【ハチミツとクローバー】第1話

 手を伸ばしても届かない何かを

 

 何故人は追いかけずにいられないのだろう

 

 

 僕にはその理由なんか解らない

 

 

 だけど一つだけ確かな事がある

 

 何も変わらない春を選んで来たのは

 

 自分自身だったのだ

 

 

目的が見えず、手探りな時期。

 

 

楽しいけれども、将来は見えず

 

欲しい物は手に入らない。

 

 

4人が追いかけている物がそれぞれ違うのが

 

見ていて切なかった。

 

 

矢印は互いに向き合う事はない。

 

一方通行の恋。

 

 

そして、芸術を求める者ならではの

 

他人へ向けられる羨望。

 

 

天才の目は天才へと向けられる。

 

 

 

原作は第27回講談社漫画賞を受賞したヒットコミック。

 

一昨年映画化された。映画の主演は蒼井優櫻井翔

 

 

私は原作も読まず、映画も見る事ができなかった。

 

 

映画を見れなかった未練が、このドラマへの期待となったのだけど。。。

 

 

まぁ、次回への掴みはOKって感じでしょうか。

 

 

青春って切ないやね。。。

 

 

自分も絵を描く系の大学へ行っていたので、

 

ちょっと懐かしい風景ではあった。

 

 

ちなみに成海璃子ちゃんのファッションは彼女に

 

あまり合っているとは思えなかった。。。髪型も。。。

 

 

これから見慣れてくるかなぁ。

 

 

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~

 

 

今、「喜多善男」を見ているんだけど、ちょっと

 

「世にも奇妙な物語」って感じのストーリーだと思った。

 

 

なかなか面白いかも。

 

 

レビューはないと思うけど、火10は日テレよりもこっちかな。

 

トラックバックは承認制になっております。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >恋の話がどう動いていくのかはこれから見守りたいです。

    なんかジリジリしそうなんですよね(>_<)

    あまりすれ違いされると切れてしまうかもな私。。。

    見守る自信がないかも(^^;)

    >来週のボンビーはとりあえず見る予定(^^ゞ

    私も。とりあえず来週だけかもですが見ます。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >喜多さんの切なさは、「何もかも投げ出して楽になりたい」と、

    >たまに現実逃避したくなる身としては

    >あまりにリアルで身につまされてのぉ…

    たしかに~(^.^;)

    でも、起きる事は普通じゃないんですよね。

    不思議な世界が展開されそうで、次回以降に

    ちょっと期待しちゃいました。

    >なので、今のあたしには少女漫画の切なさの方に

    >ファンタジーを感じて楽しめましたわ~♪

    切なさが足りない。。。気がします。

    ああ~いかん、いかん。。。

    どうしても「のだめ」と何でも比べてしまって(>_<)

    >小栗くんのビンボー生活は、もっと身につまされるかも…

    >と思いつつ、それを笑い飛ばせるくらい楽しませて

    >ほすぃ~(笑)

    「喜多」が結構面白かったので、「ボンビー」は

    たぶん止めると思います(^.^;)

    とりあえず一話目だけ録画するかも。

  3. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    喜多のほうが心が動いたけど

    このハチクロもなかなかどうして?

    恋の話がどう動いていくのかはこれから見守りたいです。

    来週のボンビーはとりあえず見る予定(^^ゞ

  4. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    喜多さんの切なさは、「何もかも投げ出して楽になりたい」と、

    たまに現実逃避したくなる身としては

    あまりにリアルで身につまされてのぉ…

    なので、今のあたしには少女漫画の切なさの方に

    ファンタジーを感じて楽しめましたわ~♪

    小栗くんのビンボー生活は、もっと身につまされるかも…

    と思いつつ、それを笑い飛ばせるくらい楽しませて

    ほすぃ~(笑)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どうしよう。。。あまりにも辛口な私のレビュー。

    >みんな薄目あけてサラっと見てね(苦笑)

    いや。うんうん、と思って読んだもん。

    私のレビューがボケてるんだよ。

    早く毒舌感覚が戻ってくるように頑張るわ(^▽^;

    >想像してたのとちょっと違った。もうちょっとシリアスでベタなのかと思ったら、中途半端に笑わせようとするから(苦笑)ホント、中途半端で笑えなくて(汗)取りあえず様子見ます(^^;

    一回も笑わなかったけど、楽しそうでいいやね~。。。

    とか思いながら見てた(^.^;)

    もう、若い子眺めてるご隠居さんの気分(^▽^;

    これって入り込んでないって事だよね。

    「のだめ」でそんな気分になった事ないもん。

    同じ芸術系なんだから、このドラマにも頑張ってほしいわん♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いやぁ、、、前半は本当にダメかもと思いました。。

    >期待しすぎたのかもしれません・・・(汗)

    私、前半寝そうになりまして。。。(–;)

    自分は寝不足だから入り込めないんだと思ってたら

    皆さんが入り込めないと書いてらっしゃるから、

    ああ自分のせいじゃなかったんだな、と(^_^;)

    >でも、後半はこのドラマの売りである『切なさ』が見えて

    >ようやく感情移入できるようになってきました。

    結局、生田くんに全てかかってるような気がします。

    独白ナレーションは良かったです(^.^)

    でも、セリフがイマイチ頭に入ってこない(^.^;)

    >ちょっとだけ見たアニメのイメージだと

    >はぐみは、ちっちゃくてもっと独特な雰囲気を出していた気がするので

    >確かにちょっと違う気も・・・。

    私は原作も映画もアニメも見ていないので、

    ただ璃子ちゃんに合わない役。。。って感覚しかなくて。

    璃子ちゃんって、もっと現実的な美人だよなぁ。。。

    >とりあえず2話目から、面白くなることに期待ですね。。

    はい。次回に期待してます♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美術学校行ってたの?すごい!!芸術家だねぇ。

    絵は描いてたけど美大じゃなくて、家政学部のデザイン科。

    今は手のデッサンひとつ描く自信ない~。ブランクが大きくて(^^;)

    >まだまだドラマには入り込めないけど、来週が待ち遠しい展開になってほしいものです。

    う~ん。。。私もイマイチ入れなかった。

    次回以降に期待します♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマとしての出来は悪くなかったと思うんです。

    映像効果は綺麗でしたね。

    出会いのシーンとか、絵とか、心に残るシーンは

    多かったと思います。

    >そっか言われて思い出しました。

    >映画では蒼井さんがはぐちゃんだったですね・・・。

    >そっちのがイメージしやすかったかも・・・。

    私は映画を見れなかったんですが、見た方の記事を

    拝見するとキャスト絶賛の方が多かったような。

    >ま、でもつかみはOK。

    >次回以降に期待ですね(^^)

    ですね。次回に期待と言う事で。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初回見ないと、ず~っと見ないパターンが多いような気がします。残念だわ^^;

    ですよね~(>_<)初回を見ないと見る気がしない。。。

    「ハチクロ」はビミョ~な出来かも。。。

    「喜多」は意外といけるかも。

    私は火曜日は「ボンビー」が初回外しになるかも。

  10. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうしよう。。。あまりにも辛口な私のレビュー。

    みんな薄目あけてサラっと見てね(苦笑)想像してたのとちょっと違った。もうちょっとシリアスでベタなのかと思ったら、中途半端に笑わせようとするから(苦笑)ホント、中途半端で笑えなくて(汗)取りあえず様子見ます(^^;

  11. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ、、、前半は本当にダメかもと思いました。。

    期待しすぎたのかもしれません・・・(汗)

    でも、後半はこのドラマの売りである『切なさ』が見えて

    ようやく感情移入できるようになってきました。

    ちょっとだけ見たアニメのイメージだと

    はぐみは、ちっちゃくてもっと独特な雰囲気を出していた気がするので

    確かにちょっと違う気も・・・。

    とりあえず2話目から、面白くなることに期待ですね。。

  12. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美術学校行ってたの?すごい!!芸術家だねぇ。絵は草なぎくんか浜ちゃん系だからな・・・。

    まだまだドラマには入り込めないけど、来週が待ち遠しい展開になってほしいものです。

  13. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~♪

    ドラマとしての出来は悪くなかったと思うんです。

    でも原作ファンにはちょっと・・・な面が多々あることは確かですね。

    そっか言われて思い出しました。

    映画では蒼井さんがはぐちゃんだったですね・・・。

    そっちのがイメージしやすかったかも・・・。

    ま、でもつかみはOK。

    次回以降に期待ですね(^^)

  14. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ!今日は2つとも見逃しちゃいました~^^;

    録画もしなかったし・・・。

    初回見ないと、ず~っと見ないパターンが多いような気がします。残念だわ^^;

タイトルとURLをコピーしました