【美丘-君がいた日々-】第1話

今期、セリフ拾ってガッツリとレビューするならこれだ。

。。。と思ってたんだけど~。。。。。。

止めた。

恥ずかしくて拾えないよ。歯が。。。浮く。。。

少女マンガ臭がプンプンします~

(って言ったら少女マンガ家さんに申し訳ないか 古い少女マンガね)

演出も、なんか悲惨だけど明るくしてるよって感じがプンプンしてるし。。。

展開も。。。ふた股でビンタとかぁ、ふた股をレストランで知るとかぁ。。。

うわ。。。なんか、どんどん目が白くなっていく自分がいる。。。

病気物だから、これからどんどん進行していったりなんかしちゃうと、

きっと感動させよう感動させようとするんだろうなぁ。。。

今日のところは、とりあえず役者さんたちの達者な演技だけで

保ってるって感じに見えてしまいました

こんな感想ですいません~

きっと、ウットリしたりウルウルしたりした方もいる事でしょう。

でもね~。。。題材とキャストを考えると、マジもったいない。。。

これ、TBSの精鋭、「セカチュウ」とか「白夜行」とかのスタッフでやれば、

たぶん100倍良い物ができる気がします。

感動と臭さは紙一重。。。。。。。

と、感じてしまった第1話でした

谷原さんは「ラブシャ」でも吉高ちゃんの主治医でした。

太一の父役の金田明夫さんは、まさにこの時間、裏で談合の統括ボスをやってます。

そこだけ食いついとく

そんな感じで。。。。。。

一応、来週も見るけど、脱落の可能性高し。。。

レビューも、たぶんこれっきりって事で。

土曜は「ハンマーセッション」の方が、素直に面白かった。。。

キャスト

峰岸美丘 … 吉高由里子

橋本太一 … 林遣都

笠木邦彦 … 勝地涼

五島麻理 … 水沢エレナ

北村洋次 … 夕輝壽太

佐々木直美 … 中村静香

峰岸始 … 寺脇康文

高梨宏之 … 谷原章介

峰岸佳織 … 真矢みき

【2冊同時購入ポイント3倍】美丘

【2冊同時購入ポイント3倍】美丘

価格:540円(税込、送料別)


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >えっと・・・男の子の・・・えっと・・・デス(^^;

    >何かのときもダメだったんですよね・・・

    そうなんだ~!確かにクセがある顔。。。かな(?_?)

    私は初めて「バッテリー」の予告で彼を見たとき、何て

    大きくてキラキラした目の子なんだろ~!と思ってそれから注目してます(^^;ゞ

    最近だと。。。「セイラ」かな?^^;

    >私、少女マンガも相当読むんですがこの話はナイ、と思いました・・・。

    最近の少女マンガと。。。萩尾さん世代の美しい作品は

    好きなんですが、大昔「りぼん」や「マーガレット」で

    連載されていたようなベッタベタの話は何か拒否モードで。。。(^^;ゞ

    ハンカチを落として拾って出会い、ライバルがあっちこっちから出てきて

    恋の邪魔をし、それこそビンタとかされちゃいながらも

    最後には両思いみたいな~。。。

    ああ、書いていても恥ずい。。。(-_-)

    原作、どんなんでしょうね。逆に興味が出てきた。。。

  2. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんへ

    こんばんは!

    またまたごめんなさいです(^^;

    >役者さんがダメでしたか~^^;

    >誰だろ。。。

    >私は脚本と演出が本格的にダメでしたわ。

    えっと・・・男の子の・・・えっと・・・デス(^^;

    何かのときもダメだったんですよね・・・

    私、少女マンガも相当読むんですがこの話はナイ、と思いました・・・。

    原作を読んでないので原作がこんな感じなのかどうかがわからないので何とも言えないのですが・・・(^^;

    辛口でごめんなさいです・・・。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >開始数分で脱落しました・・・はい・・・。結構期待してたのですが、まあ危惧してた人物がやっぱり受け入れられず・・・でした・・・。

    役者さんがダメでしたか~^^;

    誰だろ。。。

    私は脚本と演出が本格的にダメでしたわ。

    >結構今クールもシビアに見ちゃってる部分があるかもです(--;

    >一度テレビ離れしてしまうと、より一層見る目が厳しくなるのかもしれませんね・・・。

    まぁ。。。とりあえず、これはダメですよ^^;

    私もダメだと思います。だから心配しなくても大丈夫^^

    今期は他に良いのがいっぱいありますから~^^

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初めて名前で呼んでくれたっ!とかのベタなセリフが

    >ありましたねー(笑)。

    セリフよりもね~。。。美丘の前で「偶然」死の話が出る、とか~^^;

    「偶然」ふた股の話をレストランで聞いちゃうとか~^^;

    学食でビンタとか~。。。

    そういうベタさに、どんどん気が遠くなっていく自分。。。^^;

    >配役はイメージ通りだけど、話を性急に進めようとしてるのが

    >勿体無いかなぁ。

    いや、役者さんは本当に素晴らしかったと思うんだよ。

    って言うか逆にこの役者さんたちじゃなくてこの脚本だったら

    本格的に学芸会に~。。。^^;

    と、コメ返しまでどんどん悪態になっていく私を許して~!

    とりあえず、あたしはこのドラマからは手を引くわ~(>_<)

  5. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    開始数分で脱落しました・・・はい・・・。結構期待してたのですが、まあ危惧してた人物がやっぱり受け入れられず・・・でした・・・。

    夕輝くんと勝地くんもいるし、がんばりたかったのですが・・・(ノ_-。)

    結構今クールもシビアに見ちゃってる部分があるかもです(--;

    一度テレビ離れしてしまうと、より一層見る目が厳しくなるのかもしれませんね・・・。

  6. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めて名前で呼んでくれたっ!とかのベタなセリフが

    ありましたねー(笑)。

    あと、サブタイでの「あとどれくらい生きられますか」の

    フレーズを見て以来、百恵ちゃんの赤いシリーズの

    主題歌『ありがとうあなた』の

    あとどのくらい~愛されますか~♪

    あとどのくらい~生きられますか~♪

    の歌詞が頭の中をぐるぐる(笑)。

    難病モノそして恋愛絡みとなると、どうしてもどこかで

    見たような設定やシーンやセリフがありがちで

    少女漫画臭がしてしまうんでしょうねー。

    配役はイメージ通りだけど、話を性急に進めようとしてるのが

    勿体無いかなぁ。

    まぁ初回のイメージとしてはまぁまぁでしたが、原作を

    読んでる身としては、どこまで忠実に描いてくれるかに注目!

    そのうちジェネラルを見た時のように、話が違う!ってな事に

    なっちゃわないか不安デス^_^;

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >少女まんがが嫌いじゃない私にはまぁ臭いまでは行きませんでしたが、多少ベタな感じはしましたね。

    私も少女マンガが嫌いなワケじゃないんですけどね。。。

    昔の少女マンガと言うか。。。展開が古くさっっっ。。。^^;

    キャストはホント好きな方ばかりなので、マジで残念なんですが~。。。(; ;)

    ってか、原作も石田衣良さんでこんな事になるわけないって気がするのに~。。。

    脚本だけでも変えてもらえないか、と。。。^^;

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >その少女漫画大好きな自分は

    >結構ハマりました ̄▽ ̄ゞ

    少女マンガが嫌いなワケではないのですが~。。。

    何つーか。。。10年前の少女マンガって感じ?^^;

    こういう北川●●子が書きそうな脚本、ダメなんすよ、私(^^;ゞ

    キャストは吉高ちゃんを始め、林遣都くんとか、好きな方ばかりなので

    すっごく残念な気分です(-_-;)

  9. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >感動と臭さは紙一重。。。。。。。

    妙に説得力があるお言葉!!

    少女まんがが嫌いじゃない私にはまぁ臭いまでは行きませんでしたが、多少ベタな感じはしましたね。

    キャストは豪華なのでそれなりに見せているのは流石でしたが。

    次回以降の展開次第ですかねぇ。

  10. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >少女マンガ臭がプンプンします~

    その少女漫画大好きな自分は

    結構ハマりました ̄▽ ̄ゞ

    結構ガッツリ台詞拾ってます; ̄▽ ̄ゞ

    「喜多善男」以来

    結構注目してた役者さんなもんで

    かなり贔屓目入ってます; ̄▽ ̄ゞ

タイトルとURLをコピーしました