【七瀬ふたたび】第7話

能力のある人間も、それは解っています。

 

だから、それを隠そうとします。

 

 

それは自分を偽る事になります。

 

 

だから苦しんでいるんです。

 

まだ、未知能力を信じて受け入れる事は難しい、

 

と言う高村刑事に、漁は言う。

 

 

高村は、次第に未知能力者を理解し、

 

味方になろうと言う気持ちになっていた。

 

七瀬が山小屋で父と会う約束をした事を漁と恒介に話すと、

 

恒介は反対する。

 

 

恒介には七瀬が苦しむ未来の姿が見えていたから。

 

 

2人は、七瀬に秘密で山小屋に付いてくる。

 

久し振りに、父・精一郎と再会する七瀬。

 

 

なぜ置いていったのかと問う七瀬に、精一郎は

 

七瀬を守るためだと答える。

 

 

漁と恒介も交えて、精一郎は状況を説明した。

 

 

当時、まだ未知能力は開発途中だった。

 

なのに天誠電機は能力のある者を集めて、

 

会社のための道具にしようとした。

 

 

君たちを守りたかったんだ。

 

 

それは、愛娘、七瀬を一番に守りたい、と言う事だと

 

恒介も解っていた。

 

先生は、なぜあのノートを置いていったのですか?

 

 

未来への希望です。

 

 

未知能力がなぜ存在するのか解らない。

 

 

でも、必ず意味があるはずだ。

 

あのノートは、その時のための希望です。
七瀬と、また会う約束をして別れた後、

 

 

山小屋に佐倉が現れた。

 

 

研究を先に進めるには火田精一郎の頭脳が

 

どうしても必要なんです。

 

 

一度、未知能力の実験に集められた子供達が

 

飛躍的に能力を伸ばした日があった。

 

 

あなたが姿を消す前日の事です。

 

 

あの日、あなたは何かを見つけたんじゃありませんか。

 

 

未知能力を増大するための秘密を。

 

 

七瀬、すまない。

 

私はもうお前を守れない。

 

 

目立たないように能力を使うな。

 

 

能力者に近付くな。

 

 

      

 

佐倉は会社側の回し者だったのですね。。。

 

 

そして、先週思った通り、七瀬の存在は

 

他の能力者の力を増大するらしい。

 

 

七瀬が応援すると、ネズミは100%の能力を見せた。

 

 

佐倉が言っていた、実験の子供達が能力を伸ばした日。

 

 

たぶん、そこには七瀬がいたのだろう。

 

 

この事に気付いたら、七瀬は狙われる

 

 

地雷撤去の団体は、そのための団体。。。

 

 

最終的には七瀬たちと会社との戦いになるんでしょうね。。。

 

 

高村が頼れる存在になりそうな気がします。

 

 

父との再会も、父の死も

 

あまり心に響く物ではありませんでした。

 

 

ただ七瀬が騒いでいるだけみたいに見えてしまった。。。

 

 

う~ん。。。

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しかも母死亡かぶりです。

    あっ!そう言えば、そうですね~。

    まるで図ったように2番組続いた(1時間空きか^^;)ので、

    ちょっとビックリ。。。

    で、悪いけど、「風の」の方が遙かに感動を呼んだのです。

    もっとも、あっちは大人のドラマ。

    こっちは、ちょっと学生向け枠(?)ですよね。たぶん。

    だから、これで良いのかなぁ、と言う気もしてます。

    >ただでさえ

    >説明すること多い上に

    >七瀬の感性がちょっと

    >メンタルに問題ある風な設定なので

    >せっかくの名場面・・・

    >娘を思うあまりに自決する父。

    >父を思うあまりに二度死にさせる娘。

    >をちっとも感動的に描けなかった・・・

    >ということですね。

    そうなんですよね。そう説明が多い。

    でも、これもやはり、この枠が、たぶん子供向けの

    枠なので仕方ないのかなぁ。

    子供は人生経験が少ないからドラマにも説明が必要。

    だから情感を作るための「間」が無くなってしまう。

    こんな風にあきらめてます(^.^;)

    >時間遡行時間遡行時間遡行で

    >漁疲労困憊せんかっ

    >人の命がかかってるんだから

    >とお茶の間が思うのは仕方ないのでございます。

    ははは(^0^)それ、あたし、あたし~!

    も一回戻れ~、とテレビの前で言ってたから~!

    >ま・・・このご都合主義展開に

    >じいやはずーっとブツブツ言ってるんですけど・・・。

    じいやのブツブツは聞こえてますわよ~(^.^)

    私が子供の頃、NHKは、たぶん6時くらいにドラマの枠を持っていました。

    そこで「七瀬」や「時かけ」をやっていた気がします。

    その枠が、今の木8なんだな、と思います。

    >しかし・・・風のガーデンでうっとり

    >するので問題ありませんよね。

    >ある意味・・・この組合せでよかったのです

    確かに(^.^)

    死にウットリするなんて不謹慎なのかなぁ、とも思いますが、

    やはりウットリなのです。

  2. キッドじいや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行方不明だった父と娘の再会二本立て。

    しかも母死亡かぶりです。

    まあ・・・風のガーデンの父と娘は

    うっとりしっとりしっかりと

    経過が描かれていて

    もはや・・・言葉はいらない情感の世界。

    一方・・・七瀬のオリジナル展開は

    ただでさえ

    説明すること多い上に

    七瀬の感性がちょっと

    メンタルに問題ある風な設定なので

    せっかくの名場面・・・

    娘を思うあまりに自決する父。

    父を思うあまりに二度死にさせる娘。

    をちっとも感動的に描けなかった・・・

    ということですね。

    やはり・・・三丁目の夕日くらい

    うんうん・・・気持ちは分るよ・・・

    っていうダンドリを組まないと・・・

    時間遡行時間遡行時間遡行で

    漁疲労困憊せんかっ

    人の命がかかってるんだから

    とお茶の間が思うのは仕方ないのでございます。

    ま・・・このご都合主義展開に

    じいやはずーっとブツブツ言ってるんですけど・・・。

    しかし・・・風のガーデンでうっとり

    するので問題ありませんよね。

    ある意味・・・この組合せでよかったのです。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >折角、父親が登場したのですが、

    >何だかあっさりとこのエピソードが終わってしま>った感がありますね。

    時間的には、すごく長かったんですけどね~(^.^;)

    イマイチ感動できず。。。残念です。

    >ただ、佐倉が暗躍してきたので、

    >ここからがかなり面白くなりそうな予感がします

    全面戦争になるんでしょうか。。。

    楽しみにしたいと思います。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >予知できるのだから、会社としては、悪い方へ使いたいのでしょうね。4人で頑張れ!ですね。

    しかも七瀬が近くにいるとパワーアップするみたいだから。。。

    絶対に七瀬は狙われますね。

    高村の活躍にも期待したいです。

  5. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    折角、父親が登場したのですが、

    何だかあっさりとこのエピソードが終わってしまった感がありますね。

    ただ、佐倉が暗躍してきたので、

    ここからがかなり面白くなりそうな予感がします。

  6. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    予知できるのだから、会社としては、悪い方へ使いたいのでしょうね。4人で頑張れ!ですね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと、感動の親子の再会の筈なのにね・・・。

    あまりしっくり来なかったなぁ。。。

    コヒさんが振り向くの、溜めすぎ(^.^;)

    ちょっと笑っちゃった。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >基本、女性の涙に弱い私ですが(; ̄∀ ̄)ゞ

    >メインの物語としては

    >全くもってその通りですかね。

    この後のドラマの親子の出会いと比べちゃうと

    よけいそう思えてしまいます~(^.^;)

    >当初物語にあった緊迫感というものが

    >回を重ねる度にうすまっている気がします。

    なんでしょうね(?_?)

    脚本家さんは替わったらしいですが、どっちかって言うと

    演出がまずい気が。。。

    >その一方で

    >本編とは全く関係ないヘンリーとか高村の物語の方に

    >見せられている自分はどうしたものでしょうかね(; ̄∀ ̄)ゞ

    私も、高村さんには期待してます!

    何か良い人だぞ~(^.^)

  9. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、感動の親子の再会の筈なのにね・・・。

    高村のネタが長いんだもん。正直、いらなかった・・・。

  10. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >父との再会も、父の死も

    >あまり心に響く物ではありませんでした。

    >ただ七瀬が騒いでいるだけみたいに見えてしまった。。。

    基本、女性の涙に弱い私ですが(; ̄∀ ̄)ゞ

    メインの物語としては

    全くもってその通りですかね。

    当初物語にあった緊迫感というものが

    回を重ねる度にうすまっている気がします。

    その一方で

    本編とは全く関係ないヘンリーとか高村の物語の方に

    見せられている自分はどうしたものでしょうかね(; ̄∀ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました