【イノセント・ラヴ】第6話

お兄さんが逮捕された。

 

憑き物が落ちたように何もかも話して

 

大人しくしているらしい。

 

 

何があったんだろうな。

 

 

自首はフェイクで逃亡すると思ってたのに

 

本当に自首しちゃったんだ。。。
聖花は危険な状態となり、病院に搬送された。

 

 

絶望的になり、フラフラと教会に行く殉也。

 

 

僕は神を信じられません。

 

 

父と母を奪われ、今度は聖花まで。。。

 

 

僕は神を呪いました。

 

そういう人間は死んだら地獄に落ちるんでしょうね。

 

 

神様は、どんな人間も許す。

 

 

殉也、一つだけ神がお赦しにならない事がある。

 

 

自ら命を断つことだ。

 

 

殉也はそのまま行方が解らなくなった。

 

 

心配して病院に駆けつける昴。

 

佳音は昴に聖花を任せて病室を出る。

 

 

あんなに器械がピーピーピーピー言ってんのに

 

病院のスタッフが誰も付いてないって。。。

 

有り得なくね~。。。

 

 

やっと殉也と電話が通じる佳音。

 

 

もし私が聖花さんなら、このまま死んだりしません。

 

 

もう一度大好きなあなたと一緒にいたいって

 

きっとそう思います。

 

 

だから、側にいてあげて下さい。

 

佳音は、オルゴールを持ってきて聖花の耳元で何度もかけた。

 

 

すると。。。

 

聖花の状態が安定してきた~

 

 

いつの間にか目が、またパッチリ開いてる~

 

 

そして、佳音ちゃんは殉也のお家に自分の部屋をゲットした。

 

妹のためです。

 

 

あいつには信じられる人間が1人もいないから、

 

俺が親を殺したと知ったら、本当に孤独になってしまう。

 

そう思ったんです。

 

 

だけど、もういいです。

 

 

耀司の監守・藤堂は、耀司の様子を心配して

 

佳音に電話をかける。

 

 

お兄さんに会いに来てやってください。

 

 

・・・兄は、元気ですか?

 

この世に恐ろしいことなど

 

何一つないように思えてきます。

 

 

私は幸せです。お兄ちゃん。

 

あの夜の事さえ思い出しさえしなければ

 

あの夜の悪夢にうなされる佳音を慰めようと、

 

殉也はトランプをしようと誘う。

 

 

楽しそうな2人の声が響く部屋の様子を窺うように

 

 

聖花の首が動くのだった

 

 

翌日、佳音は兄に会いに長野へ行った。

 

 

よく来てくれたな。

 

 

お兄ちゃん、本当の事、話して。

 

 

お兄ちゃんがナイフを持って立っていたのは覚えてる。

 

でも、その前の事は見てないし、思い出せない。

 

 

本当にお兄ちゃんなの?

 

俺だよ。

 

 

じゃあ、お母さんは?

 

 

耀司の顔が苦しげにゆがむ。

 

 

オヤジを庇おうとしたんだ。

 

 

俺の事はもう忘れろよ。

 

この世にいないと思ってくれ。

 

 

おれが今望むのは、お前が幸せになってくれる事なんだ。

 

 

ただ、あの池田って記者には気を付けろ。

 

あいつは悪人なんだ。

 

 

帰り道、佳音は池田に会った。

 

 

兄に言われた通り、池田を避けて帰ろうとする佳音を

 

池田は捕まえた。

 

お兄さんは、なぜ俺を襲ったんだ?

 

 

今、明らかになっている事以上に

 

隠したい事があるからじゃないかな。

 

 

隠しても無駄だよ。

 

隠したつもりでも、いつかきっと露わになる。

 

 

人は真実に復讐されるんだ。

 

      

 

佳音の帰りが遅いのを心配して

 

家から走り出し佳音の姿を探す殉也。

 

 

またカギかけないで家を出るのね。。。

 

 

。。。と、カサブランカを抱えて歩いてくる佳音を見つける。

 

 

街道沿いに大きなビニールハウスがあるんです。

 

バスで通りかかったから・・・・・

 

 

まさか不法侵入して持ってきたのか~

 

 

買って来ちゃった。

 

 

買ったのか~

 

キミが帰ってこなくて不安になった。

 

僕はもうキミが居なければダメなんだ。

 

 

だってさ。。。

 

 

殉也、佳音にマジ惚れの予感。。。

 

でも、事は

 

 

殉也、ゲットだぜ

 

 

って上手い具合には運ばなかった。

 

 

聖花の様子を見に部屋に入った殉也と佳音が見た物は~~~

 

ベットの上に座っている聖花

 

 

回復、急すぎ

 

体力戻るの早すぎ

 

 

現代の医学は、一体どうなっているのか

 

 

人の生命の不思議を感じます。。。。。。
って、佳音の危機だね~。

 

 

最初の話では、美月にイジメまくられる佳音って話だったけど、

 

別に今のところ、そういう展開はないね。

 

 

ってか、意識回復した聖花の方がヤバイんじゃないの

 

 

耀司は自首する前に殺っとかなきゃいけない事が

 

いっぱいあったんじゃ。。。。。
今回は、ツッコミ所が少なかった

 

自分自身が分からなくなっちゃうから

 

一応書いとくキャスト表。

 

 

秋山佳音(19)。。。 堀北真希

 

長崎殉也(28)。。。 北川悠仁

 

秋山耀司(24)。。。 福士誠治

 

桜井美月(23)。。。 香椎由宇

 

瀬川昴(28) 。。。 成宮寛貴

 

遠野聖花(28)。。。 内田有紀

 

池田次郎 。。。 豊原功補

 

義道神父 。。。 内藤剛志

 

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >戸締りに時間が掛かっちゃって(おい!^^;)

    カーテンも閉めて来ないとダメよっ!(^.^)b

    >お兄さん、ホント!呆気なくも自首しちゃいましたね~。逃亡者になって大活躍と思ったのに(笑)

    (逃亡者と言えば、ハリソン・フォード主演が面白かったデス)

    ハリソンは悪い事してないのに逃げていたワケだけど、

    この人の場合はバリバリ犯罪者だから~。。。

    刑務所に入っちゃったら活躍出来なくてつまらないわ~(>_<)

    >二人がくっ付いてはイカンとばかりに

    目覚めた聖花さま(笑)の

    今後の勢いに注目でしょうか?^^;

    もう、このドラマに感動の要素はないよね~。

    聖花さまにお兄たんの代わりが務まるのかが注目です~(^▽^;

  2. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、いつも遅くてすいません。。

    戸締りに時間が掛かっちゃって(おい!^^;)

    お兄さん、ホント!呆気なくも自首しちゃいましたね~。逃亡者になって大活躍と思ったのに(笑)

    (逃亡者と言えば、ハリソン・フォード主演が面白かったデス)

    >聖花の首が動くのだった

    この一行だけでも感動というより

    不気味さいっぱい!

    二人がくっ付いてはイカンとばかりに

    目覚めた聖花さま(笑)の

    今後の勢いに注目でしょうか?^^;

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初からありえない展開多すぎって思ってたけど

    >いきなり座ってる!!ってありえないですよ!!

    これはね、神さまに近いところにいる人々の話なのです。。。

    だから、これは神が起こした奇跡なのです。

    例え何度も生き返ろうと、寝たきりだった人が

    いきなり座っていようと、全ては奇跡。。。

    。。。んなワケないっっ!

    >次週はいきなりしゃべり出しそうで怖いです~でも見ちゃう(笑

    たぶん、いきなり喋り出しちゃうと思うの。

    ってか、いきなり歩き出しちゃうかも~(^▽^

    でも、私も見ちゃう♪

  4. mizu_mama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初からありえない展開多すぎって思ってたけど

    いきなり座ってる!!ってありえないですよ!!

    ドラマですね、ドラマ。。そうでなければ

    こんな展開は。。。

    次週はいきなりしゃべり出しそうで怖いです~でも見ちゃう(笑

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >聖花がいきなり動けるのが神秘以外の何物でもないですが

    殉也の見えないところで筋力を鍛えてたのかも。

    私も、それ想像しちゃった~(^▽^

    殉也がいない時に、密かに起きあがって筋トレする聖花。。。^^;

    >これからは目を閉じてもいいようですし

    >お目目パッチリの演技もお疲れちゃん♪

    ね~。ホント、大変でしたね。

    意識混濁の間、目を閉じていた聖花が、安定した途端に

    また目を開けているのにビックリでした~。

    基本は意識があれば目が開いてるって事なのね。

    案外、聖花は、これからも目を開けて寝ているのが普通なのかもよ(^.^;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そういえば、今回は不法侵入のシーンがなかったな~と

    >思ってたんですが、くうさんはここで疑いを掛けてたんですね(笑)。

    絶対に「持って来ちゃいました~」「そうか、ありがと~」

    って流れになると思ってたのに。。。外れた(>_<)

    >聖花は、そんな無防備な殉也の心に、不法侵入する

    >佳音が許せないってーんであわてて覚醒したのかな?(笑)

    嫉妬なんでしょうかね~。。。

    何か、回想では、大して好きでもないって感じだったけど~。

    他人の物になるのは許せないのかなぁ。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >聖花もだけど、あれをすんなりと受け入れられる

    殉也もめっちゃ怖い。

    殉也としては、奇跡でも幽霊でも聖花が帰ってくれば

    それで良いって感じなんじゃないでしょうか。

    だから、ずっと目が開いてても、いきなり座ってても

    気にならないのかも。。。(^.^;)

    >最近佳音がめちゃくちゃまともに見えます。

    今回は、不法侵入も無かったしね~^^;

    >聖花ってもしかしたら精密にできたサイボーグなんじゃない?じゃないと説明つかないよ。

    私も、ずっとそう思ってたよ~(^0^)

    ロボットみたいだよね。

    ずっと目が開いてても乾かないらしいし(^▽^

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >植物状態で覚醒したのに、いきなり座ってるし。

    >しかもつい数日前までVFがずーーーっと続いて放置(ありえないだろ)

    ほんと、ありえないだろ、の連続ですよね~(^▽^

    よくこんな変な設定考えつくよね。

    狙ってるとしか思えません。

    >しかし、これでますます耀司が犯人じゃないのが

    >浮き彫りになってきました。

    でも、何か来週からは聖花の活躍に伴って、佳音ちゃんの

    過去が置き去りになりそうじゃないですか?

    結局、犯人は耀司って事で。みたいな結末で終わっちゃったりして^^;

    (さすがに、それはないか^^;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回の注目は昴と聖花の回想でしょうか?

    >何となく、関係を持った二人っぽいですね。

    >しかも式前日に・・・(汗)

    もっと色々な回想シーンがあると思っていたので

    物足りない感じでした~(-_-;)

    あれだけじゃ、悪女とも言えず。。。

    しかし、何かあったとしたら昴もヒドイですよね~。

    ●●のくせに。。。

    >それにしても、ラストでまさかの目覚めに驚きました!

    ホラーですね(^.^;)

    おまけに座ってるんだもん。。。すごい回復力ですわ。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今まで美月がクセモノ役でしたが、

    これから二人で競い合うのでしょうか?

    なんか、今のところ、美月は大して活躍してないので、

    このままだと埋もれちゃいそうですよね~。。。

    聖花にとっては、美月も邪魔者なワケだし、

    もう出番が無くなっちゃうんじゃないかと心配な位です~^^;

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >細かい所までツッコミどころを用意してくれる浅野妙子は凄いw

    これって、やっぱ狙いなの(?_?)

    今さら聞くまでもないか。。。

    そうだよね。。。狙ってないはずないよね(^▽^;

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >突っ込みところが少なくて、今週は寂しかったです(笑)

    ですね~(; ;)ちょっと、普通の変なドラマみたい。。。

    物足りませんわ~。

    >ホラーな聖花は楽しかったですけど。

    >美月は今の所いなくてもいいキャラですよね…。

    >聖花の方が小姑の匂いがしますもん。

    そうそう、美月が佳音にイジワルするとか言う

    前触れが確かドラマ開始の前にあったはず。。。

    これじゃ聖花に役を取られちゃいますよ。

    設定が変わったのかしら~(?_?)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >無邪気に告白する殉也のデリカシーの無さが逆に周りの人の心を傷つけそうで怖かったです。

    >(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    精神的に恐かったのですね~^^;

    そうですね。言った言の葉も乾かない内に、もう

    聖花ラブラブモードになってたもんね。。。

    その気になっちゃった佳音ちゃんは、どうなるんでしょ。。。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマは現代医学では説明出来ない

    >奇跡がいっぱいです(笑)

    ホントそうですよね~^^;

    「チームバチスタ」の方々もぜひ参考にして頂きたい物です~。

    >今回は耀司の台詞が傑作でした。

    >佳音の傍に殉也がいてくれるから安心ってねぇ。

    >不法侵入して殴る気だったくせに(笑)

    ははは(^0^)

    そうですよね~。「良い~人じゃないか~」とか言ってましたよね。。。

    殴り殺そうとしてたクセに。。。

    佳音を悲しませたくないなら、他に殴らなきゃいけない

    人間がいるだろって。。。^^;

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >普通の展開だとつまんないよね。

    >来週から聖花が動き回って引っ掻き回してくれそうね。

    ま、今でも充分、普通よりはおかしいけどね^^;

    聖花は、もう動いちゃうのか~。。。

    なんか、ロボットみたい。。。

  16. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさか不法侵入して持ってきたのか

    あはは・・くうさん、ウケたよぉ~~♪

    言われて見ると今週は不法侵入がなかったもんね。

    なければないで淋しいですね(笑

    聖花がいきなり動けるのが神秘以外の何物でもないですが

    殉也の見えないところで筋力を鍛えてたのかも。

    これからは目を閉じてもいいようですし

    お目目パッチリの演技もお疲れちゃん♪

  17. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさか不法侵入して持ってきたのか~

    そういえば、今回は不法侵入のシーンがなかったな~と

    思ってたんですが、くうさんはここで疑いを掛けてたんですね(笑)。

    もう、佳音の不法侵入と、殉也の鍵掛け忘れシーンは

    このドラマには欠かせないっ!

    聖花は、そんな無防備な殉也の心に、不法侵入する

    佳音が許せないってーんであわてて覚醒したのかな?(笑)

  18. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう怖い。怖すぎ・・・

    聖花もだけど、あれをすんなりと受け入れられる

    殉也もめっちゃ怖い。

    最近佳音がめちゃくちゃまともに見えます。

    聖花ってもしかしたら精密にできたサイボーグなんじゃない?じゃないと説明つかないよ。

  19. せるふぉん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >現代の医学は、一体どうなっているのか人の生命の不思議を感じます。。。。。。

    あははははははは。

    くうさんの一言一言にいちいち爆笑してます(爆)

    ほんとだよね。

    植物状態で覚醒したのに、いきなり座ってるし。

    しかもつい数日前までVFがずーーーっと続いて放置(ありえないだろ)

    しかし、これでますます耀司が犯人じゃないのが

    浮き彫りになってきました。

    この奇妙なストーリーはどういう結末になるんでしょうか。

    興味深々です(どういう興味やねん・・・)

  20. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    今回の注目は昴と聖花の回想でしょうか?

    何となく、関係を持った二人っぽいですね。

    しかも式前日に・・・(汗)

    それにしても、ラストでまさかの目覚めに驚きました!

  21. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    来ましたね。

    あの目がクセものだった。

    今まで美月がクセモノ役でしたが、

    これから二人で競い合うのでしょうか?

  22. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何でこんなに楽しいんでしょう!?w

    細かい所までツッコミどころを用意してくれる浅野妙子は凄いw

  23. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    突っ込みところが少なくて、今週は寂しかったです(笑)

    ホラーな聖花は楽しかったですけど。

    美月は今の所いなくてもいいキャラですよね…。

    聖花の方が小姑の匂いがしますもん。

  24. Gecko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    殉也「僕はもう君がいないとダメなんだな」

    と、無邪気に告白する殉也のデリカシーの無さが逆に周りの人の心を傷つけそうで怖かったです。

    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  25. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマは現代医学では説明出来ない

    奇跡がいっぱいです(笑)

    なんか佳音が可哀相に見えないのが

    このドラマのある意味、魅力となってます(爆)

    今回は耀司の台詞が傑作でした。

    佳音の傍に殉也がいてくれるから安心ってねぇ。

    不法侵入して殴る気だったくせに(笑)

  26. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普通の展開だとつまんないよね。

    来週から聖花が動き回って引っ掻き回してくれそうね。

タイトルとURLをコピーしました