【花より男子】 第一話

私は原作は未読です。

 

 

全く知識のない状態で、ただ松ジュン井上真央ちゃんが出る事だけを楽しみに

 

このドラマを見始めました。

 

 

でも、一回目を見ただけの感想を言うと

 

とてもイヤだ。

 

 

松ジュンは陰険だし、F4と言われる他のメンバーの内2人は全然好みじゃない。

 

小栗くんだけが、とりあえず、ちょっと魅力的なキャラクター。

 

 

だいたい、顔が良いだけで、あんな意地悪な男たちはイケメンとは言わないのよ。

 

 

それに私は

 

 

お母さんが一生懸命作ったお弁当をひっくり返すような話は

 

大嫌いなのさ~~~!!

 

 

 

とりあえず

 

カメラワークは面白かった。テンポも良い。

 

それに、画面いっぱいに動き回る元気な井上真央ちゃん演じる

 

つくしは、かなり魅力的。

 

最後のパンチ一発は爽快~だった

 

 

予告を見る限りでは、次回からは今回のような

 

イジメストーリーではなくなりそう。

 

 

と言う事で、真央ちゃんと今後の松ジュン小栗くんに期待して、

 

来週も見ます。

 


コメント

  1. ありえないっつ~の より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どりりん。さん

    >コメント、TB、ありがとうございます(^ー^)

    >ずっとイジメばかりだと、

    >見つづけたくはないですよね。。

    – – – – –

    いじめばかりだって決まったわけじゃないでしょ。まだまだこれからですよ。

  2. ありえないつ~の。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    F4かっこいーじゃないですか。まぁ、確かに弁当をひっくり返すのは許せないけど、皆さん演技がとてもうまいし、私的にはこのドラマ大大大大だ~い好きです。この作品をずっと見続けていたいなー。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またまた書き込みありがとうございます\(^^)/

    本当にお好きなんだな~♪

    ブログもキッチリ拝見させていただきましたよ。

    今回の花男、台湾版ファンの方々は、とても違和感感じていらっしゃるんだな~と、

    皆様のブログも拝見させていただいて痛感しました。

    私、イジメドラマって苦手なんですよね(+_+)

    イジメ部分がコミカルにサラッと描いてあると言うのは

    興味深いところです。

    私もぜひビデオなどで見てみたいと思いました。

    ありがとう(^.^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    原作を読み直してみました。結構、原作もイジメていたんだな~と確認。

    しかし、お弁当を投げたり、プールに頭を押し付けるほどのイジメはなかったわ。

    原作のきつい部分を台湾版は、かるく感じられるように作ったのに対し、

    日本版は、さらにえげつなくしたという所ですね。情けない。

    流星花園=司とつくしの心打たれる切ないドラマに仕上がっていますので是非見てね。

    さらに、流星2までございます。これは、台湾オリジナル。涙なくしては見れませんわよ~。感動!!!

    F4病にかかったファン(迷)たちは、お馬鹿なようにこの流星を幾度となく見ちゃうの。(T▽T)アハハ!

    F4病: http://plaza.rakuten.co.jp/ami1214/diary/200510110000/

    >次回からは、ああ言うイジメシーンは無くなるらしいから。。。(?_?)

    >良いヤツになるんですかね。

    >あの一発で惚れるらしいけど~。

    ですね。シスコン司は、つくしにお姉さんを感じて恋するようですが・・・。う~ん。

    >そっちではイジメはないんでしょうか。。。

    >原作とかなり違うのかな?

    原作にかなり忠実です。だからイジメもあるんだけど、、、、もっとコミカルなの。

    だから胸が痛まないわ。中国ではそれでも放送禁止にされたらしいのですが・・・。

    日本版みたいなイジメシーンが中国に知れたらそれこそ、日本人ってやっぱり獣だと鬼畜だと確信させるようなものだわ。。。

    >でも、写真とか見た限りではメンバーにオーラがありそう(^_^;)

    最高な4人です。\(^o^)/

    まずは、流星をご覧いただき、司(ジェリー)or類(ヴィック)にハマってください。

    その後、ヴァネスなりケンに転がるなり、留まるなりご自由に~♪4人4様(よんよう)にステキですから~!

    くうさんがF4迷のお仲間になってくださることお待ちしているわ~!ヽ(*´∀`*)ノ

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >松じゅん、どうでした?見たかったけど、見れなかった!アニメで何回か見たような気がするけど、面白そう・・・。

    松ジュンはね~。。。かっこ良いけど、イヤなやつだったよ(+_+)そして化粧が濃かった(^_^;)

    私はアニメやってるのも知らなかったな~(‥

    内田有紀が映画やったのは何故か知っている。見てないけど。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、書き込みありがとうございます(^.^)

    私も、つくしのパンチにはスッキリしました(^o^)

    ホント、今後が楽しみ。

    すかっとするドラマにしてほしいです。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんにちは。ヒロインはかなり魅力的に仕上がっていますよね。来週からもとても楽しみですね。

    そうですね(^.^)

    も~井上真央ちゃんにピッタリな役です。

    人気子役から、良い女優になりました。

    先が楽しみです♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それにしても、上流階級のイメージがお決まりのパターンすね。誰か、本当の上流の人いませんか?教えてほしいもんです。

    そうですね~。大きな屋敷、とか、ハデなドレスとか

    シェフ付きの食事とか。。。

    漫画原作ですから、あんなもんでしょうかね(^_^;)

    とっても漫画チックに表現されていて、あれはあれで面白いかも。

    本当に上流の方。。。見てみたいなぁ。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも・・確かに、小栗君と松潤、意外は・・・??

    >キャスト間違ってる・・と素直に思いました。(´・ω・`)

    元々のあの2人のファンっているのかしら(?_?)

    (あ、いたらすいません~^^;)

    このドラマを経て、大きな役者になってもらいたいですねえ~(^^;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >次回からは別バージョンのイジメ(司の愛情?)が楽しめるのでは

    >ないかと思ってます

    そうなんですか?それは。。。ちょっと楽しみにしています(^.^)

    >F4の残り2人は影が薄いまま終わりそう…

    今でも影薄いものね~。

    いくら間に合わせでも、もっと他に探せたんじゃ。。。

    と思ってしまいます(+_+)

    カリスマ集団なら、それなりの人を揃えてほしいわ~。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >花より男子は原作読んでました

    >が・・テレビは見てないです

    原作読んでらしたんですか(^.^)

    私は原作を知らないんです。

    原作ファンの方には賛否両論あるみたいね。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうふうさんの好み私と一緒です。

    >松潤と小栗くん(^_-)-☆

    おおっ♪良いですよね~(^_^*)

    松ジュンが目当てで見始めたんだけど~。。。

    まぁ、見てみて~(^.^)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >同感です。&&イジメの内容が陰険すぎました。ついていけない。。。。

    >あれだけ陰険な司がいいヤツに変身なんて無理です。

    次回からは、ああ言うイジメシーンは無くなるらしいから。。。(?_?)

    良いヤツになるんですかね。

    あの一発で惚れるらしいけど~。

    >是非、台湾版花男「流星花園」見て欲しいわ~!!!

    >ステキよ。

    台湾版も見たことないんですよ。

    そっちではイジメはないんでしょうか。。。

    原作とかなり違うのかな?

    でも、写真とか見た限りではメンバーにオーラがありそう(^_^;)

  14. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    松じゅん、どうでした?見たかったけど、見れなかった!アニメで何回か見たような気がするけど、面白そう・・・。

  15. ゆみねぇ♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TBありがとうございました。

    つくしのパンチはスカっとしましたね。

    今後どんな展開になるのか、私も来週が楽しみです。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。ヒロインはかなり魅力的に仕上がっていますよね。来週からもとても楽しみですね。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    私も小栗くんが可愛い~と思いました。

    これから松潤がつくしの影響でどんどん変わっていく・・んでしょうね?原作読んでないから、単純にドラマを楽しめそうです。

    それにしても、上流階級のイメージがお決まりのパターンすね。誰か、本当の上流の人いませんか?教えてほしいもんです。

  18. な~~る より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初は、ちょっと司役の松潤もインケンなんですが、つくしに惚れてからの行動が見ものだと思います。

    でも・・確かに、小栗君と松潤、意外は・・・??

    キャスト間違ってる・・と素直に思いました。(´・ω・`)

  19. SECRET: 0
    PASS:
    私は原作少々とアニメを見たことが有る程度

    「つくし」というキャラが好きだし井上真央ちゃんを楽しみに見ました

    イジメシーンは妙にリアルだったのでイヤな感じでしたが、今回限りなので

    許すことに…

    次回からは別バージョンのイジメ(司の愛情?)が楽しめるのでは

    ないかと思ってます

    別のドラマに変わって急遽企画されたこともあって司→つくし→類の

    恋愛関係に絞って話を展開させるしかないような気がする

    F4の残り2人は影が薄いまま終わりそう…

    そうそう井上真央ちゃんは原作に忠実で良かったと思いますよ♪

    松潤は…あんなもんじゃないでしょうか?

  20. SECRET: 0
    PASS:
    花より男子は原作読んでました

    が・・テレビは見てないです

    私はテレビよりも原作が好きかも・・・です

  21. SECRET: 0
    PASS:
    私はビデオに撮っていてまだ見ていませんが・・・

    くうふうさんの好み私と一緒です。

    松潤と小栗くん(^_-)-☆

    イジメストーリーは今回だけで終わるのかな?

    さあ~早速見なきゃ!

  22. SECRET: 0
    PASS:
    >お母さんが一生懸命作ったお弁当をひっくり返すような話は大嫌いなのさ~~~!!

    同感です。&&イジメの内容が陰険すぎました。ついていけない。。。。

    あれだけ陰険な司がいいヤツに変身なんて無理です。

    つくし(真央ちゃん)は、殴る前のフットワークも面白くて、昨日の唯一◎なシーンだったわ!

    >顔が良いだけで、あんな意地悪な男たちはイケメンとは言わないのよ

    ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

    是非、台湾版花男「流星花園」見て欲しいわ~!!!

    ステキよ。

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今、そちらにお邪魔していた所です(^^ゞ

    >私も、どうせなら嵐のメンバーでF4やるとか、あるいは

    >赤西君出して欲しかった。

    私も~♪赤西くん見たかったなぁ~。

    もこみちは、他に出ているので、かなりムリかも(^_^;)

  24. pyuasouru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >>ミスキャストという声もあるそうですけど原作知らない私はそんなのどうでもいいかなと。

    >私も原作を知らないからキャスティングに関しては、どうでもいいです。

    >井上、松本、小栗に関しては満足です♪

    >メンバーの残り2人はどうにかならなかったの?高校生くらいで

    >合うのがいなかったんなら、いっそ全部ジャニでいいじゃん。なんて思っちゃいました(^^ゞ

    – – – – –

    私も、どうせなら嵐のメンバーでF4やるとか、あるいは

    赤西君出して欲しかった。もこみち君とか。でも、花より男子はあるドラマが駄目になったので急遽、このドラマになったから集められなかったのでは?もっと前から決まってて時間もたっぷりあれば11話でいいキャストも揃えられたのになー。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミスキャストという声もあるそうですけど原作知らない私はそんなのどうでもいいかなと。

    私も原作を知らないからキャスティングに関しては、どうでもいいです。

    井上、松本、小栗に関しては満足です♪

    メンバーの残り2人はどうにかならなかったの?高校生くらいで

    合うのがいなかったんなら、いっそ全部ジャニでいいじゃん。なんて思っちゃいました(^^ゞ

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらそ、書き込みありがとうございます(^.^)

    >原作にもイジメのシーンはありますが、道明寺はイジメだとは思ってないんですよ。

    >庶民をさげすんでるんです★

    >お母さんのお弁当の嬉しさを理解できないくらい、温かい心が無かったコなんです。

    >でも、松潤がやると、やっぱり生々しくなってしまったかもしれませんね。

    誰がやっても実写だとこんな物かも知れませんね(^^;)

    ただ最近いじめドラマが多いから、模倣で実際にやるような子供が

    出てくるとイヤだなぁ、なんて思ってます(+_+)

    >日本のキャストはちょっとオーラが弱い印象です。

    「4」って感じがしないですね。

    松ジュンと小栗くんは良いとして、他の2人が知名度なさすぎ。。。

    今後に期待します♪

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それにしても、凄い内容で驚きました。いくら、漫画が原作とはいえ、ドラマにする上で、もう少し現実に近い物語にして欲しいです。

    私も原作は読んでいないのですが、第一話は原作に結構忠実らしいです。

    あくまでもマンガちっくに進めるつもりみたいですね。

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >だよね。でもさ、きっと松潤は自分を殴ってくれたつくしを好きになって、旬くんと取り合う??

    そうみたい。他の方のブログ巡りをしていたら、そんな風に書いてあった。

    道明寺は、ちょっとM入っているらしい(+_+)

    私は「電車」見ていなかったので、小栗くんに違和感はないな~。

    かっこ良かったよ♪

  29. pyuasouru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は原作も見たことないのでこれからどうなるかわからないし、しかもあのマツジュンと真央ちゃんがどうやって恋愛に発展するのかも楽しみかなと。ミスキャストという声もあるそうですけど原作知らない私はそんなのどうでもいいかなと。

  30. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >その意見にさんせ~!!

    >そうだよね!弁当ひっくりかえすなんざ~許されん!!

    >なんかこの秋、こういう展開の話多いみたい。。。

    >『野ぶた』も弁当ひっくり返されてたよ。。

    そう「野ぶた」もイヤな感じだったなぁ。

    お弁当に何かされるシーンってイジメで必ず使われるけど、

    あれって母親にとって一番イヤなシーンだよね(+_+)

    だから、いじめる方を憎ませるために、わざとそういうシーンを

    作っているのかも知れないけど、私はドラマ制作者に

    憎しみを感じてしまうよ(–;)

  31. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え~っっ(◎-◎)録れなかったんですか。

    もったいない。松ジュン、かっこ良かったですよ~(^o^)

    性格悪かったけど(–;)

    >でも、最初はインケンだよーってテレビガイド誌に書いてあったのでそんなものかも。

    >でも、お弁当ひっくり返すシーンはいただけませんね…。

    原作も最初はヒドイらしいです。

    私自身が弁当作りが苦手で、必要な時は必死で作っているので

    よけいに許せない気がしてしまう。。。(^^;)

  32. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、書き込みありがとうございます(^.^)

    >ずっとイジメばかりだと、

    >見つづけたくはないですよね。。

    いじめドラマは、あまり好きじゃないんです(+_+)

    ドラえもんでさえ好きじゃないくらい。。。(^o^;)

  33. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして☆

    コメント&トラバありがとうございます。

    私からも送らせて頂きました。

    原作にもイジメのシーンはありますが、道明寺はイジメだとは思ってないんですよ。

    庶民をさげすんでるんです★

    お母さんのお弁当の嬉しさを理解できないくらい、温かい心が無かったコなんです。

    でも、松潤がやると、やっぱり生々しくなってしまったかもしれませんね。

    F4のイメージは、台湾版の「流星花園」の影響もあると思いますが

    日本のキャストはちょっとオーラが弱い印象です。

    今後もっとがんばって、日本版なりのキャラクターになっていけば

    いいな~と思ってます。

  34. nijinoue より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この漫画凄い売れてますよね~

    妹も持ってました。

    それにしても、凄い内容で驚きました。いくら、漫画が原作とはいえ、ドラマにする上で、もう少し現実に近い物語にして欲しいです。

  35. SECRET: 0
    PASS:
    だよね。でもさ、きっと松潤は自分を殴ってくれたつくしを好きになって、旬くんと取り合う??損な話ならいいね。旬くん、電車のヘアスタイルのほうがよかったのに・・

  36. きたっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その意見にさんせ~!!

    そうだよね!弁当ひっくりかえすなんざ~許されん!!

    なんかこの秋、こういう展開の話多いみたい。。。

    『野ぶた』も弁当ひっくり返されてたよ。。

  37. けんしけん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あれだけ楽しみにしていたのに…。

    でも、最初はインケンだよーってテレビガイド誌に書いてあったのでそんなものかも。

    でも、お弁当ひっくり返すシーンはいただけませんね…。

  38. どりりん。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメント、TB、ありがとうございます(^ー^)

    ずっとイジメばかりだと、

    見つづけたくはないですよね。。

タイトルとURLをコピーしました