【がんばっていきまっしょい】九回目

最初はかなりハラ立ったです。はい。

 

 

おいおい、辞めちゃうのかよ~!

 

やっぱ、この子ダメだわ~~~(–;)

 

自分が漕げなくても、チームを応援しようって気持ちはないんかい!

 

 

で、この脚本家、何考えてキャラ設定してんの!?

 

こんなヒロインじゃ共感えられないじゃん!と思いました。

 

 

でも、中盤からふと思った。

 

 

この子、普通だわ。

 

たぶん、私がこの子だったら、同じように後ろ向きになるだろう。

 

自分ひとりだけが腰を痛めてボートを漕げなくなった事を呪い

 

すっかりやる気も無くなって、ボートなんて見るのもイヤになるに違いない。

 

 

悦ねえは、ワガママで、気分屋で、後ろ向きになりやすい

 

つまり私のような そこら辺にゴロゴロしてる、ただの女の子なんだ。

 

 

やりたい事を否定されても、コーチの言う通り大人しく基礎練に励み、

 

腰を痛めて皆に迷惑をかけそうだと思ったら、レギュラーの座をサッと後輩に譲り、

 

悲しみを堪えて皆のために裏方に回り、応援する。。。

 

そんなヒロインは確かにカッコイイし美しい。

 

 

でも、この脚本を書いた人は、あえて、はぁ?なんじゃ、こいつ(–;)

 

と視聴者に思わせるような性格の女を主人公に持ってきたのだと。。。

 

 

でも、そうだと解ったからと言って、このストーリーが

 

かなり都合良く進んでいる事には何の変わりもないけどね。

 

 

今日のツボは娘に優しく厳しく語ってやり、

 

全国大会に連れて行ってくれた蓮父さんでした。

 

そして、ここに来て、やっと中田三郎、ホレるかも♪と思えたわ。

 

 

次回は最終回、30分延長。

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >不覚にもまた涙してしまいました・・・

    >とうちゃんのくだりで、(泣)

    私も、蓮父さんで泣きました。

    「わしは満足ぞ!」

    いいよ~蓮ちゃん。。。(; 😉

    >だんだん伊藤英明が好きになるんですけど・・・ちょっと、好み違うはずなんですけど・・・

    あ、私も!ムキムキはダメ(+_+)でも、あの顔は好き♪

    >来週で終わりですね。ちょっとさみしい。。

    ね~(+_+)また、新しいドラマに期待しますわ(T_T)

  2. きたっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不覚にもまた涙してしまいました・・・

    とうちゃんのくだりで、(泣)

    ・・・その前の海猿でも・・・だんだん伊藤英明が好きになるんですけど・・・ちょっと、好み違うはずなんですけど・・・(あまり、肉体鍛えてるシトは好きじゃない)来週で終わりですね。ちょっとさみしい。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初めは私と娘で見始めたドラマですが、

    >いつの間にか、ちょこちょこと長男が見始めていました。

    >「これって実話なんでしょ~?」って。

    実話だとしたら、ちょっと都合良くストーリーが進みすぎ。。。かな(^_^;)と思います。

    でも、青春~♪って感じで、すがすがしいですね。

    ウチの子供達も見ていますよ(^.^)

  4. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え?次回最終回なんですか?

    まだ今回のも見ていないので見なくては!

    初めは私と娘で見始めたドラマですが、

    いつの間にか、ちょこちょこと長男が見始めていました。

    「これって実話なんでしょ~?」って。

    なんでも実話だと思ってしまう長男・・・・・。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >中田三郎結構いいですよね。カメラ渡して励ます所なんかかなりほれました。

    何か、もう彼氏とか何とかではなくて「お兄ちゃん」みたいになってましたね。

    優しい兄ちゃんな感じが良かったです(^.^)

    でも、男としてはブーの方が上かな。。。

    次回予告、何やら喧嘩してましたが。。。最終回です。仲良くしよう(^_^;)

    >ちなみにその脚本家、電車男の映画の脚本も書いてましたよ

    そうなんですか(◎-◎)

    ちょっと情けなくて人間くさい主人公が好きなのかな(^_^;)

  6. pyuasouru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中田三郎結構いいですよね。カメラ渡して励ます所なんかかなりほれました。ちなみにその脚本家、電車男の映画の脚本も書いてましたよ

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうふうさんのおかげで、何だかずっと見ているような気がしてしまっています(^^;

    いや、恥ずかしい(^_^;)毒吐きで。。。(>_<)

    ドラマは毎日見ていますが、今回は毎回レビュー書いてるのはこれだけです。

    初回が青春してて、とても良かったので、ついつい熱心に見続けてしまい。。。(^_^;)

    もうすぐどれも最終回で少し寂しいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさんのおかげで、何だかずっと見ているような気がしてしまっています(^^;

    くうふうさんの率直な感想は、映画にしても、ドラマにしても、ほんと、気持ちいいですね~♪

    見たことなくても、つい、最後まで読んでしまいます(笑)

タイトルとURLをコピーしました