた事が

たぶん起きてしまうんだな。。。。。。

マリファナの件は

「本物だとは思っていなくて~」

くらいじゃ逃げられないの

あのテープだけじゃ、あれが本物だと立証できないだろうし。。。

それに、あのテープが流出した場合、宣子の言う通り、

あのパーティを開いてあれを進めている人間の方が

ヤバイと思う。。。普通

キャスト

有川崇 … 北村一輝

笹山宣子 … 小池栄子

白井尚子 … 上原美佐

有川透 … 細田よしひこ

白井亜希子 … 藤井美菜

白井逸子 … 松坂慶子

有川和裕 … 田中健

白井眞一郎 … 奥田瑛二

有川三奈 … 真野響子

※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

   ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(上)

   ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京(下)


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >純愛モードの混ざった今回、いい感じでしたね。

    >お互いのパステルカラーの服がまたその雰囲気をよく醸し出してるなあ、って思いました。

    へなちょこさん、良いとこ見てますね~^^

    その通りなんですよね。

    服の色も雰囲気も柔らかい2人、良い感じでした♪

    気の強いイメージだった上原美佐さんの大きい目から

    こぼれる涙が印象的でしたわ♪

    >まあ、大事なことをひた隠しにしてしまっては伝わるはずもなく、燃え上って行っちゃうのは当然ですよね・・・(^^;

    障害があるほど燃える2人。。。みたいになっちゃいました。

    三奈にとっては、とんだ計算違いでしたね^^;

    >マリファナも一回とはいえ、やっちゃったのはまあイタイ!!

    坊ちゃんと言われて、ちょっと悪ぶってみたくなっちゃったんでしょうかね。。。

    崇にしては有り得ない失敗でした(>_<)

    >予告がすでに恐ろしい感じになってましたよね・・・。

    う~ん。。。どうなるんでしょうね。。。

    来週も展開が早そう(>_<)

    でも、楽しみですね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!!

    純愛モードの混ざった今回、いい感じでしたね。

    お互いのパステルカラーの服がまたその雰囲気をよく醸し出してるなあ、って思いました。

    が!

    まあ、大事なことをひた隠しにしてしまっては伝わるはずもなく、燃え上って行っちゃうのは当然ですよね・・・(^^;

    マリファナも一回とはいえ、やっちゃったのはまあイタイ!!

    三奈のあれやこれやの嘘がうっとうしく思えるくらい純愛に魅入ってしまいました。

    でもでも、そんなのは今回だけ…ですよね、多分・・・。

    予告がすでに恐ろしい感じになってましたよね・・・。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >予告、観たら そうでしたね。

    >びっくり!!

    ね~。まぁ、やっちゃった以上は自然な展開ではありますが。。。^^;

    それを阻止するために三奈が何かやるみたいで、

    それは今度は命を殺すことだし。。。

    どんどんドロドロになって行きますね(>_<)

    でも、面白いです(*^^*;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >打算から始まった

    >崇と尚子の純愛にすっかりヤラれてしまいました。

    >崇の眼差しがとても優しげでしたねぇ。

    そうなんですよ~!

    演技だとばかり思っていたんですが、気持ちはちゃんとあったんですね(*^^*)

    上原美佐さんも、今まであまり健気な女のイメージは無かったんですが

    この役柄では可愛いですよね~。

    もうこうなったら三奈さんも止められませんね^^;

    >おかげで山瀬や宣子のドロドロした思惑が

    >どうでもよくなってしまいました ̄▽ ̄ゞ

    そうなんですよね。。。

    ハッキリ言って宣子はお役目終了状態ですよね^^;

    今後も何かやらかすんでしょうか。

    >次週は恐れた事が多分起きるみたいですが

    >それに対して三奈が更に恐ろしい事をするみたいで

    あれは三奈の仕業なんでしょうか。。。

    でも、そこまでになったら白井家の母の方が傷物の娘を

    他へはやれないって話になってきますよね~。

    どう解決するつもりなんだろ。

  5. みーこ7611 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~^^

    >三奈が一番恐れていた事が~

    予告、観たら そうでしたね。

    びっくり!!

    これからの展開気になりますね♪

  6. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    打算から始まった

    崇と尚子の純愛にすっかりヤラれてしまいました。

    崇の眼差しがとても優しげでしたねぇ。

    そして、おそらくこれが崇の

    母親に対する初めての反抗であり

    純愛という自我に目覚めたみたいですね。

    おかげで山瀬や宣子のドロドロした思惑が

    どうでもよくなってしまいました ̄▽ ̄ゞ

    次週は恐れた事が多分起きるみたいですが

    それに対して三奈が更に恐ろしい事をするみたいで

    三奈につられてみんなして

    狂っていきそうです; ̄▽ ̄

タイトルとURLをコピーしました