【ラブシャッフル】第6話

オレ、そんなにミジメ?

気付いてないの?

解ってるよ。

でも、あきらめた時点で思い出になっちまう。

甘くても酸っぱくても、オレまだそんな思い出なんて欲しくないんだ。

芽衣に気になる人がいる。

それは、たぶん菊りんで・・・

そして菊りんの亡くなった恋人って言うのは芽衣にそっくりで・・・

もう、啓の頭はグチャグチャ。

ラブシャッフルは2週目に入り、パートナーは

最初の相手に戻った。

辞表を出した会社に保険の手続きなどに行くと、

何と、部長に昇進だから戻ってこい、と言う。

結局、戻る事にした啓。

啓・・・。

私は今、あなた以外の人に芽生えた私の気持ちを大切にしたいの。

向こうだってきっと芽衣の事が気になってるさ。

いや、むしろ好きさ。

それは解らない。

解るさ!

2週目に入り、みんなの行動はパートナーを無視してメチャクチャ。

菊田と芽衣のデートを見張る諭吉と啓。

あれ?旺次郎とのデートは1日だけ?な愛瑠。

そして、毎日、旺次郎の帰りを待ち続ける海里。

オレ、今まで死にたいヤツは勝手に死ねと思ってたけど、

菊りんみたいに残された方は、マジ可哀想だよな。

なぁ、お前本当に死ぬの?

20歳の誕生日に。

死ぬよ。

オレがよせって言っても?

はっと顔を上げる海里。

玲子に呼び出された啓がホテルの部屋に行くと、

そこにはラブシャッフルの男連中がズラっと並んでいた。

そして、そこには玲子の夫が・・・

興信所に頼んで、全て調べてあると言う夫に

4人は正座して頭を下げる。

どうも、申し訳ありませんでした!

笑い出す玲子と玲子の夫。

私は怒って等いない。

それどころか、キミたちには大いに感謝してるよ。

玲子の夫は病気で、夫婦生活はもうないのだ、と言う。

しかし、愛とセックスは別。

普通の恋愛など子供じみて下らない。

そんな物はただ身体を求めるだけで、飽きが来てしまう物だ。

嫉妬や束縛などは超越しているのさ。

本当の愛情とは。

そういう領域にある。

男はどうせ枯れる物。

若い内に大いに使え。と言う玲子の夫に

みんな素直に頭を下げるが、啓は反論する。

失恋ってそんなに笑える話ですか?

オレがその人に惹かれるのは抱きたいからだけじゃない。

人間は元は動物なんだ。バカな獣でいいじゃないか。

でも、玲子さんはどうなんだ。

好きでもない男に抱かれてたら、その内おかしくなると思う。

小さい時からみんなピンク色が大好きなんだ。

女はみんなメルヘンなんだ!

表情が変わる玲子夫妻・・・

帰りの車の中で、玲子の夫は啓を面白いと言う。

辛かったら辞めても良いんだよ。

いえ、大丈夫よ。

これが私の仕事だから。

サウナに3人で入り、間違えて菊田の部屋のカギを

持ってきてしまった啓は、愛瑠と一緒に菊田の部屋に忍び込む。

そこで2人が見た、デスクの上の

菊田の自殺した恋人の写真とは・・・・・

        

あ、すごい。。。

予想がバッチリ当たっちゃったよ。。。

ラストで今まで見た事が全部吹っ飛んだよ~

玲子さん夫妻が何かの仕事をしていて、玲子さんの自由奔放な

セックスライフもそれを許しているように見えるダンナも。。。

。。。それが仕事って。。。

何かの研究をしてるワケ

って言うのが、今回最初の衝撃だったワケだけど。。。

う~ん。。。

ラストの旺ちゃんを見る菊りんの目つきがヤバいっすよ。

ヤらしすぎです。。。

谷原さんさ~。。。演技上手すぎ

もしかしたら、ラスト辺り、そういうシャッフルもアリだったりして。。。

この展開で。。。。。

まさか、芽衣の気になる人って。。。。。。

愛瑠じゃないでしょ~ね~

キャスト

宇佐見啓  ・・・玉木宏(IT企業課長)

逢沢愛瑠  ・・・香里奈(通訳)

世良旺次郎 ・・・松田翔太(カメラマン)

大石諭吉  ・・・DAIGO(株トレーダー)

早川海里  ・・・吉高由里子(美大生)

上条玲子  ・・・小島聖(人妻)

香川芽衣  ・・・貫地谷しほり(家事手伝い)

菊田正人  ・・・谷原章介(心療内科医)

   

  ●アース・ウインド&ファイアー(Earth.Wind & Fire)“ベスト・オブ EW&F Vol.1”CD(2004/2…


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も今期はこれが一番のお気に入り♪

    >他にも悪くないのはあるけれど、

    >見るときワクワクする位、楽しみにしてるのって、

    >このドラマくらいですもの~。

    そうなの~♪やっぱ霞さん(*^^*)

    気があって嬉しい♪

    他は。。。「トライアングル」が出口が見えてくれば

    面白くなりそうなんだけど、どうも見えないし(-_-;)

    あとは「銭ゲバ」かな~。

    >そしてくうさん、予想的中すごいですね~。

    シャレで言ってたくらいの気持ちなんですが、

    本当にバイだとはビックリ(◎-◎)

    >芽衣⇒愛瑠ってのも、すごく説得力があって

    >かなりの確率で当たってそうな予感がします!!

    これはどうでしょう^^;

    気持ち的には諭吉であってほしいと思ってるんだけど。。。

    ゆっきーがあぶれたら可哀想だから(>_<)

  2. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も今期はこれが一番のお気に入り♪

    他にも悪くないのはあるけれど、

    見るときワクワクする位、楽しみにしてるのって、

    このドラマくらいですもの~。

    そしてくうさん、予想的中すごいですね~。

    芽衣⇒愛瑠ってのも、すごく説得力があって

    かなりの確率で当たってそうな予感がします!!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >心配していたとおりの展開でした・・・

    >ウサたん、旺ちゃんを助けて!

    そうですね~^^;

    旺ちゃんファンはみんな嘆いてると思いますよ~。

    >玲子さんの結婚にも何か秘密がありそうな・・・

    >子供を作ることが彼女に与えられた使命とか!?

    えっ(◎-◎)じゃあ、あの人達はみんな「ひ●ん」してないのかな(?_?)

    お父さんが解らない子供って言うのも恐すぎだけど。。。

    >ウサたんの資質にほれた上条氏の指令で

    >ウサたんが玲子さんのターゲット本命浮上!なんて(笑)

    それはない。。。と信じたい^^;

    啓には、真っ直ぐ単純なヒーローでいて貰いたいです~。

  4. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    心配していたとおりの展開でした・・・

    ウサたん、旺ちゃんを助けて!

    玲子さんの結婚にも何か秘密がありそうな・・・

    子供を作ることが彼女に与えられた使命とか!?

    ウサたんの資質にほれた上条氏の指令で

    ウサたんが玲子さんのターゲット本命浮上!なんて(笑)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり旺次郎でしたね!

    >最後の谷原さんの目つき確かにやばかったです。

    >一気にそういう路線へ走るのか!?みたいな感じでした。

    谷原さん、上手いですね~^^;

    ほんと、やばかったです~。

    旺次郎とどうなろうとか言う野望は。。。あるのかなぁ^^;

    >野島ワールドの人間くさい、どろどろしたゾーンに入るのでしょうか。

    >このドラマはやっぱり啓が好きですね。

    かっこいいですよ。恋ではなくても、啓らしくいられる場所を早く見つけてほしいですね。

    そうですね~。。。

    玲子も謎の動きをしている事が解ったし。

    野島先生の考えは読めません~。

    啓が自分らしくいられる場所が見つかればいいのにね。。。

    >え~、芽衣の気になる人。。愛瑠。

    >う~ん、さすがにそっちの想像はしてませんでした。

    あはは(^0^;)

    これはどうだか。。。解りませんよ~。

    希望としては、ゆっきーだと良いんだけど。

  6. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり旺次郎でしたね!

    最後の谷原さんの目つき確かにやばかったです。

    一気にそういう路線へ走るのか!?みたいな感じでした。

    次回予告では男でも女でもいいみたいな発言してるし。

    野島ワールドの人間くさい、どろどろしたゾーンに入るのでしょうか。

    このドラマはやっぱり啓が好きですね。かっこいいですよ。恋ではなくても、啓らしくいられる場所を早く見つけてほしいですね。

    え~、芽衣の気になる人。。愛瑠。

    う~ん、さすがにそっちの想像はしてませんでした。

    どうなんでしょう。

    誰なのかなぁ。

    もやもやするので、次回分かるといいなぁ。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もう一人でニヤニヤ笑いながら見ています。

    >なんか愛すべきキャラたちです。

    私も、これが今期で一押し♪

    いい大人が、何だかバカっぽくて、でも何か抱えていて、

    うん。愛すべきキャラですわ^^

    >私はアイアイとウ~たんにくつっいてもらいたいな♪。アイアイのような子が大好きです

    私も、アイアイの気持ちが叶うと良いなぁ、と思ってます^^

    でも、ゆっきーも好きなのよね。。。

    海里も旺ちゃんと上手く行ってほしいし。。。

    最後は、みんな幸せになれるといいな♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >男性メンバーの誰かに似た女の人かと思いきや、

    >まんま男性だったとは~!ねちっこい菊りんの視線最高デス(笑)

    私もね、30%くらいは似た女性かな、と思ってたの。

    やっぱパイだったらしいですよね。。。^^;

    菊りんの目つきが~。。。

    谷原さんのイメージが変わるわ~^^;

    >予想外のこの結果を思うと、芽衣の思い人がアイアイの

    >可能性も無きにしもあらず!?

    何かね~^^;

    菊りんは「そういうシャッフル」も希望なんじゃないのかな^^;

    >でも、うさタン一筋の芽衣だったので、そこまで飛んだ

    >発想が出来れば大したもん!(笑)なので、一応あたしも

    >第一候補は今んとこゆっきーデス!

    私も今のところ諭吉80%、アイアイ20%くらいで^^;

    ゆっきーだと良いなぁ。幸せになってほしいわ♪

    >やっと玲子さんに対しての苦手意識が消えそうだったのに

    >やっぱあの夫婦っておかしいよぉ~。玲子さんの不貞に

    >話は全部聞いてたと寛大そうに言ってたのに、

    >興信所使ったとも言ってたような・・・ちょっと矛盾してる?

    興信所使ったと言うのはダンナの嘘で、全部玲子から

    聞いていたんでしょうね。

    今まで何もないと思ってた玲子にも影の部分が見えてきたし、

    みんなカオス~カオス~の住人。。。^^;

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    当たったけどね、30%くらいは「似た女の人?」って

    思ってたのよ~^^;

    モロでしたね~。。。

    >そうそう玲子さん夫婦って何者?

    >仕事っていうから何か裏で画策してるのかなって。

    >ちょっと今後に注目です。

    何かの実験でもしてるみたいでしたね!

    「仕事」なんですもんね。

    こんな仕事って一体何なの~(?_?)

    >芽衣にはあんまり好感もてないんですけど・・><

    私も!

    啓はアイアイとくっついて、芽衣は好きなようにすればいいわ~。

    菊りんは芽衣の事、上等な女性って言ってたけど。。。(+_+)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホントに旺ちゃんでしたね。あああ!と思いました。

    一緒に見ていた次男は「え~ん。。。(ノ_<。)」

    と言ってました^^;

    >それより何より!

    >私も「ええ?!仕事って何?!」って思ってました。

    ね~!自分の奥さん(ホントにそうなのか~?)を

    そんな実験に使う仕事って一体何なんでしょ。。。

    サッパリ解りませんわ。

    あのダンナは何者なんでしょうね。

    >あと、海里の旺ちゃんへの追っかけっぷりにびっくりしてます(^^;

    あれじゃストーカーに近いですよね~^^;

    でも、海里だからカワイイから許せちゃう♪

    >あ、裏番組ですが、授賞式見ましたか?!←堺雅人さん

    撮って見ましたよ~♪しゅてきでした♪

    最優秀助演男優賞、取らせて差し上げたかった(; ;)

    今年も良い作品に恵まれると良いんですけど。。。

    後ほど記事UPします。

  11. なぎ207 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう一人でニヤニヤ笑いながら見ています。

    なんか愛すべきキャラたちです。

     「ヤギ」になっていたりしながら。

    私はアイアイとウ~たんにくつっいてもらいたいな♪。アイアイのような子が大好きです

  12. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄い!くうさんの予想が見事ビンゴ!

    てか、あたしも似てるのが男性メンバーの可能性もありまなと

    思いつつ、男性メンバーの誰かに似た女の人かと思いきや、

    まんま男性だったとは~!ねちっこい菊りんの視線最高デス(笑)

    予想外のこの結果を思うと、芽衣の思い人がアイアイの

    可能性も無きにしもあらず!?

    でも、うさタン一筋の芽衣だったので、そこまで飛んだ

    発想が出来れば大したもん!(笑)なので、一応あたしも

    第一候補は今んとこゆっきーデス!

    やっと玲子さんに対しての苦手意識が消えそうだったのに

    やっぱあの夫婦っておかしいよぉ~。玲子さんの不貞に

    話は全部聞いてたと寛大そうに言ってたのに、

    興信所使ったとも言ってたような・・・ちょっと矛盾してる?

  13. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まず旺次郎だったのがびっくらよぉ~~!

    菊リンが旺次郎の裸体を怪しく見つめるのが

    なんとも凄い空気だわ~。

    そうそう玲子さん夫婦って何者?

    仕事っていうから何か裏で画策してるのかなって。

    ちょっと今後に注目です。

    野島センセだから単純にはしないでしょうねえ。

    芽衣にはあんまり好感もてないんですけど・・><

  14. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    ホントに旺ちゃんでしたね。あああ!と思いました。

    それより何より!

    私も「ええ?!仕事って何?!」って思ってました。

    あまりにサラリと終わっちゃったので「え?!聞き間違い?!」と思うくらい。

    あと、海里の旺ちゃんへの追っかけっぷりにびっくりしてます(^^;

    あ、裏番組ですが、授賞式見ましたか?!←堺雅人さん

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >推理見事的中でした( ̄▽ ̄)

    ははははは(^0^;)

    う~ん。。。やっぱ野島先生は一筋縄では行かないお方。

    >ラストの菊りんの目はサイコーですね(≧∇≦)b

    >たしかにヤラし過ぎ(笑)

    失った恋人が何タラって感じじゃなくて、ホント「狙ってる」

    感じでしたよね^^;

    >玲子さんは何かの仕事なんでしょうかね。

    >で、うさたんの才能に二人とも

    >何か感じたみたいで。

    人を惹きつける物があるんですよね。

    それは、本当は今の会社でもやる気になれば

    生かせるんじゃないかな~と言う気はしますね。

    >>まさか、芽衣の気になる人って。。。。。。

    >>愛瑠じゃないでしょ~ね~

    >まさかそこまではないと思いますよ・・・・・多分(; ̄∀ ̄)ゞ

    >ちなみに私の予想では諭吉です(  ̄∀ ̄)ゞ

    私も先週までは諭吉だったんですけどね。。。(^▽^;

    そ~かな~。。。考えすぎかなぁ。。。

    だと良いんだけど~。。。

  16. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    推理見事的中でした( ̄▽ ̄)

    ラストの菊りんの目はサイコーですね(≧∇≦)b

    たしかにヤラし過ぎ(笑)

    玲子さんは何かの仕事なんでしょうかね。

    で、うさたんの才能に二人とも

    何か感じたみたいで。

    ちょっとここも気になるとこですねぇ。

    >まさか、芽衣の気になる人って。。。。。。

    >愛瑠じゃないでしょ~ね~

    まさかそこまではないと思いますよ・・・・・多分(; ̄∀ ̄)ゞ

    ちなみに私の予想では諭吉です(  ̄∀ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました