【2010年4月期ドラマ】何見ます?

毎度お馴染み次クールの予定表と雑感です。

今期、マジ捨てたいす

つーか、なぜかムカつくラインナップ。。。

とりあえず、行ってみよ

    は、「見る予定」。 は、「たぶん見る」。無印は、「たぶん見ない」。です。

曜日

タイトル脚本主要キャスト
21時

フジ

月の恋人~Moon Lovers~ 未発表 木村拓哉、篠原涼子、北川景子、松田翔太、リン・チーリンheart02(5/4まで) 浅野妙子 壇れい、北乃きい、坂井真紀、津田寛治
22時NHK離婚同居 田辺満 阿部サダヲ、佐藤江梨子
21時テレ朝 臨場 坂田義和・他 内野聖陽heart02、上野樹里heart02、木南晴夏、井川遥
24時日テレプロゴルファー花 福田雄一 加藤ローサ、片瀬那奈、佐藤二朗、石野真子、石黒賢
21時テレ朝 警視庁 失踪人捜査課 渡辺雄介 沢村一樹
22時TBS ヤンキー君とメガネちゃん 永田優子 成宮寛貴heart02、麻生久美子、田中圭heart02、奥田瑛二
21時TBS 新参者 真野勝成 牧野圭祐 阿部寛heart02、溝端淳平、木村祐一、三浦友和

さあ、以上が今期のラインアップです。

とても楽しみですね。

では、みなさん、今期もよろしくお願い致します

なお、ここから下はヒジョ~に個人的な展望(?)

っつーか です。

ドラマ見る前からテンション下げたくない方は、

読まないで下さいねっっ。

(読んでから文句言わないように )

なんだ、これ。。。

正直、すごく楽しみなのが「臨場」しかない。。。

って言うか、絶対に良い出来だと確信持てるドラマ「臨場」しかない。

簡単に展望を。

「絶対零度」は、予告で惹かれた物の脚本家は

「鉄板少女アカネ」や「東京わんこ」の人。不安でいっぱいである。

「ジェネラル」は見るけどさ。。。

もう「バチスタ」と同じだよね。あの田口先生は。。。

脚本家も変わってないし~。

「Mother」は、惹かれるキャスト勢揃いだけど、脚本が~。。。

「西遊記」「猟奇的な彼女」「太陽と海の教室」など、作品を作るたびに

私たちをワクワクさせてくれる あのS氏ですよっっ

しかも、このS氏、今期はNHK土9もやっちゃうんだよね。

何でこんな人にそんなに需要があるのかって言うと、視聴率が良いからね。

そりゃ、いいさ。いつもキャストが豪華だもん。

それに引っ張るのだけは上手いしね~。

最悪はフジ木10だよね。

大好きな瑛太と樹里ちゃんのドラマで、こんな目に遭うとは思わなかったわ

他も豪華キャストだよね。。。玉鉄まで出るとはね。

でも、脚本は彼女の最高傑作「愛していると言ってくれ」「ロンバケ」以降、

ずっと王道少女マンガパターンのラブストーリーを繰り返している恐怖のワンパタ女王K氏

顔の良い男女の偶然の出会い→どっちかの元彼(元彼女)などライバルの出現

→またまたどっちかの元彼(元彼女)などライバルの出現→仕事や生活や病気などの

障害による別れの危機→再会(元サヤ。何年後か経過している事が多い)

勝手にやってくれ、って気分になるこのパターンで何作も作品を作り続け、

常にヒットを飛ばしているすごい人だよ。

そりゃ視聴率いいだろ。これもキャストがいつも良いからな。

月9に至っては、何 なんか開始時期もハッキリしてないらしいけど~。

もうさ~、いい加減にしてほしいよね。この人が主演だといつもこれじゃん。

視聴率悪くできないって気合いが見る前から感じられて、すでに萎えるわ。

っつーか、もしかしたら日本全国民がこの人のファンだと思ってる

「警部 矢部謙三」は、個人的に自分の中で「TRICK祭り 」中だから見るけどさ。。。

このドラマのスタッフは「TRICK」のスタッフじゃないんだよね。不安

「新参者」は、東野圭吾原作で、ちょっと楽しみではある。

つー事で、1クールの間に嫌いな脚本家が3人も

(あ~、もう1人は明日から始まるNHKドラマ「八日目の蝉」のA氏ね。奇っ怪な展開が大好きな人。

でも、この人は「大奥」とか上手かったからサスペンスには向きかもね)

見ました「八日目の蝉」第1話レビュー

あ、ここまで全部読まれた方いらっしゃいます~

お疲れさまでした

だから、テンション下がるよって忠告したじゃん~

で、何だかんだ言って、私は今期もいっぱい見ると思います。

でも、愚痴ブログになりそうな感じだったら

記事は書かないつもり。

このネガティブな予想が大幅に狂い、名作揃いのクールになる事を

心から祈って。。。。。

レビューの方は、いつもと同じく、

書きたい物を書きたいときに書く方向で。

目標は1日1本以下。

では~。。。

今期も密かに、よろしくお願い致します。chulip

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はい。トラバいただきました。

    やっと新クールが動き出しましたね^^

    ゆっくり見守っていく事にします。

    今期もヨロシクお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    遅くなってしまいましたが、ようやく全体の紹介を書きました(^^;)

    またTBかけさせていただきます。

    ようやく連ドラ、本格的に始まった感じですね♪(^^)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    忙しそうだね~(^0^)

    >北川とか井上坂元とか不安要素がいっぱいwww

    井上はたぶん見ないな。。。主演が苦手(-_-;)

    阪元も見ないな。

    北川はキャストが捨てきれない。。。

    お手並み拝見ですわ♪

  4. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    火曜くらいかな?

    「臨場」は見るだけ~

    北川とか井上坂元とか不安要素がいっぱいwww

    さぁ~て、お手並み拝見と行きませう (^0^*オッホホ

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トラバの件、了承しました。

    来週始まる物ってありましたっけ^^;

    私はチェック不足で。。。(^^;ゞ

    >この春は、あまり期待しているドラマがないんですが・・・(^^;)

    う~ん。。。同じくです。とりあえず、「臨場」だけ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    遅くなってしまいましたが、取り急ぎ、来週の分の紹介だけ書きました(^^;)

    後で、また続きをTBかけさせていただきます。

    よろしくお願いします♪

    この春は、あまり期待しているドラマがないんですが・・・(^^;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あはは~。。。(^▽^;

    もう「毒」っすよ「毒」。。。

    何かラインナップを見てたら、どんどん毒が湧き出て来ちゃって~^^;

    >思ってることがほとんど一緒やないですか~…ニヤニヤ。

    夕来さんの所に行って、私もちょっとニヤってなった。。。(^▽^;

    >あと月9に関しては、宮崎あおいちゃんがオファーを蹴ったとか

    >噂もあるし、いろいろナニだよね~。

    あ~。。。宮崎あおいちゃんは、すでに日本の映画界の若手ホープだし、

    主役の人主体の脚本の扱いが気にくわなかったのでは^^;

    篠原さんも最初は断ったとか。。。どうして受けたんだろ。

    大事な復帰作なのに。

    私はリン・チーリンの扱いが心配です(; ;)

    私も元々は好きなグループだったんだけど、もう、こういう事ばっかで

    最近はイヤなんですよね~(-_-;)

    別に彼らの何が悪いわけでもないんだけど、やっぱ事務所の体質がイヤなのかなぁ。。。

    >そんな中で堅いのはやっぱり「臨場」と「新参者」ですな!

    この2つは楽しみですよ(*^^*)

    「臨場」は絶対に堅いと思うし、「新参者」も何とかなるかなぁ、と。

    >そう言えばくうさんは伊藤田口がダメだったんだよね?

    伊藤@田口がイヤって言うよりも、あのドラマの田口先生の扱いがイヤ(>_<)

    原作読んじゃうと、田口先生ってもっと院内での扱いが

    重いじゃないですか~。

    原作の田口先生が好きだから違和感なんですよね。。。

    (なのに映画の方は何故か平気な私^^;)

    でも、西島さんは好きだから、堺さまのジェネラルと

    見比べながらも楽しめるかなぁ。

    >私、自分が記事書いてなくてもくうさん所は必ず覗いてるので、

    >またコメントさせていただくと思います~。

    >相変わらず根性ナシだけど、今クールもよろしくです♪

    ありがとうございます~(; ;)

    今期もどうぞよろしくお願いしますね~♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「新参者」を見ながら「龍馬伝」の更新は無理だし、

    >どうしたものでしょうねぇ。

    ウチも日曜は仕事なので、大河は8時からの地上波。。。

    「坂の上」の時は「JIN」中だったので、仕事から急いで帰って

    BS視聴しました。両方ガッツリ書くのは、かなり大変だったです(; ;)

    前クールは「龍馬」は何とか15分で形だけ作って、

    「極上カバチ」のCM中に仕上げてUPしたり、トラバ送ったりしてました(-_-;)

    当然、「カバチ」のレビューは超簡単な物になりました。。。

    今期も、もし「新参者」を書くとしたら、超簡単レビューになりそうです~。

    ドラマ自体は結構楽しみにしてます♪

    >あらっ?

    >見ませんよ、私は・・・西島さんは気になるけれど。

    >だってあの田口でしょう?

    >ストレス溜まるもの。。。

    あ~。解ります~!

    私もストレス溜めながらイラっとしながら見るんだわ^^;

    でも、西島さんのジェネラルは見てみたいんですよね~。

    >個人的にはNHK土曜ドラマも期待しているんですが、

    >何せ脚本が(-_-;)

    >豪華キャストの無駄遣いにならないことを切に祈るのみ・・・。

    私は、本当にこの脚本家にはもう期待してないんで(-_-;)

    でも、過去に1作だけ名作があるんですよ^^;

    またそうなってくれると良いんだけど~。。。

  9. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホントくうさんのレビュー読んだらいつもニヤニヤしちゃうわ~(^^

    「アカネ」ってホント真希ちんの黒歴史だよね…とか、

    ワクワクさせてくれるS元さんが今クールは2作品も…とか、

    あのロートルK川さんがTwitterだって…とか、

    思ってることがほとんど一緒やないですか~…ニヤニヤ。

    あと月9に関しては、宮崎あおいちゃんがオファーを蹴ったとか

    噂もあるし、いろいろナニだよね~。

    私SMAPは好きだけど、もう彼の特別扱いはいらないと思うんだけど…。

    そんな中で堅いのはやっぱり「臨場」と「新参者」ですな!

    「ジェネラル」は西島くん好きなので、私はOKよん。

    そう言えばくうさんは伊藤田口がダメだったんだよね?

    ただ「ジェネラル」は堺さんのために(<ココ重要!)

    原作読んじゃったから、やっぱり違和感感じるかもしれないのね…。そうか…覚悟して見よう!

    私、自分が記事書いてなくてもくうさん所は必ず覗いてるので、

    またコメントさせていただくと思います~。

    相変わらず根性ナシだけど、今クールもよろしくです♪

  10. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「新参者」は気になるけれど、

    ウチ地上波だから「龍馬伝」に続けて見ることになるんです。

    「新参者」を見ながら「龍馬伝」の更新は無理だし、

    どうしたものでしょうねぇ。

    >「ジェネラル」は見るけどさ。。。

    あらっ?

    見ませんよ、私は・・・西島さんは気になるけれど。

    だってあの田口でしょう?

    ストレス溜まるもの。。。

    あれなら映画の方が私はよっぽど許せます。

    ただ西島さんが・・・。

    個人的にはNHK土曜ドラマも期待しているんですが、

    何せ脚本が(-_-;)

    豪華キャストの無駄遣いにならないことを切に祈るのみ・・・。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >絶対零度は結構楽しみにしています。

    >脚本、アカネの人なのかあ~・・・。

    予告見る限りじゃ、ちょっと面白そうでしたよね(*^^*)

    そう、「アカネ」の人なのよ^^;

    >矢部謙三はトリックスタッフじゃないんですね~。

    >なんで一緒じゃないんでしょうね。

    たぶん、多少は関わってる人たちだと思うんだけど~。。。

    スタッフは映画で忙しいって所でしょうか。

    演出は堤さんにやってほしかった(; ;)

    >まあ、フタを開けてみないとわからないですね。

    >ああ、春ドラマ早く始まってほしいです~。

    早く始まっちゃってほしいですよね~。

    いつも私が「期待出来る」と書くとコケるので、私の期待度が低いこのクールは

    意外と名作揃いになっちゃうかもですよ(^・^;)

    こちらこそ、今期もヨロシクお願いします~♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も月9はまったく興味がないわ~

    >主演の方も特にすきでもないし、いろいろモメてるみたいだもんね。

    脚本が事務所の思い通りに行かないんじゃないの~(-_-;)

    誰が書いてるんだろ。。。脚本次第なんだけどね。

    でも、リン・チーリンは見たいのよ。

    >NHKの土9は楽しみにしているんだけど、この脚本書いてるドラマ、わたしゃほとんどリタイアしてるんだよね・・

    私も、いつもイラっとしながら見てるんだよね^^;

    「わたしたちの教科書」っつー唯一の名作があるから、

    間違ってまた良い物が出来ると良いなぁ。。。とは思ってるんだけど。

    でも、キャストには惹かれるよね~(*^^*)

    >「新参者」は楽しみ。

    >今晩から始まる「八日目の蝉」も主演の方よくわからないけど、見てみるわ~

    私も「新参者」に賭けてる。。。

    「八日目の蝉」は初回Goodだったね^^

    後から崩れてこない事を祈る。。。(-人-)

    こちらこそ、今期も宜しくです~♪

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >臨場が始まるので、これは、嬉しいと

    >気分良くして、いろいろ調べたら

    >何を見るのだろう?と、かなり不安に

    >なりました。

    まぁ最悪「臨場」と「龍馬伝」だけでもいいや~。。。

    な~んて事はないけど、ついそう思っちゃいました^^;

    でも、ラインナップとしては、私の好きなサスペンス系が多いので

    楽しみではありますよ~♪

    面白いといいなぁ。。。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この脚本家さんの作品なら見たいかも~と

    >思えるのは、岡田惠和さんと三谷幸喜さんと

    >クドカンさん程度で、普段は脚本家さんの名前も

    >あまり意識してないので、勉強になりましたわ~!

    私はクドカン、三谷幸喜、野島伸司、大森美香、木皿泉かなぁ。。。

    そう言えば、最近は木皿さんの作品出ないなぁ。。。

    >てか、全部読んだけど、テンション下がらなかったヨ(笑)。

    そう?(*^^*)良かった♪

    >フジの木10が北川さんと知った今、

    >逆にこれなら樹里ちゃんや瑛太くんが最後には

    >幸せになると約束されてるのかなと安心したりして ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

    北川氏が好きな人は多いんだよね。

    切ないラブストーリーってヤツだよね。

    私は元々、王道ラブストーリーに付いていけないんで(^^;ゞ

    >ともかく、【臨場】【ジェネラル】はあたしも

    >確定なので、くうしゃんと語れるのが楽しみ~♪

    >ジェネラルの場合は愚痴も多くなりそうだけど^_^;

    「臨場」書けるかなぁ。。。

    実は前回も見てただけで書いてないんですよ^^;

    (でも、最優秀は「臨場」にしたのでした^^;)

    今回は挑戦してみますわ~。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやぁ。いつもならうちのコメントで

    >これが気になる~。これは嫌だ~。

    >と言ってくれる、くうさんが

    >言葉少なめだったのでどうしたのかなぁ?

    >と思ったらこういうわけでしたか。。

    ゴメンね。。。(-_-;)

    何か、この記事書き終わったら、ブルーになってしまって、

    お余所も楽しく回れなくなってしまったのですよ^^;

    人のブログで罵詈雑言吐くのも何だし^^;

    言葉が少なくなってしまったのでした。。。(-_-)

    >新参者の脚本家さんも新人さんみたいですし。

    >でもまぁ。原作のあるものは外さないかなぁ?

    >と思ってます。

    東野さんの作品って、どれもほとんど原型を留めないじゃない?寛大って言うか。。。

    だから脚本家次第ってとこはありますよね。

    でも、これは1話完結っぽい作りらしいので、何があっても

    そんなにヒドイ事にはならないと予想してます^^

    >だから「新参者」「臨場」「バチスタ」

    >はいいんじゃないかなぁ?って思ってます。

    「バチスタ」は前作で原作ぶっ壊しをしてくれたからこその不安かな(-_-;)

    これは原作に忠実で良いんだよっっ!と思いながら見てたモンで(^^;ゞ

    今回も原作と違うラストらしいし~。。。

    良いって言ってんのに。。。(-_-メ)

    >素直になれなくては不安も半分期待も半分ですが

    >コミカル路線で言ってくれたら化けそうな気がする。

    >マジ路線だったら、たぶん思い切り引く。。。かな??

    マジも何も。。。「ロンバケ」や「オレンジデイズ」が

    登場人物と設定がちょっと変わって展開されるだけだよ^^;

    好きな人は好きらしいから。。。

    私は元々、王道ラブストーリー自体が苦手なんですわ。

    ちょっとは今までのドラマと違う展開になってくれる事を祈ります~(-人-)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >4月期からのドラマ、

    >全然、わくわくしないのよねぇ。。。

    確かにね~。。。

    今のところ、私的にはアンニュイな気分ですよ(-_-;)

    ウチの子供が好きそうなのも無さそうな気がするなぁ。。。

    「怪物くん」くらいかな(^▽^;

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もなぎさ美緒さん同様にわはは!と笑いました!

    >テンション下がるなんてとんでもない!

    そう言っていただけると~(*^^*;)

    >番組の開始時期までめちゃくちゃになるからいつもイラっときますよね。

    主演の人のワガママでこうなってるワケじゃないだろうから

    事務所や局のせいなんでしょうが、何か扱いが大袈裟すぎて

    文句も言いたくなりますよね~(-_-;)

    大先生かっっ!と思いますわ。

    へなちょこさんの好きなキャストって誰だろ(?_?)松田くん?

    私は篠原涼子ちゃんの復帰作だって事が、やっぱり嬉しいし、

    リン・チーリンが見たい。。。。。

    とりあえず、私の好きな人たちがコケなくて済むように、

    良い脚本を用意していただきたいですわ(>_<)

    >あとはまあ、前クールに比べてとにかくどこもキャストが豪華だな、という印象を受けます。

    前クールに比べて有名脚本家が多いんですよね。

    自然と配役も豪華です。

    (でも、その人達の誰もが嫌いなんです(^▽^;)

    >でも、木10はやっぱり期待してしまいます・・・(--;

    あ~。。。木10は、もうキャストの豪華さを楽しむことに留まります。

    だって展開もラストも今から予言できるもん~^^;

    もしかしたら、裏の「嵐」に行くかも~^^;

    >あと、同窓会・・・脚本はともかくキャストが大人でひかれてます。

    脚本が井上さんなので見たいんですが、これは主演の人が

    苦手なんですよ^^;

    でも、1話目は見ると思います。

    >新参者は私は好きな作品ではなかったのでそれをいい風にアレンジしてくれてたらいいなあ、と思っています。

    私は原作未読なので気楽に楽しみます~♪

    「臨場」は同じくガッツリと。。。

    私も良い意味で裏切ってほしいですわ(>_<)

    今期も少ないかもですが、よろしくお願い致します~♪

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >分かりやすい解説と、期待感とがっかり感をありがとうございます(^^)

    ゴメンなさい~(>_<)ガッカリ感だらけだ。。。

    いや、今回は読んで頂く方にも申しわけなくて^^;

    >私も臨場は予告が流れて小躍りしちゃいましたよ♪

    >やっぱ内野さんみたいにしっかり芝居出来る人がいなきゃ、締まるものも締まらないですよね~♪

    「臨場」は絶対よね~♪♪

    これは私も続編決定で小躍りしましたわ(*^^*)

    >私は期待してるのはやっぱ「素直になれなくて」かなぁ。

    >メンツで転びますよね(^^;)

    キャストが良すぎだもんね(-_-;)

    私もたぶん見るんだわ。。。

    でも、たぶん文句ばっか書きそうだから、レビューは

    止めておこうかと思ってる。

    この脚本家がワンバから脱出していますように(-人-)

    >本当おっしゃる通り予想外に・・・な結果になることを祈ります!!

    今まで嫌いだった脚本家が名作を作ってくれたり、

    ノーチェックの人が良い本を書いてくれたりする事を祈りますわ(-人-)

  19. とわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    絶対零度は結構楽しみにしています。

    脚本、アカネの人なのかあ~・・・。

    矢部謙三はトリックスタッフじゃないんですね~。

    なんで一緒じゃないんでしょうね。

    いや~、チェイスも結構不安材料があるんですね~。

    「猟奇的な彼女」完全脱落したし、あとは見てないし。

    まあ、フタを開けてみないとわからないですね。

    ああ、春ドラマ早く始まってほしいです~。

    今期もよろしくお願いしま~す。

  20. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も月9はまったく興味がないわ~

    主演の方も特にすきでもないし、いろいろモメてるみたいだもんね。

    NHKの土9は楽しみにしているんだけど、この脚本書いてるドラマ、わたしゃほとんどリタイアしてるんだよね・・

    お楽しみの土9だから、くずれて欲しくないんだけど~

    「新参者」は楽しみ。

    今晩から始まる「八日目の蝉」も主演の方よくわからないけど、見てみるわ~

    相変らず、記事書くの遅いと思うけど、今期もどうぞよろしくお願いします~♪

  21. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    臨場が始まるので、これは、嬉しいと

    気分良くして、いろいろ調べたら

    何を見るのだろう?と、かなり不安に

    なりました。

    見るたびに暗くなるのはイヤですからね。

  22. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この脚本家さんの作品なら見たいかも~と

    思えるのは、岡田惠和さんと三谷幸喜さんと

    クドカンさん程度で、普段は脚本家さんの名前も

    あまり意識してないので、勉強になりましたわ~!

    てか、全部読んだけど、テンション下がらなかったヨ(笑)。

    あたしの場合、どうしてもキャストで内容を選んでしまいがち

    で、いくら好きな役者さんが出てても内容にハマれなかったらパス・・・

    なので、フジの木10が北川さんと知った今、

    逆にこれなら樹里ちゃんや瑛太くんが最後には

    幸せになると約束されてるのかなと安心したりして ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

    ともかく、【臨場】【ジェネラル】はあたしも

    確定なので、くうしゃんと語れるのが楽しみ~♪

    ジェネラルの場合は愚痴も多くなりそうだけど^_^;

  23. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ。いつもならうちのコメントで

    これが気になる~。これは嫌だ~。

    と言ってくれる、くうさんが

    言葉少なめだったのでどうしたのかなぁ?

    と思ったらこういうわけでしたか。。

    超笑いながら読ませていただきました。

    そっか~。私はいつも脚本家さんのこと

    あんまり頭に入れずにドラマ見てるから

    なるほど、これ見ると不安要素いっぱいですね。

    新参者の脚本家さんも新人さんみたいですし。

    でもまぁ。原作のあるものは外さないかなぁ?

    と思ってます。

    だから「新参者」「臨場」「バチスタ」

    はいいんじゃないかなぁ?って思ってます。

    が他はちょっと不安ですね。

    素直になれなくては不安も半分期待も半分ですが

    コミカル路線で言ってくれたら化けそうな気がする。

    マジ路線だったら、たぶん思い切り引く。。。かな??

  24. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよーございます。

    くうさん、ありがとう☆

    4月期からのドラマ、

    全然、わくわくしないのよねぇ。。。

    まぁ、うちは、子どもが主導権をにぎっているので、

    イケメンがでているドラマと、成宮くんぐらいかなぁ。。。

  25. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはー!

    私もなぎさ美緒さん同様にわはは!と笑いました!

    テンション下がるなんてとんでもない!

    もう、月9のカレに関してここまで思っていることを言葉にしてもらえたらもう、爽快です!

    番組の開始時期までめちゃくちゃになるからいつもイラっときますよね。

    そのドラマに縁がなくてもそのドラマの前クール、次クールを見たい場合とかもう、最悪ですし!!

    で、今クールも見ない、と思っていたらキャストがずるい!!!

    私の好きどころを抑えていて(北●さんではないですよ)見ざるを得ない・・・(ノ_-。)

    あとはまあ、前クールに比べてとにかくどこもキャストが豪華だな、という印象を受けます。

    一転、ですよね。

    そのキャストを生かせそうな感じがしないのも事実ですよね・・・わかります。

    でも、木10はやっぱり期待してしまいます・・・(--;

    あと、同窓会・・・脚本はともかくキャストが大人でひかれてます。

    新参者は私は好きな作品ではなかったのでそれをいい風にアレンジしてくれてたらいいなあ、と思っています。

    あ、臨場はもう、ガッツリ、です!

    ・・・いい意味で予想を裏切られることを期待しつつ、前(今?)クールみたいにヒマかもな、とも・・・

    あはは・・・ですね・・・。

  26. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!

    分かりやすい解説と、期待感とがっかり感をありがとうございます(^^)

    是非参考にさせてもらいますね。

    ってか、無駄に豪華キャスト揃いなドラマが続きますねぇ・・・。

    私も臨場は予告が流れて小躍りしちゃいましたよ♪

    やっぱ内野さんみたいにしっかり芝居出来る人がいなきゃ、締まるものも締まらないですよね~♪

    私は期待してるのはやっぱ「素直になれなくて」かなぁ。

    メンツで転びますよね(^^;)

    本当おっしゃる通り予想外に・・・な結果になることを祈ります!!

    結構なんだかんだで今期ドラマがよかっただけに来期は怖いですね・・・。

タイトルとURLをコピーしました