【夏の恋は虹色に輝く】第1話

僕は、僕を僕自身を愛してくれる女の子を見つけたい。

そして26年目の夏

ようやく見つけたんだ。

キミを。

レッドカーペットに下り立つ松じゅんを見た時。。。

「花男」が始まったかと思った

俺は産まれた瞬間から楠航太郎の息子で、それから26年、

俺という人間のアイデンティティは奪われ続けてきた。

と言う無名の二世俳優、楠大雅。

父はアカデミー賞主演俳優賞常連の名優・楠航太朗。

母は有名女優・楠真知子。

大雅は、仕事のない毎日を金と時間を持て余して生きてきた。

ある日、趣味のスカイダイビングでアクシデントが起き、

どこだか解らない林の中に不時着した大雅は、

たまたま通りかかった女性に乱暴な方法で助けられる。。。

。。。。。。。。。。。

えっと~。。。

ちょっとキツイ感想になるかも。。。

ウチと付き合いの長い方は、私が松じゅんのファンだとは

知っていらっしゃると思うんですが。。。

私は決して最近、この人は作品に恵まれているとは思っていないです。

「きみペ」辺りがピークだったかも。。。

何つーか、凄く普通のドラマだった。

わたしゃ元々、ただの恋愛物って言うのが得意じゃないんで

その上、好きな人が主演となると評価も厳しくなり勝ちだとは思うんだけど。。。

退屈な初回だった。。。

良いじゃない。七光りで。光ってるんだもん。

お父様がずっと七色に照らしてくれてるの。

それの何が悪いの?

もっと誇りに思いなさいよ。

この時点で21時35分。

え~。。。まだ半分以上も何かあるのかよ。。。と思ってしまった。

何で、あの出会いで恋が芽生えちゃうんだか理解もできないし、

だから入り込めないし、一度そういう所に引っかかると後も、

芸能事務所ってあんな簡単に部外者が出入りできちゃうのか とか

ツッコミ所だらけになってきてしまう~

いや、もっと初めから。。。授賞式からすでに凄い違和感感じてたかも。

伊東四朗さんは良い俳優さんだよ。

大好きだし良い味出してるし、いつも素敵な存在感を作品に与えてくれている。

でも、主演男優賞は。。。。。例え役にしたって。。。

と、つい、思ってしまったのです

いや、それにも増して、新人俳優賞を受賞した人。

ないよね~

あれだけのセリフが、すでに(略・・・ すいません、ファンの方)

お兄さんの方ならともかく~。。。

って、ドラマの内容に全く関係ない事なのですが、

そういうリアリティの無さが引っかかってしまうほど

。。。のドラマだったと言う事です

このリアリティの無さのまんま、ボケ満載のコメディだったら

別に良かったんだけど。

一度も笑う事もウルっとする事もキュンとする事もなく終わった。

オープニングも含め、演出面でも盛り上がる所がなんも無く。。。

大丈夫かな、このドラマ。。。

良かった点と言えば、いつもながら飄々とした竹内結子さんの

カラッとした存在感。。。かな。

あと、子役ちゃんが「蝉」の薫ちゃんで、ちょっと嬉しかった

。。。んな感じで。

2話目以降、劇的に盛り上がるのを期待してます

キャスト

楠大雅 … 松本潤

北村詩織 … 竹内結子

楠大貴 … 沢村一樹

宮瀬桜 … 桐谷美玲

植野慶太 … 笠原秀幸

伊良部譲 … 永山絢斗

青木久雄 … 松重豊

楠航太郎 … 伊東四朗

楠真知子 … 松坂慶子


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >松潤に求めてる役は、

    >スマイルとか、バンビーノとかの立場弱い役より、

    >皆俺様の松潤を期待してるって。

    >それで今回の月9はそれでいくって。

    あ~。。。それはあるのかも知れません。

    道明寺のイメージが今だ強すぎるんでしょうね。

    私はナイーブな松ジュンが好きなんだけど~(-_-;)

    >くうふうさんのいうように、なぜ惚れこむのかも分からないし。

    >言ってしまえば、危機的状況下での恋の始まりって感じで。

    吊り橋効果ですか^^;

    あれで一目惚れって、なかなかしづらそうですよね。。。

    竹内結子さんは綺麗だけど。。。あの状況だと絶世の美女って

    感じのキャラでも無かったし。。。

    そうそう、お父さんと関係なども一度に解ったわけで、

    そう考えるとかなりエピソードの多い1話だったわけですが、

    その割には間延びして感じましたわ~。

    >私も子役の子気付きました。

    何かのCMにも出てますね。可愛いですね~(*^^*)

    >月9にしては、いろいろ弱い気がしますね。

    初回インパクトがね。。。グッと引き込まれる物が無かったですね。

    徐々に。。。良くなると期待しましょう^^

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >海辺で理由を隠して泣く詩織。

    >これが・・・亡き夫を偲んで・・・

    >というのはちょっと恥ずかしい・・・。

    >ここは娘の将来を案じて・・・の方がいいですな。

    >なにしろ詩織は

    >「時間がなくて」「急いでいる」のです・・・。

    それは~。。。全く私の想像の及ばないお話でした~(◎-◎)

    何か、カラッとしたストーリーを想像していたので。。。

    大森脚本で人が死ぬってあまり考えたくない気もしてしまって^^;

    でも、なんか最近の大森さんって、ちょっと私が苦手な

    北川●●子に近付いているような気もしてしまっているので。。。

    有り得ちゃうのかも知れませぬ。

    でも、それは、くう的には受け容れたくないです~(>_<)

    別の意味で涙が出ますよ~。

    >じいめはそこまで妄想して

    >さめざめと泣きましたぞ・・・。

    ダメダメ(–;)

    泣くのはもう少し待ってつかぁさい。

    まだ始まったばかりですぞ。

    もう少し様子見させて~^^;

  3. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    月9を見る前にこんな情報を手にしてました。

    松潤に求めてる役は、

    スマイルとか、バンビーノとかの立場弱い役より、

    皆俺様の松潤を期待してるって。

    それで今回の月9はそれでいくって。

    それなら。。弱いですよね。

    俺様感は特に感じないし。

    くうふうさんのいうように、なぜ惚れこむのかも分からないし。

    言ってしまえば、危機的状況下での恋の始まりって感じで。

    竹内結子さんとお父さんの関係もなんか一気に分かって。

    まあ、ドラマなんで仕方ないんですけど。

    私も子役の子気付きました。

    月9にしては、いろいろ弱い気がしますね。

  4. キッドじいや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もちろん、この話は二つの大筋がございます。

    大雅と詩織の恋の話。

    そして大雅の役者としてかつ人間としての成長物語。

    じいめは今回かなり妄想が進んで

    すでに決着がついています。

    大雅は大きく成長する・・・しかし恋は・・・。

    まず・・・いささか唐突だった航太郎の死。

    死で始まったので死で終るべきなのですな。

    そうなると死ぬのは・・・誰かでございます。

    海辺で理由を隠して泣く詩織。

    これが・・・亡き夫を偲んで・・・

    というのはちょっと恥ずかしい・・・。

    ここは娘の将来を案じて・・・の方がいいですな。

    なにしろ詩織は

    「時間がなくて」「急いでいる」のです・・・。

    そして航太郎は詩織に

    「私が死んだら息子のファンになってくれ」と頼む。

    つまり最終回で詩織は娘の海に

    「ママの変わりに大雅のファンになってあげて」と頼む。

    じいめはそこまで妄想して

    さめざめと泣きましたぞ・・・。

    年寄りは気が短くて涙もろすぎますからなーっ。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ベタなタイトルに一瞬ひいたんですけど

    >とりあえず1話目みました・・・・

    あたしも最初にタイトル見たとき、何じゃこりゃ。。

    と思ったんだけど1話目を見て解ったわ。

    「虹色」=「七光り」の事だったのね~o(≧▽≦o)o

    って言うか、タイトルでここまでやるんだから、ホント

    全編コメディタッチにすればいいのに。。。

    何か何もかもが中途半端┐(´ー`)┌

    でも私的には「美丘」のベタさは耐えられないので、

    多少でもコメディなこっちの方がまだマシだったかも(^^;ゞ

    >愚痴系若者が年上姉さん彼女に導かれ、才能が開花していくのはロンバケ系狙いか?

    「ロンバケ」思い出した方が多かったみたいで。。。

    そっか~。。。そっちに向かっていきたいのかなぁ。

    >伊東さん、好きだけど「日本を代表する大物俳優」という紹介には・・・ズラ似合ってなかったし(^▽^;)

    そうなの!せめて時代劇じゃなくて現代劇での受賞にすれば。。。まだ。。。

    って言うか、どうせ1話目だけの出演なんだから、

    本当にアカデミー主演格の方をキャスティングしてみるとか~(^^;ゞ

    「新人賞」の方なんて。。。お兄さんの方じゃダメなのかな^^;

    このドラマ、予算がないのかな、とか思ってしまった。。。^^;

  6. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベタなタイトルに一瞬ひいたんですけど

    とりあえず1話目みました・・・・

    が、

    夏恋物語としては同じくベタな病気ものの「美丘」の方が

    若干うえかな~というのが第一印象(^▽^;)

    どうせならコメディチックにすればいいのに~思ったり、愚痴系若者が年上姉さん彼女に導かれ、才能が開花していくのはロンバケ系狙いか?いやでも南よりずっとしっかりしているお姉さんだし・・などと余計なこと考えてました(笑)

    伊東さん、好きだけど「日本を代表する大物俳優」という紹介には・・・ズラ似合ってなかったし(^▽^;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もちょっとね今ひとつで・・。

    >ストーリー派の私としては残念な部類かもと

    >思ってしまいました・・。

    私もね。。。いくら松ジュンが好きだろうが、今イチなもんは今イチなのですわ(-_-;)

    大森さん脚本のドラマにしては、ちっとも引き込まれない1話目だったのでした。

    >ですが何もかも画面が綺麗なんですわ~。

    >それだけで許せそうなものがこの二人にはある?!

    >そういうことで気長に見ていきます・・

    それは確かでしたね^^

    画はとても良かったです。

    。。。と言う事で。。。もっと面白くなる事を期待して

    私も待ちますね~^^

  8. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もちょっとね今ひとつで・・。

    ストーリー派の私としては残念な部類かもと

    思ってしまいました・・。

    ですが何もかも画面が綺麗なんですわ~。

    それだけで許せそうなものがこの二人にはある?!

    そういうことで気長に見ていきます・・

    初回ですので大目にみて

    次回に期待しましょ!

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >冒頭のお着替えシーンからパーティ会場へのシーンや

    >松潤の俺様キャラが花男っぽかった!

    タキシード着てレッドカーペットを歩いてる時点で、

    もう道明寺よね~o(≧▽≦o)o

    >だけど食事を自分で作ったり、母に給仕してる姿もあったりして

    >あら、道明寺よりはマメだわと・・・(笑)

    あ~。。。確かに!

    それは絶対に道明寺は出来そうもない。。。

    >前作と比べると普通に面白かったけど、確かに初回を

    >見た限りでは、キターーーッな気分の盛り上がりは無かったかも^_^;

    私的には前作と同じくらいの感覚の1話目だったでしゅ(; ;)

    だから。。。つまらないワケじゃないんだけど、面白さもないっつー。。。

    大森美香さんのドラマって大抵初回からグワッと持って行かれるんで、

    全然それがなくて、ちょっとショック~(; ;)

    >今の豪快な雰囲気のままで

    >最後まで突っ走ってほしいデス!

    私は竹内結子ちゃんの豆腐みたいな所が好きなのよo(>▽<)o

    押しても引いても手応えないけど上手いっみたいな。。。。

    そんな感じで行って欲しいですね~。

  10. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冒頭のお着替えシーンからパーティ会場へのシーンや

    松潤の俺様キャラが花男っぽかった!

    だけど食事を自分で作ったり、母に給仕してる姿もあったりして

    あら、道明寺よりはマメだわと・・・(笑)

    前作と比べると普通に面白かったけど、確かに初回を

    見た限りでは、キターーーッな気分の盛り上がりは無かったかも^_^;

    私的には、結子嬢の役がカラッとしててホッ♪

    結子ちゃんは好きなんだけど、彼女がやるウジウジ系の

    女性の役は苦手なので、今の豪快な雰囲気のままで

    最後まで突っ走ってほしいデス!

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさん的に厳しい意見ですね。

    う~ん。。。好きな人が出てれば良いと思える方じゃないので。。。(^^;ゞ

    何か面白くもつまらなくもなくて。。。

    とりあえず竹内さんが良いな~としか思えませんでした(x。x)゜゜

    >私的には楽しませてもらいましたけど、若干無理な設定ではあったかなぁとは確かに思う面はありましたね。

    無理な設定も笑い飛ばせるほどの何かが欲しい気がします~。

    とりあえず、大森さんに期待して。。。2話目次第かなぁ、と^^;

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ああ、たしかにリアリティはないとこはありますかね。

    ドラマだしリアリティを求めるワケじゃあないんだけど、

    そんな事すら引っかかっちゃうほど見応えなかったような~。。。(^^;ゞ

    師匠はメチャ評価高かったですよね~。

    あたしゃ元々、恋愛物と言うジャンルに関して冷たいのかも知れませぬ。

    そもそも、一目惚れっつーものをした事がないので、

    あんなんでいきなり人を好きになる事が理解できないのかも~。。。

    とりあえず、竹内結子さんが生き生きとしていて

    とっても良かった、以外に今んとこ評価できる部分が。。。(^^;ゞ

    次回以降、ですかね~。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どこがみどころなのか

    >ちょっとわかりにくかったですねえ。

    恋愛に関しては中途半端なひと目ぼれでしたよね~。。。

    「僕だけをみてくれる人と出会った」

    と始めに独白させておきながら、結局は親父のファンだって所も

    何か腑に落ちないし。。。^^;

    お仕事面の悩みの方がまだ分かり易かったかなぁ。

    説明としての初回にしては、何か長すぎて間延びした感じ。。。

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん的に厳しい意見ですね。

    私的には楽しませてもらいましたけど、若干無理な設定ではあったかなぁとは確かに思う面はありましたね。

    上手く転がってくれたらいいんですけどね・・・。

    そうなるといいなぁと。

  15. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ああ、たしかにリアリティはないとこはありますかね。

    でも、個人的には楽しめました。

    前期の月9と比べたら(爆)

    松潤が振り回す位置なのもいいですが

    こういう感じで振り回されるのも

    これはこれでいっかなぁと。

    ま、初回は自己紹介もかねてるので

    自分が甘めになってるかもしれんですが

    第二話以降どうなってくか楽しみです ̄▽ ̄

  16. honey より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どこがみどころなのか

    ちょっとわかりにくかったですねえ。

    二世俳優というのを乗り越えて

    名優になっていく話なのか

    年上女性との恋なのか。

    最初のあれだけでもう恋していたそうだから

    ほぼひとめぼれ・・以外なにもないよね・・・?

タイトルとURLをコピーしました