【GM~踊れドクター】第1話

あの人たちは・・・実は、ZOOなんです

。。。あるか そんな事~

ドラマの初回ってホント大切だよなぁ。。。。。。

と、しみじみつくづく感じた初回。

もう、ホンっトに面白かった

実は、あまり乗り気じゃなかったドラマで。。。

その理由が主役が苦手って事だったんだけど

今期のドラマラインナップで「主役が苦手」票を8票集めたドラマだったんだけど、

考えてみれば、この人、ドラマに恵まれていると言うか。。。

「喰いタン」なんかもそうだったけれども、

見ている内に主役が苦手だった事なんか忘れてしまうくらい

ドラマ自体が面白いんだわ

ドラマに恵まれるのも俳優としての才能の内なのかも知れませぬ。

脚本・林宏司 だけに期待したドラマだったけれども、

やっぱ反らせないと言うか。。。さすがですね。

総合診療科と言うことで、この症例は一体何なのかを解明して行く様が、

前クールやってた「この病気な~んだ 」的某局ドラマ

なんかよりも、もう~神 のように面白かった。

見せ方、演出が違います。

(同じクールじゃなくて良かったね~。)

って事で簡単感想しか書けないんだけど、

こりゃ先々楽しみですね。

何で総診の世界的権威が日本でダンサー

と言う究極のツッコミも含め、今後も期待したいです。

しかし。。。目が腫れてるとか。。。奧二重とか、日本人形とか

多部ちゃん、遊ばれてるなぁ

キャスト

後藤英雄…東山紀之

向桃子…多部未華子

本木健介…大倉忠義 

後田淳…吉沢悠

町谷玲奈…小池栄子

原誠司…生瀬勝久 

大山剛三…大和田伸也   

曽根智雄…八嶋智人

氷室慎太郎…椎名桔平


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >実力派で特徴のある顔立ちですし

    >好きな人には好きなタイプですよね?

    アタシも多部ちゃん、好きなんですよ~(*^^*)

    なんかマンガみたいで可愛いじゃない?^^

    表情の動きに笑っちゃうんですよね。

    >東山さんは本当にドラマを面白くしようと頑張ってるのでしょう。

    >脚本だけじゃない良さがたくさんあった気がします。

    そう思います。

    いくら脚本が良くても、他にこの役が合う人がいるかって言ったら

    居ないと思うのよ。

    そういう意味でも本当の実力派なんだなぁ、と。

    役者として素晴らしい事ですよね^^

    >今期はホタルやうぬぼれや笑えるドラマが多くて

    >なんか楽しい~~♪

    うんうん♪コメディが良い感じ(*^^*)

    恋愛物とかシリアス路線も頑張って欲しいんだけどなぁ。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >主役が苦手とか言いつつ、この作品はヒガシ以外の

    >人には演じられないわ~と感心したりした(笑)。

    あたしも~。やっぱこの人しか出来ない役があるから

    需要があるんだね~。。。

    いや、面白いわ(*^^*)

    >ダメな桔平さんのキャラも楽しいし、多部ちゃんに至っては

    >散々な言われよう!そりゃ多部ちゃんはけして美少女キャラでは

    >ないし、確かに目に特徴があるけど・・・^^;

    多部ちゃんが思いっきりいじられてて可哀想だわでも可笑しいわ・・・o(>▽<)o

    桔平も情けない役かがスッカリはまっちゃって。。。

    みんな面白かったですわ~♪キャラが生きてましたね♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ヒガシはお笑いドラマで定着しましたね。

    >「食いタン」もそうですが、「必殺仕事人2010」などもそうですし・・・

    シリアスな役からコメディまでこなせる人なんですね~^^

    コメディは本当に合ってると思いますわ。

    シリアスよりも嫌味がないものね。

    >さすが、林宏司さん。

    >外しませんね(^^)

    そうですね♪これは楽しみです。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も主演の方がアレに一票いれたんだけど、おもしろかったよ!

    >やっぱり脚本の力か?!

    脚本力はもちろんだけど、やっぱキャラとヒガシが合ってるね♪

    主役の人もスタッフも心得てるって事なのよね(^・^)

    ファィヤーがどこまで笑わせてくれるかがこのドラマのウケの勝負だよね。

    楽しませて貰うわ~(*^^*)

    >多部ちゃん、えらい言われようだったけど、さすがの返しで来週はどんなふうに言われるのか楽しみ(笑

    >椎名さんもなにげにおちゃめさが出てていいよね。

    >記事書くかどうかはわからんけど、来週も見るわ~

    多部ちゃん、可哀想なほどだよね~^^;

    でも、掛け合いが面白いわ。いつものマンガキャラが生きてるよね(*^^*)

    桔平も面白いし~。。。

    あたしも大河があるから毎週書くかどうかは解らないけど、

    とりあえずネタ拾いだけやるかも~。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ずっとクスクス笑い所はあったけれど、

    >最後の「ZOOなんです!」では爆笑してしまいましたっ。

    あたしはまず「仮面葡萄狩り」でやられちゃってo(≧▽≦o)o

    ほんと「Zoo」では吹き出しちゃいましたわ。

    よく考えつくよね。

    >今回は、脚本の林宏司さんさすが!って感じでしょうか。。

    >救命の中でも神!な第2シリーズとか、懐かしいなぁ。。

    うんうん~♪好きなドラマが多い脚本家さんですよ~。

    何て言うか。。。まさに「ドラマティック」なのよね。

    >今期、楽しみなドラマが1つ増えました♪

    私もです~♪今期はコメディの方が出来がいいみたい^^;

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう、とにかく面白かったですね~!

    1時間に何度も笑ったわ~♪

    >彼女のアップ、いいです。

    >なにかたくらんでいるような笑顔、よかったです。

    今をときめく多部ちゃんに、あの扱いは酷いわ~。。。

    と思いつつ、笑っちゃった^^;

    >主演の人は、私は苦手意識ないです。

    あ、その意見、初めてかも~!

    でも、ファンが多い人だから視聴率もあって局も使うんですもんね。

    ドラマブロガーさんに苦手な人がなぜか多いと言う事かな。

    >吉沢悠クンが、めちゃ地味でオタクな役柄ででていますね。

    >彼は、いまだに、我が家では、「ハムテル」です。

    最初、吉沢くんだと解らなかったです~(>_<)

    ちょっとショック。。。でも上手い^^;

    そうそう。ハムテルだったね♪印象強いです。

  7. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に遊ばれてましたね~。

    実力派で特徴のある顔立ちですし

    好きな人には好きなタイプですよね?

    東山さんとの掛け合いがとっても楽しかった。

    >ドラマに恵まれるのも俳優としての才能の内なのかも知れませぬ

    これねアタシ的にぐさっとくる部分もあるんですけど(笑)

    その通りですよね。

    東山さんは本当にドラマを面白くしようと頑張ってるのでしょう。

    脚本だけじゃない良さがたくさんあった気がします。

    今期はホタルやうぬぼれや笑えるドラマが多くて

    なんか楽しい~~♪

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    主役が苦手とか言いつつ、この作品はヒガシ以外の

    人には演じられないわ~と感心したりした(笑)。

    ダメな桔平さんのキャラも楽しいし、多部ちゃんに至っては

    散々な言われよう!そりゃ多部ちゃんはけして美少女キャラでは

    ないし、確かに目に特徴があるけど・・・^^;

    そうゆう意外性も含め、楽しかった♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >考えてみれば、この人、ドラマに恵まれていると言うか。。。

    ヒガシはお笑いドラマで定着しましたね。

    「食いタン」もそうですが、「必殺仕事人2010」などもそうですし・・・

    この路線がピッタリなような気がします(^^)

    このドラマ、思ったより楽しくて良かったです。

    さすが、林宏司さん。

    外しませんね(^^)

  10. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も主演の方がアレに一票いれたんだけど、おもしろかったよ!

    やっぱり脚本の力か?!

    東山さんも医学の知識はすごく世界一のGMだっちゅーのに実はおバカさんというか、すぐに騙されるダンサーだと言い張る医師って妙なキャラがはまってるわ~

    多部ちゃん、えらい言われようだったけど、さすがの返しで来週はどんなふうに言われるのか楽しみ(笑

    椎名さんもなにげにおちゃめさが出てていいよね。

    記事書くかどうかはわからんけど、来週も見るわ~

  11. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もたいして期待してなかったんですけど、

    面白かったですねー。

    ずっとクスクス笑い所はあったけれど、

    最後の「ZOOなんです!」では爆笑してしまいましたっ。

    東山さん、喰いタンといい必殺と言い、

    ほんとドラマに恵まれてますよね~。

    今回は、脚本の林宏司さんさすが!って感じでしょうか。。

    救命の中でも神!な第2シリーズとか、懐かしいなぁ。。

    今期、楽しみなドラマが1つ増えました♪

  12. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはよーございます。

    単純に、おもしろかったです。

    美華子ちゃんが、研修医の役なんですね。

    彼女のアップ、いいです。

    なにかたくらんでいるような笑顔、よかったです。

    主演の人は、私は苦手意識ないです。

    そうですね、彼は、ドラマに恵まれていますね。

    吉沢悠クンが、めちゃ地味でオタクな役柄ででていますね。

    彼は、いまだに、我が家では、「ハムテル」です。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ただ、全体的に症状から相手の病気を判明させる展開とか

    >ボードにその症例を書いて、主人公がそれを考える様子とか

    >海外ドラマ「Dr.house」と全く同じですけどね

    >(  ̄ノ∇ ̄)

    そうなんだ~。。。私ゃそれ見てないですね。

    海外医療物は「ER」しか見る気がしなくて~(^^;ゞ

    まぁ、単純に面白かったです♪

    テンポが良くて、登場人物がみんなとぼけてて、ネタがウケましたわo(>▽<)o

    さすが林宏司さんだと思いました。

    桔平も思っていたより重要人物だったし(上司としてチラっと出る程度かと思ってた^^;)

    変な吉沢くんも見れたし、かなり満足度高いです♪

    まぁ日曜のドラマは「龍馬」優先なので、私も書くとしても

    すごく簡単に、かな。。。

    医療物は用語が難しくて集中しないとセリフが拾えないし(^^;ゞ

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「なんでやねん!!」って突っ込みはもうおいといてもいいくらい、ここまでやってくれたらもういいかと許せてしまえるような内容でした。

    そう、少年隊ネタ。。。こんなにやって、往年のファンは怒らないの~?^^;

    と思いつつ、ゲラゲラ笑っちゃいましたわo(≧▽≦o)o

    >確かにヒガシは作品に恵まれてるのかもですね。

    >それも才能!?

    私が見てなかった作品も含めてヒット作が多い人ですよね。

    恵まれていると思いますよね~。

    今回もイケるんじゃないでしょうか(*^^*)

    楽しみですね♪

  15. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それなりに楽しい作品内容ではありましたかね。

    ただ、全体的に症状から相手の病気を判明させる展開とか

    ボードにその症例を書いて、主人公がそれを考える様子とか

    海外ドラマ「Dr.house」と全く同じですけどね

    (  ̄ノ∇ ̄)

    ま、レビューはしないですけど(あまりにも大河のレビューが大変なんで)

    気楽に見れる作品ですね。

  16. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    単純に楽しめるドラマでしたね(^^)

    「なんでやねん!!」って突っ込みはもうおいといてもいいくらい、ここまでやってくれたらもういいかと許せてしまえるような内容でした。

    確かにヒガシは作品に恵まれてるのかもですね。

    それも才能!?

    次回も楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました