【SCANDAL】第6話

女なら、誰でもこうなる可能性はあるわ。

 

 

貴子でも

 

他の誰かでも。

 

後を追う秀典を振り払って、去っていく理佐子。

 

 

理佐子は生きている。

 

監禁もされていない。

 

8年前、久木田は店で客と乱闘騒ぎを起こし、

 

その時に弁護に入ったのが新藤だった。

 

 

和解は成立したが、慰謝料は1千万。

 

とても、払いきれないその金額を、理佐子が

 

身を粉にして働きながら払ってくれ、

 

それに応えるように久木田はピアノに向かった。

 

だから、余計に解らないんです。

 

 

せめて会って理由を聞きたい。

 

そして、ちゃんと別れを言いたい。

 

 

そして、久木田は、貴子に衝撃的な事実を突きつけた。

 

 

理佐子は、あなたのご主人にもお金を借りていました。

 

随分助けてもらったと聞きました。

 

 

当然、秀典を許せない貴子。

 

 

河合の様子も信じられないひとみは夫を問いただすが、

 

夫はいつものように上から色々と言ってくるだけ。

 

 

ひとみの疑問は「くっだらん!」で片付けられてしまう。

 

 

鮫島の携帯の履歴から、信じられない物を見つけてしまった真由子。

 

 

夫の様子がなんだかおかしいと感じる、たまき。

 

みんな、ちょっとずつ歯車が狂い始めてるな。

 

 

まるで白石理佐子は4人の友人夫婦を試しているみたいだな。

 

そして、

 

 

理佐子がいなくなった本当の理由を

 

あなたは知っているんじゃないのですか?

 

 

と、問いただす貴子に、久木田は写真を見せる。

 

 

理佐子がホテルに行ったのは、この男ではありませんか?

 

あれっ。。。

 

 

この人って。。。。。

 

 

河合の上司じゃないの

 

      

 

それで、理佐子はどこへ行ったの

 

 

急いで外へ出たけど、どこかに行っちゃって。

 

パパが追いかけていったけど、捕まえられなかったみたい。

 

 

貴子の娘の発言に爆笑だよ

 

 

この子、パパが追いかけて行った所まで見てたんじゃん

 

だんな軍団の秘密が、次々と露出してきそうな予感。。。

 

 

人の不幸は密の味的な野次馬根性旺盛で、

 

 

ウソや誤魔化しばっかりの、ちょっと醜い主婦の姿を見せてから、

 

 

ほら、男連中だって、こんなモンなのよ。

 

 

と、今度は男の醜悪な部分を見せてくる。

 

 

井上由美子は、やはりスゴイ脚本家だ。

 

理佐子が見つかったら・・・

 

私、あなたに息子の事、聞いてもらうかも知れない。

 

 

と、勝沼に言うたまき。

 

 

長く使ってなさそうな古いゲーム機。

 

 

やっぱり、あの部屋に息子はいないんだ。

 

 

たまき夫婦が、相変わらず一番、見えないかな。。。

 

 

ダンナ連中は、何を知っていて何を企んでいるのか。

 

 

ますます面白くなってきた

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    7話が終わってからのレスですいません~(^^;ゞ

    >全ては理佐子のシナリオ通りとして

    理佐子はどうしたいのですかね~?

    何か見ていると理佐子も苦しそうで、思い通りって

    ワケじゃなさそうですよね。。。

    ダンナ軍団のやっている事も、結局サッパリ分からないし~(>_<)

    でも、先が読めないから面白いのよね。

    今週も面白かったです~♪

  2. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だんな軍団の秘密が、次々と露出してきそうな予感

    うんうん、知らぬは妻ばかり、、って(笑)

    全ては理佐子のシナリオ通りとして

    理佐子はどうしたいのですかね~?

    今は隠れているのか、、様子を伺っているのか?

    で、たまきの息子はどうなってるか

    よ~やくわかりそうですねー。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >理佐子は秀典をぶっ飛ばす馬鹿力にちょっと受けました(⌒▽⌒)

    そうそう(^▽^秀典、情けない。。。

    >何ゆえあそこまで姿を隠そうとするのか、何故貴子の家に

    >行ったのか、何を隠しているのでしょうね。

    どうして、貴子の家なんでしょうね。

    特別に仲が良かったわけでも無さそうなのに。。。

    何処にいるのかも謎です~。

    どこかに隠れているのよね。

    >次、秘密がばれるのは真由子の旦那かな?

    着信があったみたいですよね。

    あるいは、ダンナの方からかけてるのかな。

    どっちにしろ、鮫島まで8年前の事件に何か

    関わっているんですよね。たぶん。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やはり8年前の事件に4人のダンナたちが関わっていた事が分かってきました。

    >でも疑問は増えるばかりで、こんなドラマは初めてです。

    そうなの。

    ある程度の事は解ってくるんだけど、結末には行き着かないんですよね。

    予想しても外れるし^^;

    >ゲームが意味ありげだったのは分かりましたが、

    >古いんですねゲームが。気が付きませんでした。

    昔のPSかなぁ。。。と思って。

    全然使ってなさそうだったし。。。

    普通、子供が一人っ子で引きこもってたりしたら

    部屋で使うかな。。。

    >このドラマは疑問も多いけど、いたるところにヒントも多いのでシッカリみないといけないようですね。

    私は先週の上司の腕時計に気付きませんでした。

    ホント、しっかり見てないとダメね。

    面白いです(^^)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みんな8年前の出来事にかかわってて

    >お金まで工面してあげてるんだもん。笑。

    理佐子って魅力的な女性なのね~^^;

    女連中にとっては、そうでもないみたいだけど。。。

    >今回はなんといっても貴子がみんなから

    >搾り上げられるところが笑ってしまった。

    うんうん(^.^)

    面白かったわ~♪

    あれでスッキリしてお友達になれるんだから、

    この人たちもサッパリした良い性格だよね。

  6. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    理佐子は秀典をぶっ飛ばす馬鹿力にちょっと受けました(⌒▽⌒)

    何ゆえあそこまで姿を隠そうとするのか、何故貴子の家に

    行ったのか、何を隠しているのでしょうね。

    次、秘密がばれるのは真由子の旦那かな?

  7. さと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回も目が離せない一時間でした。

    やはり8年前の事件に4人のダンナたちが関わっていた事が分かってきました。

    でも疑問は増えるばかりで、こんなドラマは初めてです。

    >長く使ってなさそうな古いゲーム機。

    やっぱり、あの部屋に息子はいないんだ。

    ゲームが意味ありげだったのは分かりましたが、

    古いんですねゲームが。気が付きませんでした。

    このドラマは疑問も多いけど、いたるところにヒントも多いのでシッカリみないといけないようですね。

    来週も楽しみです。

  8. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白くなってきましたよねぇ。

    みんな8年前の出来事にかかわってて

    お金まで工面してあげてるんだもん。笑。

    今回はなんといっても貴子がみんなから

    搾り上げられるところが笑ってしまった。

    いつもいい子ちゃんで優等生ぷりを発揮している

    ものの言ってることとやってることの

    矛盾をみんなにつかれちゃって・・・。

    あたふたする貴子に笑った。

タイトルとURLをコピーしました