【サプリ】第4話

う~ん。。。

 

ちょっと微妙かも。。。

 

今週も、一番面白かったのは今岡家の風景   であり、

 

「今日、会っていた人に会わせて下さい」

 

と言うなつきの要望に応えて、料理の腕を振るうヨウコ

 

「パパは、結婚しない」

 

宣言ヨウコの目の前でしてしまう今岡の微妙な関係が

 

今後どうなるのか。。。と気になる所。

 

でも、違うだろ。

 

と思う。

 

このドラマは「パパとなっちゃん」ではないわけで。。。

 

今回、やっと私の中で好感度が上がったのが荻さま

 

石田の前で、素直にミズホに対する気持ちを激白。

 

あら、悩みも心もある人なんだね。。。と、ちょっとUP。。。

 

ミズホへの気持ちは変わらぬまま、でも、

 

「私を必要だと思って欲しいから。。。」

 

と言うミナミの気持ちにも惹かれていく。

 

最後の、荻原ミズホの別れ話の場面で、

 

ミナミから荻原にかかってきた電話を思わず取ってしまう

 

ミズホの表情が痛かった。

 

あれは、負け犬の顔。

 

今まではミズホ優位だった荻原との恋愛で、ミズホ

 

初めて敗北を味わった。

 

今や、優位にいるのは荻原の方。

 

離れる事が出来ないのは、どうやらミズホの方だったらしい。

 

それでも、すがりつく年上の女は醜い。

 

来週も思い切りの悪い恋愛の続きを見せてくれそう。

 

そして

 

主人公は相変わらず蚊帳の外である。

 

石田の姿勢は、あくまでもミナミを応援する立場に過ぎず、

 

荻さまミナミが2人でいる所を遠目に見る石田の表情に

 

あれ、もしかしたら、少しはミナミの事が好きなのかな。いつから?

 

と不思議に思ってしまうほどである。

 

最初からガンガンとミナミの方に行っていてくれれば

 

こんな事にはならなかったわけで、今、このドラマにおける

 

カメちゃんの立場は微妙である。

 

渡辺ユリなんかに誘惑されていたって、見ている方は

 

ちっともドキドキもハラハラもしないわけで。。。

 

これならば、もっとドンドン今岡家の風景に参加していた方が

 

石田の好感度は上がるだろう。と思われるんだけど。。。どうでしょう。

 

・サプリ 第3話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >正直言って複雑です。うちの子をどうしてくれるねん・・って怒りでいっぱい。

    >次週こそ勇也をしっかり中心にすえてほしいものです。もう半分終わってしまいますよ~~。

    ですよね~(^_^;)

    フジにクレームの電話入れた方がいいよ。。。

    来週ね。どうだろう。

    まだミナミと荻さまで引っ張りそうな予感。。。

    >このドラマで一番面白いのって亀タンと佐藤浩市の絡みですよね。

    >それ以外に見所がないわ・・。

    カメちゃんとなっちゃんの「なっちゃん」「ゆうくん」も好き♪

  2. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    正直言って複雑です。うちの子をどうしてくれるねん・・って怒りでいっぱい。

    次週こそ勇也をしっかり中心にすえてほしいものです。もう半分終わってしまいますよ~~。

    このドラマで一番面白いのって亀タンと佐藤浩市の絡みですよね。

    それ以外に見所がないわ・・。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これから、ミズホがどんな執念を見せるのかが怖い。

    >最終的に荻さまはどこに落ち着くのか…。

    >勝手に電話出られた時点で気持ちは冷めると思いますケド。。。

    私もそう思いました(^_^;)

    え~。。。電話出るんだ。。。

    恐い女。

    でも、自分もこうなったら同じ事するのかも、と思うと、

    なかなか責められない部分もあるかも。。。(^_^;)

  4. honey pie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして~

    私も賛成デス。

    亀ちゃん、蚊帳の外というか「家政婦は見た」状態ですね…お節介焼いて空回って…。

    これから、ミズホがどんな執念を見せるのかが怖い。

    最終的に荻さまはどこに落ち着くのか…。

    勝手に電話出られた時点で気持ちは冷めると思いますケド。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >荻さま、意外と誠実なんで良い感じですね。

    >都合良く二股にせず、美咲さんに「時間を下さい」なんて

    >断りを入れてからりょうの元に行く辺り、好感度大でした。

    ミズホは、ちっとも自分の事を思ってくれているように

    見えませんからね~。

    自分を必要だと思って欲しい、と言うミナミに共感、

    そしていじらしく思ったんでしょうね。

    でも、まだまだ荻さまはミズホから離れられない気がします。

    どうなる事やら。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >現在私だけかなぁ?gooの編集画面にいけなくて

    >TBできない。どちらにしても楽天さんには出来ないけど(笑)

    困ったよね~(+_+)

    なんで出来ないのかな。。。

    そういう私も、昨日できないとこあったけどね。

    >このドラマ、微妙を通り越してきた。

    >すでに自分の中で脚本を書き、勝手に楽しんでいます~~~あ~~~楽しい(苦笑)

    それ私もやろうかな。。。

    っーか、私はパパとなっちゃん部分で、結構楽しんでるかも。

    今回は、ドロドロ系ドラマも参加してきたし。

    もう恋愛物じゃなくてもいいや。。。

  7. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    荻さま、意外と誠実なんで良い感じですね。

    都合良く二股にせず、美咲さんに「時間を下さい」なんて

    断りを入れてからりょうの元に行く辺り、好感度大でした。

  8. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    現在私だけかなぁ?gooの編集画面にいけなくて

    TBできない。どちらにしても楽天さんには出来ないけど(笑)

    このドラマ、微妙を通り越してきた。

    すでに自分の中で脚本を書き、勝手に楽しんでいます~~~あ~~~楽しい(苦笑)

    http://blog.goo.ne.jp/an-koron1215/e/200e26099988706b7baf7e09c7161fd5

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今岡親子の事にも必要以上に首を突っ込んでた亀ちゃん。

    >なので今回、田中さんと荻さまの関係を詮索するのも

    >単にお節介な風にしか見えないんですわぁ・・・

    そう言えば、何にでも、チョコっチョコっと首を突っ込んで

    一応出番だけは作っとこう、くらいかも。。。(^_^;)

    でも、見ている方は、そんなの期待していない。

    もっと主人公らしい動きをさせてあげて~って感じ。。。(; ;)

    >「パパとなっちゃん」←昔こんな題名のドラマがありましたよね!見ては無かったけど懐かしい~♪

    私は見てたよ!うんうん。。。懐かしすぎる。。。

    >ん?そういえば亀ちゃんと噂のキョンキョンがなっちゃんでしたよね、うふふ♪

    そう言えば。。。

    そこまで考えずに、「パパとなっちゃん」と書いた私。。。(◎-◎)

    そういう繋がり?このドラマ、わざと(?_?)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >軸ぶれが大きいですね。

    その内、ピシッと収まるんでしょうかね。。。

    でも、今の段階で、充分エビソードをいっぱい作ってしまっているから、

    今後、これを無視してドラマを進める事は出来ないし、

    やはり焦点がぶれるドラマと言えるでしょうね。

    >個人的には、伊東美咲は好きではないから、

    >脇に置いておいていいんですけど(笑)

    >かすったくらいで終わるのなら詐欺ですね。

    好きじゃないですか(^O^;)

    「アネキ」が効いているのか、好きじゃないって声をよく聞きますね。

    私は、割と好きな方。だから「アネキ」は封印です(^_^;)

    早く、カメちゃんとのドキドキするエピソードが欲しいです!

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今岡親子の事にも必要以上に首を突っ込んでた亀ちゃん。

    なので今回、田中さんと荻さまの関係を詮索するのも

    単にお節介な風にしか見えないんですわぁ・・・

    本当は藤井が気になるからこその行動なんでしょうけどねぇ。

    「パパとなっちゃん」←昔こんな題名のドラマがありましたよね!見ては無かったけど懐かしい~♪

    ん?そういえば亀ちゃんと噂のキョンキョンがなっちゃんでしたよね、うふふ♪

  12. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    軸ぶれが大きいですね。

    個人的には、伊東美咲は好きではないから、

    脇に置いておいていいんですけど(笑)

    かすったくらいで終わるのなら詐欺ですね。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「つか面白かった」とミナミの書いた文字を見た時からなのでしょうかね。

    >自分の事を気にかけてくれているって。

    うん。。。でも、自分の事を気に掛けてくれている

    お姉さん、と言うか先輩と言うか。。。

    そんな程度に慕っているのだと思っていたので。。。

    あ、そんな程度でも寂しいってくらいの感情でしょうかね。今は。

    恋愛に発展していくほどの描写はイマイチ描き切れていない気がします。

    >ミズホがフルパワーで荻原を調略する姿が目に浮かびます。

    この部分だけがドロドロしそうですね。

    なっちゃんのお家でホンワカし、ミズホでドロドロ。。。

    複雑なドラマですね(^_^;)

    私は、早くドキドキしたいぞ。。。

    このままだと、ミナミと勇也は恋愛の接点なく終わっちゃったりして。。。

    それは、あり得ない(^_^;)

  14. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あれ、もしかしたら、少しはミナミの事が好きなのかな。いつから?

    「つか面白かった」とミナミの書いた文字を見た時からなのでしょうかね。

    自分の事を気にかけてくれているって。

    なもんで、自分を見て欲しいと思い、何かとアクションを

    ちょこちょこと起こすのですが、当の彼女は別の人を見ていると。

    う~ん、荻原と石田がここでカブるって事なんでしょうかね。

    >あれは、負け犬の顔。

    >離れる事が出来ないのは、どうやらミズホの方だったらしい。

    >それでも、すがりつく年上の女は醜い。

    ミズホがフルパワーで荻原を調略する姿が目に浮かびます。

    荻原が自分の事を好きでいたという事を利用して。

    おそらくミナミも立ち向かうのでしょうけどねぇ。

    どんな手を使っても振り向かせたいという荻原でしたが

    今度はミズホがどんな手を使っても振り向かせたいようです。

    >今、このドラマにおけるカメちゃんの立場は微妙である。

    う~ん、荻原の周りに漂うような緊迫感は全くないですね。

    今んとこは観客って感じですからね。

    おそらく彼がミナミに告白するか、ミナミが彼の事を意識するか

    そこまで行かないとドキドキやハラハラは感じられないのでしょうね。

    ちなみにこのドラマの主人公は嫌いではないです。

    ただ・・・描くまでにハマれないもんで。(苦笑)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >右に同じですw

    またまた賛同ありがとうございます(^^*ゞ

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大賛成!!!!

    賛同、ありがとうございます(^^ゞ

  17. SECRET: 0
    PASS:
    右に同じですw

  18. SECRET: 0
    PASS:
    >これならば、もっとドンドン今岡家の風景に参加していた方が

    >石田の好感度は上がるだろう。と思われるんだけど。。。どうでしょう。

    大賛成!!!!

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まったく同意です~!!

    >今岡家でなっちゃんとじゃれあってるほうが

    >渡辺ユリよりまし!

    >パパの発言で、ヨウコがとりみだしてくれて

    >爆弾処理とかしてくれたほうが楽しかったかも。

    いっその事、カメちゃんはなっちゃんに行ってくれてもいいでてす(^_^;)v

    娘に関心の無かった父が、勇也の出現で娘を取られそうになり、

    ハラハラする。。。うん。いいかも。。。

  20. honey より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まったく同意です~!!

    今岡家でなっちゃんとじゃれあってるほうが

    渡辺ユリよりまし!

    パパの発言で、ヨウコがとりみだしてくれて

    爆弾処理とかしてくれたほうが楽しかったかも。

タイトルとURLをコピーしました