【鹿男あをによし】第6話 感想

大和杯の優勝プレート「サンカク」ではなかった。

サンカクだと言ったのはネズミだった。

全てはネズミが仕組んだことだった。

シカいわく、

には互いを引き寄せる力がある。

使い番は女だと決まっている。

キツネはネズミの使い番が誰だか知っている。

キツネはこのはで俺にを渡そうとした。

キツネはこのはで会う以前に俺の前に姿を現している。

 

  

 

キツネは長岡に決まっている、と言う藤原

どうしてマドンナは、こんなにしょっ中、

小川先生に会いに来るんでしょうか。

誰にも言わないでほしい

長岡先生は

オレに惚れている

小川先生。

あなたは鹿男なんかじゃない。

馬鹿男です

目だよ。先生。

 すべての答えはそこに含まれている。

目が分からなくなり、何もかも諦めモードの小川

藤原は言う。

それでいいんですか。

私はいいですよ。

私は小川先生の言う事を信じただけです。

でも、ただ現実から逃げようとしているなら

それは良くない事だと思います。

キツネがいると言う京都市動物園。

そこに小川先生の知っている女性が現れたら

それがキツネの使い番です。

京都市動物園のキツネの檻の前に佇む

小川藤原の前に現れたのは

マドンナ・長岡

長岡がキツネの使い番なのか!?

     

あなたはキツネですか?

僕は鹿男です。

ネズミが誰なのか教えて下さい

長岡は、小川に水をぶっかけて去っていった。

当たり前の普通の人の反応でした。

変人だと思われた。。。

帰った2人の下宿の前で、ずっと無断欠席していた

堀田イトが待っていた。

堀田におでんを勧める小川

そっか。。。ここで言うんだ。

「あぶらあげを下さい」

なのに

先生は私との約束を覚えていますか?

何でも欲しい物をくれると言いましたよね。

で、

「あぶらあげを下さい」

なのに

学校を辞めさせて下さい。

えええ~~~~~~っっっっ!!

あぶらあげはいらないの!?

堀田イトはキツネなのかネズミなのか

 それとも何か別の者なのか!?

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

キャスト

小川孝信〔あだ名:鹿せんべい〕(奈良女学館・理科教師/剣道部顧問1-A担任) – 玉木宏
藤原道子〔あだ名:かりんとう〕(奈良女学館・歴史教師/剣道部顧問) – 綾瀬はるか

堀田イト(奈良女学館・1-A生徒/剣道部主将(大和杯のみ)) – 多部未華子
長岡美栄〔あだ名:マドンナ〕(京都女学館・剣道部顧問) – 柴本幸
福原重久(奈良女学館・美術教師/房江の孫) – 佐々木蔵之介
溝口昭夫(奈良女学館・学年主任) – 篠井英介
前村さおり(奈良女学館・体育教師) – キムラ緑子
名取良一(奈良女学館・古文教師) – 酒井敏也
福原房江(下宿・小料理屋「福はら」の女将/重久の祖母) – 鷲尾真知子
大津守(奈良女学館・校長・3つの女学館を兼任) – 田山涼成
佐倉雅代(奈良女学館・2年/剣道部主将) – 藤井美菜
村瀬(奈良女学館・3年/元剣道部主将) – 高瀬友規奈
原和歌子(小料理屋「福はら」の店員) – 川辺菜月
吉野綾(奈良女学館・1-A生徒/剣道部) – 東亜優
西尾京子(奈良女学館・1-A生徒/剣道部) – 江頭由衣
ニュース番組「News Street」キャスター – 宮田早苗

南場勇三(大阪女学館・剣道部顧問) – 宅間孝行

鹿〔声〕 – 山寺宏一

小治田史明〔あだ名:リチャード〕(奈良女学館・教頭) – 児玉清
オープニングナレーション – 中井貴一

コメント

  1. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そんなに重いんですか・・・

    どっちかと言うと、楽天のせいと言うより私のパソのせい

    なんですけどね。。。(^.^;)

    でも、パソの調子が悪くなる前は気付かなかった重さですわ(-_-;)

    FC2の方は、普通にサクッと更新できるので。。。

    >アメブロのEDIT画面も重くて信用ならんので、

    >ノートパッドでHTMLで書いてから、貼り付け+送信の毎日でございます。

    一回こういう事になると気を付けてしばらくはきちんと

    コピーするんですけどね。。。

    どうも喉元過ぎると熱さ忘れる性格なもので(^^;ゞ

    >さて、イトは・・・ 私は鼠と思いながら、他の可能性を探っております。

    >From 飯綱使い。(作。ikasamaさん)

    出た~(^.^)イトねずみ説だ。。。

    もう何だか解らなくなってきましたよ~(>_<)

    次回が楽しみです。

  2. シャブリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    そんなに重いんですか・・・

    アメブロのEDIT画面も重くて信用ならんので、

    ノートパッドでHTMLで書いてから、貼り付け+送信の毎日でございます。

    さて、イトは・・・ 私は鼠と思いながら、他の可能性を探っております。

    From 飯綱使い。(作。ikasamaさん)

  3. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >時々見てるけど、困難な設定でよく分からない。

    謎解きだから、最初からジックリ見てないとダメだよ(^.^;)

    時々じゃ解らないだろ~。。。

    毎回見てても謎だらけ。。。

    >よくドラマにしたなあ。

    それは思う(^.^)よく出来てるよ。

    再放送したら、録画でもしてゆっくり見てね♪

  4. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何かホントだったみたいですね。一瞬の「淡い恋」でしたが。

    そうなのかな~(^.^;)

    ただのお友達だと思われていただけじゃなかったのかな。。。

    >そっか「何か別の者」というセンもありですね◎オープニングで出てくる「巫女」の子孫ですかね?

    シカ関係じゃないんですかね~。。。

    マイ鹿持ってるらしいし(^.^;)

    これで、イトがただの人間ですって事になったら、

    ストーリーはますます混線状態に(>_<)

  5. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イトが狐かと思ったんだけど、やっぱ違うか・・・

    私は今だにイトはシカ関係な気がしてるんだけど。。。

    >こちらのコメントを拝見してて、狐は人を化かすという

    >ヒントと、しゃべる鹿をまんまと見抜いた藤原先生の

    >勘の良さからして、やっぱ狐はマドンナ???

    藤原キツネ説もあるようで(^^;)

    もしも藤原がキツネだとしたら、すっごい化かしようよね~。

    ネットで小川のために神経衰弱の事まで調べてたのに(-_-;)

    >わからんけど、皆さんと一緒に色々推理するのが楽すぃ~♪

    私もです♪

    ブログ巡りが楽しいドラマ(^.^)

  6. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    時々見てるけど、困難な設定でよく分からない。よくドラマにしたなあ。

  7. なおみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんにちは。

    >誰にも言わないでほしい

    長岡先生は

    オレに惚れている

    何かホントだったみたいですね。一瞬の「淡い恋」でしたが。

    >堀田イトはキツネなのかネズミなのか

     それとも何か別の者なのか

    そっか「何か別の者」というセンもありですね◎オープニングで出てくる「巫女」の子孫ですかね?

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イトが狐かと思ったんだけど、やっぱ違うか・・・

    こちらのコメントを拝見してて、狐は人を化かすという

    ヒントと、しゃべる鹿をまんまと見抜いた藤原先生の

    勘の良さからして、やっぱ狐はマドンナ???

    わからんけど、皆さんと一緒に色々推理するのが楽すぃ~♪

  9. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうかそこで油揚げ!といえば

    >小川先生にも伝わったのに・・ですね!

    うん。でも言わなかったから、イトは違う。。。

    と私は思ってるんだけど~。

    誰が何なんだろう。知りたいですね~(~o~)

  10. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >フリーズは勘弁ですよね(><)

    >お気持ち察します。

    一回書いた物、全部パァになりました(; ;)

    パソコンは末期。

    管理画面が重くて、ますます辛い。。。

    >やっぱイトが狐なんですかねぇ。

    >次回が気になって仕方ないです。

    イトはキツネじゃない。。。と思うんだけど。

    だったら誰がキツネだと言われると。。。う~ん。。。(~o~)

    >でも今夏はやっぱり藤原のバカ男です!!がピカイチ台詞でしたよね♪

    まさに馬鹿男だから仕方ないっす(x。x)゜゜

  11. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だからって「狐の使い番」が油揚げを好きって

    >事にはならないよ~な気がするんですけどね。

    マドンナに「あ、あぶらあげはお好きですか?」

    の振りがあったので、てっきりイトが。。。と(^^;)

    でも、欲しいと言わなかったから、イトはキツネじゃないのかな~とか(?_?)

    >でも、小川は美味しそうに

    >鹿せんべいを食べてたしなぁ(;・∀・)

    あれも、好きでシカになったわけじゃないし(^▽^)))

  12. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんだかすっきりしないまま、2部へ。

    でも何だか、突拍子もない展開が面白い~(^▽^

    まだまだ振り回されそうですね~。

    >小川の”馬鹿男”振りに笑わされました。

    気の小さい男だよ。。。(x。x)゜゜

    藤原に上手くリードしてもらわないと。

  13. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうかそこで油揚げ!といえば

    小川先生にも伝わったのに・・ですね!

    ばかだなぁイトちゃん。

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フリーズは勘弁ですよね(><)

    お気持ち察します。

    今回はまたそれこそ化かしあいというか、狐なのか鹿なのか?

    使い番は誰?ってもうぐるぐるですよ。

    やっぱイトが狐なんですかねぇ。

    次回が気になって仕方ないです。

    でも今夏はやっぱり藤原のバカ男です!!がピカイチ台詞でしたよね♪

  15. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キツネと言えば油揚げ

    油揚げと言えばキツネ

    っていうくらいイメージが定着化してますが

    だからって「狐の使い番」が油揚げを好きって

    事にはならないよ~な気がするんですけどね。

    でも、小川は美味しそうに

    鹿せんべいを食べてたしなぁ(;・∀・)

  16. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだかすっきりしないまま、2部へ。

    小川の”馬鹿男”振りに笑わされました。

  17. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >振り出しに戻って、また一からで何も分からないんだもんね・・・。道子が協力してくれるのだけが救い。

    でもヒントは散りばめられているんだよね(^.^)b

    小川は逃げ腰だからいかんわ。

    道子が案外キツネだったりして。。。

    キツネは人を化かすから。。。(^^;)

  18. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    振り出しに戻って、また一からで何も分からないんだもんね・・・。道子が協力してくれるのだけが救い。

  19. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も一瞬、「あぶらあげを下さい」を想像しました。

    絶対に言うと思ったのに!(>_<)

    言わないって事はキツネじゃないのか。。。

    >狐でなければ、いったい彼女は何???

    >そんな感じですよね。鹿に関係のある、何かなのかな?

    ネズミだとは、どうしても思えなくて。。。

    やっぱりシカの神さま(?_?)

  20. SECRET: 0
    PASS:
    私も一瞬、「あぶらあげを下さい」を想像しました。

    狐でなければ、いったい彼女は何???

    そんな感じですよね。鹿に関係のある、何かなのかな?

タイトルとURLをコピーしました