【薔薇のない花屋】第6話

この包帯が取れれば全てが変わる。

 

 

こうやってあなたの声をまだ聞いている。

 

自分が理解できない。

 

 

本当は目が見えている時に出会いたかった。

 

 

出会ったその日から英治の顔は見えていたはずなのに

 

美桜にとっては見えていないと同じだった。

 

 

やっと本当に英治の顔を見る事ができる。
「こんにちは。お花屋さん。」

 

 

「今日は良い天気になりそうですね。」

 

 

「では、さようなら。」

 

大きく手を広げる英治

 

 

飛び込む美桜

 

 

2人は今やっと、本当に出会った。

 

 

でも、それはゼロからのスタートではなくて

 

マイナスからのスタート。

 

 

美桜も英治も互いに

 

言ったら破滅する嘘を抱えている。

 

       

 

 

彼女は知らずに次のミッションを遂行しているんだよ。

 

 

院長の計画は、思い通りに進行している。

 

 

英治に女を仕掛け、恋に陥らせる。

 

財産と職業を奪う。

 

そして、愛する子どもを奪う。

 

 

いずれは、嘘も全てバレるだろう。

 

 

美桜がついた嘘を知っていながら

 

失うのが恐くて口に出せず、悩みながらも

 

美桜と付き合って行かなくてはならない苦悩。

 

 

そして、一枚ずつ皮を剥がすように

 

何もかもが奪われていく。

 

 

安西英治に望んだのは、そういう苦痛だったのだ。

 

 

だから、ここまで英治に育てさせる必要があった。

 

充分親子の愛情が育ってから奪う。

 

生まれたてを奪っても意味は無かった。

 

 

全ては長い年月をかけて育てた計画。

 

解るんですけどね。

 

 

これって、よほど上手くいかないと出来ない計画だったわけで。。。

 

 

まぁ、うまく行って良かったですね。

 

。。。としか言いようがないけど。

 

 

雫がとても頭の良い、いい子に育っていたり、

 

英治が上手く美桜に惚れてくれたり、

 

英治に目の手術代になるほど貯金があったり、

 

嘘をつかれていても言い出せないほど人が良かったり、

 

美桜の父がうまく脳腫瘍であってくれたり、

 

美桜の演技がプロの役者並みに上手かったり

 

 

。。。色々色々。。。すごく色々なタイミングが

 

とっても上手く重なって、まるで神さまが

 

安西を応援してくれたかのように復讐は遂行された。

 

 

。。。って事ですよね。。。
さて、このドラマと言えば気になるのは本編よりも

 

予告ってくらいですが、次回からはドロドロになってきそう。

 

 

最後に美桜が驚愕していた、あの「リング」 のような

 

ビデオは一体何。

 

 

そこが一番気になったりする。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かに!全部がうまくかみ合ってないとこの計画はおじゃんですよねぇ。

    >安西は相当運がいいとしかいいようがない。

    でしょう~?(^.^;)

    すっごく運が良いわけですよ。悪運って言うのかな。

    >それにしても美桜と英治はつらい恋をしてますねぇ。

    >前に美桜の父が言ってたように、

    >素直になって全部取っ払ってしまえばいいのに・・・

    >って思います。

    >美桜父はいいこというなぁ!

    あの海岸で、お互いに全部ばらしてしまって、

    それでも好きなら会い続けようって決心を

    固めれば良かったんですよね。

    それで、きっと上手く行ったはずなのに。。。

    また安西の思い通りに(-_-;)

  2. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに!全部がうまくかみ合ってないとこの計画はおじゃんですよねぇ。

    安西は相当運がいいとしかいいようがない。

    それにしても美桜と英治はつらい恋をしてますねぇ。

    前に美桜の父が言ってたように、

    素直になって全部取っ払ってしまえばいいのに・・・

    って思います。

    美桜父はいいこというなぁ!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ところで今、うちの息子はさまざまな脇役の役者さんにはまっていまして。。。脇役見たさでドラマを見たりしています。このドラマの寺島進も好きな一人ですが、なんとあの大スター池内淳子さんのこと「おれ、けっこう、このおばさん好き、味があるよね」なんてほざいております。

    私も脇役さん好きです♪

    寺島さんは以前からファンだし。

    でも、池内さんの役柄、ちょっとウザくないすか。。。?(^^;)

    今回はちょっと活躍したけど~。

    >それをやってるうちに、やはりタイトルバックの雪山に二人が仰向けになっているのがとっても気になってきました。たしか、以前キムタクと中山美穂が演じた野島脚本のドラマもタイトルバックに意味が込められていましたよね。予告を見た後、タイトルバックを見て、思わず「どうなるんだろ」と息子と顔を見合わせました。

    野島脚本の「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」を

    ご覧になった事はありますか?

    主役がタッキーと深キョンで。。。

    それのラストが雪山遭難なんですよ。

    で、同じになるのでは。。。と言うイヤな予感はしています。

    でも、この作者、間は色々ありますが、悲惨なラストには

    持っていかないので、きっと最終回は良い方に向くんじゃないかな~と。

    。。。そんなところも「ストロベリー」と同じかも。。。(^^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いいですね~~!

    >くうふうさんがこうやってバッサリ斬ってくれるところが、やっぱり痛快です(^^)v

    いや~。。。矛盾を追及しないと気が済まない性格が

    災いして。。。(^^;ゞ

    こうして、私のブログから人が減っていくんだな、って気がしてます(^▽^;

    >そうそう、きっと安西にはものすごい神様がついてくれているんですね。

    こんなに前から立てている計画がすんなりと実行されるなんてスゴイ(^^;)

    でも、これにも裏があるのかもね。。。

    実は、美桜の父の病気は安西の嘘だったりとか。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もう、なんだか・・内容よりもよりも、くうふうさんのレビューの方が楽しみなドラマになっちゃいました

    >( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    えっ(◎-◎)そう?

    ちゃかしてるつもりは無いんだけど~(^^;ゞ

    矛盾がいっぱいで突っ込まないとやってらんないって

    所はありますが、昨日はかなり良かったと思ってます。

    色々と謎が解けてきたし、真実を知ってしまった香取くんの

    演技がとにかく素晴らしかった。

    基本、つまらなければ最初から書かないしね(^.^)

    14母は例外です。あれは間違っている事を主張したかったので。。。

    >「だって、なんせ、あの!みおちゃんだもの~~~」

    最近の子役はホントすごい、と思いますわ。

    雫ちゃんは輪を掛けてすごいけどね(^.^)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これがロマンチストの男性とリアリストの女性の差かもしれない。

    >「うそ」はいけませんよ。

    このドラマ、ブログ巡りしていると圧倒的に

    男性の支持が多いんですよね。

    女性ブロガーさんは結構ぶちぶち言っている方が多く(^^;)

    男性はこのドラマのロマンティックな部分に非常に

    惹かれる物があるんだと思います。

    女性は、もっと゛現実的な部分でハッキリしないとイラっと来るのでしょう。

    面白いです(^_^;)

  7. okadai君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    今期は何をおいてもみたい!!と思うドラマが少ないのですが、このドラマはなんとか息子と毎回見てます。

    ところで今、うちの息子はさまざまな脇役の役者さんにはまっていまして。。。脇役見たさでドラマを見たりしています。このドラマの寺島進も好きな一人ですが、なんとあの大スター池内淳子さんのこと「おれ、けっこう、このおばさん好き、味があるよね」なんてほざいております。

    それと、山下達郎の歌声に見せられて、DVDに撮ったあと、何回も主題歌リピートをしてるんですが、それをやってるうちに、やはりタイトルバックの雪山に二人が仰向けになっているのがとっても気になってきました。たしか、以前キムタクと中山美穂が演じた野島脚本のドラマもタイトルバックに意味が込められていましたよね。予告を見た後、タイトルバックを見て、思わず「どうなるんだろ」と息子と顔を見合わせました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね~~!

    くうふうさんがこうやってバッサリ斬ってくれるところが、やっぱり痛快です(^^)v

    そうそう、きっと安西にはものすごい神様がついてくれているんですね。

    来週も見ちゃいます♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もう、なんだか・・内容よりもよりも、くうふうさんのレビューの方が楽しみなドラマになっちゃいました

    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    これまででも、いくつかありましたけどね。「14母」とか?(笑)

    >雫がとても頭の良い、いい子に育っていたり、

    「だって、なんせ、あの!みおちゃんだもの~~~」

  10. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも”グズ”に写るんですけど。はっきりしないと、議論できない。これがロマンチストの男性と

    リアリストの女性の差かもしれない。

    「うそ」はいけませんよ。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさか、美桜が英治の彼女の友達だった…!?はたまた彼女の出産時に実はミスした担当看護婦だったとか…???

    そう言う事もあるかもですね(◎-◎)

    色々考えられますね~。

    あの驚き様はただ事じゃ無かったですもんね。

    確かに目が離せません~。

  12. きみすてぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    来週の予告の“リング”みたいなビデオって…まさか、美桜が英治の彼女の友達だった…!?はたまた彼女の出産時に実はミスした担当看護婦だったとか…??? 考え過ぎですね でも、ますます目が離せなくなりました!

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >雫の親権を奪うのは想定内な気がしてきました(; ̄∀ ̄)ゞ

    私もそう思うんですよ~。

    だから、すっごく安西はラッキーに事が運んでいるわけですよね。

    まぁ、ラストには雫に何か教わる物があって

    英治を許す気になり。。。って言うか、自らを

    反省する気になり。。。。

    でも、2人は雪山へ?(^.^;)

  14. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    再びです(; ̄∀ ̄)ゞ

    途中でよそさんのコメント書いてる時に

    雫の親権を奪うのは想定内な気がしてきました(; ̄∀ ̄)ゞ

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美桜がそのままい続ける事を安西が許したのは

    >安西が雫と会ってしまったからなんでしょうね。

    私は雫に会うのも雫を奪うのも最初からの計画通りだと

    思ってるんだけど~。。。

    >結局、安西の「復讐」という名のわがままで

    >雫を傷つけてしまうんでしょうね。

    ここら辺が、英治側の巻き返しのツボですよね。

    何もかも安西の思い通りに運んだが、雫の気持ちだけが

    思い通りにならなかった。

    って感じで。全て雫にかかってる(>_<)

    >それにしても

    >>あの「リング」のような

    >>ビデオは一体何。

    >考える事は同じですね(≧∇≦)

    私もikasamaさんの記事を見て、あっっ!と思いましたよ(^▽^

    竹内さんの驚愕の表情がホラー向け(^.^)

    バチスタの栄光も上手かったし。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >生まれてすぐの雫を英治から奪っても、

    >今程のダメージは与えられないですもんね~。

    >その為の時間稼ぎだったのか!

    。。。と思うんですよ。

    いっぱい愛情が育った時点で取り上げようと。

    でも、世の中には、いっぱい時間をかけて憎しみが

    芽生える実の親子もいるわけで(^^;)

    そんな親子を別れさせてもお互いせいせいするだけだし~。

    安西の思うように行ったって事ですよね。

    英治と雫に関しては。

    >まぁ、それでも雫は父ちゃんとの暮らしを望むんでしょうけどね~。

    でも予告では「もう、うんざり」とか英治が叫んでたから。。。

    手放しちゃうんじゃないかな~(-_-;)

    雫の将来のために。。。

  17. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当は手術費をもらって美桜がいなくなるって事で

    Mission Completeだったはずなのに

    美桜がそのままい続ける事を安西が許したのは

    安西が雫と会ってしまったからなんでしょうね。

    結局、安西の「復讐」という名のわがままで

    雫を傷つけてしまうんでしょうね。

    それにしても

    >あの「リング」のような

    >ビデオは一体何。

    考える事は同じですね(≧∇≦)

  18. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    生まれてすぐの雫を英治から奪っても、

    今程のダメージは与えられないですもんね~。

    その為の時間稼ぎだったのか!

    そして雫の親権を奪った後は・・・ちゃんと愛情を

    注いでくれるのかなぁ?

    まぁ、それでも雫は父ちゃんとの暮らしを望むんでしょうけどね~。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょっと幼稚だよね。親権が目的だったら他にいくらでも方法がありそうなのに・・・。

    親権も復讐の一部だと思うんだ~。雫ちゃんの気持ちは無視なのね(; ;)

  20. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと幼稚だよね。親権が目的だったら他にいくらでも方法がありそうなのに・・・。

タイトルとURLをコピーしました