【イノセント・ラヴ】第2話(遊び)

ブロガーさま各位&このドラマファンの皆さまへ・諸注意とお願い

 

 

この記事はフジ月9ドラマ「イノセント・ラヴ」に関する単なる自己満足記事です。

 

このドラマのファンの方はご覧にならない方が宜しいかと思います。

 

 

この記事に関しまして、当方ではトラックバックを受け付けますが、

 

こちらからは一切お返し致しません。

 

ご了承下さい。

 

 

コメントは普通に受付致します。。。が、

 

恐いコメントはサクッと消させて頂きます

 

お手数ですが、トラバが必要な方はコメント欄にてその旨お知らせ下さい。

 

 

また、同じような遊び記事を書かれている方には、

 

こちらからもトラバさせていただくかも知れません。

 

 

検索エンジンから、この記事に辿り着いた方。

 

 

以下は読まない事をお薦め致します。

 

なお、このドラマに出演されている俳優さんたちへの

 

悪意は一切ありません

 

 

    

 

お兄ちゃん、元気ですか。

 

私は元気です。

 

そして、毎日楽しいです。

 

 

好きな人がいる。ただそれだけで楽しいです。

 

 

窓から殉也を覗く佳音。

 

 

恐いよ

 

 

駅の掃除婦として働き始める佳音。

 

偽名でヒドイ目に合ったはずなのに、また偽名。。。
僕は、やっていません。

 

 

殺したのは耀司じゃないらしい。

 

 

でも、焼いたのは耀司らしい

 

 

妹に両親の無惨な姿を見せたくなかったからです。

 

 

それだけでも、もう罪じゃん

 

 

焼けた死体の方がよっぽど無惨だし~

 

 

 

佳音ちゃんは、今日も殉也くんのお家に行きました

 

玄関の所に、あの悪い泥棒おばさんがいました。

 

 

そして、何か電話をしていました。

 

 

おばさんは慌てて殉也くんの家を出て行きました。

 

 

窓から家を覗くと、お掃除は全然終わっていなくて

 

お家の中はメチャクチャなままです。

 

 

佳音ちゃんは、開いていた玄関から殉也くんのお家に入りました。

 

 

お掃除してあげなくちゃ、と思ったのです

 

完全にストーカーじゃん。。。

 

 

とりあえず、殉也くんは、窓にカーテンを付けよう

 

 

そして空き巣扱いされ、失意の佳音になぜか、

 

 

週一回掃除をしに来てくれ、と

 

 

昴から電話が。。。

 

 

佳音が来ていた時、寝たきりの恋人・キヨカが反応したので、

 

殉也は佳音が家に入ると、キヨカが回復するかもと思っているのだ。

 

 

で、佳音にオルゴールをあげたり、一緒に歌ってあげたりするのです。

 

 

昴に言われた殉也は、佳音に優しくすれば、

 

聖花が嫉妬して意識回復するかも、と思っているのだった。

 

 

ストーカーに優しくしたりすると。。。

 

どうなっても知らないよ。。。

 

 

しかも、次回予告は更に恐い

 

 

何せ、ストーカーには、そのまたストーカーが付いていたのだから
ようするに、このドラマはストーカーがストーカーされ

 

そのストーカーに優しくしたばかりにストーカーのストーカーに

 

つけ狙われると言うストーカーいっぱいな物語らしいのだった。

 

 

でも、人間誰しも、誰かを好きになった時点で

 

多少はストーカーなのかも知れないのだった。

 

 

だから今は、祈りを捧げて見守るのである。

 

 

予想確定。

 

 

・昴はホ●確定。

 

 

・火を点けたのは耀司。

 

 では、両親を殺したのは佳音

 

 そして記憶喪失になっているらしい。(←ここは妄想だよ。シャブリぴょん ) 

 

 

 それでニコニコしてるから、また恐い。。。

 

 

 でも、それでも堀北真希ちゃんは最高に可愛いのだった

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >亀レスですが(^^;;

    いえいえ、ウチはコメもトラバもいつの記事でもOKす♪

    >そっかー佳音が両親を殺したと考えれば!納得。

    でも、また考えたんだよ。

    佳音を庇っているなら、自分がやったと警察に言うだろうな~。。。

    冤罪だとは言わないかも~。。。と。

    どうなんでしょ。そしたら、振り出しだわ(>_<)

    >ラブというには怖いドラマなのに見てしまいます(^▽^;)

    真希ちゃんは可愛いよ~♪大きな目が顔からはみ出しそう(~o~)

    ほんと、このドラマ、真面目なラブストーリーだと

    思わないで見れば、面白いわ!

  2. mizu_mama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亀レスですが(^^;;

    そっかー佳音が両親を殺したと考えれば!納得。

    確かに堀北真希ちゃんはかわいい!

    寝たきりの彼女もまばたきがイミシンで

    ストーカー間違いナシなのに笑顔で招き入れる、、

    ラブというには怖いドラマなのに見てしまいます(^▽^;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みんな同じこと書いてるじゃん

    まさか、今週になったら、みんなが突っ込み始めるとは思わなかったよ~(^.^;)

    >次々と罪を重ねるホリキッターは、それでもかわいいのでしたw

    そうなのです。

    ホリキッターだから、何をしてもOKなのでしたv

  4. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こういう展開になると、叫び甲斐があるってもんだ(笑)

    次々と罪を重ねるホリキッターは、それでもかわいいのでしたw

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >兄が火をつけたとなると、佳音を庇ってとしか考えられないですね!

    そうなの。

    庇っているから、ナイフに付いている指紋も兄の物ばかり。。。

    なんだろうな~、と思ってたんだけどね~。

    だったら、何故、自分は殺していないとか言うんだろ(?_?)

    庇っているなら、自分が殺したと言うよね。

    そこが疑問。。。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >では、両親を殺したのは佳音

    >そして記憶喪失になっているらしい。

    私もそう思います。

    兄が火をつけたとなると、佳音を庇ってとしか考えられないですね!

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ、1話を見た時すでに暗いドラマで、話もどこかイノセント・・・?ってことで感想を見送ったんですよね。

    私は1話目を見て、なんじゃこりゃ、と思ったのに、

    他のブロガーさん評価は結構高かったんですよね~。

    だから、今回はトラバは遠慮させていただいて、

    コメントもいただいた所だけにお返ししているんですが、

    せっかく遠慮したのに、みんなが突っ込み記事を書いてる~(^▽^;

    >いや~あのストーカー行為した後に、更に掃除を頼んだ電話がかかったシーンで「ありえへん!!」って声に出してしまいましたもん。

    そう~、しかも何で昴から(?_?)秘書かいっ。

    それに、あのハウスキーピングの会社、何で

    佳音の本名や電話番号を教えちゃうの(?_?)

    個人情報じゃん~!

    。。。と、そのシーンだけでも、もう突っ込み所いっぱい~(^▽^

    >今後も笑って見てると思います(^^;)

    私も笑いながら見ます~!

    なぎささんは書かないの?

  8. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマ、1話を見た時すでに暗いドラマで、話もどこかイノセント・・・?ってことで感想を見送ったんですよね。

    で、2話を見て更に突っ込みドラマだなぁという・・・。

    いや~あのストーカー行為した後に、更に掃除を頼んだ電話がかかったシーンで「ありえへん!!」って声に出してしまいましたもん。

    笑ったからってそれだけの理由で・・・。

    いや~感想書かないで軽く見てても突っ込み所満載。

    くうさんの書かれてることが的をついてて大笑いでしたよ。

    今後も笑って見てると思います(^^;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >耀司の話を聞いてると犯人はカノンでそれをかばってるとしか思えないですよね。

    >カノンは何らかのショックでその事実を知らないみたいですから記憶喪失は妥当なところです(笑

    佳音は絶対に何かしら事件に関わっていると思うの。

    で、記憶喪失(爆^▽^

    耀司の発言は、イマイチ意味不明。

    もしも佳音が殺して、それを庇っているんだとしたら

    無罪を主張しないかも。。。と思えて来ました。

    >でも「魔王」の斗真ちゃんも変な役だったのに

    >記憶喪失にしてくれなかったのよね~。

    >今度はちゃんと役柄を合わせてほしいものです^^;

    直ちゃんは記憶喪失じゃなかったよね。

    あんなに忘れてたのに(^▽^;

    でも、佳音ちゃんは記憶喪失で絶対OKよ!

    2人も刺しておいて、ただの事故って事は絶対ないし~!

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も同じ妄想をしていました。

    >てか、もっとひどい妄想を・・・

    わはは(^0^)このドラマ、各ブロガーさんの妄想も楽しいですわ♪

    後で伺います~♪

    >娘のクラスでは殉也君の人気がすごいらしいですが・・私には理解できない(汗

    そうなの(?_?)え~。。。ニコニコしてるから(?_?)

    でも、殺したかも知れないんだよ。

    それに聖花をあんなにしたのも殉也が怪しいし~。

    私は、あの笑顔は恐いですが。。。

    >いまだに・・・何故北川さんを俳優として使ったのかわからないし・・

    うん。。。

    でもね。。。私的には、例えばこの役が、私の好きな

    藤原くんとか妻夫木くんだったら、とってもイヤなわけです(^.^;)

    だから北川さんで良いです~(^▽^;

    北川さんのファンの方には申し訳ないが~。

    >もう突っ込むためにだけ見ています。

    一緒に突っ込みましょう~!

    きっとそういうドラマなんだって事で~。

  11. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    耀司の話を聞いてると犯人はカノンでそれをかばってるとしか思えないですよね。

    カノンは何らかのショックでその事実を知らないみたいですから記憶喪失は妥当なところです(笑

    そういう過去と現在の変な行動はどこか病的で似ています。

    でも「魔王」の斗真ちゃんも変な役だったのに

    記憶喪失にしてくれなかったのよね~。

    今度はちゃんと役柄を合わせてほしいものです^^;

  12. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >では、両親を殺したのは佳音

     そして記憶喪失になっているらしい。

    私も同じ妄想をしていました。

    てか、もっとひどい妄想を・・・

    娘のクラスでは殉也君の人気がすごいらしいですが・・私には理解できない(汗

    いまだに・・・何故北川さんを俳優として使ったのかわからないし・・

    どのキャラも設定がどうなんだろう?見てても疑問しか感じない。

    もう突っ込むためにだけ見ています。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >先週以上に暴走気味の佳音ちゃん・・・

    もうストーカー丸出しになって来たよね~(^▽^;

    こうなったら、こっちもその気で見るしかないわ~。

    >初回は遠慮がちにおふざけ感想をアップしたんですが

    >2話ではもうこれは突っ込んでくれって言ってるように

    >しか見えなかったので、ノリノリでキーボードを

    >打っちゃいましたわ~!(笑)

    >なので、遠慮なくTBして下さいまし~♪

    やっぱ、ドラマ自体が「つっこんでくれ」と言ってるよね。これ(^▽^

    先週は良い感触の記事が多かったから、今週は

    トラバご遠慮にしてみたんだけど、見て回ったら、

    皆さんが突っ込み記事を書いていたので、なんだ

    普通で良かったんじゃんと。。。(^▽^;

    ありがとう。トラバいただきます♪

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先週以上に暴走気味の佳音ちゃん・・・

    なのに、警察につき出す事もなく、

    お掃除おねーさんとして招きいれる殉也の発想も

    よぉわからんデス。

    初回は遠慮がちにおふざけ感想をアップしたんですが

    2話ではもうこれは突っ込んでくれって言ってるように

    しか見えなかったので、ノリノリでキーボードを

    打っちゃいましたわ~!(笑)

    なので、遠慮なくTBして下さいまし~♪

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >怖いもの見たさで(笑)

    >突っ込みどころがこんなに多いと、

    >どこから見ても面白いですね。

    ほんと、もう違う意味で面白いとしか言いようがないです(^.^;)

    それとも脚本家は狙ってるんでしょうか。

    >出来たらもっとどろどろさせて欲しい。

    >気持ち悪さはなくなりました(ほ!)

    気持ち悪さも含めて可笑しすぎ(^▽^;

    散々ドロドロした上、最終回では無理矢理ハッピーエンドに

    なったりして。。。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何だか話が全く進まない第2話目・・・。

    主人公含め、やっている事が1話目とほとんど同じですからね~。

    次回は兄が出所するようで、かなり動くんじゃないでしょうか。

    >とりあえず、昴は確定ですね。

    >聖花が邪魔なようで・・・。

    聖花の命は狙われまくりですよね(^.^;)

    でも、本当に植物状態なんでしょうか。

    実は意識があるような。。。

    >耀司はやはり佳音と庇っているのでしょうか?

    >それにしても、死体を焼くという所業、恐ろしいです(汗)

    耀司は何かしら隠してますよね。

    普通、自分で親の遺体を焼こうとは思わないですよね。。。キョワイです(>_<)

  17. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    怖いもの見たさで(笑)

    突っ込みどころがこんなに多いと、

    どこから見ても面白いですね。

    出来たらもっとどろどろさせて欲しい。

    気持ち悪さはなくなりました(ほ!)

  18. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    何だか話が全く進まない第2話目・・・。

    とりあえず、昴は確定ですね。

    聖花が邪魔なようで・・・。

    耀司はやはり佳音と庇っているのでしょうか?

    それにしても、死体を焼くという所業、恐ろしいです(汗)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり佳音が犯人だよね。血だらけの体を耀司が洗ってあげたんでしょうね・・・。

    やっぱ、その線は濃いよね~!

    このドラマならば5歳児でもグサグサ殺しそう。。。

    >それ以来、世間の常識も失ってしまったのでした。

    なるほどっっ!それは説得力のある話だ。

    ネジが一個抜けちゃったのね~(^.^;)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >注意書きがあったので、心の準備をしてから読みました(笑)

    >どれほど辛らつなことが書かれているのかと思ったら、

    >至極真っ当な感想じゃないですか^^;

    だって~、先週、このドラマに感動したって方が多くて

    突っ込んでるのが私くらいだったんで、こんな記事を

    トラバしたら不快な思いをする方が多いのかなぁと

    思って遠慮したんだけど。。。

    今週になったら、みんなが突っ込み記事を書いてた(爆(^▽^;

    だったら普通にトラバすりゃ良かった~!

    来週から通常活動します(__)

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ここまでとは・・・ちょっとねじが緩んでるというかなんというか。怖い。

    常識じゃ考えられないっす。

    お花畑に住んでる人みたい~。

    >絢也モテモテ!だなー。

    >もうみんな本当に怖いよ。めちゃくちゃだよ。

    >ホラーよりも恐ろしいよ。

    聖花~!聖花~!って言いながらガクガク揺らすの恐いし。。。(^.^;)

    殉也も普通じゃね~!

    みんな恐いです。

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初回は結構面白いかも!?って感じだったんですけど、

    >今週見たらどんどんひどくなっていって・・・(笑)

    >この流れ、見抜けませんでしたわぁ~(^_^;)

    いや~面白いよ~(^▽^

    面白いって言うか、可笑しい!

    前回も佳音ちゃんは盗さつ写真集めたりして恐かったし。。。

    >ふふっ、くうさんの記事、面白いです~。

    >ほんと、突っ込みどころ満載のドラマになりそうですね。。

    >今週は、何度も「こわっ」と叫んでしまいました。。

    私は何回も「え~。。。っ」と言いながら見てました(^.^)

    来週もどんなに可笑しいのか楽しみ~♪

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >14年前の事件だと

    >佳音は5歳になってしまいます。

    >・・・・・いかがでしょう(; ̄∀ ̄)ゞ

    5歳にしては大人っぽかったので(あの子役さんは

    10歳くらい?)

    OKでしょう~!

    って、ダメか。。。

    じゃあ、佳音が頼んで兄が殺してあげたとか~。

    >とりあえず、登場人物は

    >私の予想では全員ストーカーだと思います(爆)

    いやいや。。。予想しなくても、全員間違いなくストーカーです♪

    >とりあえずこれはこれでネタとしては楽しい作品( ̄▽ ̄)

    うんうん。

    って言うか、先週は感動記事のブロガーさんが多かったのに

    今週になったら、みんなが突っ込んでる~(?_?)

    来週からトラバ解禁してもいいっすか~。。。?

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >1回目はけっこうそこそこ楽しんだんだけど。。

    >今回はちょっとがっかりしたかも~^^;

    もう私は、このドラマは突っ込み専として楽しむよ!

    そう考えると本当~に楽しいから(^▽^;

  25. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり佳音が犯人だよね。血だらけの体を耀司が洗ってあげたんでしょうね・・・。それ以来、世間の常識も失ってしまったのでした。

  26. にちじょう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    注意書きがあったので、心の準備をしてから読みました(笑)

    どれほど辛らつなことが書かれているのかと思ったら、

    至極真っ当な感想じゃないですか^^;

    これからもツッコミ入れてやってください~。

  27. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ついていけない。

    ここまでとは・・・ちょっとねじが緩んでるというかなんというか。怖い。

    絢也モテモテ!だなー。

    もうみんな本当に怖いよ。めちゃくちゃだよ。

    ホラーよりも恐ろしいよ。

  28. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初回は結構面白いかも!?って感じだったんですけど、

    今週見たらどんどんひどくなっていって・・・(笑)

    この流れ、見抜けませんでしたわぁ~(^_^;)

    ふふっ、くうさんの記事、面白いです~。

    ほんと、突っ込みどころ満載のドラマになりそうですね。。

    今週は、何度も「こわっ」と叫んでしまいました。。

  29. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >では、両親を殺したのは佳音

    自分は大穴として推理したんですけど

    今の彼女の年齢が19歳なので

    14年前の事件だと

    佳音は5歳になってしまいます。

    ・・・・・いかがでしょう(; ̄∀ ̄)ゞ

    とりあえず、登場人物は

    私の予想では全員ストーカーだと思います(爆)

    とりあえずこれはこれでネタとしては楽しい作品( ̄▽ ̄)

  30. のの雪 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1回目はけっこうそこそこ楽しんだんだけど。。

    今回はちょっとがっかりしたかも~^^;

  31. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~♪

    >刺殺体よりもケロイドの方がグロいっつーの!まったくw

    だよね~。あの程度の火力じゃ炭にはならないんだよ。。。(-_-;)

    >不幸スパイラルどころかストーカースパイラルだったという…。

    >来週以降も楽しみにしてます☆

    登場人物全員が誰かのストーカー!すごい展開っす。

    来週も楽しみ~♪

  32. るうきち☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんばんは☆

    刺殺体よりもケロイドの方がグロいっつーの!まったくw

    不幸スパイラルどころかストーカースパイラルだったという…。

    来週以降も楽しみにしてます☆

  33. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もう横から下まで一体何人から慕われているのか・・。

    ストーカーにまで慕われてしまう爽やかさと、それを

    利用するしたたかさ。。。

    笑顔の裏は結構な遊び人です(^▽^

    >>火を点けたのは耀司。

    >>では、両親を殺したのは佳音?

    >>そして記憶喪失になっているらしい。

    >えええ!? そうなんですかーっ。

    単なる妄想だよ~~ん!

    殺したのは殉也かも知れないよ~!

  34. シャブリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    もう横から下まで一体何人から慕われているのか・・。

    >火を点けたのは耀司。

    >では、両親を殺したのは佳音?

    >そして記憶喪失になっているらしい。

    えええ!? そうなんですかーっ。

  35. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今日チラっとリアルタイムに見たけど、あんまり私好みのドラマではないような・・・^^;

    >最初から見ないでリタイアした方が良いと思います~???(笑)

    見て!(爆)そして私と遊んで!

    plutoさんと遊ぶために、私は毎週記事を書くよ!

    「違う意味で」面白いドラマだから~(^▽^

  36. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマ、録画はしてあるけど、まだじっくり見た事ないんですよね~^^;

    今日チラっとリアルタイムに見たけど、あんまり私好みのドラマではないような・・・^^;

    最初から見ないでリタイアした方が良いと思います~???(笑)

タイトルとURLをコピーしました