【パズル】第1話

私語は厳禁

 

質問も厳禁

 

付け届けは現金で(領収書は出さない)

 

 

しゅてき

 

 

いい~。。。鮎川美沙子by石原さとみ

 

 

あの「ちっ 」

 

と言う表情が良い

 

 

男の前で180度変わる態度が良い~

 

 

お金第一主義が良い

 

 

女王様キャラが良い

 

ハッキリ言って、ストーリーは甘いんだけど

 

あまりにもキャラが可笑しいので

 

誤魔化されてしまうと言うか何と言うか。。。

 

 

「トリック」のようにミステリアスで

 

「富豪刑事」のようにくだらなくて

 

「モップガール」のように楽しい~

 

 

謎解きも難しくないので(くだらなさすぎ)

 

軽~く見る事ができる。

 

 

一話完結なのも楽でいい

 

 

来週は、どうやら超能力関係みたいで、

 

これもどっかで見たようなストーリーっぽいけど、

 

鮎川と男子生徒たちの絡みが見たくて

 

ついつい見続けてしまいそうだ。

 

 

感想は書きづらいから書かないかもだけど、

 

毎週笑いながら見れそうだ

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初はスルーしようかと思ってたけど、

    >くうさんお薦めってーんで見てしまっただよ~(笑)。

    いや~面白かったっしょ?薦めて良かった♪

    >元々推理モノは苦手だったので【トリック】も未見。

    >でも、こういう軽い感じならば、推理モノ初心者でも

    >充分楽しめましたわ~♪

    「TRICK」見てないんだ。あれも推理物って言っても

    ネタドラマですよ。(これより、もっとネタドラマ^^;)

    見る機会があったらぜひ~♪

    >何よりさとみちゃんのハジケっぷりがいいっ!

    >まさかこれほどとは思ってなかった(笑)。

    >あたしも感想アップはどうすべと悩み中だけど

    >2話も楽しみデス!!!

    良かったです~♪

    今期は「パズル」「ROOKIES」と、私がちょっと期待してた物は

    全て上手く行ってる~(^.^)

    でも、これは感想は書きづらいね。

  2. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初はスルーしようかと思ってたけど、

    くうさんお薦めってーんで見てしまっただよ~(笑)。

    元々推理モノは苦手だったので【トリック】も未見。

    でも、こういう軽い感じならば、推理モノ初心者でも

    充分楽しめましたわ~♪

    何よりさとみちゃんのハジケっぷりがいいっ!

    まさかこれほどとは思ってなかった(笑)。

    あたしも感想アップはどうすべと悩み中だけど

    2話も楽しみデス!!!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >石原さとみ、ちょっと若すぎる気がしたんですが、

    >新境地開拓ですね。

    学生のように見えて30って役だから若くてちょうどいいのかも(^.^)

    あのぶっ飛びようにハマりましたわ♪

    >私は体調が悪くて、途中で寝てしまったんですが、

    >娘は最後迄見ていました。

    大丈夫ですか(◎-◎)

    今頃、受験の緊張が解けたのかもね~。。

    >途中迄しか見ていないけど、

    >トリック味、結構出ていましたね。

    うん。似てましたわ~。似てる所がまた良いです(^.^)

    「TRICK」再来を期待します♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう、感想書きづらいですよね~

    >ストーリー追うのもアレだし、どうやって書いたらいいのか何か迷いながら書いてしまいました。

    書くとしたら、ネタを拾っていくしかないですね(^.^;)

    私は書かないで見るだけ見ようかな~と。。。

    >石原さん、すぱっとやってますね。

    >何か殻が脱げた感じじゃないですか~?

    いいです♪すごく素敵(^.^)

    ああ言うキャラもできるんだ~、と思うと何か嬉しい♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >金曜日がきついですねぇ~。

    >いつ寝ていいやら、いつお風呂に入っていいやら

    >わかりません。

    本当だ~(^.^;)あたしゃ風呂入ったのが1時過ぎですよ。

    土曜は仕事休みなんで何とかやっていけそう。。。

    >水、木と重いないようなだけに金曜日の

    >この気軽さは救いになりそうです。

    そうね(^.^)

    でも、私は水曜は脱落する可能性も。。。

    >石原さとみちゃんの突き抜けっぷりがいい!

    >ですよね

    うん♪さとみちゃん、良かった~♪

    毎週楽しみになりそうですわ。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマ上で鮎川は30歳って設定なんですよね。

    >という事は石川さんがこの年齢になるまで

    >続編が出来るって事でよろしいでしょうか(笑)

    おお(◎-◎)そっか~。。。

    いやいや、さとみちゃんが「20代に見える限り」出来るかも~(^.^)

    でも、生徒の方の面子が変わっちゃいますな。

    >同じ系列という事で

    >私んとこでは「パズル」と「キミ犯」でワンセット♪

    「キミ犯」は何か力入れて見られず。。。(^.^;)

    金曜日は忙しいですね~(>_<)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >実はこの三つとも見てないのが残念!!

    そっか~。。。私にとっては「TRICK」は殿堂入りドラマなので、

    これに近い「パズル」の構成はちょっと嬉しすぎる♪

    >石原さとみを見て「ごくせん」の仲間先生を思い出していましたけど、強欲で二重人格ぶりが面白いのではまりました。

    ヤンクミは純粋に生徒の事だけ考えてますが、この人は

    お金の事しか考えてませんね(^.^;)

    ドスのきいた怒鳴り声がハマってる。。。

    >とにかく笑かしてくれるしね。

    >でもストーリーのレビューしようという気になれないのがちと難デスわ~。

    そ~なんですよ。レビューしないで笑って見てた方がいいかな~って気がします。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >『領収書は出さない』というのがミソですね。

    さすがですよね。あの強欲ぶりと切れっぷりが笑えた~(^▽^

    >石原さとみってあんまり好きじゃなかったんですが

    >あんなにノリノリで「悪党」を演じているのを見ると、好感度が急にアップしてしましますね。

    私は元々、「気になるけど、好きでも嫌いでもない」って感じかな~。。。

    演技がウンヌンとよく言われますが、私はそんなに大根だとは思ってない。

    静御前は酷かったですが、演技が悪かったわけではなくて

    ミスキャストだっただけだと思ったし。。。

    今回の役は何かハマってるしね(^.^)頑張ってもらいたいです♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あまり期待もせずに見始めたけど面白かった。

    私はかなり期待していたので、期待に応えてくれてありがとう♪って感じです。

    >石原サン、ちょっと仲間サン入ってるけど

    >とてもいい感じでした。

    仲間由紀恵より演技力は上な感じかな~(^.^;)

    >男子高校生役の人たち、私は知らない役者さんばかりでしたけど、ちょっとはまりそう~

    2人は「イケメンパラダイス」のメンバーなんです♪

    1人は俳優の瑛太くんの弟さんだそうです。

    男子生徒との絡みも面白いよね(^.^)

  10. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    石原さとみ、ちょっと若すぎる気がしたんですが、

    新境地開拓ですね。

    私は体調が悪くて、途中で寝てしまったんですが、

    娘は最後迄見ていました。

    途中迄しか見ていないけど、

    トリック味、結構出ていましたね。

  11. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、感想書きづらいですよね~

    ストーリー追うのもアレだし、どうやって書いたらいいのか何か迷いながら書いてしまいました。

    石原さん、すぱっとやってますね。

    何か殻が脱げた感じじゃないですか~?

  12. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    金曜日がきついですねぇ~。

    いつ寝ていいやら、いつお風呂に入っていいやら

    わかりません。

    水、木と重いないようなだけに金曜日の

    この気軽さは救いになりそうです。

    石原さとみちゃんの突き抜けっぷりがいい!

    ですよね

  13. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドラマ上で鮎川は30歳って設定なんですよね。

    という事は石川さんがこの年齢になるまで

    続編が出来るって事でよろしいでしょうか(笑)

    同じ系列という事で

    私んとこでは「パズル」と「キミ犯」でワンセット♪

  14. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「トリック」のようにミステリアスで

    >「富豪刑事」のようにくだらなくて

    >「モップガール」のように楽しい~

    実はこの三つとも見てないのが残念!!

    石原さとみを見て「ごくせん」の仲間先生を思い出していましたけど、強欲で二重人格ぶりが面白いのではまりました。

    とにかく笑かしてくれるしね。

    でもストーリーのレビューしようという気になれないのがちと難デスわ~。

  15. なおみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんにちは。

    面白かったですよね。

    >私語は厳禁

    質問も厳禁

    付け届けは現金で(領収書は出さない)

    『領収書は出さない』というのがミソですね。

    石原さとみってあんまり好きじゃなかったんですが

    あんなにノリノリで「悪党」を演じているのを見ると、好感度が急にアップしてしましますね。

  16. ikko1370 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あまり期待もせずに見始めたけど面白かった。

    石原サン、ちょっと仲間サン入ってるけど

    とてもいい感じでした。

    男子高校生役の人たち、私は知らない役者さんばかりでしたけど、ちょっとはまりそう~

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >鮎川センセのキャラもいいですが、

    >男子生徒達のやり取りも意外と面白かったです♪

    そうそう、生徒達との絡みが面白い~(^O^)

    態度豹変するもんね。

    >最後はもうちょっとしっかりしたオチを期待してたんですけど、、、

    >まぁこういうのもアリってことで(^_^;

    うん。。。何か、のこドラマにシッカリしたトリックや

    しっかりした結末はあまり期待してないのでした(^.^;)

    >今後も軽~く楽しんでいけそうですね。。

    >でも金曜3本は消化するのがキツそうです・・・。

    >ってか、既に「アラフォー」と「キミ犯」は

    >まだ見てないんですが・・・(汗)

    私はぶっ続けで全部見ましたよ~。

    だから、後の2本はレビューはしません。見るので精一杯(^.^;)

  18. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鮎川センセのキャラもいいですが、

    男子生徒達のやり取りも意外と面白かったです♪

    最後はもうちょっとしっかりしたオチを期待してたんですけど、、、

    まぁこういうのもアリってことで(^_^;

    今後も軽~く楽しんでいけそうですね。。

    でも金曜3本は消化するのがキツそうです・・・。

    ってか、既に「アラフォー」と「キミ犯」は

    まだ見てないんですが・・・(汗)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すごい!!大絶賛ですね。

    うん♪だってさ~。。。なんか楽しかったんだも~ん。

    「トリック」はもう続編やらなそうだから、代わりを

    探してるんだよね~。これは候補かも(^.^)

  20. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい!!大絶賛ですね。石原さん好きだから絶対見るけど、内容は・・・キビシイかも・・・。

タイトルとURLをコピーしました