【モンスターペアレント】第6話

担任の教師が自分の娘をたぶらかした

 

 

と、教室に乗り込んで来た父親。

 

 

事の発端は、先生がノートに書いた

 

 

「大好きだよ(*^.^*) ムトピー」

 

 

のひと言。

 

実は、この前のページがあります。

 

 

「先生は、努力する子が

 

大好きだよ(*^.^*) ムトピー」

 

ウチの実咲は、ものすっごくカワイイんですよ!

 

 

だから、たぶらかされないか心配。

 

 

担任の顔が良すぎるのがいけない。

 

 

だから担任を変えろ。

 

 

変えられないなら整形して顔を変えて下さい!

 

日曜に子供同士で水族館に行くなんてとんでもない。

 

児童の安全のために、先生が付き添って下さい。

 

 

なぜか樹季が付き添いに。。。

 

 

松永実咲ちゃんの家に現在ママが居ないのは、

 

おじいちゃんの看病だ、と例の父は言っていたが、

 

どうも、そうではない様子。。。

 

 

そりゃ、こんなダンナなら、

 

奥さんも実家に帰りたくなるだろ。。。

 

 

ママがいないから張り切ってるだけです

 

 

パパの心配性に娘も困り果てているみたい。

 

娘の身が心配だ。

 

通用口に24時間警備員を配備して下さい

 

防犯カメラも付けて下さい

 

 

学校には子供達の安全を守る義務がある

 

 

今日から毎日学校の登下校に先生が付き添って下さい。

 

そして、1人1人家まで送って下さい。

 

 

教師の人数的にも無理だと言うと、

 

 

男子は勝手に帰らせて良いです!

 

 

特に狙われやすいカワイイ女の子だけでいいです!

 

 

じゃあ、ウチの実咲だけでいい
いや~。。。ひどいなぁ。。。

 

 

このドラマ、親のクレームに関しては

 

実話だと聞いてたけど。。。

 

 

こんな親、本当にいるの

 

いくら理不尽に感じても、

 

親にはそれぞれ子供に対する愛情がある。

 

 

と、言う教育長の話を感慨深げに聞く樹季。

 

 

でも、理不尽にもほどがある。。。と言うか。。。

 

 

ついに実咲ちゃんは家出。

 

ママの実家に行っちゃいました

 

 

娘がいなくなったと散々騒いで

 

学校と教育委員会の責任にしたんだから。。

 

 

もっと、ちゃと誤って欲しかったなぁ。

 

 

特に担任の先生には。

 

 

顔だけ、顔だけって散々言ったんだから。。。

 

 

でも、シュンとしちゃった松永を見て、

 

誰も何も言えなかった様子。。。

 

 

パパ、心配性もほどほどにね。
    

 

みんな、こんな親に、と言うか人間に対して優しいよな~。。。

 

 

と、思う。

 

 

樹季だって、思えば自分には子供もいないのに、

 

親の気持ちって物を一生懸命考えている。

 

 

なんか、変わってきたな~。

 

ここ何回か、急に初めの2話と感じが変わってきた。

 

 

解決しない、とか、スッキリしないとか、

 

子供の立場が出てこない、とか。。。

 

 

ブログで騒がれていたことが

 

ドラマ中で解決するようになってきた。

 

 

明らかに、ドラマの方針が変わってる
まぁ。。。いいけど。。。

 

突っ込みながら見るのが楽しいだけのドラマなので。

 

 

相島さん、ご苦労様でした。

 

ほんと、上手いわ~。。。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >整形してくれというのが一番笑いました。

    >今までで最大の要求だったかもね^^

    本当だよね~(^▽^

    あそこまで言われたら、笑うしかないね。

    >てか、行きすぎはあるけど警備員とか監視カメラとか割と建設的意見だったのがgoodでした。

    そうなんですよね~。

    私立と違って、公立のセキュリティはシッカリしてないからね。

    でも、全国の公立学校に防犯処置を行うのは

    予算的に大変なのかなぁ。。。

    総理には、ぜひその辺の予算を優先していただきたい。。。

    >ブログ見て研究してるんでしょうかネエ(笑

    それってありそう(^▽^

    脚本家が1,2話の人と3話からの人が違うらしいです。

  2. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    整形してくれというのが一番笑いました。

    今までで最大の要求だったかもね^^

    でも一つ一つは理不尽でばかばかしいんだけど

    今回はイラッとくることがなくて面白かったです。

    てか、行きすぎはあるけど警備員とか監視カメラとか割と建設的意見だったのがgoodでした。

    >明らかに、ドラマの方針が変わってる

    ああ~なんか、納得!

    ブログ見て研究してるんでしょうかネエ(笑

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最近見ていなかったんだけど,

    >今回の親も又凄いですね。

    勝手だよね~。。。

    でも、今回、ちょっとパパの哀愁も感じちゃった(^.^;)

    >私も、私が見て来た数々のモンペレを列挙したいわ。

    ね~。実際にもいるモンだよね。

    このドラマの主たちは、どういう方法で調査して

    集めたんだろ。。。

    アンケートとかだったら、私も出したのに(^▽^

    >そんな親に育てられた子供達は、一体この先、モンスターを超えて何になるんだろう・・・・・・嫌だな~。

    きっと、より凄いモンスターになるんだろうね~。。。

    みんなが好き勝手なこと言ってたら、学校の存在が

    危うくなるね。

    教師になりたい人は減ると思うわ~。

  4. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近見ていなかったんだけど,

    今回の親も又凄いですね。

    私も、私が見て来た数々のモンペレを列挙したいわ。

    こういう変わった人は、井戸端会議の話題の種でしかなかったんだけど、

    今の世の中、そんな変わった人の人口が増えて来たようで、

    そんな親に育てられた子供達は、一体この先、モンスターを超えて何になるんだろう・・・・・・嫌だな~。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんまかいなぁと 思いますがねぇ

    >色んな保護者がいるんだねぇ

    ホントだね~。

    まぁ、ウチの子が小学生だった時も、目を見張るような

    保護者がいて緊急保護者会とかあったけどね~(^.^;)

    ここまで理不尽じゃなかったなぁ。。。

    >うちの子やはり教師は無理だね

    >こんなモンスタートは 闘えないだろうなぁ

    ウチも。。。先生にはなってほしくない~!

    胃に穴が空くよね。

    ま、本人もなる気なさそうだけど(^.^;)

    子供は嫌いだそうです。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だから、キチンと解決するには

    >何故こういう事になったのか

    >その親御さんの悩みとかも見てあげないといけない。

    >ってな感じみたいですね。

    なんか、悩み相談所みたいですね。。。

    今までのストーリー、それぞれに親自身が何かしら

    鬱屈した物を抱えてますもんね。

    学校は、そこまで面倒みないといけない時代に

    なったんでしょうか。。。

    私たちが子供の頃って、先生も学校も、もっと

    上から目線だった気がするけど~(^.^;)

    >それにつけても相島さんの演技は強烈。

    >爬虫類系の顔だからすんごいコワイんだよなぁ(; ̄∀ ̄)

    いや~。。。面白かった!

    相島さんだから、ああ言う感じに仕上がったんだなぁ、と。。。

    このドラマ、ゲスト役者さんの演技が見所ですね(^.^)

    もう少し良い脚本でやらせてあげたかったけど。。。

    それでも、見応えあります。来週も楽しみ♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >弁護士樹季は、いりませんでしたね(笑)

    ほんと(^.^;)

    なんだかね~、全然違う畑の仕事で、あの性格なのに

    樹季も頑張ってるよな~、と最近思うようになってしまいましたわ。

    >代替パターンは決まってきました。

    >自分の要求が通る程度の学校へ、子供を入れればそれで済むことでしょうに!

    そんなに心配ならば子供にSP付ければ~?と思いますよね。

    自分の子供だけ家に送り届けろとは。。。(◎-◎)

    世の中、タダでそんなに面倒見てくれるほど

    甘くありませんよ~。と、学校もピシッと

    言えない物なのか。。。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    うーーーん

    ほんまかいなぁと 思いますがねぇ

    色んな保護者がいるんだねぇ

    うちの子やはり教師は無理だね

    こんなモンスタートは 闘えないだろうなぁ

  9. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初回から第2話辺りまでは樹季の考え方として

    理不尽な要求をする親は排除すればいいって感じで

    自分もそれに同意見だったので

    この時の展開はすっきりしなかったのですが

    樹季が徐々に子供や親の立場になって考えていく中で

    無条件に排除する事は、それが自分がモンスター化しているだけで

    根本的な解決にはなっていないという事

    だから、キチンと解決するには

    何故こういう事になったのか

    その親御さんの悩みとかも見てあげないといけない。

    ってな感じみたいですね。

    後、今回の件に関しては

    結局、なんでもかんでも他人任せで

    自分では責任をとりたくないって感じなんですけど

    あのパパはそれで自分の責任をまっとうしているって

    考えている事自体が問題な気がします(笑)

    それにつけても相島さんの演技は強烈。

    爬虫類系の顔だからすんごいコワイんだよなぁ(; ̄∀ ̄)

  10. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    弁護士樹季は、いりませんでしたね(笑)

    代替パターンは決まってきました。

    自分の要求が通る程度の学校へ、子供を入れればそれで済むことでしょうに!

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホントいい風に変わってきてますよね。

    >最初の二話はイライラが酷くて卓袱台返しを

    >したくなったものですが、最近は解決はしなくても

    >まぁ納得できる終わり方です。

    どうして、こんなに穏やかなドラマになっちゃったんでしょ(^.^;)

    まぁ、笑えるからいいけど~。

    >それにしても今回のモンスターは強烈でしたよね(゜_゜i)

    >相島さんホント凄い!!

    >あまりの言い分に笑っちゃいましたからね。

    >一体どこまでが実際あった要求なんでしょうね。

    相島さんにピッタリなコミカルな役でした。

    ピッタリって言ったら失礼かな。。。(^.^;)

    どこまでが事実なんでしょうね。。。

    自分の子が一番だって親は、いくらでもいますが、

    それを主張した時からモンスターですね。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >相変わらず、全く法律は関係ないけど・・・^^;

    >人の心は法律では裁けないという事なのかしら???

    樹季の立場だけが今だによく解らないよね(^.^;)

    なんで弁護士事務所から派遣されているのか~。。。

    >しっかし、本当にモンペアのクレームって我が子の事しか考えてないよね~(~_~;)

    >あんな文句言う人が本当にいるとしたら恐ろしいわ~~。。。

    でも、クレームに関しては実話だって話だよ~(^.^;)

    あんな人が同じクラスじゃなくて、本当に良かったよ~。

    >そういえば、今回は、三浦さんとも真剣に話し合っていて、喧嘩はなかったね~。。。

    そうそう!

    三浦さんの感じが変わってビックリしちゃった。

    子供の絵を見ていたよね。

    今は同居してないのかな~。。。

  13. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホントいい風に変わってきてますよね。

    最初の二話はイライラが酷くて卓袱台返しを

    したくなったものですが、最近は解決はしなくても

    まぁ納得できる終わり方です。

    それにしても今回のモンスターは強烈でしたよね(゜_゜i)

    相島さんホント凄い!!

    あまりの言い分に笑っちゃいましたからね。

    一体どこまでが実際あった要求なんでしょうね。

  14. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント、最初の頃の話とは感じが変わってきたよね~!!

    相変わらず、全く法律は関係ないけど・・・^^;

    人の心は法律では裁けないという事なのかしら???

    しっかし、本当にモンペアのクレームって我が子の事しか考えてないよね~(~_~;)

    あんな文句言う人が本当にいるとしたら恐ろしいわ~~。。。

    先生もあれだけ言われても謝るなんて・・・とても私には出来そうにないです。。。

    そういえば、今回は、三浦さんとも真剣に話し合っていて、喧嘩はなかったね~。。。

タイトルとURLをコピーしました