【薔薇のない花屋】第4話

キミみたいな子のことを名もなき戦士って言うんだ。

 

 

 みんな毎日必死に戦っているんだ。

 

「名もなき戦士」とは、虐待児の事だったのか。。。

 

 

英治自身もそうだった。

 

だから

 

 

乗り込んで、助けた。

 

自分の中には、残酷な部分がある。

 

決して昔から優しかったわけではない。

 

 

美桜に優しくするのは過去の自分への贖罪?

 

それとも 愛。

 

 

省吾の心の傷は、いつか深くなる前に

 

駅前の花屋さんが癒してくれるだろう。

 

 

英治を癒してきたように。

 

 

    

 

やっぱり。。。

 

 

英治雫の母の過去って、思っていたほど

 

残酷な物でもなかった。。。じゃん。。。

 

 

英治妊娠を知った途端に離れていった、と言う。

 

だから院長はその残酷さを許せないのだと言う。

 

 

でも、そこには何らかの事情があるような気がするよ。

 

だって、結果的には間に合わなかったけれども

 

駆けつけたわけだし。

 

 

父は思いこみで復讐してるんじゃないかい。

 

 

そして、私が思っていた「雫の母も目が見えないのでは」

 

と言う予想はまんまと外れたらしい~。

 

 

じゃあ、わざわざ美桜を目が見えない設定にしているのは

 

一体なぜなんですか?? 単なる趣味?

 

 

そしてそして、先週の予告は。。。

 

 

やっぱり目が見えることがバレたわけじゃなかったんだ。

 

 

そんなもんだよ。

 

 

何か、少し謎が解けるたびに

 

 

実際は、あまり大した事ない事

 

 

が全ての発端になっているような危険な匂いがしてきた。
トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初めて見たよ。面白そうだし、野島ワールドでよかった。

    そ~か。。。(-_-;)確かに野島ワールドなんだけど。。。

    私は、たぶん全盛期の野島が好きなのよ。

    この作品はタルイ。。。歯が浮く。。。痒い。。。(x。x)゜゜

    >エンディングなんて野島してるよね。

    そうかな~。。。昔の野島は作品が暗くてもエンディングは

    明るい感じで持ってきていたよね。

    このエンディングには馴染めん(>_<)

    >これからも見たいなあ。でも、見れなかったらくうふうさん、頼りにしてるよ。詳細を書いてね。

    一応書く予定だけど。リタイアしたらゴメン(^^;ゞ

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いろいろと深読みをしすぎてサスペンスなみな

    >見方をしていましたが、ここにきて

    >ん?これは普通のドラマかな?と思い始めてきました。

    そうかも。。。普通のドラマなのかも。。。(-_-;)

    だったら普通の恋愛物にしてくれた方がまだ馴染めるかも。。。

    >でもまだ英治の過去も気になりますし、今後の二人をゆる~く、見守っていきたいと思います。

    過去はあれで全てなのかな~(^.^;)

    私も、ゆる~く見守ります。

  3. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めて見たよ。面白そうだし、野島ワールドでよかった。エンディングなんて野島してるよね。

    これからも見たいなあ。でも、見れなかったらくうふうさん、頼りにしてるよ。詳細を書いてね。

  4. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんにちは。

    いろいろと深読みをしすぎてサスペンスなみな

    見方をしていましたが、ここにきて

    ん?これは普通のドラマかな?と思い始めてきました。

    出てくる人の生き様を見ていくドラマなのね。と

    なのでちょっとショックが・・・。

    でもまだ英治の過去も気になりますし、今後の二人をゆる~く、見守っていきたいと思います。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうですよね~

    >何かあの院長のいきおいだったらもっとひどいことしたんじゃ?とかいろいろ考えてしまいましたが・・予想は全然はずれちゃいましたョ・・

    この野島作品は毒抜きで行くみたいですね。

    これ以上、ひどい事は何も出てこない気がする(^.^;)

    >ちょっと逆恨みっぽい感じも・・

    >マスターがピンクを若干嫌がってたのがツボでした。

    ピヨくんだから黄色が良かったのかも(^.^;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >趣味だったら・・・それは野島さんの趣味?(笑)

    そうそう。。。

    「リップスティック」でも目が見えないと言う嘘を使ってる(^.^;)

    >なんかもっと「エ~」と言うような何かが隠されているような気がするのですが。

    >もう、妄想野島ワールドにひっかかってる感じがして

    >くやちい(笑)

    え~って言う何かが大したことない事かも、と思うと。。。(-_-;)

    >なんで公式サイトに娘の名前が出てないのかが疑問。やっぱ何かある!と思わせぶりに振り回される私(苦笑)

    雫、だったりしてね(^.^)b

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの院長が、どうもわからん!娘をすごく

    >愛していたようにも感じないしね。

    >奥さん野気持ちも理解できない人なんだから、

    >破滅型なんでしょうね。そんなの見たくないし・・

    ね~(-_-;)自分は自分の奥さん大事にしてないし。

    英治を責める権利があるんでしょうか。

    最終的には奥さんがダンナへの復讐のために

    英治を助けたりして。読み過ぎか(^^;ゞ

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>そして、私が思っていた「雫の母も目が見えないのでは」

    >>と言う予想はまんまと外れたらしい~。

    >私もです(; ̄∀ ̄)ゞ

    なんかビデオの焦点が合ってないような気がしたんですよね。。。

    ただの考えすぎでした(-_-;)

    >こうなると失明するとすれば

    >美桜の父しか思い浮かびません(; ̄∀ ̄)ゞ

    ありえますね。脳だもん。。。

    で、莫大な手術代を出させる。花屋を潰す。

    そんな所でしょうか。。。

  9. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >英治と雫の母の過去って、思っていたほど

    残酷な物でもなかった。。。じゃん。。。

    ぷっ・・(笑

    そうですよね~

    何かあの院長のいきおいだったらもっとひどいことしたんじゃ?とかいろいろ考えてしまいましたが・・予想は全然はずれちゃいましたョ・・

    ちょっと逆恨みっぽい感じも・・

    マスターがピンクを若干嫌がってたのがツボでした。

  10. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >わざわざ美桜を目が見えない設定にしているのは

    一体なぜなんですか??単なる趣味?

    趣味だったら・・・それは野島さんの趣味?(笑)

    なんかもっと「エ~」と言うような何かが隠されているような気がするのですが。

    もう、妄想野島ワールドにひっかかってる感じがして

    くやちい(笑)なんで公式サイトに娘の名前が出てないのかが疑問。やっぱ何かある!と思わせぶりに振り回される私(苦笑)

  11. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    些細なことで引っ張りすぎ!

    気づけば、何見ているのだろう。

    あの院長が、どうもわからん!娘をすごく

    愛していたようにも感じないしね。

    奥さん野気持ちも理解できない人なんだから、

    破滅型なんでしょうね。そんなの見たくないし・・

  12. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり目が見えることがバレたわけじゃなかったんだ。

    これはもうフジテレビの常套手段ですね(苦笑)

    >そして、私が思っていた「雫の母も目が見えないのでは」

    >と言う予想はまんまと外れたらしい~。

    私もです(; ̄∀ ̄)ゞ

    参りましたねぇ。

    そうなると、どこで「目が見えない」んでしょうかね。

    こうなると失明するとすれば

    美桜の父しか思い浮かびません(; ̄∀ ̄)ゞ

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマに関しては

    >「ちっ、騙しやがったなっ!」てなヤサグレた気分に…(笑)

    そうそう!何か騙されてる。。。

    って言うか、もう解ってて騙されてやってるのかも~。。。

    >今回はまんまと予告に騙された~~~!!!

    次回も予告に騙される予感(^^;)b

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっぱり、騙されたね・・・。

    >もう次の段階に行こうよ・・・。

    うん。いい加減飽きたし~(>_<)

    もっとスリリングな展開を求む。

    >ホント院長の逆恨みで今までごめんなさいって話だったら・・・馬鹿馬鹿しいね・・・。

    そうなる可能性大です。。。(; ;)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやーー、実に危険な匂いがしてきましたね~

    >(気づくの遅すぎ!?)

    私ゃ最初っから疑い掛けてたんで。。。

    疑いがどんどん事実になってる感が。。。(-_-;)

    >彼女との過去が明かされたけれど、

    >思ったよりたいしたことない事で、、、。

    >院長も、変な逆恨みしてるし(汗)

    野島脚本だから、すっごい残酷な事が隠されている

    可能性もあったわけですが、予想に反して

    すっごく普通でした。

    なんか昼メロっぽい(>_<)

    > 英治が知らないフリをしてあげてるのかとかも思いましたが・・・。

    > いい加減、ひっぱり過ぎですーー。

    私も、2話目くらいまでは目が見える事に気付いているのかも、

    とか思ってましたが、そんな様子もなく。

    こうなったら菱田さんに賭けるしかない!

    頑張れ、菱田さん!

  16. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドラマによっては、予想を裏切る展開に

    「くぅ~~~やられた~~~!」と逆に快感になる

    作品もあるんですが、このドラマに関しては

    「ちっ、騙しやがったなっ!」てなヤサグレた気分に…(笑)

    今回はまんまと予告に騙された~~~!!!

  17. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、騙されたね・・・。

    もう次の段階に行こうよ・・・。

    ホント院長の逆恨みで今までごめんなさいって話だったら・・・馬鹿馬鹿しいね・・・。

  18. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやーー、実に危険な匂いがしてきましたね~

    (気づくの遅すぎ!?)

    彼女との過去が明かされたけれど、

    思ったよりたいしたことない事で、、、。

    院長も、変な逆恨みしてるし(汗)

    >実際は、あまり大した事ない事が全ての発端になっているような

     あーー、実にそんな気がしますー。

     目が見えないことも、結局バレなかったみたいですし、、、。

     英治が知らないフリをしてあげてるのかとかも思いましたが・・・。

     いい加減、ひっぱり過ぎですーー。

タイトルとURLをコピーしました