【ハンマーセッション!】第1話

「美丘」視聴中なんで、チョ~簡単感想で~

なかなか面白かったですよ。

この枠らしい勢いもあって。

私が勝手に「少年マンガ枠」と名付けているこの枠ですが。。。

アレルギーのある方も多いみたいで、なかなか高い評価を得られない枠ですね

私はね、漫画を実写で漫画らしく描くのも才能だと思うんだよ。

そういう意味でも、なかなか良くできた1話目だったと思いました。

思わず知らずホロっと来るシーンもあったりして。

やっぱり年は行っちゃってても、生徒さん役には

それなりの役者さんを持ってくるとドラマが締まるよね。

天才詐欺師も、今までドラマで描かれてきた天才詐欺師よりも

それっぽいかも。

原作は全く知りませんが、パッと絵で見た主人公の表情を

もこみちが上手く投影させているな、と思った。

勉強しているんだな、って。

視聴率悪化王みたいに言われているもこみちですが。。。

それが、もこみちの演技のせいとは、とんでもない話

そんな事言ったら、何で高視聴率なのか理解できないドラマは山ほどあるし~。

まぁ、彼が今までドラマの当たりが悪かったのは確かかな。

ここで盛り返してもらいたいですよ。

特にファンって事ではありませんが

とりあえず、私はこの枠はご飯食べながら気楽に毎クール見ているので

今後も見続ける予定です。

そう言えば。。。

堀部さん、久々に変質者っぽくない普通の役やってるの見た

キャスト

蜂須賀悟郎(音羽4号) … 速水もこみち

立花楓 … 志田未来

水城涼子 … 比嘉愛未

ロク(蜂須賀悟郎) … 村上健志

司馬祐生 … 石黒英雄

甲斐保 … 入江甚儀

藤井圭介 … 佐野和真

黒沢正宗 … 竹内寿

坂本洋平 … 菅田将暉

野島健太 … 阪本奨悟

広瀬巧海 … 竜星涼

海老原健 … 野村周平

葛城信吾 … 延山信弘

咲山エリカ … 山下リオ

水野繭 … 逢沢りな

早乙女耀子 … 松山メアリ

新田真潮 … 高山侑子

浅倉結衣 … 紗綾

安藤岬 … 増元裕子

長谷川千夏 … 藤本泉

井上百花 … 立石晴香

川原詩織 … 中山絵梨奈

藤本杏奈 … 疋田英美

石田優希 … 勝目真央

里中玲奈 … 宮坂絵美里

服部祐一郎 … 肥野竜也

塚本哲也 … 永田彬

太田靖子 … 濱田マリ

今村昌平(麻布10号) … 六平直政

立花刑事 … 堀部圭亮

水城賢一 … 小日向文世


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ここです、ここ!!見ましたー!

    >その辺も見いってしまゃった理由かもです(笑)

    >今後に期待ですねー!^^

    たぶん佐野くん主役の回もありますよね~♪♪すっごく楽しみ(*^^*)

    でも、彼もいつまで高校生やるんでしょ^^;

    21だから、小栗くんの事とか考えればまだまだ許容範囲か。。。

  2. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんへ

    こんばんは!

    何度もすみません!(汗)

    >それに今回目立たなかったけれども生徒役で佐野くんも出てるんですよ~♪

    ここです、ここ!!見ましたー!

    その辺も見いってしまゃった理由かもです(笑)

    今後に期待ですねー!^^

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かにこの枠って「少年マンガ枠」だよね~(笑

    >でも私はマンガっぽさに夢を求めるのは好きなので、

    >結構この枠とは相性いいですよ♪

    私は実は前クールはちょっとダメだったな(^^;ゞ

    あと「恋空」(^▽^;

    なんせ、あの「ROOKIES」から始まった枠なんだもんね~。

    良いドラマを続けてほしいですわ~。

    >そういやもこみちって視聴率低迷キング扱いだったけど、

    >決して彼の演技が悪い訳じゃないのにねぇ。

    >やっぱり作品とキャラに恵まれることが必要なのかも…。

    良い脚本と演出がまず必要よね~。

    「絶彼」が今のところは彼の素晴らしいヒット作なわけだけど、

    このハンマーでも頑張ってほしいわ♪(何か上から目線に~^^;)

    >堀部さんが普通の役でちょっと残念!とか思っちゃったけど、

    >志田ちゃんのパパ役なら話は別だよね(笑

    志田ちゃんのパパが変質者系じゃまずいもんね(^^;ゞ

    でも、あの刑事、しつこそう。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~。昨夜は愚痴書き込みですいませんでした~^^;

    >真摯に生きている人々の中で

    >より真摯ぐらいでないとお涙頂戴ものは

    >大人の楽しむものではなくなってしまう・・・

    >ということでございましょう。

    嫌いなジャンルのドラマではないのですが、エピソードが出尽くした感じに

    なってしまっているので、同じ事の繰り返しはベタにしか見えませんよね^^;

    じいやさまも書かれていたようにビンタの嵐は現実的ではないし~。。。

    脚本家は大学と言う所を知らないんじゃないかと思ってしまいました^^;

    リサーチできてなくてイメージだけで書いている気がします。

    >その点、こちらは最初から

    >荒唐無稽なマンガなので

    >気楽だっ・・・ということですよね。

    ですね~^^

    まぁ、素直に面白かった、スッキリしたと言えるドラマでしたわ♪

    >しかし、女生徒たちは

    >なかなかに美形揃いで

    >その中にもこみち・志田のまさに凸凹コンビ。

    >その身長差だけで

    >充分に見物でございました。

    ほんと、あの身長差は凄いですわ~。

    女子生徒はよく解らなかったのですが、男子生徒にも注目したいです~♪

    何だかんだで楽しい時間になりそうな予感がします(*^^*)

  5. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かにこの枠って「少年マンガ枠」だよね~(笑

    でも私はマンガっぽさに夢を求めるのは好きなので、

    結構この枠とは相性いいですよ♪

    そういやもこみちって視聴率低迷キング扱いだったけど、

    決して彼の演技が悪い訳じゃないのにねぇ。

    やっぱり作品とキャラに恵まれることが必要なのかも…。

    もこみちにとってはまさに「ハンマー」が当たり役となることを

    祈って、あたかかく見守りますわ~。

    堀部さんが普通の役でちょっと残念!とか思っちゃったけど、

    志田ちゃんのパパ役なら話は別だよね(笑

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何が、ってのはうまく言えないのですが結構見ハマってしまうというか・・・志田未来ちゃんもいい感じだったし、まあもこみちのかっこいいこと!!!

    >色気があってうっとり。

    荒唐無稽なストーリーながら、勢いがあってなかなか面白かったと思いますよ^^

    内容は、メガネの女高校教師が暴れるドラマとそんなに変わりない感じですが

    演出的にはこっちの方が良い感じ。

    まだ1話目ですが(^^;ゞ

    もこみちも良い感じですよね^^

    それに今回目立たなかったけれども生徒役で佐野くんも出てるんですよ~♪

    >絶対彼氏とかよかったし、この間の新参者でもいい雰囲気でしたし・・・。

    >童顔系ではないのでこれから役に恵まれたらいいなあ、って思います。

    ゼロワン。。。(; ;)良かったですよね~。。。

    また見たいな~。

    顔はもしかしたら童顔系なのかもしれないけれども、

    何せあのスタイルがついて回っちゃうからね(^^;ゞ

    いや、でも成長してるし(身長じゃなくて^^;)きっと

    これから良い役来ると思います。

    このドラマでまた注目されると良いですね♪

  7. キッドじいや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    選挙もサッカーもゴルフも

    無事終った月曜日の朝・・・時差って困りますよね。

    はっと気がつくとハンマーセッションの方に・・・。

    期待していたドラマが

    思ったほどではないと困りますよね。

    人生に挫折はつきものですが

    真摯に生きている人々の中で

    より真摯ぐらいでないとお涙頂戴ものは

    大人の楽しむものではなくなってしまう・・・

    ということでございましょう。

    その点、こちらは最初から

    荒唐無稽なマンガなので

    気楽だっ・・・ということですよね。

    しかし、女生徒たちは

    なかなかに美形揃いで

    その中にもこみち・志田のまさに凸凹コンビ。

    その身長差だけで

    充分に見物でございました。

  8. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こん・・・いや、おはようございます?!

    ・・・実はコレ、見るつもりなかったのですが途中から見てしまってそのままずっと見ちゃいました。

    何が、ってのはうまく言えないのですが結構見ハマってしまうというか・・・志田未来ちゃんもいい感じだったし、まあもこみちのかっこいいこと!!!

    色気があってうっとり。

    悪い感じもまた・・・!(すみません、前半見てないので意味不明なこと言ってるかもです)

    もこみちがそんなに上手な方ではないのは確かかもしれないけど、私も彼のせいとは思ってませんー。

    絶対彼氏とかよかったし、この間の新参者でもいい雰囲気でしたし・・・。

    童顔系ではないのでこれから役に恵まれたらいいなあ、って思います。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何がびっくりって、堀部さんが真面目そうな役をしてる事に

    >驚いた~(笑)

    >しかも、志田ちゃんの父役って凄い!

    堀部さんってここんとこ変質者が入ったみたいな役が多いんだもん。。。^^;

    今回は普通の刑事で普通のお父さんで、何か格好良く見えてしまったわ~(^^;ゞ

    >はっ、もこロボ時代の棒読みは一応役作りだったのか?(笑)

    役作りだよ~!たぶん。。。^^;

    >今回はパスしようかなと思ってたけど、この枠って、

    >突っ込み入れつつも気軽に見れる作品が多いので、

    >このままずるずると見続けそう・・・

    あたしは見続けると思いますわ^^

    何かもうこのチャンネル点けてるのが土曜の当たり前になってしまった~。

  10. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何がびっくりって、堀部さんが真面目そうな役をしてる事に

    驚いた~(笑)

    しかも、志田ちゃんの父役って凄い!

    絶彼の際にはちょっと棒読みに思えたもこみちくんだけど

    彼も成長したよなーと、ちょっと親戚のおばちゃん状態!

    はっ、もこロボ時代の棒読みは一応役作りだったのか?(笑)

    今回はパスしようかなと思ってたけど、この枠って、

    突っ込み入れつつも気軽に見れる作品が多いので、

    このままずるずると見続けそう・・・

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「美丘」はテーマがテーマなので書けない(爆)

    「美丘」ね~。。。

    テーマもキャストも自分の好きなモンなんだけど~。。。

    何か、作りが。。。ヤスっぽかったよ。。。(-_-;)

    >もこみちの演技がなかなか良かった!

    >頼む!志田ちゃんの為にも8%はキープしてくれ!!!

    もこちゃんも成長してるんだよ^^;

    頑張ってもらいたいよね~。

    >P.S.「踊る3」出てま~す (^0^*オッホホ

    えっっ!マジですか~!

    水曜に見に行っちゃったよ(; ;)

    もっと早く教えて。。。

  12. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「美丘」はテーマがテーマなので書けない(爆)

    もこみちの演技がなかなか良かった!

    頼む!志田ちゃんの為にも8%はキープしてくれ!!!

    P.S.「踊る3」出てま~す (^0^*オッホホ

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今までの視聴率はもこみちのせいじゃないですよね。

    >もこロボ以来の当たり役みたいに思えました。

    そうそう、ゼロワン以来、久々に良いもこみちを見た感じ。

    生き生きしてましたね~(*^^*)

    >漫画的な・・・ってのはよくわかります。

    >上手く表現してたんじゃないかなぁと。

    漫画原作は、どのくらい表現出来るかも勝負ですよね。

    勢いがあって面白かったです(*^^*)

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今までの視聴率はもこみちのせいじゃないですよね。

    もこロボ以来の当たり役みたいに思えました。

    漫画的な・・・ってのはよくわかります。

    上手く表現してたんじゃないかなぁと。

    これはゆるっと楽しんでみられそうなドラマですね(^^)

タイトルとURLをコピーしました