【離婚同居】第1話

ちょ~簡単感想にて。。。

面白かった

何度も、ぷぷっと笑ったし~。

サトエリの不必要なくらいの冷たさが可笑しい。。。

でも、まぁ、ストーリー自体は結構見たことあるようなネタかも。

原作はコミックだと言うし。

これをププッと笑わせる味付けは、全て阿部サダに掛かってるって気がする。

いつもよりテンション低めの演技で、しかしシッカリ笑わせてもらいました。

最初はね、「八日目の蝉」の後で、こんなドラマかよ~

と、思ってたんだけど、まるっきり毛色が違うのがかえって良いかも。

同じような感じのドラマだったら、どうしても

あっちの方が良かったとか、こっちの方が良いとか、

そういう事になっちゃうし。。。

少なくとも、私的には「蝉」と同じような物がまた始まったら、

「蝉」よりも上の評価には出来なかった気がする。。。

(そんくらい、ハマってたから)

だから、この6回は、軽~く見れるドラマでいいや。。。

ま、書くほどのモンじゃ無さそうだし、レビューはしないかも知れないけどな~

キャスト

小中大…阿部サダヲ

一之瀬直子…佐藤江梨子

下柳美里…西田尚美

高岡哲也…永井大

篠山貴臣…尾美としのり

猫好きの弁当屋…大久保佳代子

格言好きな男…東幹久

大の母…江波杏子

  離婚同居(1)

   離婚同居(2)


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「8日目の蝉」・・のあとなんとなく惰性で見てしまった。

    私も~^^;何か寂しくて~。。。

    >西田さんはサダちゃんが結婚する前から好きだったのかな?って思った。

    今後、そういう絡みがありそうですね^^

    >子どもは一人で夜遅く一人で居なくていけなくなってしまう。

    >あれってやっぱり元夫に甘えているってことじゃ?

    私も甘えてると思いましたわ~。

    結局ね~、試してるんじゃないかって気がします。

    最終的には元サヤに戻るんじゃないかなぁと。。。^^;

    ちなみにバツイチって、同じ人と再婚すればバツが消えるって

    聞いたことあるんだけど~。。。本当かしら~。。。

    このドラマは、ツッコミながら軽く見ます♪

  2. マママゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「8日目の蝉」・・のあとなんとなく惰性で見てしまった。

    面白かったけど、ちょっと気になったことは、友達役の(ドッチの友達?2人の友達?)がなんとなく意味深々だったこと。

    西田さんはサダちゃんが結婚する前から好きだったのかな?って思った。

    それから・・離婚して同居するのはいいけど

    夜遅い仕事もいいけど(キャラクラがどうのこうのではなく)・・夜遅い仕事になったら、元夫が居なかったら・・

    子どもは一人で夜遅く一人で居なくていけなくなってしまう。

    あれってやっぱり元夫に甘えているってことじゃ?

    それと

    離婚届けを元夫に放り投げ、夫にだけ離婚届の処理をさせるのって・・目茶苦茶おかしくないかい~~

    って思ったけど。

    まぁ。目くじら立てなくてもいいかなと思うので、次回も見るつもり^-^

タイトルとURLをコピーしました