【スマイル】第1話

でも、前はそんな事なかったよ。

前は、誰も僕の言う事を信じてくれなかったよ!

フィリピンと日本人の混血、早川ビトは、

以前起こした事件の執行猶予中。

夜働いていたスナックで、昔の仲間に覚醒剤所持の

罪を着せられて、警察に追われる。

雨の中、

僕は何もやってない!

と暴れ回るビトを、ビトに助けられた少女・花は、

どうする事も出来ず見ていた。

人垣が出来る現場を通りかかり、そこを離れようとした

弁護士・伊東は、パトカーから降りてくる刑事のひと言に

反応して振り返る。

フィリピン野郎が!

        

短くてすいません。。。

今週は、何かと忙しくて、簡単感想で~

う~ん。。。。。切ない。。。。。

混血だって言うだけで、こんなに差別受けるものなんだろうか。

でも、こういうのは、混血だろうと純血だろうと、

あまり変わらないのかも知れません。

つまり、一度、罪を犯した者は信用してもらえない。

と言う事なのでしょう。

それは、何となく解ります。

過去にビトが何をしたのかは解りませんが、

それももしかしたら冤罪

ストーリーは現在から過去に遡り、今始まったばかり。

ビトを弁護する事になるだろう伊東。

彼も、何か過去に抱えているよう。

私は、今だに中井貴一さんを見るだけで悲しくなってしまう

「風のガーデン」シンドロームです

ビトを演じる松ジュンは、切なさいっぱいで。。。

この手の役がハマりすぎです。

新垣結衣ちゃんは、表情が軟らかくて、とても良かったです

ビトたちを預かっている人の良い町村家の家族。

冷たい過去と偏見は、スマイルで救われるのか。

温かい結末を願いたいです。

小栗くんは。。。。クローズゼロからヤーさん一直線ですか

キャスト

早川ビト … 松本 潤

三島 花 … 新垣結衣

伊東一馬 … 中井貴一

町村しおり … 小池栄子

河井金太 … 徳山秀典

風間健児 (ブル) … 鈴之助

古瀬刑事 … 北見敏之

高柳刑事 … 池内博之

師岡刑事 … 鈴木亮平

近藤 … 大口兼悟

林 誠司 … 小栗 旬

柏木啓介 … 勝村政信

町村宗助 … 前田 吟

町村みどり … いしだあゆみ

【業務連絡~】

最近、パソコンでやっている事が多くて~。。。

トラバのお返しやコメントのお返しが遅れる事が多々あると思いますが

気を悪くなさらないでね~♪よろしくです~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >暗くて切ない話ですよね…。

    >未来のビトが笑顔なのがせめてもの救いでした。

    そうなんですよね。

    笑顔から始まるので、将来的には何処かで救いが出てくるって

    気はするんですよね。

    でも、罪が晴れる事はないのかなぁ。

    >ビトは過去に人を殺したような子に見えなくて、

    >どうなっていくのか気になります。

    良い子ですよね。過去の事件にも何か裏がありそうです。

    その辺がとっても気になるのですが。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >皆様のリアクションも

    >心配目線でございますが

    >心配が職業のじいやとしても

    >大心配です。

    そう。。。みなさまの記事が思ったよりも反応悪くて

    私的にはビックリなのでした。

    私は林檎の曲が流れるオープニングから結構ハマってしまったので^^;

    >ドラマそのものは

    >いかにも危うげなビト。

    >筋立てとか、世界観とかが

    >「歌姫」の悪いパターンそのままを踏襲。

    >意地になってんのか?

    >と背筋が凍りつきましたのでございます。

    私、実は「歌姫」を途中から見始めまして~。。。

    見始めた時点では、もうかなり面白くなっていたのでした。

    あれも最初は評判悪かったのでしょうか。

    >時々、日本語しか知らない設定なのに

    >怪しいフィリピーナのたどたどしさで

    >ビトが話し出すのは

    >ムード優先系の演出なのでございましょうか。

    あ。それは感じてました~!

    ハーフのはずなのに。。。ま、若者独特の「それ日本語?」的日本語なのかな、と^^;

    >これは・・・。

    >ドキドキでございますよねーっ。

    >くう様、お気を確かにーっ。

    ひぇ。。。めまいがしてきましたわ~(◎-◎)

    大丈夫でしょうか~!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期重いドラマ続きで・・

    >どれかをやめようと思ってるところです。

    重いですよね~(>_<)

    私はこれは見るな。

    何だかんだ言いながら全部見ちゃってるし~。

    >せめて救いのある。スマイルになれる結末に

    >なってほしいな。って思います。

    そうなると思うんですよ。

    何せ敏腕弁護士っぽいから。

    きっと疑いは晴れると思うのね。

    それを期待してます。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おお、昨日だったのか~(@。@)

    >最近調子が悪くて早寝してたから、

    >すっかり見忘れた~。

    見てよね!

    松じゅんだし~。

    ヒロくんにも、ちょっと似てるし^^;

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんか思ってたよりも重いというか、嫌~な気持になるっつーか・・・(-ω-;)ウーン

    >あまりにも差別っぷりがひどいし・・こんな中でスマイルって言われても・・・

    そうそう。このまんまだと何がスマイルだよっっって感じだよね~。

    >中井さんも名前を変えたとか言われてたから、過去に何かあったんでしょうね。

    みんなが何かを抱えてる。。。っててーまなのかなぁ。

    こういうの前クールから多いよね。

    今の時代に沿ってるのかしら。

    >花はどうして失語症になったのか・・気になるけど

    >第一回みた限りではおもしろいとは思えなかった。

    >しばらくは様子見かなぁ・・・

    そっか~(´。`)

    私は見るな。松ジュンだから^^;

    やっばハマってしまうのよ。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >松潤ってば花男の俺様の時が一番良かったな~。

    >バンビーノも今回のハーフ役も

    >松潤じゃないみたいでかわいそうすぎます。

    そっか~。。。

    私が一番好きな松ジュンは「ペット」の時なの。

    あのドラマは好きだったなぁ。。。

    いじめられ役は私もイヤです(>_<)

    >胸が潰れそうなくらい重たくて・・。

    >それでも目をそらしちゃいけないってことで

    >頑張っていきます・・・。

    切ないしやりきれないですよね。

    でも、きっとラストには救いがあると思いたいです。

    「スマイル」だもんね~。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >第一話から訴えていたビトですが

    >それが何なのか伝わらないトコロがあって

    >どうもピンとこないとこがあります。

    たぶん時系列がごちゃごちゃ動くからですよね~。

    >でも、たしかに新垣さんは可愛かった(〃▽〃)

    表情が軟らかかったですよね~(*^^*)

    もしかしたら話さない方が。。。略^^;

    >ちなみに1クール空いたので

    >中井さんを見ても自分は大丈夫でした ̄▽ ̄

    私の中では、あのドラマは大きいです(; ;)

    中井さんには、このドラマで生き返ってもらおうと思ってます~。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >白い春の阿部ちゃんの不幸っぷりは、何とか耐えれたものの

    >ビトはこんなにいい子そうなのに、何でこんな目に…と

    >もどかしくてたまりましぇん!!!

    阿部ちゃんの方は実際に人を殺しているから、ある意味

    自業自得なワケだけど、こっちは何もやってませんもんね~(>_<)

    >頭からビトを犯罪者扱いしてるあの刑事がむかつくぅ~!

    >BOSSチームの刑事を呼んで、正しい捜査をしてほすぃ~(ーー;)

    そうだそうだ!

    こういうドラマって器の大きい刑事って出てこないもんだわ~(-_-;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >また今期は重い話が多いですねぇ。

    >最初は軽いノリかと思えば場所は刑務所だし、大トロでもめてたと思えば覚せい剤に殺人。

    そうなの~!どうして今期は重い話ばかりなんでしょ。

    くら~くなってしまいますわ~(>_<)

    >でも切ないだけでない展開に期待したいですね。

    最後には救われるんだ、と信じたいですよね~。

    いい人が罪を着せられて終わるドラマなんて、見るのも

    悲しいですよね。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~ん。。。この手の話はやりきれませんよね(>_<)

    >過去の犯罪は、本当にやったのか、それとも罪をかぶせられてるのか、もしくはやらざるを得なかったのか…その辺がよくわかりませんが、

    私は冤罪かと思いました。

    何であそこで働いているのかもイマイチ飲み込めず。。。

    >一瞬長髪山田君に見えたけどすぐに「あ!小栗くん!」と気づき(どっちにしてもクローズからの流れ^^;)あらら、こんな役?!とびっくりしました。

    私もです~。小栗くんも役の幅が広いと言うか。。。

    あまり出番は無さそうだけど、この役、ファンは泣くんじゃ^^;

    >刑は確定してたわけだから(冒頭)、疑いが晴れなかったのか、ほかのことも何か起こるのか。。。

    伊東は敏腕弁護士っぽいですよね。

    だから、最終的には罪は晴れるんじゃないかと。。。

    それを期待して見続けたいと思います(^.^)

  11. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暗くて切ない話ですよね…。

    未来のビトが笑顔なのがせめてもの救いでした。

    ビトは過去に人を殺したような子に見えなくて、

    どうなっていくのか気になります。

  12. キッドじいや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    皆様のリアクションも

    心配目線でございますが

    心配が職業のじいやとしても

    大心配です。

    ドラマそのものは

    いかにも危うげなビト。

    いかにもポーズでミーハー(ジョークなし)の一馬。

    いかにもブタにお願いの花。

    そのアンサンブルで楽しめましたが

    筋立てとか、世界観とかが

    「歌姫」の悪いパターンそのままを踏襲。

    意地になってんのか?

    と背筋が凍りつきましたのでございます。

    時々、日本語しか知らない設定なのに

    怪しいフィリピーナのたどたどしさで

    ビトが話し出すのは

    ムード優先系の演出なのでございましょうか。

    これは・・・。

    ドキドキでございますよねーっ。

    くう様、お気を確かにーっ。

  13. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今期重いドラマ続きで・・

    どれかをやめようと思ってるところです。

    このドラマ、時系列がいまいち頭に入ってこなくて

    どうなるのかもさっぱりわからないですけど、

    せめて救いのある。スマイルになれる結末に

    なってほしいな。って思います。

  14. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお、昨日だったのか~(@。@)

    最近調子が悪くて早寝してたから、

    すっかり見忘れた~。

  15. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか思ってたよりも重いというか、嫌~な気持になるっつーか・・・(-ω-;)ウーン

    あまりにも差別っぷりがひどいし・・こんな中でスマイルって言われても・・・

    中井さんも名前を変えたとか言われてたから、過去に何かあったんでしょうね。

    花はどうして失語症になったのか・・気になるけど

    第一回みた限りではおもしろいとは思えなかった。

    しばらくは様子見かなぁ・・・

  16. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    松潤ってば花男の俺様の時が一番良かったな~。

    バンビーノも今回のハーフ役も

    松潤じゃないみたいでかわいそうすぎます。

    でもハマってるのは確か?(笑

    前の事件も冤罪なんでしょう?

    誰も信じてくれなかったって言ってましたよね。

    そして今回も冤罪のまま5年も拘置されてるみたいだし

    胸が潰れそうなくらい重たくて・・。

    それでも目をそらしちゃいけないってことで

    頑張っていきます・・・。

  17. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、前はそんな事なかったよ。

    >前は、誰も僕の言う事を信じてくれなかったよ!

    第一話から訴えていたビトですが

    それが何なのか伝わらないトコロがあって

    どうもピンとこないとこがあります。

    でも、たしかに新垣さんは可愛かった(〃▽〃)

    ちなみに1クール空いたので

    中井さんを見ても自分は大丈夫でした ̄▽ ̄

  18. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白い春の阿部ちゃんの不幸っぷりは、何とか耐えれたものの

    ビトはこんなにいい子そうなのに、何でこんな目に…と

    もどかしくてたまりましぇん!!!

    頭からビトを犯罪者扱いしてるあの刑事がむかつくぅ~!

    BOSSチームの刑事を呼んで、正しい捜査をしてほすぃ~(ーー;)

  19. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~!!

    また今期は重い話が多いですねぇ。

    最初は軽いノリかと思えば場所は刑務所だし、大トロでもめてたと思えば覚せい剤に殺人。

    なんだかどんなテンションで見たらいいのか分からないドラマだったなぁという感想でした。

    でも切ないだけでない展開に期待したいですね。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!!

    私もこの話、最後のほうは切なくてたまらなかったです。

    やってないよ、信じてくれる?!と泣いてるシーンがもう・・・(ノ_-。)

    過去の犯罪は、本当にやったのか、それとも罪をかぶせられてるのか、もしくはやらざるを得なかったのか…その辺がよくわかりませんが、一瞬長髪山田君に見えたけどすぐに「あ!小栗くん!」と気づき(どっちにしてもクローズからの流れ^^;)あらら、こんな役?!とびっくりしました。

    「みんな何かを抱えてる」というテーマで偶然・・・というのは前クールのありふれた奇跡と同じなのですが描き方が変わればまるで違いますね・・・(^^;

    今後、どう展開していくのでしょうね?!

    刑は確定してたわけだから(冒頭)、疑いが晴れなかったのか、ほかのことも何か起こるのか。。。

    目が離せないですね!

    楽しみです★

タイトルとURLをコピーしました