【JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-】第1話

課長は殺したい人っていますか? 刑事部長。 そこですか。 でも、殺さない。人間だから。 もし殺したら? それはもう人間じゃない。化け物だ。 期待と不安(の方が大きい)の入り交じった火9が始まりました。。。 神奈川県警捜査一課強行犯係班班長、伊達一義。 通称、仏の伊達さん。 強行班係に配属されたキャリア採用の宮城あすかは伊達の下に 付けられたが、部下からまで馬鹿にされている伊達のやる事を 今ひとつ信用できずにいた。 草原で幼児の遺体が発見される。 死因は改造ガンによって胸を撃たれた事。 被害者の男児は手足に拘束された痕があり、 死ぬ前には手足などにも銃弾を受けて いたぶられた末、殺された事が解った。 現場検証の後、あすかは、「仏の伊達さん」の背中が 怒っている、と感じる。 やがて、銃を改造したと言う大学生・木内が証言をしに警察署を訪れる。 いや~ね~。。。 警視庁幹部の息子 だから揉み消される事件。 こんな事が実際にあるんだろうか。 あるような気がしちゃうよ。。。    あんたたちは解決してそれで終わりかも知れない だが、俺たちはそうはいかないよ この自転車を見て、この絵を見て いつでも満の笑顔を思い出すんだ この手が覚えてるんだ。あの子の重さを。 男児の父の言葉に、思わず涙。。。 紛失していた満くんの靴をわざわざ遺族の家に送りつけ、 箱の中に盗聴器を忍ばせ、泣きわめく親の反応を 盗聴して楽しむこの異常性。 親は、こんな子供を庇って、それで幸せなのか? 木内は誰に裁かれるんですか? さあね。正義のヒーローじゃないのか。 必殺仕事人の現代版。。。と聞いていたんだけど。。。 なるほど、必殺と同じように、何かやりきれない物が残る。。。 結局、犯人が闇に葬られても、法で裁かれないと言う モヤモヤ感がどうしても残る。。。 それに、こんな事続けていたら、伊達さんがいつか捕まっちゃうんじゃないかと そっちも心配なんですけど~ 堺さんは。。。カッコ良い役じゃなかったね 別にそれでも良いです。 雰囲気はタップリ出てた。 って言うか、来栖(平山浩行)ちょ~憎らしい~ 部下なら部下らしくしとけ。 倉さんの教育が足らないんじゃないの~?(あ、別のドラマか) 1話完結だし、まあ引き込まれるシーンもあった初回だったと思う。 (でも、主役が好きすぎるので正当な評価が出来ているか解らない) でも「仕事人」だって言うから、メンバーがいて、みんなで 犯人を闇に葬るんだと思ってたのに伊達さんが1人で みんなやっちゃう話なの やっぱ、こういうのってグループでやった方が 爽快感があるのでは。。。 犯人の片付け方に今ひとつスッキリ感がなかった。。。 って気がした1話目でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

       キャスト 伊達 一義 … 堺雅人 久遠 健志 … 錦戸亮 宮城 あすか … 杏 来栖 淳之介 … 平山浩行 片桐 冴子 … りょう 三上 国治 … 大杉漣 井筒 将明 … 鹿賀丈史

「Twitter」やってますです。 フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟
でお願いします
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい) ・ ・ ※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。 コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。 ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >息の抜けた頃のお邪魔でごめんなさい。

    いや、全然、ウチは大丈夫ですよん♪

    堺さんのファンとは語りたいですもん~(*^^*)

    >堺さんのこれまでのドラマに比べたら、まだマシな脚本じゃないの、と思ったけど、

    >大幅に目を瞑ったところが多々ありましたね。

    確かに、マシなのかも。。。

    今まで、別にこの役、堺さんじゃなくても良いじゃんって

    役柄が多すぎでしたもんね。

    ただ、やっぱりこれじゃ堺さんが気の毒だろ~。。。

    と思ってしまったのでした。

    もう少しカッコ良くできるだろ、と(^^;ゞ

    いや、普段の方はカッコ悪くても良いんですけどね、

    闇の稼業の方に入ったらガラッとカッコ良くして欲しいんですよね。

    頑張ってよ演出家~!と思いました。

    私は、とりあえず見続けるとは思います^^

  2. 悠雅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    息の抜けた頃のお邪魔でごめんなさい。

    堺さんのこれまでのドラマに比べたら、まだマシな脚本じゃないの、と思ったけど、

    大幅に目を瞑ったところが多々ありましたね。

    せっかく、滅多に観ることのない民放のドラマを観始めたんだけどなぁ…

    とりあえず、あと1回は観てみてみますが、さてその後はわたし、どうするかしらん…

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >思いのほかダークな内容でしたね。

    「必殺現代版」って話を聞いていたので、事件は理不尽なもんなんだろうなぁ、

    とは想像してました。

    映像がリアルだったので残虐性に引いた視聴者も多かったみたい~^^;

    >あれは生きながら死ねっていう意味なのかなぁ?

    >ちょっといまいち理解不能でした。

    死んでいないのよね。。。

    それって危ないと思いません?

    顔見られちゃってるのに。。。

    >久遠ってきっとわかってそうですよね。

    >そして宮城と片桐は神隠しの犯人を

    >追いそうな気がする。。。

    >そして課長?だっけ。彼はすべてを

    >知ってそうな感じですよね。

    宮城と片桐は敵に回っちゃうのかなぁ。

    みんな味方になってチームで復讐すればいいのに。。。

    そうすれば必殺みたいになるし^^;

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんというか、もやもやします。

    >やっぱり事件が重たかったのと、

    >これからも何らかの形で裁けない人ってことはこれからも重い事件なのかなって。

    そうですね~。たぶん法で裁けない相手に復讐していくって言う筋書きだと思うので、

    今後も重たい話が続くと思います。

    後味も悪いだろうし。。。

    だから、せめてもうドラマなんだから~と割り切ってスッキリ感のある復讐シーンを。。。。

    >被害者家族には教えるってことですよね。

    >それはそれでどうなんだろう。。

    私も変だと思いますわ~(-_-;)

    被害者家族の口からバレたら大変じゃん。。と。。。

    私もね~サカイスキーとして、堺さんが無駄遣いにならないように

    心から祈ってます~(-人-)

    細田くんはパワーアップしてましたね~^^

    上手いですよ。ほんと。

    罰。。。のシーンをもっと何とかして欲しいですよね。ほんと。

    あれじゃ堺さんが素敵に見えないし(-_-;)

    次回以降に期待します~。

  5. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダークな内容でしたね。

    伊達が過去にどんなことがあったのかを

    強調したかったのかもしれないけど

    それより何より、最後がちょっと中途半端だったような・・

    あれは生きながら死ねっていう意味なのかなぁ?

    ちょっといまいち理解不能でした。

    久遠ってきっとわかってそうですよね。

    そして宮城と片桐は神隠しの犯人を

    追いそうな気がする。。。

    そして課長?だっけ。彼はすべてを

    知ってそうな感じですよね。

  6. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    いや~、堺さんや錦戸くんが出てるので、見ようと決めていましたが。。

    一話を見て、心配です。

    なんというか、もやもやします。

    やっぱり事件が重たかったのと、

    これからも何らかの形で裁けない人ってことはこれからも重い事件なのかなって。

    伊達さんが犯人に罰を下した爽快感より、あの被害者家族への悲しさやが上回ってしまって。。

    あぁ。みーくん。。

    若干後味の悪さを感じています。

    被害者家族になんて電話したのか、それが気になります。

    被害者家族には教えるってことですよね。

    それはそれでどうなんだろう。。

    堺さん好きなんだけどなぁ。

    細田くんはまた犯人役でしたね。でも似合う。

    ちょっと太ったのかな。やっぱりハマってました。

    あと犯人への罰ですけど。。

    毎回海に流すわけじゃないですよね。

    誰かに発見されそうな気がしないでもない(^^ゞ

    最終回はどうもっていくのだろうかとも思っちゃいました。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >堺スキーお仲間のくうさん…私もまさにコレですわ(笑

    >堺さんを見るためだけって感じなので、

    >もしかしてドラマの本質を見抜けてないのかしら~と

    >不安になっちゃうわ。

    好きな人がドラマに出てるとそんな感じになっちゃいますわ~(*^^*)

    そんなね~。。。メチャメチャ言われるほど、酷くもなかったと思えたんだけど。。。

    確かに、すんごく良くもなかったけど~。

    >「幼児殺害シーンは見るに耐えない!」とか、

    >「犯人がしつこく悪く描かれ過ぎ」とか、

    >「コレを見て犯罪を真似る子供が出る」とか、

    >昔のPTAみたいな意見のロングツリーになってたし~(汗

    え~(◎-◎)まじで~。。。

    昔「沙粧妙子」とか。。。「踊る」だって結構衝撃的な

    シーンはあったのに、そんなに言われてなかった気が~。

    やっぱ9時なのがいけないの(?_?)

    >感情的な意見が多過ぎて、堺さんが叩かれないか心配だわ…。

    え~そんな事になったらイヤだ(; ;)

    脚本は~。。。堺さんとは無関係です~。と書き込みに行かなくちゃ。

    >まぁ私的には堺さんがもっと目立ってカッコ良く活躍してくれたら

    >それだけでいいんだけどねぇ(<ええかげん

    うんうん。その点でも、ちょっと不満だよね~。。。。

    闇の方に入ったら、もっと演出をガラっと変えてくれないかなぁ。

    あんな作りでは、来栖に怒られてる伊達ばかりが記憶

    に残って(; ;)

    >でもコレを逆手にとって、

    >チャレンジャーな問題作になっていってくれたらな~と思います。

    脚本次第。。。ですよね~。

    頑張ってほしいですよ。キャストがもったいないドラマにならないように(>_<)

    期待してます~。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >皆さん好意的なんですねぇ。

    いや、たぶんそうでもないですよ~(^^;ゞ

    ブロガーさんの半数以上は不満の声の方が大きかった1話目って感じでした。

    >犯人がどうのよりも堺さんじゃなかった伊達の過去があまりにも壮絶で、

    >その犯人(斉藤歩さんの方ね)が本当に不気味で。

    過去の事件も今回の事件も映像が生々しくて残酷すぎるって

    評価が多かったみたいです。。。

    私、ホラーやスプラッタの見過ぎなのか~(^^;ゞ

    あまり気にならなかった。。。やばいです。

    私的には、こう。。。全体的に何か物足らなかったです。

    もう少し何とかしてほしい(>_<)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >来栖の偉そうな態度は何でしょう!

    >誰か倉石呼んできて~(笑)

    そう思っちゃいますよね~!

    堺さまに向かってあの態度は許せませんわ~(▼▼)

    >必殺仕事人みたいにガラリと雰囲気が

    >変るのかと思ったらそうでもなくて…

    >堺さんの魅力をもっと出して欲しいですね。

    そうなんですよね~。

    闇の稼業に入ったら、ガラッと変わって欲しいんですよね。

    演出が甘いわ~。

    >犯人が凶悪過ぎて、裁かれてもスッキリどころか

    >後味が悪い終わり方でしたね。

    >ドラマの雰囲気は分ったので今後に期待

    >という感じです。

    とりあえず、みんなが納得いかない結末なのに、

    復讐するのが伊達ひとり。。。って構造が今ひとつ

    ピンと来ないのです。

    もっと協力者を作ってみんなで豪華な復讐劇を~(不謹慎?^^;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初回から裏の顔がバレそうでヒヤヒヤ

    だって、あの始末の仕方、計画性なさすぎなんだもん(-_-;)

    殺し方も(って死んでないのかな)今イチだったし。。。

    >まぁ勘付いてる人間が、今んとこ伊達に好意的な人とは言え、

    >久遠も冴子も正義感強そうなので告発しちゃいそうで心配だ~!

    久遠は平気なんじゃないかにゃ~。。。

    あたしは久遠が仲間になってくれるのを待って居るぞ~!

    >横柄な態度の栗栖に激しく違和感・・・

    >そそ!せっかく倉石班にいたのに、全然それがいかされて

    >ないっつーのっ!立原気取りかよっ!(笑)

    そ~だよ、立原気取りだったよ!

    あんたの上司は倉さんだろ~と小一時間説教を。。。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あたし「デクスター」見てないんです~(>_<)

    でも、そういう風に書いてらっしゃるブロガーさんがいっぱいでしたね。

    >個人的には今期一番の注目作。

    >と言っても、他のドラマはほとんど見ていないのですが(苦笑)

    そうですよね!

    今期、大河以外でお会いしたの初めてかも~(◎-◎)

    >でも、表と裏のある主人公という設定だけでも、

    >かなり面白かったです。

    もうちっと裏の顔が格好良ければ良いんだけど。。。

    何か怒られてる堺さんばかりが記憶に~(; ;)

    次回以降に期待したいです~。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジョーカーズ~。。。

    あ~。。。ホント、もういっそそんな感じで良かったのに~(; ;)

    それでこそ、この枠らしいかも~。

    ほんと中途半端でしたわ。

    >「仇はとりました・・・」って電話で報告するというりも

    >伊達が電話している姿を想像すると

    >なんだかな・・・でございます。

    もう必殺と同じでいいんですよね~。

    終わってから電話すんなよと。。。

    やる前に匂わせておけ。と(-_-;)

    >まあ・・・一体どこにむかっていくのか・・・

    >そこが一番ミステリー?

    2話目から錦戸レンジャーとりょうレンジャーが加わって

    必殺になる予定でありんす♪

  13. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >主役が好きすぎるので正当な評価が出来ているか解らない

    堺スキーお仲間のくうさん…私もまさにコレですわ(笑

    堺さんを見るためだけって感じなので、

    もしかしてドラマの本質を見抜けてないのかしら~と

    不安になっちゃうわ。

    …と言うのも、ベネッセのテレビ掲示板でこのドラマが

    あまりに悪評高くてびっくりなの…。

    「幼児殺害シーンは見るに耐えない!」とか、

    「犯人がしつこく悪く描かれ過ぎ」とか、

    「コレを見て犯罪を真似る子供が出る」とか、

    昔のPTAみたいな意見のロングツリーになってたし~(汗

    感情的な意見が多過ぎて、堺さんが叩かれないか心配だわ…。

    さすがに9時台にあの映像はまずかったのかしらん?

    もうちょっとファンタジーとして描けば

    刺激も少なかったのかも…と今日になって思いました。

    まぁ私的には堺さんがもっと目立ってカッコ良く活躍してくれたら

    それだけでいいんだけどねぇ(<ええかげん

    でもコレを逆手にとって、

    チャレンジャーな問題作になっていってくれたらな~と思います。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >旦那のいびきがうるさくて寝れな~いーー;。

    >という事で、カキコに来ました^^。

    あ~。。。ウチもうるさいかも~^^;

    鼻が悪いのかな。

    >リアリティのないストーリーに、

    >そんなに期待はしてなかったんですけど、

    >堺さんと平山さん出てるし♪楽しみにしてました。

    この枠なんでリアリティは求めてなかったのですが、

    脚本家の人が「アタシん家の男子」とか「イケメンパラダイス」の人なので、

    一体どんな刑事物になるんだろう。。。と言う恐ろしさがあったんですよね^^;

    確かに。。。脚本へっぽこですわ。

    >子供の絵が、とっても大人の絵ぽくて、

    >そこからして気持ちが殺げちゃう・・・・ーー:。

    あ~!すごい、そこあまり気にしてなかった!

    ただ絵の中に「ずっといっしょ」とか書いてあって、

    まるで死を予感してるような言葉に普通絵の中に

    こんなん書くか~?とは思ったけど^^;

    >堺さんが堺さんらし過ぎて、そろそろ殻を破って欲しい。

    これって充て書きですよね~。。。

    堺さんだったらどんな役を与えられたって出来るのにさ。。。(-_-;)

    私も次も見ますよ~♪

    何だかんだ言っても堺さんを見たいし。。。

    見ないと悪いような気分にも~(; ;)

    面白くなって欲しいな~。

  15. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    皆さん好意的なんですねぇ。

    犯人がどうのよりも堺さんじゃなかった伊達の過去があまりにも壮絶で、

    その犯人(斉藤歩さんの方ね)が本当に不気味で。

    鹿賀さんも杏さんも良かったけれど・・・。

  16. かえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    来栖の偉そうな態度は何でしょう!

    誰か倉石呼んできて~(笑)

    必殺仕事人みたいにガラリと雰囲気が

    変るのかと思ったらそうでもなくて…

    堺さんの魅力をもっと出して欲しいですね。

    犯人が凶悪過ぎて、裁かれてもスッキリどころか

    後味が悪い終わり方でしたね。

    ドラマの雰囲気は分ったので今後に期待

    という感じです。

  17. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初回から裏の顔がバレそうでヒヤヒヤ。

    まぁ勘付いてる人間が、今んとこ伊達に好意的な人とは言え、

    久遠も冴子も正義感強そうなので告発しちゃいそうで心配だ~!

    いっそくうしゃんが提案してるように、みんな仲間になって

    悪人をやっつけてくれればいいのに~!

    横柄な態度の栗栖に激しく違和感・・・

    そそ!せっかく倉石班にいたのに、全然それがいかされて

    ないっつーのっ!立原気取りかよっ!(笑)

  18. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「絶対零度」に続き、今回も海外ドラマに似せた設定の作品にしてきました♪

    前回は「コールドケース」、今回は「デクスター」。

    個人的には今期一番の注目作。

    と言っても、他のドラマはほとんど見ていないのですが(苦笑)

    でも、表と裏のある主人公という設定だけでも、

    かなり面白かったです。

    まして制裁人だなんて・・・

    次回も期待しています!

  19. キッドじいや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お仕置き戦隊ジョーカーズ登場!

    リーダーは笑顔の上に笑顔のマスクのジョーカーレッド。

    お裁縫が不得意のキャリアウーマンのジョーカーピンク。

    鑑識ついでに爆弾作る性格暗めのジョーカー・ブルー。

    おしゃれなルポライターで職業不詳のジョーカー・ホワイト。

    カクテルの隠し味は青酸カリのジョーカー・ブラック。

    ・・・もう、そんな感じにした方がいいのに・・・

    と思うほど中途半端なスタートでしたな。

    「仇はとりました・・・」って電話で報告するというりも

    伊達が電話している姿を想像すると

    なんだかな・・・でございます。

    お侍様、ありがとうございますだ・・・という百姓夫婦みたいな両親だし。

    まあ・・・一体どこにむかっていくのか・・・

    そこが一番ミステリー?

  20. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旦那のいびきがうるさくて寝れな~いーー;。

    という事で、カキコに来ました^^。

    リアリティのないストーリーに、

    そんなに期待はしてなかったんですけど、

    堺さんと平山さん出てるし♪楽しみにしてました。

    でも、ダメかも。

    脚本がへっぽこ過ぎて、役者が勿体無さ過ぎ。

    初回だから、しょうがないのかな。

    子供の絵が、とっても大人の絵ぽくて、

    そこからして気持ちが殺げちゃう・・・・ーー:。

    堺さんが堺さんらし過ぎて、そろそろ殻を破って欲しい。

    ・・・と、色んな事が頭を過りました。

    大杉さんのちょこっとのシーンが、救いでした。

    でも、2回目も観ちゃう。良い意味で裏切って欲しいから♪

    愚痴ばかりで、ごめんねごめんね~。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いらっしゃい(^O^)

    オンタイムで見られたのですね~。

    >錦戸くんも、堺さんもいい味出してるし、全体的に「いやーな感じ」も似合う脇役さんが多くて。

    >杏ちゃんがやっぱりちょっと苦手なんですけどねー・・・(ごめんなさい)

    私は杏ちゃんに苦手意識は元々なかったので(前ドラマの役柄は凄かったけど^^;)

    今回の役柄は合ってると思いました♪

    堺さまが、もうちょっと。。。もうちょっとカッコ良ければ。。。(-_-;)

    錦戸くんは今のところは、ただ居るだけって感じですよね。

    もっと活躍が欲しいところ。

    >久遠も伊達側になるんじゃないでしょうかねえ。

    私もそう思います。

    むしろそうなって欲しい。。。

    だって伊達が全部お膳立てして全部1人で成し遂げるって

    なかなか不自然な気がするし。。。

    復讐劇には仲間が欲しいのです(; ;)

    「必殺」の現代版だと聞いていたので、もっと犯人の

    殺し方に色々。。。あるんだと思ってたんです~。

    そこがちょっと期待はずれだった(^^;ゞ

    でも、見応えはありました。次回以降に期待したいです(*^^*)

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう、永嶋ったら偉くなったもんだよ。

    >堺様をアゴで使うなんざ・・・って、どうしても思っちゃうよね(笑

    でしょでしょ。どうしても思っちゃうよね!

    恰好もスーツだし~。

    いつ一課の刑事になったんだよっ。。。

    >う~ん・・・堺様の過去の殺人と現在の裏の顔をうまい具合に繋いでくれたら見ごたえあるかもしんないけど・・・

    そうなのよね。。。(-_-;)

    堺さまの魅力に欠けた初回だったわ。

    私は来栖に怒られてる堺さまばっかりが瞼に浮かぶよ。。。

    >まぁ、これぐらいひどくないと堺様が繰り返すであろう殺人を肯定できないんだろうけど・・・

    >素直におもしろいとは言えない感じだったにゃ~

    法で裁かれないって時点で爽快感はないんだから、

    それを上回る何かが欲しいよね。

    必殺みたいに。。。闇での殺し方に工夫が。。。

    必要なんじゃないかと思ってしまったわ^^;

  23. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    今回はなんとかその日のうち(?)に!^^

    面白かったですー。

    錦戸くんも、堺さんもいい味出してるし、全体的に「いやーな感じ」も似合う脇役さんが多くて。

    杏ちゃんがやっぱりちょっと苦手なんですけどねー・・・(ごめんなさい)

    久遠も伊達側になるんじゃないでしょうかねえ。

    まあ、いいことではないのでそれもそれでどうよ?という話にはなりますが・・・(^^;

    どちらにしても、単なる警察ものだと思ってたのでいい意味で黒くてよかったです!!

    次も楽しみです♪

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「シバトラ」を担当した人だけあって

    >全体的に物語の雰囲気も「シバトラ」

    >そっくりですね。

    そうですか(◎-◎)私は「シバトラ」はあまり感じなかった。。。

    どっちかというと前クールにこの枠でやっていたドラマと

    同じような映像効果だなぁと思いました。(そこは誉めてます^^;)

    ちなみにメイン演出の人はNHKの「行列48時間」とか「絶対彼氏」の方らしいです。

    >仰るように犯人の片付け方にすっきり感が

    >なかったのもありますが

    >もうちょっと終盤で堺さんの魅力が

    >引き出せなかったのかなぁと思いました。

    私も、それは思いました~!

    だって中村主水は普段は冴えない役人だけど闇の世界では

    メチャメチャかっこいいもんね。

    もっと堺さんをカッコ良くしてほしいです(; ;)

    >でもって、平山さんを見ると

    >別ドラマながら上司次第でこんなにも変わるんだなと

    >ふと思ったりしますねぇ ̄▽ ̄ゞ

    なんすか、あのエラそうな態度は~!

    もう一度、監察官に戻って倉さんに教育し直して貰えと。。。(別ドラマだって^^;)

  25. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、永嶋ったら偉くなったもんだよ。

    堺様をアゴで使うなんざ・・・って、どうしても思っちゃうよね(笑

    う~ん・・・堺様の過去の殺人と現在の裏の顔をうまい具合に繋いでくれたら見ごたえあるかもしんないけど・・・

    私も、闇の仕事人的な雰囲気を想像してたんで、もうちょっとすっきりするかな~と思ったんだけど、何か犯人がひどすぎて嫌~な気持になるわ。

    まぁ、これぐらいひどくないと堺様が繰り返すであろう殺人を肯定できないんだろうけど・・・

    素直におもしろいとは言えない感じだったにゃ~

  26. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「シバトラ」を担当した人だけあって

    全体的に物語の雰囲気も「シバトラ」

    そっくりですね。

    仰るように犯人の片付け方にすっきり感が

    なかったのもありますが

    もうちょっと終盤で堺さんの魅力が

    引き出せなかったのかなぁと思いました。

    でもって、平山さんを見ると

    別ドラマながら上司次第でこんなにも変わるんだなと

    ふと思ったりしますねぇ ̄▽ ̄ゞ

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かに事情を話せば久遠とあすかなんかは協力してくれそうですよね。

    「必殺」の現代版みたいな話と聞いていたので、

    錦戸くんとかりょうさんとかは最初から仲間で一緒に

    やってるんだと思ってたんですよね~(^^;ゞ

    でも、違うんだ。。。それともこれから仲間になるのかなぁ。

    >まぁ、堺さんだし、雰囲気は分かったし・・・で今後あの過去を含めてどう見せてくれるかかなぁって思いました。

    1話完結なので、とりあえずは気楽に(気楽に見る内容じゃないか^^;)

    見れそうですよね。

    まぁ。。。私は堺さんが見れればそれで良いです^^;

    1話目は映像も含めて良かったと。。。私は思いました(*^^*)

  28. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに事情を話せば久遠とあすかなんかは協力してくれそうですよね。

    私もこんな事をしてる伊達さんが捕まらないかが心配になっちゃう。

    まぁ、堺さんだし、雰囲気は分かったし・・・で今後あの過去を含めてどう見せてくれるかかなぁって思いました。

    1話はよくまとまって面白かったのはないでしょうか。

    ・・・って前作も1話だけでしたもんね・・・(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました